キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



振り返るな奴がいる

昨日、久々の友人とメッセをしていたら
こんなものを送ってくれました。

小野小町PC作ったよ
21 名前:番組の途中ですが名無しです:2006/05/02(火) 22:15:12.51 ID:-O7DJpFw20
早速LED入れてみました。

小野小町PC起動

20060508125957.jpg

20060508130015.jpg


消灯
20060508130030.jpg

20060508130057.jpg

20060508130113.jpg

助けてください

助けて欲しいのはこっちです。_| ̄|○ノシ<ハライテー
画像は全部サムネイルなので、クリックで拡大表示できます。
是非やってください。

それだけではなんなので。

続きを読む »

MSLOVMSLOVMSMSMSLOV

LOVってすんげーSP食うのね!!(挨拶
はいはい今日もGvがネタになってくれましたよ。
とはいえまだ体力に自信がなかったので、中抜けしにくいのならと
最初から遅刻し、途中合流を目指す形で参加させてもらいました。
時刻は20:20頃、仮眠してたつもりが予定より早く目が覚めてしまったので
そのまま合流。ギルチャで攻め手の状況を聞くと、その時点ではまだ平穏だとの事。
防御に不安ありまくりなWIZでの参加とあり、急いで砦へと走ります。
砦入り口、監視のメンバーのほかにもう一人清流会の騎士が。
偵察かなと思いつつ、構わずWPに飛び込むと
画面転換の寸前、その騎士もWPに駆け込む姿が見えました。
20060508083830.png

人気のない砦内を一人ひた走る。その背後に、妨害を警戒してか
常に一定の距離を保ったまま追って来る騎士。
甘いな。

こちとら急ぎすぎてフェンつけっぱなんだよ!!!

更にスキル変更でQMも切ってしまったため、タイマン挑まれたらまず逃げ切れない状況。
20060508083848.png

常に視界の端に見え隠れする騎士の姿に怯えつつ、目指すフロアはもう目前。
この、このWPさえ越えれば皆がっ…!!
20060508084807.jpg

いた―ヽ(゚∀゚)ノ―!!!
視界を真っ白に埋め尽くす大魔法が、こんなに頼もしく思えたのは初めてです。
何度も経験したC1での防衛とあり、すぐに防衛ラインに付く事ができました。

続きを読む »

人には向き不向きってものがあってね。

マジっこが
20060507031555.png

生意気な!
20060507031608.png

ぽこすかぽこすか。

まぁなんておとなげない。(お前だ)
しかも負けてますねおはようございます。
睡魔と闘いつつ、遂に確保しました
20060507031954.png

錐。
早速装備して亀D1へ行ってみたのですが

僕はカタールと共に生きていくよパトラッシュ。

錐Sbrより普通に殴った方が消耗少なく、しかも早かったです。
純クリアサには宝の持ち腐れだなぁと確認し
そして何度もスドリに泣かされ時間に泣かされしながらやっと手に入れた錐は
20060507032220.png

入手から30分とたたずにコレに化けました。
次は+8裏切りかWIZ装備の充実でも目指すかなぁ。でもその前に。
せめて属性鎧や特化盾揃えた方がよくねぇか?
属性鎧:何それおいしいの?
特化盾:タラならあるよ!!(ノ゚∀゚)ノタラシカナイヨ!!

