キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

01月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



ぼちぼちいこか。

姪に買ってあげた絵本のタイトルなんですが、
久々にHitでしたね。
大人に。(主役は姪

最近色々考える事が多く、ふらふらと人から離れてソロしてる事が多いのですが
やっぱ寂しいんですよね(´・ω・)
八つ当たりしないで済むのはいい事なんだけどな。

この日も颯爽と駆け巡るプリ陣の邪魔にならないよう、
ひっそりひっそり休憩を挟みながらアユタヤDで狩りをしていました。

当時のギルチャから抜粋↓
司狼:すみっちょで座ってるアサの所にMOB運んできて
司狼:お礼言われないうちにテレポ逃げが最近の流行ですか?

どう見てもMPKです、本当に(ry
辻MHより辻支援の方が嬉しいんだけどな!
「なんで転生がここに…」とか言われてみたりな!
まだ遠く行けねんだよちくしょう_| ̄|○|||

実際EDP、Sbrと欲しいスキルはもう取ってしまったので
今はジョブよりベースの欲しいお年頃。
アユタヤはジョブ腐ってますが、ベースはなかなに美味しいので
結構お気に入りなんです。

ギルチャでぶつぶつぼやいていたら
20060131140903.png

クエスト中のやこさん発見ヽ(゚∀゚)ノ
同じくソロ中のまりちょん発見ヽ(゚∀゚)ノ
二人とも転生職、ジョブ欲しいだろうに
おもくそ巻き込みましたヽ(゚∀゚)ノ
その時のPT名「旅は靴擦れ余は満足じゃ」
普通に旅は道連れとかにしないのが俺。

感想:LKTUEEEEEEEEE
BBの一閃であっさり片付いてしまうので、
PT組んでからはひたすらスティしてました…
楽して儲け!!(働けよ

続きを読む »


愛してるという声が

泣いているように聞こえた

友人からもらった歌なんですが、めっちゃツボで(´ω`)
一日一回は聞いてます。

昨日は母の誕生日で、わざわざ妹一家が食事に連れて行ってくれました。
そこで気付いたのですが、義弟が異常なほど少食になっていました。
仕事量が増え、まともに昼食も取れない状態のため
胃が小さくなってしまったそうです。
妹もそんな義弟の食事に気を使い、色々用意してあげるらしいのですが
1/3も食べられない義弟。
普段どんなもの食べてるの、と聞くと

義弟:そーっすねー…
義弟:こないだは帰ってきたらテーブルに梅干が5個置いてありましたね。

え、それなんていうイジメ?

義弟:それはいいんすけど

え、いいの?

義弟:いざ食おうと思ってもハシもご飯もないんすよね

ぢつは浮気かなんかバレただろお前。

妹:ああ、梅干とか冷や奴なら食べれるって言うから用意しといたんだけど
妹:ご飯とか用意するの忘れて寝ちゃったんだよね☆ミ

ねえ
これなんていう鬼嫁。

うちの妹ですごめんなさいどっかで教育間違えたくさいですすみません。

義弟:会社で居眠りして、帰りが真夜中になったときなんかは
義弟:玄関に鍵かけられたっすねー

妹は立派なカカァ天下を敷いているようです。

…弟よ、すまんorz

信じてなんかいないけど、神様もし居るのなら。

20060128091019.png

ぼんやりと。

ここ数日、崑崙で過ごす時間が増えました。
崑崙はRO内で一番好きな街です。
元々空が好きな事や、BGMもツボだったりで
いつかROを終える時には、ここでログアウトしようと思ってたりもします。

どちらへ進めばいいのか、どう動けばいいのかもちゃんと判ってるのに
どうしてか動く事も出来なくて、逃げるように此処に足を向けます。
心配されてるのも判ってる、気遣われているのも判ってる。
正解はもうわかっているのに、ただ動く事だけができなくて
そのくせ明らかに間違ってる、馬鹿げてると判る道には
すたすたと足を踏み入てみたり。
そんな自分に嫌気もさすけれど「自分」からは結局逃げられない訳で。

願えば助けてくれる、ご都合主義の神様なんか信じてないけど
もし居るのなら、願いを叶えてくれるなら。
私は今、強さが欲しい。

色々な事に臆病になっている自分を持て余しながら、ぼんやりと空を眺めています。

そんな親父はヨン様似

うれしくもなんともありませんが。

いきなり暴言かっ飛ばしつつおはようございます。
最近、自分の思っていた【自分】は、
必ずしも正確にその姿を捉えては居なかったんだなと気づかされる事が多いです。

最たるものとしては
結局のところ、私は誰も、何も、信じてなんかいないんだという事。

寂しい子!!(ガラスの仮面調に)

