キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



セカンドコンタクト

とまぁ、ごねてばかりもいられないので路上練習行って来ました。

↓前半一時間
怖い怖い怖い視界が低い周りが早いああああハンドル切り過ぎ助けて教官あなたに会いたい!

↓後半一時間
母「随分思い出してきたじゃない」
私「…(魂㌧㌦)」

中の人はともかく、叩き込んでもらった技術はしっかり体に残ってたようです。
後半はもう考えるより先に体動いてたしな…

ファーストコンタクト

待ちに待った愛車が届いて半日。私が車持ちになったと聞いたかるさんは、
早速その車で遊びに行こうと言ったのです

が。

司狼 の発言:こわいからやだクマ
かる の発言:わがままクマ
司狼 の発言:だって怖くて駐車場から出られない
司狼 の発言:今。

かる の発言:('ω')
司狼 の発言:出たら戻れない気がする

お前は120万かけて置物を買ってきたのかと

喫煙は緩慢な自殺と呼ばれてたりする

はっはっは。
車届いたんですよ車。保険入ったんですよ保険。

月々のお支払い二万円追加入りまーす☆ミ

昨日の面接採用になってなかったら…どうしよう…

orz

特技は

履歴書を書いてたんですよ。
そうするとちょっと経歴で躓いたので、逆算するために
年号を聞いてみようと思ったのです。

21:17 わんこ: 質問:今年って平成何年だっけ
21:17 じぇら: 18
21:17 わんこ ありがとー
21:17 じぇら: ボケたほうが良かったかな
21:18 わんこ: いや履歴書書いとるねん
21:18 わんこ: ネタかまされたら泣くぞ明日面接だ


とても、真面目な状況だったんです。私はな。
が、そうはいかないのがLS連合。

21:19 やま: まずシュミのところに
21:19 やま: オンラインゲームって書く
21:20 るな: 特技はボウリングバッシュ
21:20 やま: 次に特技に
21:20 あきき:フェン持ち替えじゃ
21:20 やま: 縦置きだろ
21:20 やま: ヒドラ誤爆とか


ヒドラに阿修羅誤爆ったのはお前だろうが。

21:20 やま: 長所はDEX高いことで短所はHP低いことな
21:21 やま: そこで得たものとか聞かれたら
21:21 やま: チームワークの大切さとか言っとけ

21:24 るび: 特技はストームガスト、敵全体に大ダメージを与えます
21:24 やま: AMPといってさらに強くすることもできます


最近、プリやってる事が多くてSSがありません。
気ままにメイン変わるからな…(´-`)
入れ替えた途端メイン変わる事もざらなので、WIZ以外は未所属のまま
ほったらかしです。

せめて前撮って載せ損ねたSSでも載せようと探したのですが
削除しちゃってました。

うん、ちょっとテンション低い。
流石に疲れたかもしんないorz
朝最後の業務やって、帰ったらそのまま面接の準備して
面接行って買い物して帰ってきたら夕飯作って風呂沸かしてああああああああ
洗濯してNEEEEEEEE

朝洗濯機の蓋を開けた途端悪臭で卒倒したくないので
洗濯してきます…ROできるのはいつだろう(ぐったり)

濃厚。

変な意味に取った人アプチャオルリギの刑。

今日は色々あります。
まず、今まで勤めてきたコンビニが遂に今日の夜閉店。
朝の勤務が最後の仕事になります。
そして午後、次の仕事先にと狙ってる職場の面接。
なんかめんどくさそうなので今から後悔(早)
面接が終わったら車の保険手続き、明日は納車。

というか
今日半日以上貧血で瀕死こいてたんですが
明日生き抜けるのかどうかが目下最大の悩み。

あとはあれか
最近かるさんがテニスの王子様にはまってて色々と情報をくれるのですが
連載一回目しか読んだ事ないのに今日見た夢がテニスの王子様だったあたりが
色々洗脳されてる気配。

嗚呼長いものに巻かれまくり人生。

うーむ。

転職を目前に控え、そろそろ今後の事も考えないといけない模様
というか既に常時頭のどこかにはあるような感じ。
気ばかり逸って、思うように動かない体に苛立ちも募るけど
一つ一つ、取りこぼさないように進んでいけたらいいなと思う。

