キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



今日の夕飯:アジの開き

タイトルが思いつかないんです、そっとしておいてください。

20060531181030.png

相変わらず気ままにふらふら。
普段はポイズンスポアやゼノーク相手に捕まえてごらんなさーいウフフアハハしてますが
飽きるとマンドラゴラむしりに来たりしてます。
最早PT以外で育てる気まるでなし。ソロするとマイナスにしかならないんですもの…!!
下手だからだろってのは言っちゃダメです。言うと泣きます。

今週はゲフェ砦が持てた事で、連合内では狩りが活発化しています。
幸い他ギルドの方にもよくしてもらえて、混成PTなんかもちらほら。
とはいえ基本的にWIZでの参加なので
20060531182056.png

それいらない。魔法効かないから嫌い(`□´)
そして翌日
20060531182502.png

20060531182346.png

いやだからそれいらないってば。
20060531183055.png

(・ω・)…

20060531183245.png

もうちょっとダイエットして欲しいかな。うん。

ってところで夕飯です。小ネタ編はまた後で(・ω・)ノ

やり場のないこの思いを何処へ向けよう

お風呂入ろうと蓋を開けたら、お湯が洗濯機でごんごん回ってました。
全裸で途方にくれた28の夏。

更新一日サボりました。特に何かあったわけではなく

(´¬`)さーて今日も日記書こうかな

(´¬`)まずはSS整理だな

(´¬`)…多いな

(´¬`)…

(゚Д゚)クワッ<めんどくさいな!!

えーと何から書こうかな。
とりあえず昨日の夕飯は炒飯作ってみました。
20060531174334.jpg

ぼってり。
米粒が原型留めてないのは仕様と言い張っておきます。
中華は苦手なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
代わりに和食は得意です。一昨日はこんがりした煮物を作ってみました。

ガスコンロ…買い換えなきゃ…_| ̄|○|||
消火した後に勝手に再点火するとか危なすぎる。

ROネタはSS多すぎるので後回し。編集出来次第別記事で書きます(・ω・)ノ

敵は姪。

20060529091640.jpg

うん、へぼPCでごめん。

はいはいGvGのお時間ですよ。
今週は長く住み着いてたC1を離れ、B1攻めを行いました。
開始と共にダッシュ、すぐにラインを築こうとしたのですが

うはwwww障害物オオスwwww

うん、慣れないおうちは歩きにくいね。
あっさり陥落。その後レース化したB1を何度か攻めますが、どうにも
攻めきれず。徒歩職などはERに辿り着けないうちに落城も何度か。
やがてRtGさんが防衛ラインを築き上げ、やはり突入しようと
ER前で待機していたところ
背後から現れたロリBi同盟の急襲を受けます。
ロリビ所属の友人から、別働で行く時は全排除姿勢だと聞いていたので

道連れにしたるわこのやろう
大魔法で応戦します。俺だけ。
血の気多くてゴメン。でもBDS3回撃たれるまでは黙ってたヨ…

その後相手側も矛を収め、共闘体制に移ってくれたので此方も沈黙。
この突入で再びラインを築く事に成功しますが、ふと攻め手が途絶えた時
ちょうど補給に行けるかな等と話してた頃なので、気は緩んでたんだろうなぁ…
LisaTOPの勢力を誇る、風鈴同盟来襲により
あっという間にWIZラインまで崩壊します。
マスターがエンペ付近でEMCを決めてくれ、戦線復帰を果たしますが既に戦況は
ERの大半へ風鈴勢が攻め込んでいる状況。

ごめん、俺血の気多いんだPart2。
エンペを殴る騎士の排除は他に任せ、駆け寄ってこようとする相手勢へ
LOVLOVLOVLOVLOV(`・ω・)ノ≡ヒットストーップ
LK様にぬっ殺されましたチーン。

この辺りから姪との攻防が激化してきたので
ちょっと詳しい流れは覚えていません。マウスおもちゃにしちゃメーよ!!

最終的にRAZ燃桜ロリBi風鈴新つゆといった
ごっつい皆様にお手合わせいただき
B1確保となりました。お疲れ様!!