指摘してくれたのは相方な訳ですが。
ふらりと立ち寄ったチャットルームでの出会いから5年、
奇妙にもいまだに交流は続いています。
指摘を受けた当初は反発も感じていたのですが、今日の対話の際
相方に約束を取り付けようとして、ふと気づいたのが
初めから、その約束は破られるものと思っている自分。
破ってほしい訳じゃなく、むしろ果たして欲しい約束なのですが
それなのに、と言うべきか、だからこそと言うべきか
私自身は初めから、かけらの程もそれが叶えられるとは思って居ないのです。

足場が崩れ去るような感覚って、ああいうものなんだなーと…
反発していた指摘は、紛れもなく事実だったのです。
同時に、自分でも気づいていなかった、本当の自分を見抜いてくれていた相方の存在に
本当に感謝しました。

結局、破られるものと信じている事を伝えた上で
相方とはその約束を交わしました。
破られると信じているから、裏切って欲しいなということも
きちんと伝えました( ・ω・)

わんこの中の人は、たいそうひん曲がった根性の持ち主でした、というお話。

続きを読む »

似。

そんな訳で(前回参照)髪を切ってみました。
ついでに分け目も変えて、ほぼ中央だったのを右よりに(*・ω・)
帰ってきて鏡を見ると


( ゚д゚) ・・・・・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!?

鏡の中にお父様がおられました。

似てるとはよく言われるけどここまでとは…orz

もう青い鳥は飛ばない

なんつーか精神的に慌しい一週間でした。
皆それぞれに本気で、一生懸命で、可哀想になるくらい愛おしいのに
こっちはこっちで、祖父のように慕っていた人を亡くしたばかりだったり
小太郎の病状悪化が深刻になってきていたりで
冷静になる暇も、受け止めてあげられるだけの余裕もなく
何度も冷たい言葉を向けてしまっていたと思います。

言の葉は言の刃。それによって付いた傷は、防御できない内面にあるから
とても深く、大きいし、手当てもできないから治らない。
それなりに生きてきて、知ってはいてもいざ厳しい局面に立つと
手加減できていたのかどうか。

以前母が言いました。「あんたは言葉で人が殺せる」と。
実際妹など、喧嘩した後に発作的に手首を掻き切ったりもしました。
皆、大丈夫だといいな。傷つけただろうけれど、嫌われていないといいな。

おじいさんを見失ってから一週間。やっと、早朝バイトから帰ったときに
待っていてくれた「お帰り」の声と笑顔がない日々にも慣れてきました。
次は四つ足のじいちゃんを見送る覚悟をしなくてはいけない。
とりあえず髪でも切ってこようか。

往くもの残るもの

今日は恒例のGvGヽ(゚∀゚)ノ!!
なのですが。

引っ越してきてから10年以上の間、本当の孫のように可愛がってくれたおじいさんが
今朝亡くなったそうです。
一昨日の夜から意識が戻らないとは聞いていたので、
予感めいたものはあったのですが
いざ亡くなったと聞いて思ったより動転してたり。

元々風邪気味だったので、事前の出欠確認は欠席濃厚で出してあったのが
結果的にいい方に働いたのがショボン(´・ω・`)

ちょっとお祭り騒ぎの気分じゃないので欠席しました。
なのでレポはないです。鯖板かケンヂさん、りっずんのブログでよろしゅ!(・ω・ノ)ノ

午前二時の怪。

12月17日と昨夜の二回、午前二時を回ると同時にネットの回線がブチ切れました。
なんなんだろう(´・ω・)

プロを歩いてたらこんな看板を発見。
20060112124753.png

20060112124804.png

…うん、苦いわ。

20060112124920.png

ふぇざさんと遊ぼうと、用事が終わるのをじっと待つ二人。
なんかお散歩待ちの子犬みたいだと思いませんかっ(萌

20060112125110.png

しばらく待っていたのですが、忙しそうなので二人で監獄へ。
相方とはいつも一緒です、というか
私が基本的に相方以外の人と組む事がありません。
何気に人見知り激しかったりするのです(・ω・)

ちなみにこの後、沸き+ラグに巻き込まれて二人して南無りましたorz
うちはともかく相方はそろそろデスペナ痛かろう…!!ごめんなさい

20060112125917.png

その後溜まり場ででぃなこスナを捕獲、転生後初めて
騎士団でまともに狩れましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ
エルも一杯出たよ!ヽ(゚∀゚)ノ
エルをふぇざと呼ぶかるさんが印象的でした まる
エル→エロ→ふぇざ と展開していくらしいです。

続きを読む »

お店でお酒を買いました。

(´∀`):あ、Sさん(私)ダメですよー。
今はお使いでも未成年にお酒を売ることはできないんですよっw
(´・ω・):え、いや未成年って私もう27なんだけd
(´∀`):またまたぁ、いくら同僚でもこればっかりはだめですってw
(´・ω・):…(とりあえず免許証提出
(´∀`):…(確認中



(´∀`):…信じてたのに…

何を。

所変わってRO。
二人は今日も仲良し。
三行目が素で可愛いと思ってしまった自分負け組み。
20060111095108.png

そこへかるさん、爆弾発言。
20060111095606.png

20060111095834.png

追求する人、説明する人、焦る人、納得する人。そして
20060111100126.png

20060111100400.png

キタコレ(ノ゚∀゚)ノ
ノリのいいセリエさん、私も大好きです(ノ∀`)
この二人の会話見てるだけで日記のネタに困らな(ゲフン

この後も居酒屋リーマン同盟(謎)を築いたりしたのですが
SSの編集めんどくs長くなりそうなので割愛割愛。

続きを読む »

萌え?