思考に詰まった時は散歩に出ます。
近所の川に行ってみたり、以前紹介した風車小屋のあるあたりを散策したり
田んぼの用水路の水が綺麗だなと眺めていたら

上流からザリガニが流れてきて呆気に取られてみたり。

多分上流にある沼地から落ちたんだろうと拾ってやったのはいいのですが
視線が…視線が痛いっ…!!(涙)
いい年した大人が片手にザリガニひっつかんで農道歩いてるのは
そらそうとう異常だったでしょうね!!(やけくそ)

助けてやったにも関わらずはさみ振り上げて威嚇するザリガニ見てるとなんかこう
もっかい流してくれようかとも思っちゃいましたうん。

いぬのぬいぐるみ。

今日、買出しに出掛けたときの事。
何故か本屋に犬のヌイグルミが売ってました。
子犬が寝ている姿を模したものだったのですが、このヌイグルミ

息をしてる。

いえふつーに電池でそれっぽく動いてるだけなんですが(夢粉砕)
給料日=ちょっとお財布あったかめとあって
衝動買いしないよう自制するのに必死でした(´ω`)モエー

ROはといえば、以前からの回線事情が更に悪化してきたようで
窓手にいてすら数秒、時に1分近く止まることがざらになってきました。
まだデスペナはそう痛くないとはいえ、
そろそろ本気でPTとか諦めないといけないのかなぁと
ちょっとしょんぼり気味。
PT戦だとWIZプリを出す事が多いのですが、
どっちも悠長に固まってられる職ではないので…うーん。

次の仕事安定したら、プロバイダ乗り換えも検討しようかなとは思ってます。
今の会社回線弱いので有名だったそうです…(ぅぁ

ネタ飛びまくりですが、次の仕事について。
今のところ、スーパーの夜勤に応募してあります。現在面接待ちヽ(・ω・)ノ
日中の仕事だと、活動してる人が多い分色々と疲れる事も多いので
夜ならそっちの面では楽なんじゃないかな、とか
あとは季節的なもので、どう考えても真夏の真昼に働くのは
きつそうなもので(´・ω・`)

心臓の検査結果まだ出てないんだけどね。
つーか検査自体木曜日なんだけどね。

先生ごめんなさいorz
求人は待ってくれないのですよ…

貧乏LSはポールアクスの夢を見たか。

うちのBSの懐より寒いLS連合の懐をどうにかするべく(酷い説明)
今週はとにかく金銭重視、そしてLSの弱点である攻めの下手さを克服すべく
攻め回りの作戦が取られました。
開始からV4→B3→V4の順で割ったり守ったりしながら移動。
確保は宝箱から出るというポールアクスに夢を託してV4、
別働は派遣されるも確保ならず。

いつになくあっさり風味ですね。

例によって頭痛に悩まされながらでしたしね。

という訳で以下ネタ、私見編。↓

続きを読む »

やまない雨はないんだよ。

20060722090251.jpg

一面に広がる雲の上は、太陽が輝いている。

いっそそのまま曇っててくれ(台無し)。

此処最近の雨続きで、肋骨痛くて仕方ないんですよ(´;ω;`)。
しかも回線の調子が余りよくないようで、接続不良起こす事がしばしば。
そろそろ別のプロバに切り替えようかなぁ。

特にネタもないので、何となく撮ってあった写メ披露してみる。

20060722090631.jpg

植木の陰で雨宿りするクロアゲハ。
こんな大きいの久々に見たなあとパシャリ。
最近アゲハ蝶とか、子供の頃に比べて随分小さくなった気がします。
それだけ環境が悪くなってるって事なのかもしれませんが…

20060722090857.jpg

何気なしに見上げた空が青すぎて、不意に泣きたくなることってありませんか。

ROネタはまた後で(・ω・)ノ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

はっは、キレちゃいました。
最近の日記でもわかるとおり、あまりいい事もなく
機嫌が良くなかったのも一因かもしれません。
事の発端は、今日のバイト。例によって妙に私になついてる同僚とのシフトでした。

