キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



雪原の中でSGを叫ぶ

20060831193638.png

SG頑張りすぎ修正しる。

目に優しくないADですねこんばんは、連合会議を待ちつつ寝そうなわんこです。
昨日もぼけっとSG撒いてました。
窓手遠いんだもん!だもん!!

昨日も
20060831194422.png

血斧ジャンキーをなだめつつ

20060831194555.png

唐突に変更されたエンブに

20060831194852.png

この黄色いのは一体なんぞや
討論してみたり(ひよこにしか見えません)

以前、LSがB5を取得していた週に、ミスクリックしてしまい
おもくそSG食らわしてしまったLK氏が合流してくれて
一緒に狩りしてくれたり

※その節は本当に申し訳ありませんでした。でもあの時、
軽々と避けられてちょっと悔しかったです(何がしたかったんだお前は)。
あの瞬間はほんと、「凄いなぁ上手いなぁ」と正直憧れてしまいました(´ω`)

別ギルドの人と交流する機会というのは、臨時嫌いの私には
とても貴重な時間です。
車掌多めプリ少な目の狩りだったため、雑談等する余裕がなかったのが残念ですが
また機会があったら遊んでやってくださいませ(*´ω`)ノ

追記はちょっとリアルの泣き言。

続きを読む »


うわーん

バイト帰り、いつものように車を車庫に入れようとバックしていたところ

げしょ。

なんか嫌な音と鈍い反動が。

誰だ車庫にバケツとモップブラシなんか放置したのっっ
白い車体に擦り傷が段々と増えていくのが痛々しい(´;ω;)

うへぇ。

寝る前に日記を書こうとブログを開いたら
「RO・RPGを高速レベルアップ!云々」と
もろにBOTツールくさい広告が勝手に表示されてました。
何とかタグ見つけて削除したけど…油断も隙もないとはまさにこの事。

そんでもって今日のRO。
かるさんと雑談してたところ、見知らぬローグさんに話し掛けられました。

「股間が禁止されてる人ってなんですか…?」

うん、ごめんカベル氏。
リアルで大笑いしちゃったよ。
徒歩パラが赤エモ出すと、股間からエモが沸いてるように見えてねーと説明すると
「また一つROの楽しみを知りました!!パラ作ろう!!」と
ローグさんは満足そうに去って行きました。

お腹痛くなるまで笑ったのって久々かもしれない。

しかしあのローグさん…
股間禁止するためだけに転生までこぎつける気だろうか。

まあうちの廃WIZも白タイツ目当てに転生しただけなんですが。

お後がよろしいようで。

テンプレ。

秋も近いという事でテンプレ変更。とはいえちょっと重くなったかな…
もう一つ見やすいテンプレがあったのですが、そっちは機能面で諦め。
とりあえず他に気に入ったテンプレ見つかるまでは
このワンコの寝顔で癒されててください(´ω`)
自作できればいいんだろうけど、やり方判らないんだよなぁ(´・ω・)

アクセスカウンタのこととか。

股間が禁止されてる人にリンクされて以来
Gv後のアクセス数が洒落にならんことになってますこんにちは。
火曜日に数字が跳ね上がるあたり、Gvレポがお目当てなのかもしれませんが

あんなんでごめんね!!

Gvの流れなんぞ何処へやら、ネタ探しに必死になってます。

とりあえず今日もケンヂ語。
20060830150219.png

|・ω・)おまる…

同盟外のギルド来たよ、事故に気をつけてーと注意を喚起されてしばらく。
それ以後、ぴたりと音沙汰のなくなったことを不安に思ったのですが
20060830150319.png

移動狩りをされていたようで、あまりすれ違う機会がなかっただけのようです。

ADは効率も大きいですが、危険度やトラブルの要因もまた多い場所です。
一週間限りとはいえ、同じエリアに居を構えるお隣さん同士
お互い気を配りあって仲良く、楽しく遊べるといいですね。
合同狩りとかで、交流を図るいい機会でもあることですし(´ω`)

8/27LisaGvG

は、後半30分ほどしか居なかったのでレポ割愛します。
ずっとバイト先の倉庫にいたよ…

とりあえずネタ。
合流し、防衛配置について数分。風鈴同盟さんの別働隊が来襲されました。

20060828072146.png

ロキ内ちょろちょろしながらはしゃぐ某様。
相変わらず遊ばれてますLS。
ちなみに本気モードでお相手いただいた時は、一瞬で蹴散らされました。
LS本陣<<<<<風鈴別働
_| ̄|...(○

20060828072303.png

某氏:らヴ
マスタ:倒せ。

SSでかくなっちゃうんで削ってありますが、このLK氏の足元では
アシデモや阿修羅が飛び交ってました。
おまいら容赦ないわね(ノ∀`)

