キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Last GvG

英文間違っててもいじめないでください(第一声がそれか)。

既に鯖板にも流れておりますが、今節をもって聖女同盟は解散の運びとなりました。
主な理由としては、CSマスターであるカベル氏の多忙化に伴い
同時に、CSメンバーの接続も低下する中、CSがギルドとしての機能を果たせなくなりつつあり
一旦同盟形態を解除し、仕切りなおしをしようといったところです。
CSメンバーの去就については、個人の裁量に任されておりますが
私が知る限りでは、比較的接続率の高かったメンバーはBUSTLEへ移籍し
今後も今までのメンバーと共に動いていくようです。

私個人については、以前より接続時間の確保が難しくなっていたため
一旦去就については保留とさせていただき、CSを脱退しての無所属状態になろうと思います。
相変わらず溜り場には居候しそうですが。
あれそれって意味あんのか。
引退になるのか、先に移住した皆を追ってBUSの門を叩くのかはまだ決めていませんが
まぁなるようになるさってことで。

しかし38度の頭で文章書こうとしたのは間違っとった。自分で読んでも支離滅裂やんけ。
スポンサーサイト

2/24LisaGvG

ワンディ買いに行く時間がなかったので一ヶ月課金しました。

いや…うん。
地元のネカフェ、ワンディチケットは一回につき5枚まで売ってくれるんですが
ネカフェの施設利用が条件になってまして。
その料金というのが最初の一時間500円、以後順次加算といった形。
チケット代500円プラス施設利用費500円、合計千円。

給料前は…無理でした…

どんだけ貧乏なのかと。
銀行行けばあるんですが、下ろすのめんどくさくてつい。

まぁとにかくGvG。相変わらず終盤30分程度しかいませんでした。
MSLさんとコスタさんのエンブが同じピンク系で
どっちがどっちか判りませんでした。デザインとか見てません。
いやもう寒くて寒くて寒くて寒くて!!
始終ぼーっとしたままでした。

確保戦はC1、対戦相手はMSL。
連合だったか同盟だったか記憶が定かでないので、MSLとだけ表記させていただきます。
全体人数ではあちらの方が上と伺っていましたが
ブーンPTですぐさま画面外へ突っ走ってく面子が多すぎて
WIZラインからは人数把握なんぞできませんでした押忍。
見えたのなんて後続部隊だけです。騎兵軍団怖いよ騎兵軍団。
ROらしさを感じさせる超重力の中、ブラギもなかなか発動せず
詠唱ディレイに苛立つWIZ陣の対岸から、グリムを連打してくるアサクロが一名。
確かにサイトは届かないがなっ!!HDってもんがあるんだHDがっっ!!
発掘→徒歩移動→魔法射程外でハイド。
ぽつねんと見送る私(´・ω・`)
確かクランクで待機してた阿修羅部隊の餌食になってたのが見えた気がします。

戦局は押されっぱなしの踏ん張りっぱなし。
一度はエンペ目前まで迫られ、遅延解除に追い込まれましたが
その後第三MAPでライン防衛、突破された後EMCによりERにて再度ライン構築。
この時点で残り時間が何分だったのかは記憶が曖昧なのですが
ERで「残り8分!」のカウントを聞いた覚えはあります。

…10分近くどつきまわされてたのか、うちら…

埋まったアサクロチェイサを掘ったり埋まられたり掘り返して阿修羅ったり
やたらしぶといWIZがいるなとSG撒きつつ見てたら物陰にでっかいパラペコが埋まってたとか
いつの間にか懐に入られてMB連打されてたのに
重力に阻まれて身動きとれず、いいように弄られてたりとか
しているうちにTIMEUP。
C1確保となりましたわーい。

来週は節目のGvになりそう。
参加できるといいな(。・ω・)

Gv後、宝部屋に呼んでもらう機会が。

080224gv01.png

呼ばれる前は「早い者勝ちだな」だの「宝ガメるチャンス」だの言っていたメンバーですが
いざ呼ばれると誰一人宝箱に手を出すこともなく、自然に散らばって腰を下ろす。
空気の読める人たちです(ふぁぶさん談)。
けれどこの小さな部屋にこの人数。

080224gv02.png

とりあえず練炭は勘弁してください。
できればおならも。

そしてBUSTLEマスター、那侘さんよりこんな言葉が。
080224gv03.png


(・ω・)…

宝、触ってみたかったけど…
死んだ振りしとこう、うん。

結果は秘密で。というかこの辺りから空腹と寒さで記憶が曖昧なんです。
お前は何処の時代から来たんだと。

お前いい加減顔出せと呼ばれたので

30分だけでしたが覗いてきましたGvG。
繋いだ時は防衛中、稼働中のギルドはBUSTLE所属していたのはCS。
ベースでG求むチャットを立てしばし待機。
首尾よくもらえたので、出してもらったポタに乗ってとりあえず目の前の砦へ突入。
歩きながらふとサイトしてみたらアサクロが出てきました。
すぐまた隠れられちゃいましたが…料理買っておくんだったな、DEX料理あれば
逃げ切られる前に撃てたんだが(反撃を考慮していないいい例)。

