キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



ぼくらに言葉はいらない。

口挟む隙もないくらいネタまみれ。

まず一人目、ギルさんこと議長さん。
挨拶の他はあまり口数も多くない、物静かな人というイメージがありました。
過去形です。だって昨日溜り場で
20061130215647.png

あんた真夜中に一体何を。
まだ猫被ってるようです。剥がなきゃ!!

【小ネタ編】
20061130220026.png

真夜中のギルチャは誤爆の嵐。

20061130220435.png

( ゚Д゚)<スキダ!!
                    ソウデモネェ!!>(゚Д゚ )

20061130220738.png

鼻パックに続いて腹パックも出現。

【やっぱり見てる】
昨日の親子丼ネタ、やっぱりあちらへも流れてたようです。
夕方、家事の合間にふとIRCを覗いた時のこと。
19:17 やま: わんこ
19:17 やま: エサあげようか
19:17 わんこ: ん?


19:17 やま: 19:17:42 る: 親子まとめて食っちゃうことです(爆

19:17 やま: はい
19:18 やま: るーは親子丼が好きらしい
19:18 わんこ: あらあらまぁまぁ


るーよ、お前もか…!!
つーかお他所でで何話してるんでしょううちの連中は。
(注:流石に他Gの人の名前は修正入れてます。もろばれですが/待)

【かぶとむし】
それは今日の狩りの最中、ニブル谷の真ん中で。
20061130222751.png

急にどうした。

続きを読む »


んー。

とりあえず帰宅。結局のところ新製品、削除商品のチェックを省いた以外は
全部片付ける事が出来ました。
明日は休日なのですが、週末に休みがあると土日~週明けがめっちゃ怖いんです…!
何せ担当者(私)不在では発注できませんから。
一応在庫状況はPCに入っており、在庫が一定の量より減ると
自動的に発注が行き、追加商品が送られてくるシステムにはなってますが
土日は本部が休日に入ってしまうため、自動発注を受け付けてくれなくなります。
なので週末だけはしっかり自分で発注しないといけないのですが
主にその作業するのは金曜日。明日が金曜日。私いないいないばぁ(謎)。



…ま、どうにかなるよきっと。うん。

現実逃避しつつネットを徘徊していると、こちら
今年もクリスマス限定紅茶が発売されたとか。
いつも通販で済ませてしまってますが、ちょうど明日が休みなので
久々にお店まで行ってみようかなーと(´ω`)
クリスマスティー以外にもたくさんの種類があるので
見て周るだけでも楽しいお店なのです。
問題はこの店があるエリアまでまだ車ではいけないって事かな!!
カーナビ欲しいです。でも某友人には
「お前ナビなんかつけたらそっちばっか見て事故起こしそうだからやめとけ」と
スカーンと釘刺されてたりするのでなんとも。しかも反論の余地ありません。げふ。

流石に疲れ溜まってるようなので寝ます。
テンション回復したらROのSS編集してネタ更新しなきゃうふふふふ(壊
最近新人さんたちが段々打ち解けてきたのか、たまに素を見せてくれるようになったので
パパラッチのしがいもあるというものなのです(´ω`)

明日は月末。

明日の仕事。
・生鮮の荷出し
・新製品と削除商品のチェック
・それに伴う値札、POPの準備
・更に担当部門の搬入日なのでそれの荷出し

これをほぼ2時間半の間に済ませなければなりません。

さ、どこから切っていこうかな!!

正直無給でいいから残業させてもらえないかと小一時間。
仕事量に対して勤務時間が少なすぎます…!
そして仕事が終わらず嫌味を言われる悪循環。やーん。
追記はLSネタ、今回もSSはありませんがIRCログでどうぞ。

続きを読む »

頭上の木々が

すっかり色づいていた事に、つい最近まで気付けずにいたあたり
余裕なくしてたなーと反省。
VFSH0018.jpg


職場で馬の合わない人がいて、今日も衝突してしまいました。
「さっき届いた荷物、品出ししないて帰る気?」って言われたけど
終業10分前に届いた荷物なんか出せません。
つーか今まさにトラックから降ろしてる作業中に、背後で検品なんかしてたら迷惑だし危険です(´・ω・`)
社員さんに面倒見てもらった直後は、必ずこのパートさんが絡んできます。
他のパートさんは「わんこさんが若くて可愛がられてるから妬んでるのよ」とか言いますが
説教されたり重量物下ろすの手伝ってもらったりがそんなに羨ましいんか。
お望みならいつでも交代します。オンナゴコロは不可思議です。まじわかんね(´・ω・`)
まあ、ともあれ

