キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



すいませんもうしません

犬に、ね。
チーズをあげてたんですよ、チーズ。
もう年寄りの犬なんでね、小さく千切って一つずつ。

でね。

ふっと何かが気になって顔を上げるとですね。
明かりのついてない台所の暗がりで、猫がもうすっごい目かっ開いてガン見ですよ、ガン見。
こっちが見返しても目逸らさないの。ひたすらガン見。

何だろうこの浮気の現場押さえられた的プレッシャー。

犬の方が…先に居たんだけどな…うち。

めぇるがーきてるよー

布団に寝転がってDSをやっていると
ぶぃーんぶぃーんと携帯のバイブ音。

あれ、メールかな電話かなと周囲を探しても携帯はないまま
ぶぃーんぶぃーんと続くバイブ音がメールではなく通話着信である事を伝える。
やべぇ会社からかなどうしよう(職場が近所のため、急な呼び出しなどもあるのです)と
わたわた探し回る事数十秒。

ふと、敷布団にバイブの振動が伝わっている事に気付く。
その振動を頼りに探し出すとそこは!!

四足しまい込んで箱状態で寛ぐ猫。
バイブ音はその腹の下から。

ぶぃーんぶぃーん。

猫よ…それはどんなに暖めても何も生まれないんだよ…?

ていうか腹の真下で携帯ブルブルしてたんだけど
気持ち悪くなかったのかこいつは。

うさぎさん。

私の家では犬猫ウサギインコを飼っているのですが
今日、二頭居たうさぎのうち灰色模様の子が息を引き取りました。

おま、昨日レタスやった時はカゴの隙間から引きずり込んでまで食べてたやんけ。
半日たってないのに息してないとか何それ。冗談きつい。

一~二ヶ月ほど前から、もう一頭の方のウサギのスタンピング(床蹴り)に悩まされていました。
ウサギは驚いた時、恐怖心を抱いた時、警戒しているときなどにスタンピングをするのですが
この子は何の前触れもなく唐突に、しかも時間を問わず始めるので
ほぼ毎日のように始まる打撃音に対処もできないまま、ひたすら困っていました。

今日、灰色ウサギがうつぶせたまま動かないことに驚き
獣医さんに連れて行った時に聞いた話。
ウサギなどの小動物は、弱った姿は絶対表に出さないのだとか。
自然界において、草食動物がそんな姿を晒すのは
死を誘う行為に他ならないために。

だからこそ、衰弱し起き上がれない事を人の目に晒した灰色ウサギは
既に手遅れなのだとも。

検査の結果、恐らく一~二ヶ月前辺りから不調は出ていたのではないかと。
ふわふわの毛並みと、若い頃でっぷでぷに太った名残の皮膚に騙されていましたが
その実、灰色の体はがりがりに痩せ細っていました。

不調を悟らせなかった灰色ウサギ。
謎のスタンピングを続けたブチウサギ。
共に、一~二ヶ月の期間。

ブチウサギは、灰色ウサギが倒れてから半日過ぎた現在
ただ静かに丸くなっています。
そして彼は今日、まだ一度もスタンピングをしていません。


感動モノとかそういう系にこんな話はよくあるのですが
まさか実際おこるものだなんて。
じっとうずくまったまま、
相変わらず人間になんか関心はないといわんばかりに目を細めるブチに
やり場のない罪悪感だけが募ります。

さすがに写真は撮れなんだ

うちの猫は、私が風呂に入ろうとすると必ずついてきて
風呂の湯を飲みます。

必ず

私が

入っているときに。

何かダシでも出てんのかこのやろう。

ぬこさまとわたし。

うちのぬこさまは甘えん坊です。
常にわたしの視界内に居ます。
就寝中、夜中にトイレに起きた時も
部屋を出るまでは寝ていたはずのぬこさまが
さあ部屋に帰ろうとトイレのドアを開けると廊下で鎮座してたりします。
深夜の廊下で丸い目がビカッと光る瞬間は慣れるまで時間を要しました。

ぬこさまと暮らし始めて9ヶ月。
最近になって知った事があります。
ぬこさま、頻繁にぐるるるぐるるるると唸っているので
実は威嚇されてんじゃねーかと思っていたのですが
あれ喉鳴らしてたんですね。

人の布団に潜りながらうるるるるぐるるるるるだったので
てめーだけこんないい寝床使ってんじゃねーよオラとっととどけやーと
因縁付けられてる気分でした。

9ヶ月誤解しててほんとごめんなさいぬこさま。

そろそろまた生存確認されそうなので更新してみたの図。
仕事の配置換えがあったので、慣れるまではだるだるです。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