追記。これがなくっちゃはじまらねぇ↓

続きを読む »

パシャパシャ

今日はSS多いです、小出しでいきますね。
ちなみにGvレポはまた明日。

その1、AD編。
今日も運良くADに連れてってもらえました(ノ・ω・)ノ
20060529021911.png

男三人ムサいのは仕様です。

20060529021946.png

|・ω)<パシャパシャ

20060529021956.jpg

せりえ様は大分私の性格を見抜いている模様。
こんな事してるから

20060529022306.png

罰が当たるんですよ?www

追記はギルチャ編。↓

続きを読む »

大切なものひとつ

隣室では義弟が死んだように寝ています。
休日となればふらふら遊び歩いてた学生時代とは雲泥の差ですね。
妹から聞いた情報しか持ちませんが、家族のためにかなり無理のある
業務をこなしているとか。
うちに来たときくらいゆっくり寝れ。うちの職場でもらったビールでよければ
なんぼでもあげるから(´・ω・)ノ゙

最近節約メニューに凝ってます。
農家のおっちゃんがくれた大根で作った菜飯が(゚Д゚)ウマーだったので披露。
といってもネットで拾ったレシピなので知ってる人も多そう(笑

1.大根から葉っぱを取ります。葉がちくちくしてるのですり傷に注意。

2.鍋に入る大きさにざっと切り、塩茹でにして灰汁を抜きます。

3.葉がしんなりしたらざるにあけ、水洗いして水気を絞ります。やりすぎに注意。

4.「ご飯に混ぜる」事を念頭に置いて適当な大きさに刻みます。
細かい方が味が馴染んでいい感じ(・ω・)b

5.刻んだ葉や茎を一まとめにして、塩を振ります。ちょっと濃いかな?位でも混ぜると薄くなってたりするので豪快にいきましょう。

6.漬物を作る要領で塩と大根菜を揉み合わせます。

7.ほかほかご飯にお好きな量を混ぜていただきます( ・ω・)人

塩鮭、冷や奴、お味噌汁などとよく合います。しゃきしゃきした歯ごたえが(゚Д゚)ウマー

続きを読む »

姪、見参。

そろそろカテゴリ分けに理由を見出せなくなってきた今日このごろこんにちは。
昨日幸せボケなコメントくれやがった某茄子に対抗して
20060527191827.jpg

二人目の姪っ子、みーちゃん(仮名)です(*ノノ)
生後一週間にして既に親を見分けてるとか黒目がちの大きな目だとか
ああんもう可愛い(*´Д`)
よくよく見ると、もう薄いながら眉毛もあるんですよ。
と、狩り中に話してたら

20060527191639.png

20060527192108.png

同時発言でそれですかおまいら。
既に抱っこの下手さで嫌われモードなので大丈夫ですよ!!

家事とか体調不良とかで、なかなかタイミングが合わなく
行けずじまいだったCADですが、偶然昼前に「ADいくよー」と声が掛かり
行く行く連れてって連れてってと散歩紐ぶら下げられた犬のごとくすっ飛んで行きました。
とはいえ鎧破壊、アシッドボトル等痛い攻撃の多いCAD。
早々に鎧は壊され、何度も死のふちを彷徨います。
20060527192702.png

男三人朝っぱらから裸族PT。まぁむさ苦しい

最初のうちは他Gさんも居て、移動オンリーで狩りをしていたのですが
昼を回った頃には独占状態となり、ちょうどいいから固定狩りしようぜとなったのですが
どちらかというと夜間に接続の多いLS、人が集まりません(ノω`)
それならばとAD同盟を組んでいる燃桜さんに声をかけて
二同盟合同のADニヨニヨ狩り開始ヽ(゚∀゚)ノ!!
20060527193722.png

序盤のSSしかなかったorz
気がつくと11時頃から夕方5時頃まで、6時間近くの狩りになってました。
凄く久々だったけど、楽しかったから時間の経過気付かなかったなぁ。
燃桜同盟の皆さん、ありがとうございました。また機会があったら
遊んでやってくださいヽ(´ω`)ノ
今夜はギルハンもあります。PT好きだから楽しみだーw

HP回復しつつぽちぽち。

わんこです、現在アサソロ中です。
回復剤けちって、緊急時以外は座り回復です暇なんです。

昨日寝る前にWIZソロ行ったんですが
ちょっとアレな死に方で-2%食らったもんで、久々にアサやってます。
一回目は事故っぽかったけど二回目はMPKだよな…あれ( -ω-)
まぁいいや。

20060526215812.png

バイトから帰って、小太郎とくまさん連れて久々に散歩。
ゆっくりゆっくり小太郎が歩く。
ゆっくりゆっくり私も歩く。
くまさんは一人きゃっきゃとはしゃいでる。

大人しくしてくれ綱が絡まる(切実

帰ったら貧血起こして半日寝込みました。
まだ体力はないか…!

アナタ 見られてますよ

私に。

ストーカーじゃないですよ?
バイトで早朝のコンビニに勤めてるんですが
出勤、通学途中のお客さんが多いんです。
一時期休職したとはいえ、一年以上勤めてると馴染みの常連さんも現れ始め
色々とネタを提供してくれるんですよ(´ω`)

一人目、隔週で夜勤明けに通ってくれてる人。
パチスロ好きで、よくその話題を振ってくれるのですが
パチンコは子供時代父親に連れられて行ったきりの私にはさっぱり。
現金賭けてギャンブルする度胸もないので、あまり興味もなかったのですが
「よし、一回分くらい俺が出してやるから今度一緒に行こう!」

勝ったら全額私のものですね?