20060828073405.png

ケンヂさんご乱心。

まぁいつもの事です。

続きを読む »

狩り三昧。

20060826211914.png

泣きながらレグルロと戦う俺様。
かるちホムの俺様、何気に強いです。空腹で泣いていたので
消滅を防ぐために枝で殺そうとしたのですが
なかなかしぶとく。なんとか、伊豆D4Fにいるフェンが出てきて消滅は防いでくれました。


そんなかるち様とお城。
20060826212437.png

カンコンカンコン。
しかもWIZの杖、光ってますね。
AMP状態で殴ってますね。
この直後、いきなり現れた禿者がすり抜けざまにインティミかましてくれました。
MOBのくせにツッコミの上手い奴よ。

エル一つ出ねえなと文句言いながら狩り続ける事15分ほど。
SGの吹雪が消え去った場所に、ぽつんと落ちてる未鑑定帽子。
確かココにいたのは㌦様…

見つからないうちにとダッシュで拾いますが

20060826212843.png

ばれてたようです。


マンネリ化するROライフに目標を!
めざせ泥塊10k個(・ω・)b

現在681個。 先は長い。

溜まったら一気に売却して枝にします。何本買えるかなうふふふふ。

寝る前にAD。WIZが84になった気がする、多分、きっと。
ねむい、かゆ うま

べっとり。

スーパーの荷出し作業というのは、生傷が絶えません。
一番多いのがダンボールの開封時、ざっくりヤるもの。
これが地味にひどい怪我になる事も多く、油断はできません。
ダンボールとまでいかないボール紙程度でも、ちょっと引っ掛けるだけで
さくっと人の皮膚くらいは切り裂きます。
そんなこんなで、一週間ほどしか勤めていないのにも拘らず
私の手足はずたぼろになってたりします。
もう今更痛がってる暇もないので、よほど酷くない限りは
ほっぽったまま仕事をしてたりするのですが
段々、痛覚が麻痺して来たらしく
気付かないうちに流血してるような事も増えてきました(危)。

そんなこんなで今日。
いつものようにざかざかと商品を陳列していたのですが、ダンボールに手を突っ込んだ時

べた。

濡れた、嫌な感触が。
そろーっと手を見てみると、いつの間に怪我したのか
指先から手首までべっとりと血が流れてました。
慌てて商品を見ると、ええもうべとべとと血痕が。
幸いビニール包装だったので必死に拭いて開店にこぎつけました。

チーフにめちゃくちゃ叱られたのは言うまでもない。

ROネタを。

書こうとSS編集してたら、うっかりして全部消してしまいました。
という訳で今回もSS無しの文字のみ更新。

昼間、ぼーっとゼリー食べてたらかるち様からメッセ。
「という訳でWIZ用意ヨロ」
「CS溜り場集合ね」

どういう訳かさっぱりですかるち様。

行ってみたら狩りのお誘いでした。
どこ行こうかね、と検討の末、折角今週同じゲフェ砦を持っているのだからと
AD狩りに決定。先に狩りをしていたLSメンバと組めそうな構成だったので
合流して固定狩りしない?と提案。
移動もスリルあって楽しいけど、回線不安だから固定のがいいんだ…(´・ω・)人
CSLS双方に快く承諾をもらえ、初の合同狩りに参戦。
夜とかはよく合同狩りしているようですが、
どうにもタイミングが合わなくて参加できずじまいだったのです。
大人数狩りはやっぱ楽しい(´ω`)

狩り終了後、WIZがもう少しで上がるという状態だったので
かるさんにお城でも連れてってもらえないかと声を掛けたのですが

いつの間にかカベル氏シンゴ氏の両前衛含む4人でのユペ狩りに決定してました。

しかも非公平でした。30分足らずで上がってしまいました。
あまりの状況に混乱してるうちに終わってました。うわぁ(´¬`)
その後行ったソロでジョブも上がり、遂に83/50。
半年以上前に転生したアサクロに並んでしまいました。
ヒルクリテレクリで永久機関できるからつい、さ…
お金かからないからつい、さ…
泥貯金に燃えちゃってついな!!