到着した防衛ラインはER。すぐにEMCで第3MAPへ移動し、ライン防衛に移ります。
目だった突入はなく、散発的な個人突入、もしくはEMCマスターによる単騎突破狙いが主。
WS氏がマスター突入の際は個人名をあげて注意を促してくれるのですが
とあるマスターは
080217GvG01.png
律儀にお返事。
可愛いからやめなさい。うっかり撮っちゃったじゃないか。

チェイサー、ノピ使い等高速突破型マスターの突入が続く中
エンペに待機するアサクロ姐さんが一言

080217GvG02.png
姉御かっちょいい(*´Д`)頼りにシテマス

終盤30分のみの参加とあり、特に目立ったこともなく順調に確保。
AD同盟のため旗前へ向かったマスター、ギルチャでつらそうな発言。

080217GvG03.png
それは居た堪れない。

ここから反省会編。
現場指揮を担当していた貧相さんが司会を勤める、はずが
現場担当は忙しかったからでしょう、細かい流れはわからないとのこと。
だからって

080217GvG04.png
見せつけやがってっ!!
聖女同盟のおしどり夫婦は今日もらぶらぶでした。

反省内容として上がった、「集合の遅さ」。
これは個人個人が気をつけるしかない事とはいえ
集団行動では結構重要な問題点。当然マスターのお叱りも入る訳で

080217GvG05.png
鋭いツッコミも入っちゃった訳で。
黙っちゃったよどうすんのあれ。


080217GvG06.png
そして追い討ち。
マスターはいじってナンボですよ、ね!

追い討ちをかけたアサクロ姐さんでしたが

080217GvG07.png
そのツッコミはっ…!!
コーラ逆流して鼻痛くなりました。

反省会も終盤に入り、さて他に気付いた事はないかと意見を募るマスター。
だけどGv後とあって、みんな疲れているのかあまり意見も出ません。
当然

080217GvG08.png
コイツも表向きは黙りこくって
ギルチャで金ゴス対策のGFについて会話を交わしたりしていたのですが
Gv中と反省会と、私語連打しまくりの名前にマスターが気付かないはずもなく

080217GvG0901.png

「え」じゃねえって。

しばし沈黙が続きます。ショックエモもそこらじゅうで上がります。
やがてひねり出した返答が
080217GvG0902.png

反省してます。

でもやめません。

久々のGv楽しかった!!
また時間取れたらワンディ買っておこう…いつ使えるかはわかんねけどな…

ワンディチケットが泣いてるぜ

もう、常時課金でプレイできるほど時間が取れなくなってしまったので
ワンディに切り替え、Gvだけでも出るつもりだったのですが
今度は仕事と相変わらずの貧相体力に阻まれております。
家が職場の近くだから…欠員出るとお気軽に呼び出されるんですよ…フハハ
あとは小太郎を亡くして以来、犬の散歩を毎日行くようになったのですが(今までは休日だけでした)
た…体力が…ね…_| ̄|○|||
クマさんはまだ元気なので、適当なお散歩では満足してくれず
毎日一時間半は歩く羽目になっているのですが…うん、ごめん貧弱飼い主で。
帰ってくると数時間は横になってます。貧血がひでえのです。
それでも小太郎の首輪を見ると、サボる気にもなれなくて。
亡くなる前の2年ほどは、先に足腰を痛めていたので
近所の公園へ、10分少々程度の散歩しかできなくなってたんですよね。
今はクマの引き綱に小太郎の首輪もつけて、気持ちだけだけれど一緒に出かけています。

そういえばその散歩の際、クマが妙な行動を取るようになってきました。
歩いていると、時々振り向いてきて私の手元に鼻を寄せるんです。
これ、小太郎がよくやった仕草なんですが…クマはやらなかったはずなんだけどな。
そしてもう二週間近くになろうというのに小太郎の話題書くだけで涙目な自分なさけなす。

12/23LisaGvG

発熱状態で繋いだので、内容覚えてなかとです。
遊びたかった…んだ…
こう、毎日仕事仕事でさ…遊びたかったんだ、うん…

だけど大魔法の位置指定もおぼつかなくてうろうろしていただけのような。
足手まといにしかならんかった気がする。

いかん体調悪いと暗い。寝る。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。