二人目、お茶好きのサラリーマン。
お茶系の新作が出るたびに試し買いをする人なのですが
あまり美味しくないものに当たると私にも飲ませようとします。
「じゃあおじさんがこれ買ってあげるから、明日感想聞かせなさい」

おじさんが買ってくれるお茶はハズレだと学習済みです。


三人目、中学生の男の子。
男子中学生と呼ぶのもまだ早いような、ふわふわの髪と
だぶだぶの学生服が可愛い男の子。
うん、とりあえず君、タバコやヘアワックスはもう少し大人になってからにしなさい。

そんななりでいきがっても(´艸`)ププーッとしか思えません。
ひどい店員だな。


長くなったのでここで切り。女性編はまたそのうちに(・ω・)ノ

一週間。

退院から一週間が経ちました。
医者にため息つかれつつもバイトに復帰してから4日、
んーやっぱり体力は落ちてますねぇ(´-`)
のんべんだらりと気が間延びしてるのが自分でもわかります。
疲れが抜けんとです。しかも貧血のせいで眠りが浅いので、
朝起きるのがめっさ辛いです。
でも仕事は好きなので頑張りますよ!お客さんも大好きだよ!!
馴染みのお客さんに「いってらっしゃい」が言えるのが嬉しい(´ω`)
夜勤明けのお客さんには「おやすみなさい」ですね。
20060525124408.png

また体調が下降気味なので、ROではもっぱらソロメイン。
気が向いたら狩って飽きたら寝て。
2~3日大人しくしてればまたヽ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)ノなノリになりそう。
所詮そっちが本性です、お察しください。大魔法ぶっぱなしつつ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とかやってるのが性に合ってます。
とりあえずあれだ

血くれ血!!ヽ(`Д´)ノ
貧血対策にいいレシピってどんなのあったかな… 【情報サイト】λ…オクサマー

Lisaがさっぱり開かないので

ヴェル鯖行ってきました。
20060524131337.png

ヴェルオープン時に作って放置してたマジを起動し、のんびりまったりバッタ狩り。
当時一緒に遊びにきた、PIKMINのメンバーと作ったPTも健在でした。
懐かしい気分でそのままうろうろ。
もう誰も繋ぐはずないんですけどね(ノ∀`)

20060524131607.png

なんか出た。なんだろこれ…

続きを読む »

インコまふまふ。

肩の上にインコ装備で日記書き書き。
お風呂入りたいんだけどどいてくれないorz

バイト二日目、今日はいつものおばちゃんとの仕事でした。
顔馴染みのお客さんとも会えて、皆退院を祝ってくれました。
あんみつ買ってくれました。
オニギリ買ってくれました。
とろろそば買ってくれました。
ヨーグルトドリンク買ってくれました。
リポD買ってくれましt

朝食昼食更におやつまでも賄えました。

くっ、こんな可愛がられたら辞めたいなんて言い出せないじゃないかっ…!
食べ物に釣られてる訳じゃないですヨ?
内部には問題多くても、お客は優しい職場なんだよな、ほんと…

帰宅してROに接続、露店街ふらふらしてたら

柔帽売ってtttttt
紐揃ってrrrrrrr



ついに ねんがん の
キュービック探偵帽子 を てにいれたぞ。
作成しにリヒ行こうとして

うわーん、リヒ行き飛行船乗り場どーこー?。・゚・(ノД`)・゚・。

とやってたら
伊豆ジュノ間を二往復しちゃったのは秘密だぞ。

とりあえずメンテは終わったはずだけどキャラセレに繋がらない。
ぬーん。 

バイト復帰。

無論、お医者様の許可は取ってません。
明日の病院が怖い…!!

復帰初日、まずは一時間だけの約束で出かけたのです  。

「わんこ(言うまでもなく仮名)さんお帰りーwやっと会えたねー」
「居ない間凄く寂しかった、また一緒だね」
「あ、この業務わかんない。やって」

神様仏様店長様
なんでこいつと一緒のシフトなんですか…!!
偶然いつもの相棒役だったパートさんがお休みで、こいつが代役で入ってたのですが
この人物、何しろ不真面目。そして恥知らずの常識知らず。
いやまぁここまで書けば誰でも察すると思うんですが
大嫌いなんですよ。
普段は深夜のシフトにはいってるんですが
こやつの業務の後は

・期限切れの食品in売り場
・お客様を怒らせて受け取ってもらえなかった商品
・苦情電話
・欠片の程も反省せず客が悪いと「店内で」言い放つ本人の笑顔
・破壊された店の備品、もしくは店舗の一部


何点かは必ず待ち構えてます。単品じゃないのがミソ。
しかもどういう風の吹き回しか知りませんが、異様に私になついてます。
仕事中常についてまわり、あーだこーだと話しかけて来ますが

職務に対して不誠実な奴は人間としても興味対象外だ殴んぞこるぁ!!!