ちなみにアサはEDPクリ型の器用貧乏です。
割とどこでもいける代わりにいつでもどこでも安定しません。
いやっほう。

最後になりましたが、シンゴさんカベルさん、それからかるち、
本当にありがとうございました。
今度枝集めて遊びに行きます。ギルドイベントにでも使ってください(*・ω・)ノ

今日もぶんぶん

今日はバイトがお休みなので、ゆっくり寝てられると思ったのですが
母上がバスに乗り遅れたとかで車で送って欲しいとの事。
うんいいよ昨日寝ぼけた頭で運転したら遂に車こすっちゃったから
怖いなんて言わないよ。(言ってるよ)
うちの車庫は門柱が内側に折れ曲がってるので、ちょっと油断すると
ガリっといくのですヨ。
ちなみに納車時運転してきてくれた、プロのドライバーさんも
ものすっごく嫌がってましたうちの駐車場orz

久々にマビノギやりたくなって接続。
前回ログアウトしたときは10歳だったはずの愛娘が25歳になってました。
ペットたちも軒並みありえない年齢になってます。
二刀流楽しいけど、財布の余裕できるまでは出来そうにないなウフフアハハ
マビにも対人戦導入の動きがあるようですが、マビの雰囲気に
対人は似合わない気がするので微妙です。
ペット横にはべらせて一日中釣りしてみたり、羊追い回して丸裸になるまで
毛刈りしてみたり
刈り取った毛でひたすら糸作りしてみたり、失敗してこんがらかってみたり。

あれだ、平和な村に戦争持ってくるでねえ!! ってとこか。

対人実装されたら中華の暴走が更に加速するのも目に見えてるしね…(´・ω・`)

某所でインキュバスの動画発見。王子様だ王子様だ投げキッスだうわーお。
まあ到底会えるレベルじゃないんだけどさ!!(泣)

ネタがな。

ないんだよ。

毎朝バイトいって家事やってRO繋いだら窓手焼いて疲れたら寝る。

だ  け  。

今のバイトも一週間が経過して、そろそろ疲れが見えてきた模様。
短時間とはいえ肉体労働だからねぇ(´-`)
でもやっぱりこの仕事楽しい。楽しいけど体力が追いついて来ない。
ああジレンマ。

あとは車の運転も疲れるけど楽しい。
今日ちょうど、TVでやってた旅行番組で北海道の道路が映ってたけど
あんな見晴らしのいい道路走れたら気持ちいいだろうなぁ。
建造物の山の中は圧迫感があって嫌いだ(´・ω・)-3
徒歩だと空や風景が視界に入るから良かったけど、車だと視界も限定されるから
尚の事建物の間は息苦しさを感じる。
広いとこ行きたいなぁ。

ココまで書いて、ふと以前にもこんな事あったなと気付いてみた。
入院中に体力なくて身動き取れなかったときの閉塞感に良く似てるわ(;´Д`)

やっぱ一番のストレス解消は体動かす事なのだけど
生活に必要なもの以上に動き回るだけの体力はないから
ストレスと疲労だけずっしりのっしり。

うん、まああれだ、疲れてる。
寝よう。
  <⌒/ヽ-、___ オヤスミー   
/<_/____/

ぼやく。

いちいち腹を立てるのも馬鹿らしいくらい相手が子供で
それを判ってはいても不快さは消えないわけで。
だけど子供だとわかっていればこそ、怒る事さえ馬鹿馬鹿しい。
せめて言っていい事と悪い事の区別くらい付けてもらえないものか。
疲れるなぁ、もう。

継続は力。

WIZは普段、下水窓手に引き篭もってます。
いつごろからかは覚えていませんが、いつの頃からか拾った泥を倉庫に溜め込み、
時々BSで売却しては古木の枝を買い込むようになりました。
そして先日
20060822150134.png

ざっとこんな感じになったので、早速友達誘って遊ぼうと

LS.png

(´・ω・`)

20060822150520.png

(´・ω・`)(´・ω・`)

LSもCSも無人でした。
夕方、かるさんの接続を待ってCSさんにお邪魔すると
カベル氏も乗り気だったので、かるさんの暇潰しも兼ねてぷち枝祭り開催(・∀・)

20060822151150.png

夏だからって虫出しすぎですよかるち様。

久々にお城連れてってもらってWIZはめでたく82歳に。
ライドワードcも出てほくほくでしたが

かる:殺してでも奪い取る

今日もかるちは元気に横暴です。
非公平してもらったから、深遠cだろうが出ればあげるけどね(´ω`)

8/20LisaGvG

いえい今週も重役出勤。

30分くらいかな、1時間くらいか忘れましたが
相変わらず遅刻して合流。出されたポタに乗って先を目指すと、
道すがらSG蒔きつつ歩くWIZが。

(・ω・)…

カイト展開速度POT連打あなたを殺して私も死ぬっ!!