あきき(仮) 様がギルドを脱退しました。
脱退理由 : 山をたおす

あきき(仮) : 究極の手段としてはSG10の詠唱終わり際に脱退

AFKしてたらこんなログが残っていたよ。(挨拶
…ADだろうか…

ある日の溜まり場↓
20060110112342.png

募 って。
名指しやん パシリやん やんやん(謎
言われた方も負けてないのがいい感じ。当然ただで引き下がるはずもなく
20060110112711.png

豪華特典を用意…って いらねえええええええ
その特典怖いってきーさん!!
そんな噂の山彦さん(仮名)、その後溜まり場で出くわしたのですが
20060110113306.png

狩りから戻ったばかりの相手に随分なご挨拶。何だよと思いつつ発言元に目をやると
20060110113512.png

オメデタでした☆ミ(違

(・ω・)…?
そういえば山彦氏(通称山さん)は冒頭のログの発言者、秋さんとも結婚していたはず。

あきき(仮) 様がギルドを脱退しました。
脱退理由 : 山をたおす

あきき(仮) : 究極の手段としてはSG10の詠唱終わり際に脱退


ふ、複線!?あの発言は複線だったのかっ!?(((((;゚Д゚)))))

続きを読む »

そんな私は縦社会育ち。

06-01-08.jpg

めておすっとーむっ
今更ながらGvレポですよ(・ω・)ノ

連合復帰第三戦となった今回、私は
また遅刻しました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
夕飯…担当してるからさ…(言い訳
んで、なんとか家事を終えてそこそこ序盤といえる時間帯に合流。

:遅くなりました、参戦します、が
:が、から先はいりませんさあ移動しましょー

聞けよ。
ちょい体調が不安なので途中休憩抜けするかもーと言おうとするも
WIZPT統括のR氏によって華麗にスルー。
コンチクショウとか思いながら向かった先はZS同盟さん防衛中のL5。
ER前のお立ち台で突入待機中、偵察員らしき燃桜同盟のプリさんが
壁沿いにひっそり立ってるのを見つけ

:先生、あそこのプリ気になります
:残像だと思っておきましょう

先手打たれて宥められた。
攻撃したかったな(´・ω・)チェ
ZS同盟さんの守りは堅く、攻め手同士の潰し合いを避けるため
共闘徹底の指示が回ります。つまりこれは
だーいすきな無差別攻撃が出来ないということで。
(´・ω・)チュマンナイ

前衛の突入に続いて突入するも、ロキの穴に潜り込む前に
ZSのアサに張り付かれて落とされる有様。
WIZやっててどの職が怖いって、ダントツでアサなんですよね。
高ASPD+二段攻撃なので、捕まるとまず逃げられないです。
自分もアサをメインにしており、何度かアサでGvに出たこともあるのですが
この(ZSの)アサさんの反応の早さは感心するやら憎いやら。
ロキ内、大魔法地帯のど真ん中でああも素早く動ける判断力、行動力は
見習いたいものです。
まあ…うちの場合回線へぼいってのも大きいかもしれないけど…

ZS同盟さんはこのまま完全防衛を成し遂げたそうです。
おめでとうございます(´ω`)イツカハウチモ

続きを読む »

求)コゲつかない中華鍋

20060106161918.jpg

ユキ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
20060106162023.jpg

ユキユキユキ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

    ∧,,∧
   (;´・ω・)ハァハァハァ
  c(,_U_U


   <⌒/ヽ-、___はしゃいでみても寒いもんは寒いのよネー…   
/<_/____/

子供の頃は雪が降ると嬉しくてたまらなかったけれど
今は煩わしさも同時にあるから複雑な感じ。
仕事中、降り始めたと聞いて
仕事放り出して外飛び出してみたり
帰り道、まだ誰も足跡をつけていない積雪を見つけて
嬉々として歩き回ってみたり
してるあたり、自分もまだまだ子供な部分残してるなーと実感。
雪景色は今でも好きです(*´ω`)

いちがついつか。

きょうは、ふとおもいたって

ケーキ一丁焼いてみました。

問題点:自分は昨日から腹痛を起こしていてケーキなんかまず食べられない。

どうしたもんかなーと思いつつ母の帰宅を待ち
居間のテーブルのど真ん中にケーキ置いて逃げてみました。
今どうなってるのかは判りません(・ω・)

人間キレると何しでかすか判らないNE!!というお話。

追記:クッキーも焼きました。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