復帰初日から辞めたくなったって愚痴。
つーか専務への恩さえなきゃとっくに辞めとるわな…

お口直しはSSフォルダにあったかるさん観察日記。

続きを読む »

ネタ変。

「へん」で変換したら変と出たので直しませんでした。

レポのほうに挟めればよかったんですが、例によって長くなったのでこっちで。
20060522020823.png

やーっぱLSのGv後つったらこれだよねー!

20060522021024.png

さいたまさいたま!!

20060522021152.png

20060522021333.png

ばかと言いつつご本人も思い切り参加。
きっとこれも愛。

20060522021620.jpg

反省会の後はゆきさんのオーラ式。おめでとう!!

20060522022437.png

ワガママLS。いや補給の話なんだけね?
つーかゆきのん贅沢だなそれ。

んー、今日はネタ発言少ないです。昼間ゲフェニア行った時の方がアヒャってたなぁ。
そうか!Gv前にネタ成分使い切っちゃったんだ!!

どんだけ乏しいネタ成分だよと。
とりあえず明日からまたバイトです、ばいとですで変換したらバイとですになったとです。
ふつーの臨時雇い労働ですうううううう(力説)
とりあえず寝ます。おつかれさまでした!!

今日の殉職者:キットカットビッグサイズ 1個

PC机とお腹の間に挟んでたらでろんでろんに溶けてたんです。
さようなら楽しみにしてたキットカット。

20060522011835.jpg

どっかーん。
うんごめん、そろそろネタがないんだ。

続きを読む »

インコが思い出してくれたよ!!

エサに釣られただけなのかもしれない。

昨日の反動でか、今日は姪に絡まれつつも存分にRO。
昨日は明け方まで狩りをしてたので、ちょっと寝不足でしたが
そこそこ体力はもつ模様。でも油断は禁物、IRCでも心配を掛けてしまいました。

体調へいきかえ
年だから、すぐには影響出ないんですの
2~3日たてばわかる

何そのマウスクリックしすぎで筋肉痛みたいな
だって徹夜しても翌日とか平気よ
忘れた頃にぶっ倒れて何事かと思う


それトシじゃなくて変態
うっせ黙っとけ

昨日中の人の代わりに、存分に寝てくれたWIZですが
流石にexpの補充はしないとな、と狩りに出かけました。

20060520003453.png

火山は歩きにくくて苦手です。きちんとMAP見てないと、先行するかるさんから
はぐれたりするのもざら。そしてやっぱり転がる。

20060520004125.png

通りがかりに敵釣って、挙句かるさんからはぐれてボコられてた時に流れてたギルチャ。
貴様見ているな!!感がひしひしと。
このときはSGで切り抜けました(・ω・)後でやっぱりチンダけどね。

あまりの劣化ぶりに、寝る前にやこさんに付き合ってもらってリハビリへ。
とりあえず足枷はフェザへのお土産です。
WIZで監獄は行った事がない、と言ってしまいましたが
遠い記憶で、70代か80代くらいの頃来てた気がします。もう覚えてないけどね!!
20060520004731.png

そういや復帰してから監獄来たの初めてかも。
以前は監獄の事を缶ゴキと呼んでたんですよねぇ(´ω`)
既に変換は消え去ってました。どんだけ来てないかが丸判りです。
この狩りで気付いたのが、自分、多分PTでもペアでもソロの動きしてそうな事。
極端な言い方をすれば、「人さえ居なけりゃいつでもテレポ」を前提にした動き。
でも組んでる人が居るから飛ぶ事は想定外な訳で
無駄に危険を呼び寄せる行動でしかない。
んーむ、しばらくはWIZソロ封印だなぁ…
お遊び程度に留めるのがよさそうな雰囲気。
一応転生目指してるのですが
回線しょぼくて持ち替えの反応鈍すぎるために
フェンクリ握ったまま96まで育ってしまったWIZで
力押しごり押し大得意。転がるのも最早日常、デスペナなんぞスペペのぺ。
こう書くと、もうまさにソロ特化WIZですね。むしろソロしてろって感じですね。
…うん、もっとPT慣れよう…
元はPTやりたさに作ったはずの、そんなWIZの一日。

君の見た夢を忘れずに居て欲しいよ

今はその、無邪気な心だけを染めずに居てほしい。

20060519120208.png

小田原です。何年ぶりかわからない小田原です。
ここ数年新宿方面ばっか行ってたしな(・ω・)
妹のお産の知らせが入り、何故か私まで唐突に連れ出されて
どたばたしてたので流れとかさっぱりですゴメンナサイッ

陣痛が始まったのが午前中、9時頃だったかな。
そして生まれたのが夕方5時半。8時間半も頑張った妹に乾杯!!