どこのギルドか判らないけどごめんなさい。

その後何事もなかったかのように合流、ER前では燃WS同盟さんとLS連合、
偵察なのでしょうか、風鈴同盟さんが少々。
互いに攻撃しあう事もなく、整然と突入準備を進めていました。
今回もリンカーでの参戦だったため、私は突入する事はなく
後方で支援を担当していました。
防衛主はLisaの双璧の一角、ロリBi同盟。何度か突入しますが
復帰者がほとんど居なかった事から決定打は与えられずじまいの模様。

やがて偵察の報告も纏まり、転戦の指示が下ります。
最後の突入準備中、それまで静かだった燃WS同盟さんのダンサー陣が
スクリームを使い始めます。様子が変だ、と思いつつも突入準備を優先。
そして突撃の号令と同時に燃WSはLS連合に牙を剥きます。
前衛陣は皆WP前、もしくは内部突入済みで
残された後衛、支援陣はほぼ何もできないまま殲滅されました。
※この件に関して、内外で物議をかもしてるようですが
私見は追記にでも書くとします。

後衛は燃WSに、前衛はロリBiの防衛陣にそれぞれ倒され
ベースに集合。とりあえず既に出ていた指示どおり、転戦先を定め
B1砦へと移動。
B1ではコギ天同盟さんと対戦。
咄嗟には守りにくい地形のB1、するすると騎兵の侵入を許してしまいます。
果てはVortexのマスターにWIZラインに敷かれたLPを逆に利用され、
ど真ん中でEMC詠唱される事態に。
これはなんとか排除が間に合ったようですが、抜けた敵への対処は
今後も課題になるだろうなぁ…
2週間ほどGv休止していましたが、その前にもやはり抜けてきた騎士LKに
好き放題WIZラインを荒らされた記憶があります。
時間も押していたためか、コギ天同盟さんは数度の突撃のみで撤退。
長期戦になったら危なかったと思います(´・ω・)
別働はレース化していたB3へ派遣、その直後

行かないで、何人か戻して
本陣がらがらすぎ、これ危ないよ!
別働人数裂きすぎ、本陣危ないって!

本陣残留組から悲鳴が飛び交います。
まあ
20060822135040.jpg

これは泣きたくもなる。

流石に全体図はまずいかなとちょっと調整。
でも
これで本陣ほぼ全員でしたとか大笑い。

更に偵察らしきUn'ala della Lunaの騎士に、この状況を見られる危機的状況。
いくらなんでもマリオの一角に攻められたらきついぞと嫌な想像をしますが
どうやらLuna本陣、及び別働は別の砦に行った模様。
運にも助けられ、無事B1砦確保となりました。

続きを読む »

知らぬが仏。

朝、母を駅まで車で送った帰り道。
その日はまだお盆期間だったせいか、道はがらがらで
40km制限のところ60kmで走っても対向車すらこないような
そんな駅前道路での事です。
その、60kmで走ってる私の車を

轟音と共に一瞬で追い越して駆け抜けていった車が一台。

一体何km出してたのかは想像もできませんが、私はそのままアクセルから足を離し
ちょん、ちょんとブレーキを踏んでスピードを落としました。
きっと、あのドライバーは地元の人じゃなかったんだろうな。

この道の先には、警察の本署があるんだよ…(´¬`)

緩い坂道を越えたその先では、赤い回転灯が輝きサイレンの音が響いていました。
滅多に事件も起こらない平和な田舎町では
税金泥棒といわれないようにするには、暴走車の取り締まりとか
駐禁の取り締まりを頑張るくらいしかないんだと
高校時代バイク二人乗りでブンブン走ってた同級生
チョーク片手に笑ってた事があります。
まずは高校時代のお前に手錠を掛けろと。
授業中にやっと買えたバイク自慢しに学校まで乗ってきて
運転ミスって昇降口に突っ込んだのは今でもいい笑い話のタネですよ(・ω・)
たしか停学になってたはず。こんなのが警察官になれちゃうんだもんなぁ…

バイト二日目、初めての特売日。
とはいっても大手デパートとは違う、言ってみれば近所のスーパー程度なわが店では
そんなたいした事もないだろと、思った私が馬鹿でした。
暴徒だ…特売日のおばちゃんは暴徒だ…!!

特売商品だったお砂糖1kg120円(お一人さま1点限り)は
開店から2時間たたずに完売しました。
おまいら家族ぐるみで買い占めてるだろ。

車に乗るようになって、BGM欲しい事が多々。
邦楽だと結構聞き入っちゃって注意散漫になりやすいから洋楽がいいんだけど
スピード感があって、リズムの強い感じのものってどういうジャンルなんだろう(´・ω・)
テクノとかトランス系も好きなんだけど、アレも当たり外れ激しいしな…
いっそ母のCDラックからカーペンターズ引っこ抜いてくるか。
寝そうだな(大問題)。

何となく書きそびれた近況を点々と書いてみた。
WIZもあとちょいで82だ、がんばろ。
-----------------------------------------------------------------
お気に入りでよく聞いてる音楽サイトのジャンルをふと確認。

ユーロだった。

節操ないな自分!!!

