キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついかっとなって

新人アチャ君窓手引き回しの刑。
しかも青石補充せずに。
(↓残り青石2個と発覚した場面)
20060812100024.png

かるさんがノリと勢いで鳥を作りました。
最初は素直にどせいさん狙撃してたのですが、あまりの人の多さに
渋るかるさん引き摺って窓手へGO。

3時間ほどでJOB40達成して転職なさいました。

流石窓手!ジョブのうまさは並じゃないぜ!!
今日やけに人少ないなと思ったら、LSは今日オフ会なんですね。
医者に止められて参加できませんでしたよあっはっは。

泣いてなんかいない。

-----------------------------------------------------------------
そういえば世間様ではコミケとかいうものも開催されてるようですね。
私も数年前には何度か行った事があります。
今は規模も大きくなり、開催期間(準備含)に動くお金は
100億を越える勢いだとか。
昨年、コンビニに勤めてる頃に聞いた話では
会場付近のコンビニは、開催期間中
倉庫の中がお握りで埋め尽くされた挙句完売するという
嬉しいんだか勘弁して欲しいんだかわからない悪夢が展開されるそうです。
店員の皆様、成仏しなっせ。
ちなみにコミケを知らない人へ。こういう世界です↓
http://lapislazuli.ath.cx/image/1155306986108
スポンサーサイト

たとえば、僕が。

朝、いつになく切羽詰ったように吼えるクマの声で目を覚ましました。
以前にも書いた事がありますが、私の家では犬を二頭飼っていて
黒くて小柄な方がクマ、少し体格のいい茶色い犬が小太郎といいます。
クマは、あまり褒められたことではありませんが無駄吠えが多く
普段なら、そのまま殴り飛ばしに行くところなのですが
今日はその声の異常さに、慌ててパジャマのまま庭に飛び出してしまいました。

小太郎が、いなくなってました。

夜、しっかり施錠したはずの門のカギが開いてました。
小太郎はもう、随分足腰が弱くなってて
素早く動く事、遠くへ行くことができません。クマがこれを知らせてたなら
そう遠くへは行ってないはずとあたりをつけ、とりあえず
急いで着替えて、近所を探してみると予想通り10分ほどで見つける事が出来ました。
だけど。
小太郎を見つけて帰る道の途中、近所のおじさんが声を掛けてきました。
「ああ、小太郎見つかったのか、良かったねぇ」
その場は普通に挨拶して通り過ぎたのですが、帰ってから気付いたのが

うちの近所には、体の弱いお年寄りが居る事
その人を驚かせないよう、私は小太郎の名は呼ばずに探し回ってた事
じゃあ、何故おじさんは小太郎が脱走した事を知っていた?

実は、そのおじさんと我が家は相性が良くありません。
といっても、一方的にあちらが我が家を敵視しているだけですが(・ω・)
そうするだけの理由が、何かあるのかもしれません。だけど
うちの父親の名を騙って警察沙汰起こしてみたり
家の前で聞こえよがしに病気持ちの子供(私)の事を悪し様に言ってみたり
留守だと思ってたんだろうなぁ、クマがまだ子犬の頃
門開けて庭に入ってきて、まだ小さいクマを傘で殴ってた事もあります。
あの人ならやりかねないと、思ってしまう人です。

小太郎はもう、素早く動く事ができません。急に車が来ても、逃げられません。
その小太郎を連れ出して放置したのなら、
それはもう殺すつもりだったと思ってしまうのも仕方ないような気がします。
無事でいてくれて良かった。今後はもっと注意しないとなぁ…

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。