構って欲しいのか、少しでも立ち止まってるといそいそ寄ってきて
耳元でひそひそ話をしたがる同僚。
好きでもないつーか嫌いな相手に近付かれるのも嫌で、最初はそれとなく
最近ではもうあからさまに避けまくる私。
避けられてる事に気付いたのか、今度は事務所に入った私を追ってきて
入り口に立ちふさがってむりやり雑談させようとし始める同僚。
あのな、今のシフトはお前と私の二人だけだ。私が事務室に来てると言う事は
店内はお前だけだ。
追って来るんじゃねえ。
まあ、「どいてくれませんかね」と睨みつけて追い払いましたが(´・ω・)-3

で、諦めたのか諦めてないのか
レジ内作業中にやっぱり絡んでくる同僚。動けないので強制的に聞かされる私。

聞いてよー、今日出勤の時に事故っちゃってさぁ。
車バックで止めようとしたら、軽自動車にぶつけてドアへこませちゃってね
今保険屋に入ってもらって調整してもらってるんだけど、相手の車の人がさ
自分は被害者なんだから、全額こっち持ちで修理しろっていうんだよねetc

当たり前でしょう!


…あ。
やべ、怒鳴っちゃった。
うんでももう後に引けないよね、此処店内だし。お客さん見てるし。

出勤の駐車時、って事は事故現場は店の駐車場。となると被害者はお客様。
ぶつけた箇所は相手車両のドア。つまり人が出入りする位置。
で。
車体が凹むほどの衝撃だったのなら。
万一にも人がそこに居たらどうなってたか。
また、加害者(店員)と被害者(客)の関係から、その話題を
当人店内笑いながら口にする事の非常識さ。

ちったぁそのミニマム脳みそ働かせて状況判断しくされ
そのまま店内で叱り付けてやったら

じゃあなんで店内でそんな事言うの私の立場どうなると思うの

と、うだうだ言い始めたので
話し始めたのはそっちでしょう、と反論した途端
お客様から拍手もらいました。

さてさて残り一週間!こいつとの勤務はあと4回!
お客様と離れるのは寂しい限りなのですが、こいつと一緒に働く事考えると
もう一刻も早く閉店してくんねぇかなと思ってしまった夏の朝の出来事でした。
お客様が心の支えな職場だった、ほんとに…orz

だからといって

うだうだしても居られないので病院行ってきました。
医師は渋い顔をしつつも、どの程度なら働けるのかの目安を出すため
精密検査の手配をしてくれました。

最初からやってくれよと思ったのはヒミツです(ぅぁ)。

落ち込みやすいけど、大抵のものは愚痴吐いてしまえば忘れられるのは
私の長所なのかもなぁと。
単純馬鹿とも言いますが(超禁句)。

ついでにもういっちょ。というかきっとこの日記も見てますね某お客様。
リアル情報晒しまくったためか、おもくそ特定されましたはい。
というかうちの常連さんにLisa住人が居た事に驚きです(;´・ω・)
世間って狭いなぁ。

うちの店の営業日も残す所あと一週間。
一年と3ヶ月、決して長い時間ではなかったし
仕事に慣れてきたところでこういう事態となり、お客様には
迷惑ばかりかけてたと思いますが
後もう少しの間、宜しくお願いします。

最後おもきし私信ですな。

とはいえ

自覚もしてしまうのが、今は一般的に「働く」といえる時間の勤務は
今はまだ、出来ないんだろうなという事。
もしかしたら退院当初より心臓弱ってるかもしれないあたりなんとも。
早朝のバイトはまだしも、その後少し外出しただけで
その日は確実に寝込みます。要は今日もやったわけでorz
医者が嫌な顔する理由も、閉店を好機と取る理由も身に染みて判るのですが
立ち止まったらもう進めなくなるような、そんな気がして
素直に療養も受け入れられなかったりするんです。
昨日のハロワの親父の対応もあいまって、ちょっと自分の体に鬱。
働きたいなぁ。