ちなみにココ→http://www.rave-slave.com/

RO近況とか。

とりあえず日課は
20060819173008.png

スティングたんとキャッキャウフフ。
基本、死ぬまで下水から出てきません。
ヒルクリテレクリあれば永久稼動可能ですね、WIZって…
死んだら死んだで補給して再び下水篭りしてるあたり

そろそろ臭いが染み付いてそうな

考えないで置こう。
あとはホムケミに鳥の巣買ってみたり。
20060819173250.png

(´-`)…
なんかこっこに巣作りされたように見えるのは気のせいでしょうか。
あとは、いかにも怪しいURLを「ノートン起動してるから大丈夫っしょ!」で踏んでみたり。
大丈夫じゃありませんでしたが。
念のためにとスパイウェア専門スキャンしてみたら、34個とか出てきちゃって
えーとえーとなんつーかもう

金返せシマンテック。

キーロガーまで出てきました。しかも今日踏んだURLではない感染源から。
専門ソフト入れてスキャンしなおして駆除してわかった事は
今日踏んだURLからは何も感染してなかったということ。
一応ノートン頑張ったらしい…

リアルネタでは、今勤めてる店が以前のコンビニの近くとあって
コンビニ時代の常連さんにお会いする事も。
今日再会したのは、近所の専門学校の先生で
「え…ここ勤務時間長いだろ。学生なのに大丈夫なのか」
(´¬`)…

なんか二十代はじめくらいに見えてたようです。

三十路目前とは言えず、一応卒業済みなんですよーと誤魔化しました。
喜んでいいのか泣いていいのかわかんないよパトラッシュ_| ̄|∑∵:'、―=≡○

最近

コンビニ時代より勤務時間が延びたせいか、久々の仕事で気を張りすぎてるのか
帰ってからはほとんど寝てる事が多いです。
母に夕飯も作ってやれない有様orz
あとは熱射病ーかな?
元々体温調整が下手だったのに加え、3ヶ月ほどの温室生活がたたったか
今年の夏は今まで以上に厳しいです。
自分の手のひらとかがいつまでたっても熱い(;´ω`)

ROは昼間の軽いうちに窓手ジュージューして
後は露店しながら中の人はぐったりと。
一回横になったらまず起き上がれません=□○_
今週からGv復帰予定だけど、だいじょぶかなぁ。

本日の車庫入れの結果。

20060818142720.jpg

寄りすぎ。
出方ミスると左側面が悲惨な事になりそうです。
正面図写せば判りやすいんですが、流石に自宅外観とか載せるのは
防犯上イクナイかなーと断念。

これだけではなんなので、先日の我が家の門。

20060818142921.jpg

カマキリのあかちゃんがWP防衛してました。

(;´Д`)下手に門開けるとこの子ふっ飛ばしちゃうし、
犬どものおもちゃになるの目に見えてるし
掴んで移動させようにもなんか潰しちゃいそうだしで散々悩んだ結果。
軽くおどかして、持ってたカバンに飛び移らせて
近所の空き地に放り出してきました。
ちっこい生き物って存在自体が武器だよね!!
勝てません。orz

初勤務完了。

20060817132012.png

寝落ちかるさん。何となく一人残すのが嫌で一緒になって放置寝したりします。
いやほら、入院中とか寂しくて無駄に雑踏の中にキャラ放置して寝た経験がな。察せ。

とりあえず初出勤は無事終了しました。
久々のお仕事が嬉しくてキャッキャ働いてたら

チーフ:わんこさんってほんとに楽しそうに働くねぇ
わん:え、そうですか
チーフ:うん、にこにこしながらちょこまか働いてて元気だなーって思うよ

じゃあもうちょい陰気に仕事した方がいいすか
いや今のままでお願いします


上司に敬語使わせた新人バイト。
しかも初日。

先が思い遣られますね(お前の台詞じゃない)。

続きを読む »

明日は初出勤。

だけど絶賛夏負け中。

だめじゃん自分。

徒歩10分の、文句なしの通勤距離ですが
車通勤させてもらおうかなーといきなり挫折気味。
だって出勤時はともかく帰宅時はモロにお日様絶好調な時間帯なんですものっ
とりあえず帰宅中に熱射病になる可能性大。
だから…夜間の仕事がしたかったんだ…orz
まあ贅沢も言ってられないし、何より拾ってもらった恩を忘れずに( ´ω`)人
がんばるかねぇ。