20061128232920.jpg

明日も頑張ろう。

私信:連絡先がわからないので此処で。
インフルより肺炎のがなんぼか楽です、薬飲んでれば嘘みたいに元気なので…
切れるとキッツイけどね!!
なのでご心配なく、そこそこ元気です。お気遣い感謝です( ´ω`)人
気に掛けてくれる人がいるってありがたいなぁ。

11/26LisaGvG

医者:あー、これはもう何処へ出しても恥ずかしくない立派な肺炎だねー

どんなんだよ。

参加はしたのですが意識朦朧頭痛ガンガンのためなんか良く判りません。
とりあえずネタ。

20061127193248.png

ポタ移動寸前に見えたログ。
何やったfz。

お次、B2攻城、二強と共に玉犬攻めの待機中。
20061128001405.jpg

はい、発言欄に注目。

20061128001135.png

お父さんしっかりして!ここは生体じゃないわB2砦よっっ
誰がお父さんやねん。

この少し後に私は頭痛に耐え切れずリタイア。なのでGvネタはこれだけになります。
後でわかった事ですが、今回のGv
風邪やら何やらでふらふら状態の参加者が他に5~6名居た事が発覚。
うち一人はマスターだったりしますが。

まぁ、来週はもう少しみんな元気になってるといいなーと思いつつ。
お疲れ風邪っぴき連合!!(ノ゚∀゚)ノ

久々と初体験と。

久々なもの。
・ずっとPCばかりでしたが、プレステ引っ張り出してきて
「うたわれるもの」プレイ中。ボロ泣き。元がエロゲだとは思えないよアレ…
・何年ぶりかにインフルエンザ発症。でも点滴もらって薬飲んで二日で職場復帰。
実は体力あるのかもしれない、自分。
(ネタばらし:病院に掛かった時には既に発症から時間がたっており、
ヤマは越えてたそうです。ずっと元気(ちょっと嘘)に働いてました。
根性あるな自分)

初めての…
・ある日仕事から帰ってくると愛車がげしょりと傾いてました。
何事かと調べるとタイヤがパンク。
到底動かせないので修理屋さん呼ぶと

「ざっくり斬られてますねー」

おっけい犯人に告ぐ。怒るから出てきなさい。
一応警察には知らせましたが、犯人を見つけるのはかなり難しいそうです。
犯行時間の予測範囲が12時間とかだしね…

そんな 近況。

18:03追記。
念のため点検修理に出してた車を引き取った帰り道、青信号の直線道路。
こちらの車線はみごとに空きまくりで、幅の広い直線道路
こいつぁ景気良く突っ走れるぜheheな状態。
対向車線は渋滞の真っ只中で、横断歩道の端は見えません。
なんか物凄く徐行しなくちゃいけない気分になって、後ろの車には申し訳ないのですが
ちょいちょいとブレーキ踏んでスピードダウン。
でも車道側が青信号なので、当然というか歩行者なんか影も形もありません。
すっきりしない気分のまま、アクセルをゆっくり踏み込んだその途端
道路沿いの家から猫がダッシュ!それを追っておばちゃんもダッシュ!!
中央分離帯で立ちすくむ二人。
踏み込みかけたアクセルから速ブレーキに移行し停車させた私。
夕闇の中、見つめあう3対の瞳。

どうでもいいからとっととどけ。

あの<徐行しなきゃいけない気分>は虫の知らせだったのかなぁと思いつつ
再び車を走らせ帰路へ。
交差点を右折…右折…しようとした愛車のヘッドライトが映し出したのは

今まさに進行方向の横断歩道を渡っていく子供 の

足。

だけ。

照射範囲より上にあるはずの上半身は、街灯もついていたというのに
真っ暗な闇に溶けてまるで存在していないかのように。

交通安全のお守り…買ってこようかな…orz

タイムアウト。

はい、使い切れなかったネタSSの数々を期限切れとして削除しました。
うん、流石に時間経ちすぎた…orz
というわけで時間に関係なく使えるかるさん特集。というほど数はありませんが(・ω・)

20061121235044.png

お互いVIT1の紙装甲ですが、いつも足止め役任せちゃってます。
だからってこの発言はどうよ、なぁ。

20061122000325.png

そんな自業自得の失敗談。かるさんの反応は

20061122000509.png

20061122000613.png

あの、えっとね、うん。
うちの子可愛いと思いませんk(鯖缶

20061122000903.png

お城は生体2と並んで大好きな狩場です。
かるプリはMEなので、WIZペア時はお互いにVIT初期値。
だけどガンガン引っ張ります集めます走ります車掌する姿からはVIT1なんて想像も、って