ちょっと泣いてもいいですか。

銀行の振込みを忘れてたんです。
仕方ないので大雨の中出掛ける事にしたのですが

親に捕まったんです。買い物に付き合えって。

何で…女性の買い物ってあんな無駄に長いんだろ…(ぐったり
待ってる間暇だったので、ハローワークも覗いてみました。

係員がめっさムカつきました。

うん、確かにな?おじさんたちの給料出してるのは私じゃないさ。
ハロワの利用に金はかからないしな。でもな。

なんでってンなつっけんどんな対応されなあかんねん。

あまりにむかついて、此方の態度も悪くなったのですが
若いのに仕事探しなんて、親がどれだけ大変な思いしてるんだろね とか
何、正社員志望じゃないの?いつまで親に迷惑かけるんだよ とか
ああ、病気持ちね(鼻で笑う) とか

もう来ねーよ!!ヽ(`Д´)ノ

そして帰り道のバスが事故で運休してた。

今日はきっと厄日。泣くぞちくしょう。

RO近況。

Gvネタ後、放置ってたROの近況など。
といっても最近、起きてる時間の方が少ないのでネタもなかったりするんですが。

気力のあるときは大抵WIZ。
ODよ、私は帰ってきた!!(窓手遠いから)

20060719085046.png

って、ちょ、まって、いた、いたたたた!!!

白ポ代が馬鹿になりません。

(´・ω・`)ショボーン

雨がしとしと

ここ数日、雨が続いています。お陰で暑さも和らぎ、
多少は過ごしやすく感じられるようになりました。
ついさっきまで、アサでソロ狩りしてたのですが
メンテを告げる天の声に、早々にログアウトしてきました。
今は雨に濡れた庭木の葉を眺めながらぼんやりと

病院行きたくねえなどうにかしてサボれないかな

雨音を聞きつつ思考を巡らせています。

現実逃避してないで行ってこよ…   | λ… メンドクセー

やだねこの子ったら

何度も更新するのってどうよとは思うのですが。
遂に今日、閉店の日時を知らせる張り紙が店頭に貼られました。
名残を惜しんでくれるお客様が大勢いました。
あと10日ほどですが、どうぞご贔屓にと答えるしかない私。
だんだんと、寂しさが迫ってきます。

寂しくなるね
ここ、そんなに経営苦しかったの?
これから社食の昼飯かぁ、ここの弁当おいしかったのになぁ
わんこさんともお別れだね
わんこさんの接客、お母さんみたいであったかくて好きだったよ

最後一行ちょっと待て。


わんこさんは声は優しいから、電話の受付とかいいかもね
声はですか
声はいいよねぇ



_| ̄|○チクショー!!

7/16LisaGvG

頭が痛くて眠れません(いきなり泣き言)。
カウンタ見たら、0時頃からざかざか人が来てたようなんですが

そんな早く書けないって!!!

という訳で忘れないうちに書きます、今週のGvレポ。

今週、LS連合では普段参加しているメンバーがことごとく欠席で
なんと20人弱が不在という中での参戦となりました。

うわあ開始前からフ・キ・ツ☆

うちの規模でこの数の欠席者は痛いっす…orz
そんなわけで、開始前から頭痛が続いてたのですが
ちょっとだけ頑張ろうかなと私も出席(欠席目論んでた)。
という訳でごめんなさい、毎度の事ながら詳細判りません。
まず開始からアコム同盟さん守るB3へ進軍。
何度か小競り合いが続く中、LS両マスターによるEREMCが決まり一気に制圧。
とはいえただでさえ人数差のある対戦、加えてこちらは
普段の三分の二しかいないという状況。やたらに広い構造もあいまって、
じりじりと追い込まれていきます。
現在の人数でB3を守るのは厳しいと判断した指揮官により、転戦が指示されます。
向かう先は空き家になってたB1。さくっとラインを敷くも、案の定来た
風鈴別働隊によって制圧、C2へ転戦するも重力に捕まってほぼ何もできないままTimeUp。

以下、ネタ編。

続きを読む »

だるんだるん

絶賛夏ばて中のわんこですこんにちは。
2~3週前辺りから、通院のたびに点滴もらうようにしてるのですが
通院は火曜日なんです。で、週末になるとほぼ起きてることもまれな状態に。