瀕死。

今日も犬が脱走したんですよ、脱走。
今度はクマがね、こう車庫のフェンスくぐってね。
で、仕方ないから炎天下の中探し回ったわけですよ。暑かったけど。
でも見つからないから、一度戻ってみたら居るんですよ、庭に。

コピペ改変に挑戦したものの
熱射病で頭回らないから続き思いつかなかったって愚痴。
一時間外に居ただけで半日以上寝込むってなんだこの貧弱体質めっ
  <⌒/ヽ-、___ プヒー   
/<_/____/

きっと、誰かが見てる。

昨日、新しく勤める事になったお店へ買い物に行きました。
そこで不意に声を掛けられ、振り向くと
以前勤めてたコンビニの常連さんが、従業員姿で立ってました。
お久しぶりですーと普通に挨拶してたのですが

聞いたわよー、うち来るんだって?
うちね、軽い身辺調査みたいなことしててね、ほら評判の悪い人雇っちゃうと
短期間でクビにしても、お客さんの記憶には残っちゃうから念のためにね。
でね、あなたがあのコンビニに居たって事で、あたしが店長に聞かれたのよ。
もう驚いたわぁ(笑)お店なくなっちゃって、どうするのかと思ってたら
うちに来てくれるんだもの。いつも元気に応対してくれるいい子ですよって言っといたわ。
一緒に働けるの楽しみにしてるから、よろしくねー(笑)

うわぁうわぁうわぁ。
またここでもお客様に助けてもらっちゃってたよ。
これからは同じ職場の先輩になるそのおばちゃんは
コンビニの頃から気さくに話してくれる、接客しやすいタイプの人で
勤めだしたばかりの頃、おたおたする私を笑い飛ばして
緊張を解いてくれた人でもあったりします。

嬉しいな、と思ったのが大部分ですが
もう一度気を引き締めないとな、とも。
接客業の特徴として、自分の勤務態度をどこで誰が見てるか判らないというものがあって
今回はそれに助けられた形になりましたが、気が緩んでいる所を見られてたら
逆に働いてた事は想像に難くありません。

あぁでも嬉しいなぁ。見ててくれた事、覚えててくれた事。
おばさんの気持ちを裏切らないよう、頑張って勤めないといけないな(*´ω`)

ごめん、暇なんだ。

なんかやけにカウンタ回ってますが、今週のGvレポはないですよ(´・ω・`)?

いつもは無駄にごろごろごろごろしているのですが
今日は早くに起きたせいか、目覚めすっきり体もすっきり。
でも暑いから外出たくない→とりあえず読書、PCかちゃかちゃ。
R氏のブログを覗いたら、おいしそうなラーメンの写真が…
そういえば地元に、「行列のできるラーメン屋さん」があったはずと思い出して
検索検索。
部屋でじっとしてるよりは、ラーメンに釣られてでも外に出た方がきっと有意義。
よっしゃ出てきたぞ、と地元にある本店案内を確認すると

定休日が月曜日だった。

悔しいのでコンビニ行って、カップめんを買って来たのはいいけれど
往復の暑さでラーメン食べる気になれず、「食べたいなぁ、でも暑いなぁ」と
じっとパッケージを見詰めるそんなお昼時。
一度食べてみたいなぁ、あのお店のラーメン…

続きを読む »

眠たい目をこすりつつ。

昨日お留守番させてしまった小太郎に、
早朝の涼しい時間埋め合わせしようと早く起きたら

早すぎてお外まっくらだったので

つらつらとどうでもいい事書きながら日が昇るのを待ってます。

前回の日記にちょろっと書きましたが、幸いな事に
近所の大手雑貨店に拾ってもらうことができました。
基本半日、繁盛期はフルタイムも視野に入っての採用とあり
ちょっと給料の面では少なめな勤務時間ですが、
無理して体壊すよりはいいかなーと…(´・ω・)
とりあえず最初の給料入ったらPC画面の反射防止フィルム買わないと。
ズツウ(・A・)イクナイ!

半日勤務なので、単純に考えると半日は暇になるわけで
このさい料理に没頭してみようかしらとかなんとか。
結構試行錯誤して新レシピ考案するの好きなんですが、うちの母は食に頑固で
食べた事のないものは食べません。
なんて努力し甲斐のない!!orz
いかに普段の献立に似せつつ新料理を作るかに最近傾倒気味。
まるでにんじんピーマン嫌いな子供にどう食べさせるか苦心する母親のようです。

そんな私の得意料理:ロシアンルーレット(春巻/餃子/カツetc)
要は包める料理ならなんでもいいです。
中に色々仕込んで包んで加熱、さあ召し上がれ☆ミ
変なものは入れません。自分に当たる確率もあるので(・ω・)

さて、日の出はまだのようですがだいぶ明るくなってきました。
いってきまーすヽ(・ω・)ノ

8/13LisaGvG

今日は、9時半からベースでブラギしてました。

お前休むんじゃなかったのか
淋しかった…淋しかったのよぅっ!!

