キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



ついかっとなって

本日の昼食
鮭の白ワイン蒸しレモン和え
キノコとベーコンのバターソテー
冷凍庫の残り物をぶち込んだクリームシチュー
昨日の残りご飯で作った和風ピラフどっちかというと多分焼き飯
レタスと海草のサラダ

むしゃくしゃしてやった、料理ができれば何でも良かった
今は反省している。

食べきれないよ_| ̄|○<ゲッフ

うにー。

連続勤務も終盤を迎え、流石にかなりお疲れモード。
気分転換にWIZの髪色変えてみたりとか!!
あまり変わった気がしません。げふ。
なんとなくドライブに出てみたり。夜風が気持ちいいねぇ(´ω`)

私と同時に入ったパートさんがいるのですが
勤務中の装飾品は禁止されたでしょう…?(´-`)
勤務初日からそれで注意を受けたにも関わらず
またきらびやかな髪留めを使い始めている様子。うーん…と思っていたら
倉庫から持ってきた在庫が棚に置けないとわかると
その在庫を棚の前にぽいっと置いて行ってしまうことが多々。
後で片付けるつもりなのかもしれないけれど、お客様の邪魔になるので
本来は店員が持ち運ぶべきものです。
今日も料理酒の箱と、更に潰した空き箱を棚の前に放置していたのですが
やはり調味料の品出しに来た社員さんはその箱を見るなり
ちらりと離れた所に居る彼女を見遣り、無言でその箱を自分の台車に載せて
去って行きました。

注意すらしてくれないってKOEEEEEEE!!

社会の怖さを思い出してみた今日の勤務でした。
あのおばさん今後大丈夫なんだろか…(´・ω・`)

ハヤシライス≠?

今日は久々の牛肉なんですよ!!

はいそこ気の毒そうな目で見ない。
母親が牛肉嫌いなので、滅多に使わせてもらえないだけなんです多分。
20060908195705.jpg

座布団にちんまり収まったクマに見守られながら調理開始。
写メも撮ったんですが、湯気でぼやぼやでしたorz

1、タマネギを炒めつつ、明日の地獄に思いを馳せる。
(しつこいようですが私はタマネギアレルギー持ちです)
2、牛肉参戦。本当は赤ワイン混ぜるのが好きなのだけど、今回はなし。
買うの忘れたなんて言わない(言ってる)。
3、キノコ合流。この辺りで材料の分量間違えた事に気付く。
4、全て見なかった事にして心行くまで煮込む。
5、市販のルゥを割り入れ、再びとろみが付くまで煮込む。
6、牛肉とキノコのデミグラスソース和えが完成。

敗因:キノコ入れすぎたよママン…
味は上々でした。具材多いと味が出るヽ(・ω・)ノ
だが炊飯器のスイッチを入れ損ねた事に気付く。
現在お風呂沸かしつつご飯炊いてます。お腹がぐー。

続きを読む »

今週は。

仕事がびっちり詰まってる上に、気候の変化で体調もすっきりしないので
ROへの接続はかなり落ちそうです。
とかいいつつやれる時にはガンガンやる気満々ですが(ぁ
外に遊びに行くとね…出費嵩むからさ…

夕方、昼寝にも飽きてROに接続。
昼間は人も少なく、かるさんも暇を持て余してたようで
雑談の後、メッセがぴこりと鳴ります。

かるの発言:はいこれ
わんこの発言:(・ω・)?
かるの発言:暇だから作った

1.png


ちょwwwwおまwwwwww

良かれと思ってやったのに。

ごめんなさいとか、いや、いいよとか
謝罪や拒否の言葉返されると悲しくないですか。
悪いなあ、申し訳ないなと思うのなら
相手の好意を汲んで、ありがとうとまずは一言。それでも気になったら
もう一度聞いて、好意を受けるか辞退するか決めればいいんじゃないかな。