点滴だけで生きてんじゃないのか自分。

まずいなと思いつつ今日もだるだる。
夏ばて対策のレシピでも調べるか…   |λ…オクサマー

暑い日にはヒヤリと一つ。

注意書き
今回のネタは怪談です。
怖い話が嫌いな人は追記を開かないように(`・ω・´)b

続きを読む »

早朝の散歩道

半端な時間に起きてしまい、寝なおすと遅刻確定なので
近所の自販機に行きました。
人の多いところでは控えてますが、私は大音量で音楽聴きながら歩く事が多いです。
それこそ、周囲の音なんか聞こえないくらい。
でも、その大音量さえも貫通して響いてきた高音に驚いてイヤホンを外すと


朝もやの中で、ひぐらしが鳴いてました。


カナカナゼミという呼び方もあるようですね。
地上に出てしまえば、残り半月ほどの短い命を懸命に歌う強さに
ちょっと圧倒された気分で足を止めていました。

今年も夏がきたようです。

ふぎゃーっす

現在進行形でお外が嵐ですこんにちは。
雷!!ピシャーンごろごろドカーン!!ぎゃ!!
いい加減雷で怯える年じゃありませんが音が!光が!!ぎゃ!!

PCや回線への影響が怖いので電源切っとく事に。
とか言ってる間にまた落ちたギャース!!
-----------------------------------------------------------------
ついでにリアル近況とか。
最近は入院で体力落ちたせいか、暑さにすかりやられてます。
胃が食べ物受け付けなくなりつつあるのが地味にイヤン。
前回の入院も発端はそこだったしな…(´-`)

体壊してる癖に何言ってんだ、と言われそうですが
気晴らしに遠出したいなぁorz

そうるりーんく

まだ7月だというのに絶賛夏ばて中のわんこですこんにちは。
最近SSつきの記事がないなぁとフォルダを漁ってみたのですが
使い忘れたネタがもっさり。

見るんじゃなかったorz
というわけで、近況報告。

20060714093001.png

リンカができました。
新パッチのお陰で今までのGvノウハウがほとんど意味をなさなくなってしまったのと
大魔法俺TUEEEの夢を粉砕された恨みを他のWIZにも向けるために(陰険)
長く放置されていたGXクルセを消して、同じ名前同じ外見のリンカーを作ってみました。
INT>VIT=DEXのもろGv型です。
クルセ…やりたかったんだけどね(´・ω・`)時間なくて育ててやれないので
WIZとアサが一段落するまではリンカに化けててもらう事に。
余談ですが、RO中で一番好きな職がクルセパラだったりします。
何故かアサWIZがえらく育ってますが。
目下の目標はWIZを90代まで持っていって、知人の献身クルセパラ連中に遊んでもらう事。
まだ75ですがね。(遠い)

そんな(十字軍萌え)夢を抱いて、WIZはこつこつ窓手狩り。
時計は回線きつすぎて無理でした…
20060714093935.png

そろそろ窓もあまり美味しくなくなってきてるんですけどね(´・ω・`)
BOT多いから集める余裕ないので、ほんとに地道にこつこつ狩るだけです。

かるさんの気が向くと、非公平ですが狩り連れてってもらったり。
20060714094615.png


20060714094206.png

廃屋の真ん中で漫才を始める二人。
20060714094419.png

20060714094832.png

何やってんだか。

〆に萌え画像置いときますね。

続きを読む »

車買うなら?

そろそろ次の仕事を探さないといけない時期に差し掛かってきました。
流石に今回は、医者の許可取っておこうと相談してみたのですが

「え、失業するの?じゃあちょうどいいから1~2週間入院しt」

(∩゚Д゚)アーアーキコエナーイ

諦めました(早)。
だから 働かなきゃ その入院費も工面できないんだってば…!!
とりあえず、近場で働ける場所はないかと調べたのですが

ことごとく募集がないor倒産。

(;゚Д゚)ァ…

となると、やや遠い職場も視野に入れる必要があるのですが
その通勤で掛かる負担が馬鹿にならないまいはーと(謎)。
バイク買うかなぁ、自転車にも乗れないけど扱えるかなぁと思ってたところに
父の鶴の一声。

「バイクはやめろ、必要なら名前貸してやるから車を買え」

金は出してくれないようです(どこまで甘える気)。
いやに神経質な反応するなと思ったら、父はバイク事故で
悲惨な事になった遺体を目にした事があるとか。しかもその被害者
私と同世代だったとか…そりゃ反対するわ(´・ω・`)

そこで始まる意見対立。新車がいい中古でいい、普通車がいい軽がいいetc

なあおまいら

買うのも乗るのも

私 な ん で す が … ?