動向は知りません。完。

gv後、窓手狩りをするもガゴのCA→窓手5匹がお待ちかね☆ミコンボをくらい
±0%で帰還。
窓手MAPは遠いので、もう一度行く気にもなれなくてぼーっとしてたら
プロ下水B2Fで枝テロだとか。
得にする事もなく暇だったので行ってみたら
20060814000018.jpg

WPの向こうは不思議の国でした。
入ってすぐのとこにゴスいるんだもんなぁ…
これはちょっと先へ行ったとこの画像ですね。
なんかマヤパいる気がするのは何故でしょうね。
その後かるさんとともにWIZで再挑戦し、ひたすらSG1を連打して敵HPを削り取る手に。
詠唱…まだ遅いからさ…orz
びゅんびゅん飛び回るゴスリンは、かるさんのMEで呆気なく南無。

本日の教訓:どうせ大人しくしてないなら欠席届出さないで素直に出ろ。

来週からはGv復帰します_| ̄|○ノ
とはいっても今週から新しいバイトが始まるので
今までのようには出られなくなりそうですが、まあそれはそれで。
さて、WIZもう少し育てて寝ようかな。

俺とあいつの秘密のサイン

夕方、熱射病でヨレヨレながらも買出しに行かなければいけなくて
車でぶんぶん。帰り道、自宅は山道を抜けた先にあるのですが
その山道で元気な若いお兄ちゃんたちに遊んでもらいました。
その兄ちゃんたちは、二台のバイクにそれぞれ二人乗りをしていて
私の車が近付くと、バイクのスピードを落とし目の前で蛇行運転ぐるんぐるん。
普段なら腹を立てるところだったのですが、ふと学生時代の事を思い出しました。

その日は先輩の車に乗せてもらい、キャンプから帰る道。
やっぱり同じように目の前で蛇行運転をし、中指を立て、かと思えば親指だけ立てて
地面を指差すような仕草を繰り返すバイク。
ああ、煽られてるなとぼんやり眺めていたのですが
隣に居た先輩は不意に

親指ビシィとおっ立てて、自分の首を真一文字に横切らせ
そのままビシッと地面を指差し、心底楽しそうな笑顔をバイクの運転者へ向けました。

先輩…何やってんですか…
これか、手 話 だ 。

ああ、でも真似はするんじゃないぞ。これは

俺とアイツの秘密のサインだ・か・ら☆ミ
(回想終了)

とりあえず、いらんこと思い出した八つ当たりを込めてアクセル踏み込み
目の前のバイクにぎりぎりまで接近してやったら、一目散に逃げ始めたので
はっと鼻で笑い
スピード緩めて逃がしてあげました。

背後から白バイに乗ったおまわりさんが追いかけて来そうなのでこの辺で。

ヒトミノチカラ

今日は午前中の涼しいうちにと、クマを連れて獣医さんへ。
クマは爪が伸びるのがとても早いので、たまにこうして
切ってもらわないといけません。
私も切れるんですが、急に暴れられた場合とか対処しきれないわけで…
怪我させたときが一番怖い。マキロン塗っても、犬は舐め取っちゃうし(´・ω・)
なので毎回、ちょっと遠い道のりを散歩がてら
てくてく歩いて通っているのです  

今までは一緒に通っていた小太郎ですが、この暑さの中
長距離歩かせる事はもうできません。
昨日居なくなった時、見つけたのは自宅から100mと離れていない所だったのですが
その距離でさえ、途中から辛そうに足を引き摺っていました。
自宅から病院まではおよそ3km。到底、小太郎を連れて行ける距離ではありません。
やむなく置いていくしかなかったのですが、うん、説明しづらい。

子供と動物の縋るような眼差しって反則だよね!