こんなんでも転生できるんですよ。

続きを読む »

三百六十五歩のマーチ。

♪経験値は 歩いてこない だから稼ぎに行くんだね
20060505143633.png

♪一日1%
20060505143643.png

♪三日で3%
20060505143614.png

♪3%稼いで5回南無
20060505143931.png

20060505143941.jpg

♪チーンッ

そんな日常。

続きを読む »

拾い物バトン。

前バトンまわしてもらってたのに、ごたごたしてて結局放置してしもた。
すまんねF㌧

という訳で奴のブログから拾ってきたバトンをやってみる(ノ・ω・)ノ

+ルール+
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

[ステータス]

■HN:わんこ、もしくはシロ。色々変遷を辿ってこうなった。
■年齢:まだ二十代!来年も二十代!!
■職業:病人えーとNEE(ry…退院したら働くんでいじめないでください…
■病気:骨は丈夫です。
■装備:チョーカー?
■特技:なかなかにしぶとい。
■口癖:自覚なっしん
■靴のサイズ:20cm以上30cm以下。
■両親はまだ結婚してる?:常に綱渡り。
■兄弟:実妹1義弟1。義弟の下に更に二人。これは兄弟扱いなんだろうか…
■ペット:犬2インコ3ウサギ2

[好きなもの]

■色:寒色、モノトーン系が好き。
■番号:0。無限を表す数字だとか。
■動物:ケモノゲテモノバッチコーイ。ただし地球上の生き物でヨロ。
■飲み物:コーヒー、フレーバーティー。酒は好き嫌い激しい。
■ソーダ:コーラのがいいな。
■本:字の細かいもの、文字数の多いものは勘弁。目悪いねん…
■花:カスミ草、桜。カスミ草はシマリスと奪い合いした記憶が。

[質問]

■髪染めてる?:一回染めたけど手入れめんどくさくて黒に戻ってる。
■髪の毛巻いてる?:基本ストレート、ねこ毛混じりなので扱いにくい。
■タトゥーしてる?:親からもらった体に傷をつけるなんてっ
■ピアス開けてる?:親から(ry
■カンニングしたことある?:必要ない。一夜漬けで悠々乗り切れたしなぁ
■お酒飲む?タバコ吸う?:酒は気分次第、タバコは禁止令。
■ジェットコースター好き?:好きだけどそろそろ禁止されそう。
■どこかに引越しできたらな~と思う?:地元ラヴ。
■もっとピアス開けたい?:妹が耳腐らせてたのを見て以来(自主規制
■掃除好き?:めんどくさい。が、気が向くと一日がかりで徹底的に。
■丸字?どんな筆記?:字の下手さには自信があります。
■ウェブカメラ持ってる?:それ何?
■運転の仕方知ってる?:多分まだ覚えてる。かもしれない。
■携帯何?:ボーダフォンのV604SH
■コンピューターから離れられる?:中毒かって事かな?むしろ外出たいよ(´・ω・)
■殴り合いの喧嘩したことある?:うっかり半殺しにした事が一回。喧嘩っつーか過剰防衛。
■犯罪犯したことある?:ばれなきゃ成立しないんですよ。
■お水/ホストに間違えられたことある?:酔っ払いになら。
■ウソついたことある?:無論ある。
■誰かを愛したことある?:さぁ、どうだろう。
■友達とキスしたことある?:ないない。
■誰かの心をもてあそんだことある?:結果的にそうなった事はある。
■人を利用したことある?:どういう意味でかな。とりあえず、ある。
■使わされたことは?:あると思う。
■浮気されたことある?:ある。つーか浮気に使われそうになった模様
■何かを盗んだことある?:窃盗はないかな(「は」って何だよ
■拳銃を手にしたことある?:見た事ならある。

[今現在]