例によってADのことなのですが、ROではPTの最大人数が12名に設定されており
当然、その枠を超えた数の参加希望者が居た場合、
誰かが残念な思いをする事になります。
その場合度々起こるのが、先に参加していた人が
「ああ、じゃあ自分が抜けるから代わりに行きなよ」とPT枠を譲る事。
私は大抵WIZでの参加で、PT内にWIZ一人の構成が多いため
交代要員にはなれない事が多いですが(´・ω・`)ゴメンネ
PT枠譲渡が起こると、高確率で起こるのが
「折角狩りしてたのに、帰らせてまで混ざらなくてもいい」と
後続の参加希望者が辞退してしまう事。
そこから始まる、「行きたいんでしょ、遊んでおいでよ」
「いいよそこまでしなくて、狩り続けてなよ」の
善意から始まったはずの押し付け合い。
時として、譲った側の人が怒ってそのまま帰ってしまう事態にすらなります。

確かに実際には渋々だったとしても、譲った人は好意を投げて寄越してます。
それを頭から拒否してしまうのは、その好意に対する好意のつもりであっても
実際には踏み躙ってしまっているのではないかなと思うのです。
うまく言えないけれど、まず「ありがとう」から会話を繋いでいくように
心がけてみたらどうかなぁ。

続きを読む »

納涼イベントに

行って来たよ。

20060906023441.png

通りすがりのおじさんに冷たくツッコミを入れ、向かうはカラクリ屋敷!!

未体験の方がいるかもしれないので、詳細は省きますが
最終局面ではこんな感じ。

20060906023721.jpg

うま、うま、人間、新鮮、うま(ガツガツ)

20060906024132.jpg

あー食った食った(げふー)

20060906024526.png

ちーん。

おまけ
20060906025916.png

フォーメーションV?(・ω・)

ラーメンにゆで卵は必須だと思うんだ。

バイト先で言われた事。
「来週健康診断があるので、問診票忘れないようにお願いします」

…。

や ば い 。

実は今のバイト、心臓やら何やらの件隠して採用してもらったのです。
その前に受けた面接が、病気もちだという事で敬遠され不採用となった直後だったので
正直に言うのはっ…!!
勤務2週間でクビかしらウフフアハハと思っていたのですが
検査対象は勤続半年以上の職員のみとのこと。

とりあえず半年は首が繋がった模様です。
嗚呼綱渡り人生。

バイトから帰ってから、車の給油に行きました。
窓ガラスもぴかぴかにしてもらい、オイルメーターもお腹一杯。
うっしゃそんじゃぁ帰ろうかと動かし始めたところ

エンジン静かに( ^ω^)ブーン
ハンドル軽やか( ^ω^)ブーン
揺れも減ったぜ( ^ω^)ブーン

調子良くなりすぎじゃありませんか相棒よ。

今までごるごる音立てながら走ってたのに…
車もお腹が空くのかしらと思った一幕。

9/3LisaGvG

攻略エリア:某中華料理店
対抗:妹一家、母
戦果:チンジャオロース・八宝菜・玉子スープ・エビチリ各少量確保

ごめん今週も重役出勤。

合流した時には既に安定防衛に入っていたので、レポは割愛します。
今週はバイトが入ってるんだよなぁ…
いい加減2hフル出場したいところ。

追記は某サイトで見つけたネタ。

続きを読む »

ギルハンの事とか

書こうと思ってたんですが、寝坊しました切腹。
とりあえず合流できたら行こうと接続してみると

20060902231040.png


LSの溜り場に梅雨が訪れてました。

本日のギルハン:キノコ狩り(参加者:わんことアイズさん)。

お疲れモード。

カテゴリをROにするかリアルにするかで迷いまくりですこんにちは。
やはりと言うか何と言うか、肉体労働はきついものがあるようです。
でも仕事自体は楽しいんだよなぁ…勤務を終えて帰ってきて
次の勤務日が楽しみになる仕事なんて初めてかもしれない。
というか確実に初だ。
今思えば、最初申し込んだ仕事落ちたのは良かったんだろうなと。
絶対こんな楽しくは働けてなかっただろうから(´ω`)
欲を言えば、もう少し体力欲しいなというとこ。まあこの辺は
慣れていけばそのうちどうにかなるでしょうきっと多分だといいね(願望)
ROも、こつこつやってるうちにもう少しでWIZ86というとこまで来てるけど
とりあえず今は寝ようご飯食べたら眠くなった(ぅω-`)

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