主役置き去りでヒートアップする身内集団を
ネットで情報収集しつつぼけーっと眺めています。

ダイハツのムーブか日産のプリメーラ/エクストレイル、
三菱のパジェロミニあたりが好きだなぁ(´ω`)

|<ゴツイノバッカダナ

       イッチャダメ!!>|

なんでもだいらはなんでもあるよ。

どこかの町に、広い原っぱがありました。だけど、遊具も施設もない
ただの広い原っぱでした。
町の子供たちはその原っぱを、何にもない場所ということで
「なんにもだいら」と呼んでいました。
ある日、一人の少年が「なんにもだいら」で見知らぬ少女と出会います。
少女はなんにもだいらを、「なんでもだいら」と呼びました。
「太陽、空、雨、風、雲。大地、草、命、光。なんでも、なんでもあるわ」と
そう言って笑いました。

小学生くらいの頃に読んだ児童文学だったと思いますが、
今でも時々思い出します(´ω`)

久々に、ふらりと散歩に出てみました。

続きを読む »

そろそろ書いてもいいかしら。

マスタ:(某ブログ)に準えて、俺も日記書いてみようかな
わんこ:マスタがあんなんなったら速攻抜けるぞ俺
きーさん:マスタがあんなんなったら借金踏み倒すな俺

それはどうかと思うよキキルさん。

ネタは豊富に提供してくれるようなのですが
所属が違うため(わんこS きーさんL)あまり交流もなかったきーさん。
もうネタにしてもいいよね!!
と言ってもIRCログ程度なんですが(相変わらず接点なし)。

るび:きーさーん

発端はここから。きーさんを呼ぶるびさんでしたが、待てど暮らせど反応はなし。
そこへ助言を始めるLSメンバ

なな:キキルは名前じゃ鳴らないぞ
ケンヂ:カルボ
ケンヂ:これで鳴る


またまた、名前で鳴らないのにそんな単語d

キキル:カルボがどうかしたか
ケンヂ:ほらきた

ちょ待てΣ( Д)   ゚  ゚

ケンヂ:るび
ケンヂ:キキルきたぞ
ケンヂ:キキル呼ぶときは、カルボだ
キキル:消しておこう
ケンヂ:だめだ、もうよべねぇ
しおん: てか
しおん: なんで自分の名前でならないわけ?
キキル:呼び方皆違うんだよ
しおん: キキルでいいじゃん
るび:キにすればなかなか鳴らないんじゃね


キキル:キチガイで鳴ってしまう
るび:キモいでも鳴るな


何その例文。

しおん: てか、それを素直に入れてないのが
しおん: 無性にむかつく
キキル:設定で怒られるのは初めてだ


そりゃそうだろう。
そんなきーさん、Gv後の反省会で

ケンヂ:うちは、弱いからなー
ケンヂ:特に攻めなら
ケンヂ:中堅下位以下
キキル:Pvやらしたら負けそうだ
ケンヂ:負けると思う

キキル:一人で勝つけど。


超強気。

やばい、更新サボりすぎてネタ消化しきれないorz
ちまちま書いてくよ!!

