キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



MMO

色々やってはみたけど、結局ROに戻るんだろうねーと
かるさんと話してみた。
今は二人とも課金切れしているので、気分転換にと
他の事に時間を使ってみています。
かるさんはハンゲをやっているようで、何度か誘われたのですが
ためしに起動してみたら、PCがなんかそのまま走り出しそうな排気音立て始めたので
びっくりして電源ごと落としました。いや画面フリーズしてて操作できなかったんだ、うん。
仕方ないので、飽きるまでは

マビの浜辺で砂金堀りして過ごそうと思います。
こうね、ザルで砂をすくってね、シャカシャカシャカシャカシャカシャカって。

どのゲームでもやる事は地味なわたし。

インキュバサァァァァァ

久々にマビノギの情報サイトを見ていたのですが
ボスモンスターのインキュバスに関する情報が。
ちなみにこれ。↓
hint_castledungeon_13.jpg

女性キャラクター単身で出会うと穏やかな表情で現れ
男性キャラクター単身で出会うといきなり臨戦態勢で現れるとか。
画像は男性が出会った際のものらしいです。
大変自分に正直な魔物です。

しかもこれ、ボスモンスターのくせに先制攻撃をしてこない。
プレイヤーが攻撃を仕掛けるまではあれこれと話しかけてくるそうです。

やっべ見たい。

出現場所はと調べてみると城ダンジョン。RO風に言うならAD。
しかもPTではなく単身特攻でないと会えないとか。
つーかそもそも攻城戦の実装すらまだなので、インキュ実装なんていつのことやら。
永遠のソロプレイヤーは一生かかっても会えそうにありませんでした。押忍。

じゃいあんとはじめました

ってことで、前回の課金が切れる前にと
新たに追加された種族「ジャイアント(巨人族)」のキャラを作ってみました
inマビノギ。
今回はそんなにやりこむ気も時間もなかったのと、基本装備程度は揃う資金もあるので
一番幼い10歳からのスタートとしました。
20070607030517.jpg


むさいですが10歳児です。
キャラ作成時点でヒゲヅラにも出来ますが10歳児です。

20070607030819.jpg

10歳なのでまだ狩りや武器の扱いも苦手。
その辺の木をへし折って手に入れた丸太が愛用の武器です。

20070607030527.jpg

ジャイアントは北国住まいなので、ある程度成長するまでは
この雪原から出られません。
あ、でもいいや、風景綺麗だから!!ヽ(゚∀゚)ノ

ついでに、2ヶ月ほどほったらかしだった精霊にもご挨拶。
20070607031337.jpg

やっべ拗ねてる。


機嫌を直してもらおうと、色々話題を振って見ます。
20070607031716.jpg

聖堂について聞いてみた図。まだ不貞腐れてます。

20070607031729.jpg

武器屋について聞いてみた図。こころなしか寂しそうです。
こぉぉのツンデレさんめぇぇぇ(*´∀`)σ

ROもまだまだやってみたい事はあるのですが
時々ふらりとマビの世界を覗きたくなります。
もうちょい環境安定したら、マビの方も課金しなおしてみるかなぁ。
月500円なので結構気軽にいけます。3Dだから…デスクPCだと辛いのが欠点かな…
ノートだと快適に滑らかに動くんですが。
流石に3年違うと機能の差が歴然ですね…PC…

マビのこと。

つい魔が差して、いつも500円課金のところを1000円課金。
これはしっかりサービスを受けねばと、毎日接続だけはしているのですが
実質なーんもしてません。

ちょっと装備買い込みすぎてお金が尽きちゃっただけです、えへ。
この辺リアルと良く似てるな…

私のマビにおける生活パターンが固定化し始めました。
ひたすら坑道で
掘って 掘って 掘って 掘って
倉庫枠が厳しくなったら
売って 売って 売って 売って
お金が貯まったらパーッと使って
また生活が苦しくなっては
掘って 掘って 掘って 掘って

そんな エンドレスライフ。
え、レベル上げ?いやもう飽きた(´∀`)
ROで頑張ってるからいいよそれは、ね。

新ネタ入りました

mabinogi_2007_01_13_011.jpg

楽器演奏を覚えました。今更とか言わないでっ><

装備の色待ちしつつ、人気のないところでこそこそ演奏練習。
まったりぼんやり過ごしてます。
クマの痴呆が一段落するまでROはまともにやる気力沸かないかもなぁ…
誰が悪いわけでもないだけに、やるせないですね。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