■今着てる服:ふつーのシャツとジーパン?
■今のムード:眠くなってきた。
■今のテイスト:義弟がくれたドーナツかじってます。
■今のにおい:チョコレート。
■今の髪型:首周りに毛先が纏わり付いて鬱陶しい。切りテー
■今やりたいこと:何者にも邪魔されず眠りたい。
■今聞いているCD:聞いてないっス
■一番最近読んだ本:ネットで小説読んでる程度かなぁ。
■一番最近見た映画:姪と一緒にアンパンマン見た気がする。
■一番最後に食べたもの:朝食の味噌汁?サラダかな、どっちだろ。
■一番最後に電話でしゃべった人:妹。
■ドラック使ったことは?:違法系は未経験、投薬治療では数知れず。
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:居たら面白いね。
■初恋覚えてる?:Yes
■まだ好き?:多分一生特別なんじゃないかな。
■新聞読む?:入院してからは読んでないな。買うのももったいないし。
■ゲイやレズの友達はいる?:居たような居ないような…あまり他人の嗜好に興味はない。
■奇跡を信じる?:奇跡は存在するから「奇跡」という言葉が残っているんだよ。
■成績いい?:どれについてだ。仕事に関してはそれなり、健康診断系は下の下。
■帽子かぶる?:そういえば滅多に被らないな。
■自己嫌悪する?:しすぎは良くないんだけどね。
■なんかに依存している?:してると思う。
■何か集めてる?:飽きっぽいから、特には。
■親友いる?:多分居る。
■身近に感じれる友達いる?:居る。
■自分の字好き?:もうちょっと書道真面目にやれば良かったと思ってるよ…!
■見た目気にする?:見苦しくない程度には心がけてる。
■初恋:ほろ苦い思い出。生きてくれてる間にもっと話せば良かった。
■ファーストキス:(*ノノ)
■一目惚れって信じる?:あるんじゃないかな、続くかどうかはまた別問題だけど。
■ビビビ!を信じる?:~(゚∀゚)~こうですかわかりません!
■思わせぶりは激しい方?:逆だとはよく言われる。
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?:シャイなのかめんどくさいだけなのか。多分後者。

[自分のこと]

■よく物思いにふける?:暇になるとどうでもいい事をぐるぐると。
■自分は性格悪いと思う?:二面性は強いな。
■いやみっぽい?:嫌味を考えるのが面倒。無意識には言うかも。
■天使?:悪魔?
■悪魔?:天使?
■シャイ?:ジャイ?
■よくしゃべる?:聞く方が好き。
■疲れた?:うん。

負けないように、枯れないように

笑って、咲く。
20060504084724.jpg

寝て起きて遊んで寝るばかりで、ネタ切れも著しいので
携帯いじくってたら一時帰宅のときに撮りまくった写メが何点か出てきました。
これは確か、近所の家に咲いてる花だったと思うのですが
謎なのがこれ↓
20060504085540.jpg

(´-`)…

どこの山奥ですか?

おかしい、自宅から徒歩10分以上かかるとこには行かなかったはずなのに…
多分、近所の団地周辺にある雑木林だと思うのですが
ここ、急傾斜の斜面になってて、ずっと下に駐車場があったりする場所なんです。
にも拘らず
20060504085952.jpg

人影!?Σ(;゚Д゚)
全体図のサムネイルを開いてもらえれば判るかと思いますが、この位置
人が立てる高さじゃないんですよね。
これが人間だとすると、とんでもなく背が高い人という事になるんですが
えーとえーと
考えるのやめた。

GW中とあって、病院もお見舞いの人で観光地並みのにぎやかさです。
いちお、軽症患者用とはいえここ病棟だし
子供、走り回らせとくのやめてくんないかな…orz
うるさくて眠れないので、PCいじってたら珍しがって
人のベッド乗ってきやがるし。
姪は許すが他人のガキは許さん。点滴ブチ抜かれるとこだったしな!!
流石に親が捕まえに来たけど。と、それで思い出したのですが
最近は、「○○さんに怒られるよ!」と子供を叱るのが流行なんでしょうか。
ここ数日で2~3組の親子と関わったけど、皆
「(親以外の誰か)に怒られるでしょ!」系統の言葉で子供を叱るんですよね。
善悪の定義すら他人任せになってきているのでしょうか。
例えば今回なら、点滴は何のためにあるものなのか
勝手にいたずらして、外れたりしたらどうなるのか
何故、そうする事が悪い事なのか
きちんと説明した上で叱るべきなんじゃないかなぁと思うのですが…