20061122001128.png

なんか重要らしいです。
例えるなら体重50kgだよねと聞かれて49kgだよ!とキレるようなそんな感じ?
喧嘩売ってませんよええ。
とりあえず結論として
20061104014929.png

かるさんは可愛いんです、そりゃもういい子いい子したくなるくらい。

最近LSパパラッチのせいか、結構な人がここ見てるみたいで
かるさんネタは自粛してたのですが、今日は思う存分ぶちまけました。
すっきりしました。満足満足。

靴の紐を引き結びながら

同級生は言いました。
「テレビとかさ、観客とかさ、いっぱいくるけど
どれだけの人がちゃんと試合見てるのかな」

私の通っていた高校は、バレーボールの強豪と呼ばれた時代があり
全国大会への出場経験、またそれに伴う全校応援などもありました。
ちょうどその大会のあたりで、有名な若手芸能人がレポーターを勤める
試合中継番組が運営されるようになり
大勢の観客やたくさんのテレビカメラに埋め尽くされた試合会場で応援した事があります。
後日、たまたま試合のメンバーが同じクラスで
体育の時間にふと「あの試合凄い観客だったね」という話題になったのですが
その時に返された言葉が冒頭の言葉でした。

今日の新聞に、スポーツ試合における中継方法や番組の企画内容に対して
疑問を投げかける記事が載っていました。

件の同級生は、「勝ちでも負けでもいいから早く試合終わらせてよ
あんたたちじゃなく芸能人に会いに来たんだから」と
心無い言葉を投げつけられた事があったそうです。

ふと思い出した、それだけの話。
余談ですが、私はその高校時代の観戦以後
またぱったりと観戦への興味は失ってしまいました。
私が見ていたのはバレーボールの試合、ではなく
同級生の試合、でしかなかったのかもしれません。

11/19LisaGvG

本日の出動キャラ:HiWIZ(水晶また買ってなかったごめんなさい)
本日の対戦相手
玉いぬ同盟・ロリビ(偵察?極少数)・風鈴同盟(多分別働/EMC使用は確認)
ZEVRA同盟inRO
刻一刻と冷めていく夕飯(鰯の塩焼きと味噌汁)in実家

夕方から親に呼び出され、外出していたために
Gvは少し遅刻させてもらうつもりでしたが、早々にB2防衛に入ったとの事だったので

玉いぬに封鎖されたら絶対突破できねぇ

という確信のもと、夕飯を盆に乗せて魚かじりつつ必死Gv。
お陰でSSとか一枚もありません。乙。

とはいえ既に防衛配置についているLS連合、お迎えも護衛もありません(当然)。
最初の移動時は庭で玉いぬの人にタコられて乙。
ですがその時、風鈴同盟がEMCで崖上に集合しているのを目撃
マステラ10個と引き換えにギルチャとIRCで報告、そして沈没。
少なくとも風鈴1ギルド、更に玉いぬ(全軍か別働かは不明。多すぎで区別付きません)が
封鎖している事はわかったのでWIZ単身での突破は多分無理。
さてどうしたものかなぁとベースでイワシかじりつつ思案していると
丁度良くというか悪くというか、ロキダンサーがADSで落とされたとか。
回収のEMCに便乗して合流を果たします。
画面暗転から明るくなったとき、目の前にはBiのオーラLK氏。
即座にSG叩き込みます涼しい顔で受け流されますどう見ても金ゴキです本当に以下略。
件のLK氏は阿修羅で沈没なさいました。

そしてようやく防衛につきます…が。

敵、少なくね?

玉いぬ同盟だけでも相当な人数が居たはずなのですが
どういうわけかERに突入してくるのは玉いぬ少数、ロリビ数名、風鈴もまた数名といったところ。
どうやら階下で乱戦になってた模様です。混ざりたかったな。

風鈴、ロリビの二強に攻められ玉いぬは一時撤退、B1へ移動したとの情報が入ります。
また、二強は今回玉いぬ同盟攻略が目的だったようで
玉いぬのB1移動とほぼ同時にB2を撤退、B2の対戦図は
LSvs玉いぬ別働といった形になります。
別働とはいえ他同盟一つ分くらいの人数はあり、交戦が続く間も
B1では玉いぬvs二強がドンドンパチパチ。
二強によるB1制圧の情報が入ったのが20:46。
52分にはB2砦前に玉いぬ同盟ほぼ全軍(?)が集結しているとの報告が入ります。
案の定というか、再び風鈴ロリビの二強も参戦
うんなんかね、確かに交戦はしてたんだけどね、微妙に蚊帳の外気分。
いや普通に玉いぬ同盟さん強かったし、ロキへの集中攻撃とかも
ほんとに怖かったんだけどなんか仲間はずれ気分。
首突っ込める余裕もないんだけどね!!二強相手にしたくもないんだけどね!!