最初の姪が生まれた時は、予定日の一月半前の早産だった事もあり
はじめて見た時も赤ちゃんっつーより物体X(殴
しかも顔は明らかに義弟のミニチュア可愛いよりむしろ怖っ!!
今回生まれた二人目も女の子だったのですが
保育器の中で、ちっちゃい腕を必死に伸ばして全身で泣き叫ぶ姿を見て
なんかもう感動。すごい感動。言葉に表現できないくらい感動。命って凄い。
まだ目も開いてないくせに、近くに居るのが母親じゃないってわかるんですね。
一生懸命腕伸ばして、うろうろ彷徨わせて母親を探してる。
散々泣いて泣いて、泣きつかれたら自分の親指しゃぶってくすんくすん言いながらうとうと。
嗚呼なんかもうすっげーぎゅーっと抱き締めたい。
ていうか子供欲しい。自分の子供。そして思う存分抱き締めたい。
こんな体じゃ成人見届けてやれる保障まるっきりないんだけどさっ!!

電気工事士をしている義弟ですが、仕事を無理やり中抜けして駆けつけたので
作業着のまま、あちこちに機械油くっついたままな状態だったので
分娩室にも新生児室にも入れてもらえなかったとか。
カワイソス(´・ω・`)

退院目前の日、生まれそうかもと病院に行ったとの報告を受けて
退院するまで待ってくれよと切に祈りましたが
本気で退院まで待って生まれてくれました。
欲を言えば給料日まで待ってくれればもっと助かったよべいびー!!(泣

私の入退院で出費が嵩んだ直後のお産だったので
うちの財布がかなーり辛いらしいです…私のせいでもある、母ちゃんごめんorz

帰りは義弟の車で送ってもらったのですが
おkスピードメーターから目そらすの必死。
一般道で90㌔出てますた…

続きを読む »

ダイジェスト報告。

20060518094943.png

あっさごはん朝ごはんヽ(・ω・)ノ
ソースたっぷりハンバーグに黄身半熟の目玉焼き。
お子様ランチな好物で悪かったわね!!

帰宅初日、やっぱり帰る早々ダウン。
まだ体力はないらしい…
昼過ぎに目を覚まし、久々にインコをからかおうとカゴを覗くと

めっさ威嚇してるー!!(涙)

鳥かごはPCデスクの隣にあるのですが、PC操作してる間も真横で
チチチチチ!!キッ、キキッ、ギャギャギャギャギャ!!(+かごの中大暴れ)

入院する前は…目が合うと駆け寄ってきて甘えてくる可愛い奴だったのに…

所詮鳥頭、か…

何とか接触を試みようと、レタスあげたら蹴りいれられた事を最後にご報告致します。

退院二日目、今日は

姪が二人に増えました。

働きに出てる母親への伝言板役だけで済むと思ってたのが
いきなり駆り出されるわ明日以前のバイト先に挨拶に行く予定がおじゃんになって
電話したら店長にむちゃくちゃ嫌そうな反応されたりとか
なんか色々あってキレかかってたけど
全身を震わせて泣く生まれたばかりの新しい姪の姿に全部吹っ飛んだりとか
この辺は明日レポします。
今日はまじ疲れた…オイラ病み上がりなのよ一応orz

かえってきたよ!!

14:30頃加筆。楽しくリハビリ。
----------------------------------------------------------------
退院退院嬉しいなヽ(・ω・)ノ
えーとどうしようネタがない(早)。

とりあえずちょっと寝てから考えます。相変わらず移動でチカレタ=□○_~0
----------------------------------------------------------------
>コメント欄
( Д)  ゚ ゚!?
見知らぬ方からのコメントがっ!
初めてのことでちょっとびっくりですが嬉しいです、ありがとうございます(ノ∀`)ノシ
>なっちゃん
帰宅してまずやった事は部屋の掃除でしたYO!
一時帰宅の時は手をつける暇なかったけど、長い事留守にしてただけあって
そこかしこにホコリが…w
そして力尽きてバタンキュー。

すっかりノートのキーボードに慣れてしまったのですが、久々の自宅PCは
やっぱでっかい(´ω`)
リハビリを兼ねて、りっずんとこから持ち出してきたバトンやってみました。
追記にドゾー。

続きを読む »

うん、眠れなかった!!