7/9LisaGvG

負け戦のレポなんぞ書きたくないんですがその辺どうよ。

はい本音きたー!
単純に、遅刻して全体把握できないから無理ですって
書けばいいのにねぇこの子ったら。(誰だよ

まあ、そちらの理由からも今週レポ書きにくいので、主観的なことをちらほらと。

今回、新パッチの影響もあり
Gvそのものが随分と混乱したようですが、LS連合としても
そろそろ、弱点が明確になってきたかな、と。
言ってしまえば、組織の肥大化に対してシステムが追いついていないような印象があります。
指揮系統しかり、個々の動き判断然り。
例えば今週、終盤にB3でZEVRA同盟さんと対戦したのですが
その際、防衛を崩した折復帰してくる後衛に対し、
封鎖が敷かれていませんでした。
なので、本来復帰が難しいはずのWIZでさえ悠々復帰を許してしまっていたので
独断で発言したのはまずかったと思いますが、「封鎖して、後衛戻さないで」と
IRCで発言してしまったのです。
結果、封鎖に回る人員が指定されていなかった事もあり
場を混乱させる事になってしまいました。

でも、例えば復帰してくるWIZを放置していた場合
封鎖がないと知られれば、背後から襲われる事も十分に考えられるわけで
折角落とした雷鳥さえもそのまま、というのでは
いたちごっこもいいところです。

というのが私の判断だったのですが、指揮官側では
崩せていたので、そのまま一気に制圧へ持ち込もうとしていたらしく
封鎖に人を裂かれた事が痛手だったそうです。
本当に申し訳ない事をしました(´・ω・`)
ただその場合、反省会でも指摘されてましたが
「封鎖はなし、このまま一気に制圧」等
指示をもらえればよかったのじゃないか、とか。

これは一例にすぎませんが、ちょっとLSは指示系統での混乱が目立つような印象があります。
といっても今まで経験したGvギルド自体多くないので
一概に言える事じゃないですが。
あとはこう、うん。

LSって攻め下手だよね!!

二回連続攻めに回り、実感もひとしお。
でも、ちょうどいいときに新パッチが来てくれたのだから
新しいやり方模索する手間も省けるんじゃないかなと。
攻めを覚える=今後のGvへの対処を覚えるに繋がりそう。

そう、新パッチ。テコン、リンカ拳聖にカイト
おのれAMP大魔法ヒャッハーの夢を粉砕してくれおってからに。
何のために転生したと思ってるのか!!(知るか)

という訳で夢粉砕された腹いせにリンカ作り始めました。
あたし負けなくてよ!!
他のWIZも巻き込んだるわ一緒に堕ちようぜぇぇぇ(´ー`)+

陰険さを晒して今日のところは終了。

続きを読む »

くそ真面目で悪かったなどちくしょう。

あーすっきりした(早)

暴言スタートでこんにちは。最近色々真面目な事を考えるふりをしつつ
やっぱりいつもどおりアホな事ばかり考えてるわんこです。
でも今日の記事は、ちょっと真面目で陰気なお話。

勤め先のコンビニが閉店するまで、残り2週間強となりました。
今まで同じシフトで働いてたパートさんは、6月末に運よく次の勤め先が見つかったと
退職し、今は深夜勤の人が残業しつつ私と共に早朝のシフトもこなしています。
うちの店は家族経営で、他に同じ一族が経営する店舗が何店かあります。

ねえ、だったらさ。

在庫余っても他の店に回せるんじゃないか…?

閉店が確定して以来、店内の商品は日々減っていってます。
閉店時に余計な在庫を抱えたくないからか、もう潰れるんだからいいやと自棄になってるのか
理由は担当者によってまちまちのようですが、全体を通して
発注は徹底的に抑えられるようになりました。

うちの店は、26年続いた結構な老舗です。
26年、お客様に支えられてここまで続いてきたのです。

だったら

最後まで、お客様が満足行く利用のできるお店であり続けようとか
今まで支えてくれたお客様へ、精一杯のサービスをしようとか

どうして思えないんだろう。

友人の言葉を借りるなら、「だから潰れるんだよ」という事なのでしょうか。

伝票処理の手間は増えるかもしれないけれど
在庫の配分は出来るはず。店側の手間なんぞ、それこそ「もう潰れるのだから」
なんぼでも時間掛けて処理すればいいんじゃないだろうか。

当然のことながら、店が閉店されたその日から
私は失業者になります。ニートニーターニーテスト(謎)。
店が残っている今の内から、次の勤め先を探して
採用されたらとっとと今の店辞めて、移ればいいじゃないかと
親も友人も、口をそろえて言います。

でも、私自身も
あのお店に来るお客様に、何度も支えられ、助けられてきたんです。
だから、最後の日の最後のシフトまで勤め上げたいと思うのです。
最後まで、朝の店員さんでいたいんです。