やがて二強も去り、玉いぬ同盟も本陣をB4に定めたようで攻め手は減少。
別働出すの出さないのとすったもんだしてる間にTIMEUP。
再びのB2確保となりました。
ちなみに夕飯は冷め切ってました。冷めた焼き魚って脅威なんですね…!!

本日の戦果:RO内/B2砦獲得  中の人/吐き気と胃もたれ獲得

誰か胃薬ください。_| ̄|○|||

暇潰し更新。

昨日一昨日と連休をもらい(後者は不可抗力でorz)今日は二日ぶりの出勤。
やぁやぁ我が売り場よ近況はどんな感じだい?(*´¬`)ノ



誰こんな大量に発注しやがったのは。

発注のシステムとして、前日に発注されたものが翌日入荷という形なので
二日間休んでいた私が発注していない以上、この山積みの在庫は
他の人が一昨日あたりに注文してくれたブツ。

あの…天板在庫(棚の最上段にある在庫)が
地震来たら即死級にビッシリなんですがどうでしょう
私この真下で今後仕事するんでしょうか。

早く売れることを祈ります。

ROでは結局、AGI騎士なんぞ作ってみました。
最終的に槍BB型にするつもりですが、武器買うお金がないので
先代のVIT騎士と同じく槍でつんつん人生になりそうです。
嗚呼憧れの2HQ…
そんな剣士育成中に
20061117150354.png

20061117151726.png


最近うちのブログのかるさんネタが育児日記化してる気がするんです。
うちの子可愛いと思いませんか←この辺が

クレープ食べたい。

そんな近況(近すぎ)。

とりあえず、姪の退院がほぼ決まったようです。
今週中っていうのがなんともアバウトで不安ですが、退院を話題にできるくらいには
回復したのなら本当に良かった(⊃Д`)

後は最近、洋楽探してうろうろしてたり。
運転中聞くのに、邦楽だと意識がそれやすいので
洋楽の方が都合いいのです。
とまあ、最初は必要に迫られて聞き始めた洋楽ですが
最近結構これが楽しくて。
なかなか好みのものには出会えないんですがねー…orz

主にツタヤのレンタルに頼ってますが、それもタダではないし
また、試聴できるお店もそう多くはないですし。
でもこの手探りで新しい趣味を開拓していく時間は
結構新鮮で楽しいです(´ω`)

最近のわんこはこんな感じです、はい。

SSフォルダが大変な事になったので。

とりあえずまたいきます、お蔵出し。
最近それしかやってないんじゃねーのとかは禁句です。

そのいち、髪型変更の話題で。
20061116212103.png

なんつーかこう
逃げたにょうぼに訴えかけるダメ亭主のようなSS撮れたんで載せときます。って

20061116212309.png

( ゚Д゚)
( ゚Д゚ )<こっち見ながら言われてもな!

もっと濃い発言もあったんですが自粛しときますね。

とはいえどうしたものか。
最初のネタが濃すぎて使おうと思ってた他のネタが霞んでしまいました。
仕方ないので追記にちょっと載せて、残りは仕切りなおしといきますね。

続きを読む »

浮気性。

物騒なタイトルでこんばんは。
HiWIZ90達成したものの回線が不自由とあって
Hiマジ時代から窓手とジオOD以外のソロはいけないままでいます。
たまにODですら死にます。そろそろやってられませんorz

という事で気分転換に新キャラを作ろうかと画策中。
候補としてはクルセor騎士orモンクといったところ。
というか、モンクは本人まるっきり意識になかったのですが
新キャラ作りたいんだーと友人に話したところ、多分騎士もクルセも
途中で投げるんじゃない?と。
痛いところを突いてきやがります。
そこで勧められたのが阿修羅モンク。
阿修羅いいよ!たくさん殺せるよ!一撃必殺だよ!と
熱く語られましたが
あんた私をどういう目で見てるんですか。
いや、ものすごく心惹かれる誘い文句でしたが。

奴の私に対する評価は間違っていないようです。敗北。

回線不調のためにWIZソロができない代わりに作るため、ソロであちこちいける職、型がいいなぁと。
となるとAGI騎士がいいのかなぁとか思ってたりします。
実はRO初代のキャラはAGI騎士だったりもしたので
もう一回やってみるのもいいかなとも思いはします。が
問題は装備資金…orz

やあ20分ぶりMyHiWIZ。今日も頑張って小銭稼いでくれたまえ。
|ω`)鳥も楽しいんだよね、まだ回線に左右されるけど
DS狩りのスリルがたまらない。
鳥育ててみるかなあ…

晒しage

昨日は仕事がお休みでした。
今日出勤すると、担当売り場が品切れの嵐でした。

担当者の無能振り晒しage。

いやほら、休みだったから…な!?
発注できなかったからさ!!