結果から言うと、まだ陣痛とまで行かない感じだったとか。
とりあえず母上、妹御、
心配するんだから結果報告はください。

朝こっちからメールしてようやく教えてもらたーよ…
ROは朝食後、メンテまで空き瓶狩りをして落ち。
マビでもやろうかなぁ。

トラブルは 広く 浅く 満遍なく。

夕方から、やたらにイベントの多い日でした。
まずリアルでは、珍しく夕方に検査をすると呼ばれ
いつもの採血心エコー、心電図にレントゲンと一通り連れまわされ
戻ってきたら夕飯。玉子スープがおいしいヽ(・ω・)ノ

ROに戻って、WIZで雑談した後別垢のアサを動かそうとしたら
「前回の接続情報が(ry」
( ・ω・)…?おかしいな、アサは昼間動かして
その後電源切ってたはず…

嫌な予感がしたのでPC内検索を掛けてみると、出やがりました
最近流行のROHoyoo.exe。あまりの事に驚いて、従兄弟にメールしてみたら
「んなもん知らん。つーか感染したならそのPC買い取れ」という
たいそう暖かいお返事が来たので思わず携帯布団に投げつけちゃったり。
結局レザ氏とりっず氏にアドバイスもらって何とか駆除、PASS変更。
アカウントPASS変えようとして、うっかりID削除かましそうになったりと
まぁほほえましい事(まだ錯乱中
PASS変更であーだこーだやってると、やっぱり珍しく家から電話。
「(妹)破水したみたいで、これから病院行くらしいから…まぁ、覚悟しておいてね」

どんな覚悟を要求なさいますかお母様。
病院のベッドの上で何ができると!!!(逆ギレ
すぐに妹本人からも電話が入り、
「心配するから言うなって言ったのにねぇ。
まぁ、もうすぐ旦那帰って来るからそしたら病院行くよー」

ご本人様は随分と余裕です。まぁ二人目だしな…
でも、その電話があったのが19:30頃なのですが
「今からだと生まれるのは明日だなぁ、めんどくさー」とか
明日までたっぷり苦しみなさるんですか…?
「半日苦しんで安産っていうくらいだしねー」とか

母親って偉大だ。

心底そう思った。
ってかこれ、夕方から3時間以内に一気に起こった事とか
相変わらず私の人生は高い濃度を誇っているようです。
今夜眠れるかな自分…orz

久々に

すんごい夢を見た。

入院前の数年間、目覚まし時計の音に驚いて気絶という
笑い話にしかならないような朝をよく迎えていたのですが
今日はその頃の夢を見ました。

朝起きるともう出勤時間どころか就業時間も軽くすっ飛ばすお時間で
仕度しようか適当な理由でっち上げてサボっちゃおうか(社会人失格)と
思案しているところに勤務先から電話が掛かってきて、上司にめちゃくちゃ叱られるという
ほぼ100%実体験に基づく夢でした。100%実体験とかだめすぎですねはい(´-ω-)
そういや入院してからその頃の話をしたとき、「なんでその時に診察受けなかったんだ」と
やっぱり叱られたのも今ではいい思い出。
普通、病気のせいだなんて思わないじゃないかっ(ノД`)

で、目が覚めてもそれが夢なのか現実なのかわからなくて
時計を見ると、もう出勤時間目前。
えーと今日何曜日だっけ、ってかシフト何時からだっけ
ああ早く着替えなきゃ遅刻しちゃう

OK落ち着け自分。

ここは病院のベッドの上、今はバイトなんかしてないつーかできない。
そう気付いて再び寝入るも、さっきと同じ夢をリピートリピート。
こんなに疲れる睡眠は久しぶりだよって愚痴。
追記はROネタ。

続きを読む »

うとうと。

眠いような寝たくないような微妙な心地でこんばんは。
暇になると日記打つのは最早癖になってるようです。

結局、従兄弟は面会時間内に着けそうにないという事で
今日は残念ながら来てもらうことはできませんでした。
退院まで残り3日となりましたが、二ヵ月半の入院生活は
色んな事もあったけど、全体的に間延びした日々だったなーと。
まぁ、治療というより療養の意味合いの強い入院だったので
メリハリの効き過ぎも問題なんでしょうが。

とはいえ最近では、時間や日付の感覚がもう随分と鈍くなってるのを自覚するようになり
そろそろやばいとは思っています。ものを考えてないって事ですからね。
退院したら、まずはバイト見つけてお金を貯めて、何か資格を取って
何が出来るのかもまだ判らないけど、無理しない程度に働いていける道を
模索していけたらなと思います。
バイト見つけて、とか言ってますが
そもそも医者の許可が出ないとそのバイトもできないという。
こっそりやりそうだけど(待

桜の季節には間に合わなかったけど、海開きには十分間に合いそうだし
急がず慌てず、のんびり生きていけたらいいな。
とりあえず少し体力ついたら横浜か鎌倉行きたいとか計画中。
鎌倉のお煎餅屋さんはまだあるだろか(*´ω`)
横浜は学生時代の遊び場でした。久しぶりにぶらぶらしたいなぁ。