あんな叱り方じゃ、何故悪いのか、何が悪いのか、
そもそも「悪い」とは何なのかを学ばないまま、子供が育っていってしまう気がして
初夏だというのに、薄ら寒い気持ちで若い親子を眺めています。

おはよーございました

昨日一昨日と休んだお陰で、だいぶ体調も良くなりました。
今朝のお散歩先はここ↓
20060503091019.png

んにーぃ。
いつもいつも痛そうなSSなのは気のせいです。
実際痛いです。WIZですから!
毒胞子を200程集めた頃、飽きたので帰還。蟻Dへ行ってみたのですが、
先客が居たため空き瓶集めは断念(´・ω・`)GW終わるまでは無理かもなぁ。
朝方は流石に知り合いもほとんど居ないので、
ROはまた夜繋ぐことにして一旦ログアウト。

そんでもってマビ。こっちも30分程で力尽きてしまいましたが、
ちょっとネタが出来たので披露(ノ・ω・)ノ

レベル上がってもステータスが上がらなかったので、変だなと思ってたのですが
25歳以上になるとレベル上がってもステ上がらないそうです。
歳 っ て 事 で す か 。

変なとこリアルなゲームだ…
という訳で転生。26歳から一気に10歳へ!!

20060503091649.jpg

羽毛まふまふー(*´Д`*)
子供になった自キャラと、成鳥になったハヤブサとの対比が!萌!!
マビは背景にキャラが埋まってしまう事が多いので、
ついズームで撮影してしまいます。そして日記に載せるとき困る。
ハヤブサやハスキーでは強すぎて、飼い主が攻撃する前に敵を倒してしまうので
隠居状態だったラブラド-ルがご出陣。
20060503092309.jpg

老いたとはいえ子守くらいなら余裕でこなしてくれます。
座ってても見上げなきゃいけない体格差とか萌(もういい

20060503092501.jpg

マビ初日からずっと一緒だったクロ。次はお前の転生だね、
来月まで待っててね。

小遣い…既に厳しいから…(買い食いしすぎ

迷惑をかけるのが嫌だ、なんて

一人で歩いてきたつもりなの?   KOKIA「人間ってそんなものね」

血が足らんのですよ。血っつーか血中酸素?
体温上がらんのですよ。体起こしてると眩暈だの吐き気だのが
ラインダンス踊りながら迫ってくるとですよ。
んがー。

深夜、救急車の音で目が覚めました。
一回起きるとなかなか寝付けない性質なので、ぼーっと外を眺めてたら
役所時代に会った救急隊員の話を思い出しました。
何度も出動してきたけれど、「どうしてもっと早く呼んでくれなかった」と
悔やむ事が多すぎる、と。
タクシー代わりに使われるのも困るけれど、助けられたはずの人が
我慢しすぎて、助けられない状態になってやっと呼ばれたり
そんなのは悔しすぎると。

助けるために居るのに、当の本人が助けさせてくれない。

くやしいよ、と。
飲み会の席で呟いた姿を思い出します。

そんだけっちゃそんだけなんですけどね。
せめて、退院後は
おかしいなと思ったら、下手に我慢なんかしないで素直に彼らを頼らなきゃなと
ちょっとだけ、肝に銘じてみたりしましたよというお話。

出会えて良かったといつも

あなたを思い出したい。

タイトルに意味はありません。思いつかなかったので今聞いてる歌からテキトーに(ノ・ω・)ノ

ここ数日気温差が激しいですね。流石に病院内は空調効いてますが、
窓ガラスに張り付くと一発で判ります。
そもそもいい年して窓ガラスにへばりついてるとかどうかと思いますがあえてスルーで。
元々風邪気味だったのも手伝ってか、先日陽射しに負けてからというもの
体調がジェットコースター並みに急降下しとります。
頭痛とか吐き気まで出始めちゃったよヤァネー(´・ω・)(・ω・`)ネー。
調子いい時はまるきり記憶の彼方だったけど
自分本当に病人なんだなぁとしみじみ。
二ヶ月以上入院しといて今更もいいとこですがね!!
確かにこりゃ「早くて」5月中の退院だわ…