必死で発注しまくってきました。到着は明日です。
明日私休みです。

出勤メンバー大量陳列頑張ってね☆ミ
とんでもない担当者です。多分呼び出されると思います。
でも今日一日はがらがらになった売り場が広がり
担当者の無能っぷりを高らかに晒しageしてくれてるかと思います。

早く…一人前になりたい…orz

一喜一憂。

ついさっき妹から連絡があり、夕方に姪の意識が戻ったそうです。
とはいえ子供は悪化も回復もあっという間なので、今も目は離せないとか。
このまま良くなってくれるといいなぁ。

TOPが陰気ネタってのもなんなので。

前回更新時の記事のとおりな状況なので、テンションは
低いを通り越してマイナス突っ走ってますが
ぼーっとIRC眺めてると不意打ちで笑わせてもらってたり。
皆大好きです。お礼に晒しageしときます(恩を仇で)。

ケミの需要が高まりそうな折、普段ハイプリでGvに出ているはるさんは
自分もケミで出ようかといいました。そんな会話。

登場人物:LS連合Gv防衛図配置担当山氏
     教授大好きハイプリはるさま

22:36 やま: プリやめたら教授に配置してやらないぞ
22:36 はる: ぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
22:36 はる: 生きていけないのでやめてください

教授の見えない位置に配置されたりしたら、ショックで窒息しそうなはるさまでした。

こちらついさっきの会話。
みんなのお父さん、LマスターのケンヂさんがIRCに接続
その時の話題を挨拶がてらに報告。そんな会話。

17:58 ヴェル: ルビさんが妹と風呂に入ったことがあるっていう話で盛り上がってたところです。
17:58 ケンヂ: ロリコンなあげくに、シスコンだったのか
17:59 るび: おい、お前ら色々言い放題だな
17:59 ふぃあ: あわせてシリコンでいいよ

るび は ロリコン から シリコン に レベルアップ した!!

近況

5ヶ月の姪が入院して4日、昨日から意識が戻らない。

びば情緒不安定。
代わってやりたいなぁ…ほんとに。

ふひ。

あい、ようやく中休み。
といっても呼び出しの可能性は相変わらずなんですけどネーorz
2~3日更新止まると思います、まじ疲れててネタ編集する気力ない_|\○_

これだけってのはあれなので、さっきの会話。

わんこ:とりあえずさ、醤油味噌塩砂糖とかの重量系って
わんこ:この見るからにひ弱な身長(ピー)cmに任せる狩場じゃないと思うんだ

間。

わんこ:狩場
かるち:狩場か
わんこ:売り場ネ

お前はスーパーマーケットで何を狩るつもりなのかと。

味噌とか…DEF高そうだよね…(何

俺の職名を言ってみろ。

ヘリオンクエで、久しぶりにゲフェンタワーを登ったら
20061108005910.png

この犬が

20061108010219.png

たわけた事を抜かすので

20061108010544.png

ちょっと

20061108010723.png

しつけを。

とりあえず今日はこの程度で逃げ!!
明日もうちょっと詳しいの書きます(・ω・)ノ

火力が命です。

先日のオフ会に行く際、乗り換えに横浜駅を利用しました。
行きは急いでたのでろくに周りを見もしなかったのですが
帰り道、落ち着いて周囲を見るとやっぱなんだか懐かしい(´ω`)
最近行かなくなってますが、遊び場の一つなんです。
が、そこで問題発生。横浜かー久しぶりだなー



中華街食べ歩きしたいな!!(゚Д゚)

あーあ、思い出しちゃった(何)。
横浜以上に中華街がご無沙汰で、行きたい気分が急上昇。
最近は仕事中に「美味しい中華料理食べたいなぁ」とかぼーっと考える有様。
和食や洋食なら自作もしますが、中華だけは大の苦手なんです…!!
次の給料入ったら行ってくるかなぁ。

夢、幻のごとくなり

結局危惧していた呼び出しはなく、暇なのにGvに参戦できないという
なんとも退屈な時間を過ごす羽目になりました。
時間は過ぎ、Gv開始の20時少し前。
住宅街住人をターゲットにした勤め先の店は、この時間になれば
もう客足も落ちてくるので、呼び出される可能性は激減したと読み
万一を考えて戦闘参加は諦め、BC支援でもしようとプリを起動
LS連合のベースへと足を運びました。
そこで唐突に、手が空いているならとポタ子に任命。