生活の事考えると、そうも言ってられないんですが(´・ω・)、
沈みかけた船なんぞとっとと見捨てて逃げ出すのが
利口な生き方なんだろうなとは判っています。でも、賢くなくてもいいから
思うが侭に、自分が自分を認めてやれる様に生きるのも
多分、悪い事ではないと思っていたいです。

馬鹿だ馬鹿だと責められまくってちょっと落ち込み気味。
うっせこれが私の生き方だケチつけんなっヽ(`Д´)ノ

空を自由に飛びたいな

20060705220344.png

ハイ!無理!
情け容赦ありませんね。

というわけで、医者に駄々捏ねてる間に実装されてました
ノーグハルトパッチ。どういう紹介だろう。
新Dが二つも実装されましたが、主力だったWIZも転生してしまい
到底行かれる状態じゃなかったので、まあそのうち行けばいいやと(´ω`)
相変わらずかるさんと駄弁ってたら、CSさんがギルド狩りで新D行かれるとか。
ういうい、んじゃ俺は窓手でも焼いてくるかねぇと思ってたら
20060705221600.png

あれ。
:ついでだからわんこも来いw
(・ω・≡・ω・)



(;゚Д゚)…ェ?

20060705222329.png

凄いところまで連れてきてもらっちゃいました。

12Fって…最上階の一個下だよ…

感想として、流石に敵の強さは半端ないです。
一番厄介なのが、テレポ禁止エリアでインティミしてくる敵。
自分3~4回連れ去られたような。
連れ去られたその3~4回、毎回死んでたのですが

経験値プラスでした。

タゲ取り程度しかしてなかったのに…(汗
あとはテコン育ててます。
20060706015107.png

ぶーん。

追記はぼやき。またかとかイウナ

続きを読む »

肋骨と心臓と鎮痛剤と。

骨を傷めた経験のある人なら、ピンと来るかも知れませんが
梅雨に入り、湿度が上がった事で肋骨の古傷がミシミシメキメキ。
痛み自体はひどくないんですが…流石に長く続くと体力も落とされる上に
睡眠の妨げにもなったり。
昨夜遅くに、痛みで心臓やばげな雰囲気むんむんと漂い始めたため
賭けは覚悟の上で、鎮痛剤に手を出してみました。

結果:敗北。

うふふあははは(壊)
とりあえず何とかバイトはいけたので、少し休んで新パッチレポとか書きます。

_| ̄|○|||<イタイヨー

7/2LisaGvGレポ

ごめん無理。

いやな、うん。最近夏ばてがな。
文章纏まらないから今回のレポ勘弁してください(うわぁ

いやまじで状況整理とかさっぱりできないorz
板なりケンヂさんりっずさんのブログ見てくだしー(´・ω・)人
-----------------------------------------------------------------
流石にひどいと思ったので加筆。

昨日のGv中も例に漏れず、体調不良と戦いながらだったので
CSのカベルさんが「わんこ殴りにいくよ!」と言ってたので
来ないかなー来ないかなーと楽しみに待ってたのに

来るのはWSさんとか風鈴さんとかつゆさんとかアコムさんばっかで
「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!!」と、ぼーっと考えてた事とか
アサでの出席だったため、いつもとは違う前線に配置されたはいいけれど
ラグでさっぱり動けなくてうろうろしてばかりだったとか
段々時間がたってきて、体調の悪化も一段と進行した頃
「あんだこのLKしぶといな(←当然です)」と思うやいなや速EDP使って
経費圧迫してたりとか

そういや毒瓶の経費申請するの忘れたな

今更思い出してみたりとか。いやん財布が痛い。

途中、ロリビの偵察数人が風鈴勢に攻撃してると聞いて
「べ、別にLSのためなんかじゃないんだからね!
たまたま居たから殴ってるだけなんだから!!」とか妄想して
勝手に脳内でロリビ同盟ツンデレ同盟に認定してたり(無礼)

そんな感じの2時間でした。
周りで何が起こってたかはさっぱり覚えてません。切腹。

続きを読む »

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