わたっしま~つ~わ~

待ちくたびれたら寝るわ。

PCを見に来てくれるはずの従兄弟ですが、職場から呼び出されたとかで
今日中に来れるかどうか微妙らしいです。
仕事なら仕方ないとは思いつつ、久々に会えるってのも楽しみだったので
ちょとしょぼーん(´・ω・)

20060514181027.jpg

久々に参加、LSのギルハン…というかギルドイベント。
今回はGvに使う速度増加Pを皆で買いだめしようというものでしたが
開始時点で既にうつらうつらしてたので、よく覚えてません(ぅぁ
メインになる場所は、リヒデパート前だよーと説明を受け
20060514181405.png

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <おもちゃ買ってくんなきゃヤダヤダ!!
       `ヽ_つ ⊂ノジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < マスタが買ってくんなきゃヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ ヒックヒック
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

むしろリヒデパートならヒゲか。
とか言ってたら
20060514182411.png

それは想像してなかった(゚∀゚)!!

回線が不安すぎるので、今日のGvはお休み。
来週からは実家なので、それまでのお楽しみにしときます。
(´・ω・`)暇ダケドネ

お暇なら来てよね。

20:20頃加筆。錐にまつわるエトセトラ(何
-----------------------------------------------------------------
PCの回線状態が思わしくありません。
瞬間移動座標ズレ、唐突な回線切断に1分近くに及ぶ画面フリーズ。
従兄弟に電話したら、明日休みなので来てくれるとの事ですが
もしかしたら実家帰るまでネットお預けになるかもなぁ(´・ω・)
ネットそのものはともかくとして、ROはかなりきっつい感じ。
まぁ、退院日自体はもう確定と思ってていいらしいので
ROお預けになったとしても3日程度なんですけどね。

実家の方はといえば、妹がまた帰ってきてる模様。
おまへもう出産秒読みなんじゃないんか…
姪を生んだ時使った赤ちゃん用の家具などを取りに来てたそうです。
流石に病院には来ませんでした。代わりに来てくれた義弟とっ捕まえて
パシリさせちゃった☆ミ勝手に旦那借りてごめんよ妹。

そういや、どれくらいの人がこのブログ見てるのか判りませんが
今、手元に10M弱あるんですよ。
96DEXカンストWIZに持たせるものとして

ミミックc買うか
ミスケc買うか
貯金しておいて防具買う…つもりでいつの間にか箱や枝に消えるか

悩んでます。

続きを読む »

いつでも危険。

20060513083157.png

いつ拾ったSSだこれ。
今日の朝食は焼き魚とお味噌汁と何かの煮物でした。
すんごい和風。

昨日はかるさんのクルセが安定レベルに到達したということで
うちの絶賛放置プリを起動させ、ニブルへ。
座った状態で攻撃されると動けなくなるバグどうにかしてください。

かろうじて死なせずに帰還。
20060513084657.png

(n'∀')nぽやー

夜、ふらりとWIZで徘徊。
20060513084952.png

ソロで真面目に稼ごうと思うと、大抵ODに行きます。
飽きやすいので、すぐ他のとこ行くんですけどね(・ω・)

20060513085505.png

いや気のせい気のせい。
20060513085700.png

気のせい気のせい。
西兄貴うろついてるWIZってのも結構珍しいかもしれん…
20060513090007.png

珍品 カタシムリと殴り合いする96WIZ
真面目に稼ぐ気はさらさらなさそうです。

この後はゲフェンに到着し、何となく入ったGDでBOTが幅を利かせてるのを見て

かき集めたキノコに、いそいそと横殴りに来たBOTの目の前で纏めてSGで薙ぎ払ってみるとか

なんか陰険な遊びに目覚めます。
だけどシャアに殺されかけたので、ためらう事なく蝶クリックして
プロに逃げ帰ったりとか微妙にチキン。かなりチキン。とってもチキン。
焼き鳥食べたい(唐突

ラスト、さっきプロで見かけたもの。
20060513090828.png

+8パンダと+8タヌキ。

にじゅうはっさいになりました。

おしまい。

いやうん、ネタがないんだネタが。
外に出ようにも天気が悪いから出られないし、リハビリしようにも
まだトレーニングルーム開いてないし。
とりあえずベッドの横でストレッチしてたらわき腹の筋肉攣ってジゴク見たのは
きっと多分いつもの事だし。

誕生日とはいっても、相変わらず病院だし外出られる訳でもなし
そもそもこの歳になると、年取っても成長するのは横幅だけだったりと
なんか色々どうでもいいです。(特に最後)

横幅ですよ、横幅。
例に漏れず、のんべんだらりな入院生活で私もちょっと…少し…かなり…
ふくよかに…なり…ました…orz
腹の肉つまめるんだよふにって!ふ に っ て !!
わぁぷよぷよしてて気持ちいぃ~(*´∀`)
とか言ってる場合じゃないんですのよ!!
退院したらダイエットですね(切実