えちょっと、万一にでも呼び出しあったら自分即抜けなきゃいけないんだよ判ってる、ねぇ??
しかも石の用意なんかもあるはずはなく、頭下げまくって皆から分けて貰う事に。

戦地に出たわけではないので、今回のお祭りの状況はまるきり判りません。
終了後、メンテのため落とされ
再び繋いだ時には、全て何も無かったかのように元通りになっていました。
その時不意に、ああ、これは本当にただのゲームでしかないんだなぁと
しみじみと認識。
コンシューマーと同じく、本体(この場合サーバーでしょうか)の電源を切ってしまえば
セーブしておいたデータの一つが消えてしまったりすれば
全部無かった事にされてしまう、架空の世界。

でも、石くれーって必死に頼んで回った事も
久々のポタ担当で何度もミスポタ出してしまった事も
指示の把握が遅れてポタを連打してしまい、LPを張って混乱を防いでもらった事も
負けるものかと飛び交う声も、速度を待つことすらなくポタに駆け込んでいった背中も
普段肩並べて戦う事なんてない他ギルドの皆さんと共に一つの目標のため
戦った事も
全部、データや数値では語ることの出来ない現実であったことは、まぎれもなく確な事で

インターネットを通して、遠く離れた人と、友人として同じ時間を過ごせるという事に
誰にともなく感謝を覚えてみました。
袖摺り合うも他生の縁。良いものも悪いものも、出会いは大切にしたいものです。

参加者の皆様お疲れ様でした。参加できなかったのが残念ですが、
また機会があったら混ぜていただきたいものです。
来週は戦地復帰するよ!頑張るよ!!

やま: ちょっとRにコピペしてくる

Gvですねメンテですね巻き戻りですね(投げ槍)。
現在Gv前のメンテ中、暇を持て余すLS面子はIRCで雑談しつつ
思い思いに過ごしています。
先日体験加入としてLSに復帰したかるさんは

18:01 かる : 謎解きゲームやってる
18:01 かる : 頭痛い、解けないあああああ


悶えてました。
他の面子は、マージャンしてたり家事してたりPC内整理してたり

18:03 やま : かる頭悪いんじゃ
18:03 かる : うわあああああん
18:03 やま : かる頭悪いね
18:04 かる : 鳴らすなよ!
18:04 やま : わかるよねそんくらい
18:04 かる : 誰かちょっとこのやまを宇宙にでも捨ててきて!
18:05 りっず : 宇宙:勘弁してください。


かるをおちょくってたり。

18:05 やま : ちょおまうぇ                        かる
18:05 わんこ : うぇ
18:05 りっず : うぇ
18:05 かる : 妙なとこで鳴らすなよ!
18:05 るび : これから語尾にかるをつけてみるテスト かる
18:05 わんこ : かるをいじる会会場はここですか
18:05 やま : かるか・・・・ねーよw
18:06 かる : 思わず手に持っていたマウスを握りつぶしたかる
18:06 やま : こわいかる
18:06 るび : かるのりのりじゃんwかる


うんまぁね、皆暇だったんだよ。
あっという間にわらわら参加して始まりますはかるいじり。
IRCでは大抵名前を呼ばれたとき気付けるよう、自分の名前をキーワードに設定し
その文字列が発言されると音が鳴るようにしている人がほとんどです。
そんなかるちの呼び出し音は

18:07 かる : かるかる言われる度に跡部様が叫ぶんだからやめてよ!

とても 彼女らしい 。

18:07 あしゅ : それどんな呼び出し音だよかるw
18:07 わんこ : ちょかるこれネタにしていいか
18:08 かる : だからーキーワード鳴ると、跡部様があん?って言うようにしてあるんだよ
18:08 わんこ : おまリアル声出して笑ったらインコが逃げたじゃないかる
18:08 雪猫 : それだけはやめないんだなかる
18:08 わんこ : とりあえずネタにしよう


「かる」で鳴るかるちのIRCは鳴りっぱなし。

18:09 かる : あああああ跡部様があんあんあんうるさいいいい
18:09 りっず : うれしいくせに~(* ̄ー ̄)σ
18:09 わんこ : よりによってそんな音声入れるから
18:09 かる : うれしくなんかないんだからね!


本人ブチ切れてツンデレする有様です。
まあいい加減、「かる」でいじるのもしつこいかなと思い始めたところへ

18:09 つっき : マグロ
18:09 わんこ : カツオ
18:09 つっき : ウニ
18:09 わんこ : イクラ
18:09 かる : ちょっと、それもだめだって
18:09 あしゅ : トビウオ
18:09 やま : マグロ
18:09 かる : 寿司ネタで鳴るっていったじゃん!