鳴きもせず、ぽつんと玄関の窓から見詰める小太郎にもうどうしていいやら。
子供の頃入院してた私を置いて帰らなきゃいけない親達とか
こんな気持ちだったのかなぁ。
小太郎ネタ書くと記事が暗くなる傾向が。
でも切ないんだよぅどっかに吐きたいんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

ついかっとなって

新人アチャ君窓手引き回しの刑。
しかも青石補充せずに。
(↓残り青石2個と発覚した場面)
20060812100024.png

かるさんがノリと勢いで鳥を作りました。
最初は素直にどせいさん狙撃してたのですが、あまりの人の多さに
渋るかるさん引き摺って窓手へGO。

3時間ほどでJOB40達成して転職なさいました。

流石窓手!ジョブのうまさは並じゃないぜ!!
今日やけに人少ないなと思ったら、LSは今日オフ会なんですね。
医者に止められて参加できませんでしたよあっはっは。

泣いてなんかいない。

-----------------------------------------------------------------
そういえば世間様ではコミケとかいうものも開催されてるようですね。
私も数年前には何度か行った事があります。
今は規模も大きくなり、開催期間(準備含)に動くお金は
100億を越える勢いだとか。
昨年、コンビニに勤めてる頃に聞いた話では
会場付近のコンビニは、開催期間中
倉庫の中がお握りで埋め尽くされた挙句完売するという
嬉しいんだか勘弁して欲しいんだかわからない悪夢が展開されるそうです。
店員の皆様、成仏しなっせ。
ちなみにコミケを知らない人へ。こういう世界です↓
http://lapislazuli.ath.cx/image/1155306986108

たとえば、僕が。

朝、いつになく切羽詰ったように吼えるクマの声で目を覚ましました。
以前にも書いた事がありますが、私の家では犬を二頭飼っていて
黒くて小柄な方がクマ、少し体格のいい茶色い犬が小太郎といいます。
クマは、あまり褒められたことではありませんが無駄吠えが多く
普段なら、そのまま殴り飛ばしに行くところなのですが
今日はその声の異常さに、慌ててパジャマのまま庭に飛び出してしまいました。

小太郎が、いなくなってました。

夜、しっかり施錠したはずの門のカギが開いてました。
小太郎はもう、随分足腰が弱くなってて
素早く動く事、遠くへ行くことができません。クマがこれを知らせてたなら
そう遠くへは行ってないはずとあたりをつけ、とりあえず
急いで着替えて、近所を探してみると予想通り10分ほどで見つける事が出来ました。
だけど。
小太郎を見つけて帰る道の途中、近所のおじさんが声を掛けてきました。
「ああ、小太郎見つかったのか、良かったねぇ」
その場は普通に挨拶して通り過ぎたのですが、帰ってから気付いたのが

うちの近所には、体の弱いお年寄りが居る事
その人を驚かせないよう、私は小太郎の名は呼ばずに探し回ってた事
じゃあ、何故おじさんは小太郎が脱走した事を知っていた?

実は、そのおじさんと我が家は相性が良くありません。
といっても、一方的にあちらが我が家を敵視しているだけですが(・ω・)
そうするだけの理由が、何かあるのかもしれません。だけど
うちの父親の名を騙って警察沙汰起こしてみたり
家の前で聞こえよがしに病気持ちの子供(私)の事を悪し様に言ってみたり
留守だと思ってたんだろうなぁ、クマがまだ子犬の頃
門開けて庭に入ってきて、まだ小さいクマを傘で殴ってた事もあります。
あの人ならやりかねないと、思ってしまう人です。

小太郎はもう、素早く動く事ができません。急に車が来ても、逃げられません。
その小太郎を連れ出して放置したのなら、
それはもう殺すつもりだったと思ってしまうのも仕方ないような気がします。
無事でいてくれて良かった。今後はもっと注意しないとなぁ…

朝ごはんはカレー。

朝から濃いな自分。

昨夜はタナトス連れてってもらったりアビス連れてってもらったりAD混ぜてもらったり
相変わらず窓手行ったりで、寝たのは3時半頃でした。

そして5時20分、朝もはよからインコがちゅんちゅん。
もうちょっと寝かせて欲しかったな…!!(切実)

上手いタイミングで起こされたらしく、目覚めすっきりだったので
何故か道路掃除や洗濯やらやってみました。
更にコンビニ行ってみたりもして、ようやくなんか眠気が(ぅω-`)

20060811081839.png

ROでは、かるさんのお陰で無事ケミが誕生。更に憧れだったホムまで(*´ω`*)
ホムの名前はこっこ。某大手ファンサイトの管理人さんのホムも同じ名前のようですが
まねっこではありません。
こっことは、子供の頃飼ってたニワトリの名前だったりします。
お祭りでもらったヒヨコは、育たない事が多いと聞きますが
こっこは元気に成長し、しかも呼べば来る、膝の上で寝る、抱き上げても嫌がらない
むちゃくちゃ可愛い奴でした。
だけど、当時の私はまだ、生き物を飼うには幼すぎたんだろうなと思います。
とても、かわいそうな死に方をさせてしまいました。
住宅地という環境ですので、もうニワトリを飼うことはできませんが
せめてゲームの中でも、もう一度。

20060811081945.png

よろしくね、こっこ。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