まぁ方法きちんと考えないとまた病院に逆戻りな訳ですが。
そう、昨日医者と話してた時についでにそれについても話したんですよ。
( ・ω・):退院したら何がしたいですか?
(・ω・ ):とりあえずダイエットですね。
( ^ω^):だーめw

こっちゃ切実なんだよおおおおお!!!
相談に乗りやがれ指導はきちんと聞くからさあああああorz

人生万事塞翁が馬。

なんとなくマビやりたいなと思ったらメンテでしたこんにちは。
ネタだけごろごろあるので、小ネタ集でいきますね( ・ω・)っ

その1
夜、寝る前に露店を立てようと十字路でごそごそ作業してました。
直ぐ横では買い物中なのか、WSさんがゆったりゆったり歩いています。
設定を終え、露店を立てるとそのWSさんが近付いてきました。
メイル1個 売る。
メイル1個 売る。
エルニウム17個 売る。
一瞬で露店のものを買い占めたWSさんは、
颯爽とカートブーストを掛けて走り去っていきました。

この人が買ったかどうかは確証ないですが、動きがもろにそれっぽく(笑)
エルとメイルの行方がちょっと気になるところです( ・ω・)<カンカンシャキン

その2
わんこ:ハエないから蝶でいい?
かる:('ω')
危なくなると逃げ帰ります。
そりゃもう家までダッシュで。

その3
20060511101736.png

(゚ω゚)!!

その4
そんなHiWIZ氏は
20060511101934.png

何かを必死に除菌消臭。

かるさんと居る時はCSさんの溜り場によくお邪魔するので、
CSメンバーさんのネタをよく拾いますね(・ω・)

雑誌を読んでたんですよ。

読者の投稿記事で、えらくツボにはまるものがあって
笑い転げてたわけですよ。

ぎゅっと胸が締まる感覚の直後に気絶してましたチーン。

笑い死にするところでしたPartⅡ。

昨日熱を出したせいか、また体調下降中です。
でも人間、体調不良でずっと横になってると鬱々としてくるもので
こんなんじゃいけない!そうだ、体を動かそう!!と

3階分の階段徒歩で往復してたらブッ倒れましたチーン。

心配顔の看護婦さんには、少し風邪気味でーと誤魔化しておきました。
鬱がイヤだからってこれは…
自分のアホさ加減にがくーん_| ̄|○|||
もう少し真面目に病人してなきゃだめだよね!!
真面目な病人ってなんだよとか聞くの禁止。

96の手習い。

20060509221016.png


特にする事がないときなど、WIZであちこち歩き回ってます。
一応オーラを目指してるのですが、何しろこのレベルまで
ほとんどソロをせず育ってきたために、Pスキルなんぞ皆無です。
96になってようやく時計ソロを覚え始めてるとか何事カシラ( ・ω・)(・ω・ )ネー
アラームや本はともかく、何しろミミックが痛い。
FWに引っ掛けてもあっさり抜けてくるし、病院の回線は実家より更に弱いらしく
頻繁に動きが止まります。
他はまだしも、その止まった時にミミックに絡まれてると一瞬でHPが真っ黒に。
白ポ飲み飲みなんとかやってますが
20060509221402.png

WIZにラグは天敵ですたい(´・ω・`)イマサラツウカン

血をください。

夜道、背後から囁かれたら
問答無用で殴り飛ばしたくなるタイトルでこんにちは。

最近、やたら肋骨が痛むなと思っていたら
外では寒暖の変化が激しく、また湿度も高い日々が続いているとか。
暖かそうだなと思う日しか外に出ないので、まるきり知りませんでしたけどね!

(・ω・ ):不思議だねぇ。外気に触れてないはずなのに、気候の変化に
反応してるみたいなんだよね。野生の本能なのかな。

あんたそんな人をケモノのように。

痛みで睡眠が浅くなったせいで、また体調崩してて洒落にならんのですよこっちは。
鎮痛剤は心臓に負担掛けるので、よほど悪化しない限りは遠慮する事にしてます。
うっかり倒れて退院お流れとかイヤだしさ!!

退院の日程が具体化してきたのは嬉しいのですが
結局、誕生日は病院で迎える羽目になりましたorz
まぁ二十代も終わり近くになれば、いい加減どうでもいいっちゃどうでもいいんですが
妹の出産までには退院していたいなーと(´・ω・)
母曰く秒読みらしいです。こないだもお腹痛いって病院行ったらしいし…。
次は男の子かなぁ、女の子かなぁ。

姪が生まれた頃、まだ族っぽさの抜けない義弟が
10冊以上もの名付け辞典を買ってきたのをいまだに覚えてます。
レジの人びびったろうな(´ω`)

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