いやだなぁ、だから羅列してるんだよ(´ω`)

18:09 やま : カンパチ
18:10 るび : カンパリ
18:10 雪猫 : 赤貝
18:10 あしゅ : 鮑
18:10 あしゅ : わさび


これだけあるとどれが鳴ってるのかはこっちにはさっぱりですが
少なくとも「かる」よりはましだったんじゃないかなぁ。
でもすぐに

18:10 やま : かる
18:10 わんこ : 原点に戻った
18:10 かる : なんだよう
18:10 わんこ : 程々にしないといじけちゃうぞ
18:11 なな : ひかる
18:11 かる : 増えたし。・゜・(つω`)
18:11 やま : わかるわかる
18:12 かる : ほとんどの文字ピンクの太文字になってる
18:12 かる : もう、ななさんいじって遊んでてください
18:12 わんこ : 奈々さん怒らせると怖いから遠慮します
18:12 雪猫 : かるぼなーら
18:13 かる : お前らメンテだから暇なんだろ


うん、暇なんです。
特に私は来るかどうかも判らない呼び出しをじっと待たなきゃいけない身なので
とっても暇なんです。
こんな暇潰しをしてる人もいました。

18:13 なな : いまうちは
18:13 なな : サンドマンに反応してД<サンドマン!!っていう
18:13 なな : マクロ組んでるので
18:13 なな : 誰か組み方教えてください。


少々時間が経ち、完成したらしく

18:20 なな : ちょっとだれかサンドマンって言ってみよう
18:21 かる : サンドマン
18:21 なな : Д<サンドマン!!
18:21 わんこ : サンドマン
18:21 なな : Д<サンドマン!!
18:21 やま : サンドマン
18:21 なな : Д<サンドマン!!
18:21 かる : サンドマン
18:21 なな : Д<サンドマン!!
18:21 なな : よし、これはうざい


LSIRCで「サンドマン」と発言するともれなく Д<サンドマン!!と返事がもらえます光の速さで。
これもかなり面白かったのでしばらくサンドマン祭りが開催されてました(´ω`)
と、書いてたらメンテが終わったようです。
今日は参加できないけど、皆さん頑張ってください(・ω・)ノ

台所事情ってのは世知辛くて。

朝、出勤前にふと職場へ電話をしてみました。
「ちょっと(はしゃぎすぎて)体調が優れないので、もし人手に余裕があるようでしたら
お休みをいただけないかと…」

いやね、うん。仕事があるからって早く帰ったくせに
寝たの3時近くなんだ。
しかも帰宅が遅かったから近所迷惑になるのを避けて
お風呂はいってなかったから以下省略。
事務のおねーさんはあっさりと、今日は社員が二人とも来てるから
あいつら働かせときなさいとお休みをくれました。
まぁ
明日からの8連勤に同情してくれたって点が大きいようですが。
(一応途中で休みを取らせてもらえる予定ではあるのですが予定は未定、
いつ休めるのかさっぱりですorz)
そんな訳で今日はお休み。
半日存分に遊んで、さあ夕飯を作ろうかなと冷蔵庫かぱり。

・賞味期限の切れたベーコン2パック
・芽の出たジャガイモ
・ブロッコリー・アスパラ
・半分だけ残ったキャベツ

(・ω・)…

全部一口大に切って鍋ブチ込んでブイヨンとコンソメで煮込めばほーら
ポトフの出来上がり。
最後に塩で味を調えましょう(・ω・)b

あとは冷凍庫にあった桜海老と冷蔵庫にあったカニかまぼこ、
きくらげにシイタケとグリーンピースでかに玉の完成。

残り物でも結構できるもんです、はい。

続・お蔵出し

大変だ明日も仕事なのに寝付けない(挨拶)。
なので残ったネタ消化作業ぺたぺたぺた。

20061104013710.png

結婚スキルで遊んでみました。

20061104013907.png

こう、全力でああお前ら暇だったのねぇと判るSSもそうはないと思うんです。
なぜかやたら面白かったです(*´ω`)

20061104014542.png

ある日の会話風景。
やっぱほら、発言者が、な?

20061104014757.png

こちらキルハイルクエスト中の一こま。
何をしてるのかと思いきや

20061104014929.png

とりあえず髪ぼさぼさになるまでいい子いい子されたくなかったらやめとくといいと思うんだうん。
ちなみに、こうやって発言シーンが丁度撮影できるのは結構稀だったりします。
周囲の皆さんは唐突にネタに走るから侮れんのです。
撮影できなかったネタもかなり…パパラッチも大変なんですよっ(o´□`)o!!

