キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺とあいつの秘密のサイン

夕方、熱射病でヨレヨレながらも買出しに行かなければいけなくて
車でぶんぶん。帰り道、自宅は山道を抜けた先にあるのですが
その山道で元気な若いお兄ちゃんたちに遊んでもらいました。
その兄ちゃんたちは、二台のバイクにそれぞれ二人乗りをしていて
私の車が近付くと、バイクのスピードを落とし目の前で蛇行運転ぐるんぐるん。
普段なら腹を立てるところだったのですが、ふと学生時代の事を思い出しました。

その日は先輩の車に乗せてもらい、キャンプから帰る道。
やっぱり同じように目の前で蛇行運転をし、中指を立て、かと思えば親指だけ立てて
地面を指差すような仕草を繰り返すバイク。
ああ、煽られてるなとぼんやり眺めていたのですが
隣に居た先輩は不意に

親指ビシィとおっ立てて、自分の首を真一文字に横切らせ
そのままビシッと地面を指差し、心底楽しそうな笑顔をバイクの運転者へ向けました。

先輩…何やってんですか…
これか、手 話 だ 。

ああ、でも真似はするんじゃないぞ。これは

俺とアイツの秘密のサインだ・か・ら☆ミ
(回想終了)

とりあえず、いらんこと思い出した八つ当たりを込めてアクセル踏み込み
目の前のバイクにぎりぎりまで接近してやったら、一目散に逃げ始めたので
はっと鼻で笑い
スピード緩めて逃がしてあげました。

背後から白バイに乗ったおまわりさんが追いかけて来そうなのでこの辺で。
スポンサーサイト

ヒトミノチカラ

今日は午前中の涼しいうちにと、クマを連れて獣医さんへ。
クマは爪が伸びるのがとても早いので、たまにこうして
切ってもらわないといけません。
私も切れるんですが、急に暴れられた場合とか対処しきれないわけで…
怪我させたときが一番怖い。マキロン塗っても、犬は舐め取っちゃうし(´・ω・)
なので毎回、ちょっと遠い道のりを散歩がてら
てくてく歩いて通っているのです  

今までは一緒に通っていた小太郎ですが、この暑さの中
長距離歩かせる事はもうできません。
昨日居なくなった時、見つけたのは自宅から100mと離れていない所だったのですが
その距離でさえ、途中から辛そうに足を引き摺っていました。
自宅から病院まではおよそ3km。到底、小太郎を連れて行ける距離ではありません。
やむなく置いていくしかなかったのですが、うん、説明しづらい。

子供と動物の縋るような眼差しって反則だよね!

鳴きもせず、ぽつんと玄関の窓から見詰める小太郎にもうどうしていいやら。
子供の頃入院してた私を置いて帰らなきゃいけない親達とか
こんな気持ちだったのかなぁ。
小太郎ネタ書くと記事が暗くなる傾向が。
でも切ないんだよぅどっかに吐きたいんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。