でも今朝は一時間程とはいえROやる根性あったし回復してきてるのかな?
とはいえ
調子に乗ったらどこまでも転げ落ちていきそうだけどネ☆ミ

流石にいい加減学習した模様です。
というわけで今日も大人しくねんねんこ。
  <⌒/ヽ-、___ プヒー   
/<_/____/

テンプレ変更。

初夏っぽいものに変えてみる。
とかいいつつ以前使ってたやつの再利用だったり。

ついでに現状報告とか。
なんか貧血だと思ってたのですが、熱だしてたらしく
指先や爪の周囲の皮膚がズタボロになってます。
キー打つの痛い(´;ω;)
今日は一日ろくに人と話してないから寂しいなぁ。
何度かROに接続はしたのですが、繋いでも人に会う前に眩暈に襲われ
泣く泣くログアウトの繰り返しでした。
こういうふうに、体に邪魔されて思うように行動できないのが
病気の嫌なところですね。
しょぼーん。

おっけいおまいら詳しい話は後にしよう

18:41三回目の更新
----------------------------------------------------------------
何はともあれ血をください。

貧血辛くて眠れないんですよ…!
徹底的に悪化すれば眠れるんですが(寧ろ気絶
そういえば世間ではGW突入ですね。毎日が日曜日生活なので
有り難味も何もないのがコンチクショウです(´・ω・)

働いてりゃな…連休とかめちゃ嬉しかったんだけど。
…外出許可とか出ないかな…
いや多分無理だろうけどね!?

さて朝ごはんまで何してよう。
天気がよさそうだから、昼間はまた中庭行こうかなとは思ってます(´ω`)
日向ぼっこ日向ぼっこ。年寄りくさいとか言うな泣くぞ。
-----------------------------------------------------------------
はいはい追記いきますよ。
全館放送で呼ばれちゃった☆ミ
朝食後、1Fの自販機行ったついでに中庭に散歩に出てたら
ついぼんやりしてしまって、お呼び出しされてしまいました。
急いで戻り、流石にいい年して迷子はないよと言ったのですが
目の届かない所で発作でも起こしてたら大変でしょうと
逆に叱られてしまいました(´・ω・`)
自覚の足りない患者でごめんorz
で、散歩の感想ですが。

もうすぐ夏なのねウフフアハハ(半壊

風は冷たくて気持ちよかったのですが、日差しが!熱!!
弱った体にあの日差しは辛うございました。
血欲しがったり、日差しでよろよろしてたりと
おいちゃん吸血鬼になった気分だよ。
とりあえず日光に焼かれて血行良くなりすぎたのか、胸がえらくときめいてるので
大人しく空調のきいたお部屋で寝ることにします。
同級生の看護婦にトドメさされそうな勢いです。奴、以前の飲み会で
「夏とか、空調効いてても働いてると暑いんだよねやっぱ」
「そんな時にスピスピ寝てる患者さん見ると」
「引導渡したくなっちゃうんだよね…」
という素晴らしいお言葉をくれたお人ですから。
…なんでこいつの居る病院に入院しちゃったんだろう自分…
-----------------------------------------------------------------
更に追記いきまっせ。あらあら記事がえらい長さ。
午前中からぐったり寝っぱなしだったのですが、看護婦さんが心配そうに
声を掛けてくれるのが嬉しかった。
「わんこさんが大人しいと、ああ体調悪いんだなって良く判るわ」

おっけいどういう目で見られてたのか良っく判った。
まぁ、動く気力もないほどなのは久しぶり。
上り調子だったのがコケたから、反動大きかったのかなぁ。
とにかく今日は一日じっくりねんねんこ。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