20061104015539.jpg

こちらADでの出来事。
ゴスリン退治に大暴れのテコン娘、わらわらと見物に来る野次馬たち。
つーか本陣崩しちゃって車掌突っ込んできたらどうする気だったんでしょうね(;´ω`)

んー、ちょっと微妙ネタ揃いかもしれませんが
とりあえずSSフォルダは軽くなりました!!
さ、次のネタは何処に転がってるのかな(・ω・ ≡ ・ω・)

続きを読む »

おかえりなさい。

半年間の時を経て、かるちがLSに戻ってきました。
この半年、連合も随分変わったと思いますが
また楽しく遊べるといいなと思います(´ω`)

面接の申し込みをしたかるちがまず取り掛かったのは、現メインにしている
スナイパーの育成。
「スナと遊んでくれる人いるかな」
「80くらいにしておけば組める人も居るよね?」と

きみ時々ものすっごい健気なのよね。

という訳で再び非公平ライフ開始。
プリあんま育てる気ないのでちょうど良かったりします(本音
偶然にも、プリとスナは結婚していてSP譲渡しまくり。
やりすぎるとSP尽きる訳ですが
20061104001614.png

20061104001731.png

今日もかるちは元気に横暴です。

ちなみに結婚スキル使用時、「食らえ羞恥プレイ」と発言して譲渡すると
通りすがりの人がショックエモ出してくれていい感じです。

こんなとこでなんですが、予告のような宣言のような。
今週のGvは特殊仕様とあって、色々面白いネタが拾えそうなのですが
上司に自宅待機命じられたので参加できません。
職場で欠員が出てしまったので、穴埋めにシフトが頻繁に変わるのです。
日曜は夜勤に入る可能性があるので、時間を空けておくようにとの事でした。
職場、めっさ近所だからなぁ…緊急時の代理にはもってこいなんだとか。
まあ、あてにされてる以上は頑張りますよ!!(`・ω・´)b

L×Sオフ会レポ

帰り際、口々に「ブログ楽しみにしてるよ!」と言ってもらえたので
おだてられてやしの木駆け上がってみましたこんばんは。
といってももう酒抜けてる+記憶薄くなってるのでどの辺まで書けるかは謎。

昼、仕事から帰ってきてこの時間なら余裕だな、一風呂浴びるくらいはできそうだなと
いそいそ昼食の仕度をしてました。
そこへ携帯ブブブブブ。

チーフ:発注の件で確認したい事ができたから、ちょっと戻ってきてくれないかな?

嫌ですと言いたかった無理ですと言いたかったこれから出かけるんですと言ってしまいたかった。

うん、結局は行ったんですけどね、職場。
出だしから蹴躓いたオフレポ、いきますよー(・ω・)ノ

続きを読む »

在庫一掃セール

うん、溜め込んだSS放出してるだけなんだけどね。
最近はプリやってる事も多いです。先日は初めてのPTに連れてってもらいました。
結果は
20061102000613.png

…うん、ごめん。精進するよorz

続きを読む »

(・X・)ラン (・人・)ラン ヽ(・∀・)ノ ルー!

IRCで某人が使ってた顔文字。<タイトル
可愛いのでパクってみました(*´∀`)

鯖がドーンして暇なので、溜め込んだネタSSをばばーっと披露。
終わったらフォルダが軽くなります。

その一、HiWIZが90歳になりそれなりのDEXも確保できたので
久々生体へ。といっても2Fですが、アコがLD掛けてくるので
緑Pは必須です。
20061101225457.png

必須なんですよ?

20061101225601.png

ねえ、スキル職二人。

もちろんリヒ倉庫で緑P補充しました(ノ∀`)

続きを読む »

ぷるぷる2

夜はもうかなり冷え込みますね(((´・ω・`)))

昨夜の左腕ぷるぷるは、案の定血行か血圧の異常だろうとのことでした。
暖かくして過ごすようにして、それでも続くようなら精密検査だとか

めんどくさっ!

はい本音が出ましたね。人間正直が一番です時と場合によりますが。

仕事の方は、どうやら派閥争いに巻き込まれた模様。
新しく受け持った売り場の前担当者と部門チーフの仲が悪く、
仕事のやり方について「どっちの指示に従うのか」と詰め寄られる場面が何度か。
最終的に確実に商品を確保できて、
より早く陳列できるやり方を指示してくれる方に従うつもりですが。
二人は上司だけど、私が最優先すべきなのは
「お客様がいかに気持ちよく買い物できるか」、ですからね(´・ω・)-3
内部の統制も大切かもしれないけど、従業員として一番大切なものを忘れちゃあかんと思うのです。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

