キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



最近リアネタばっかやね。

うん、SSやログ編集するのめんどくさくてね。

という訳で今日もリアネタです。
明日から12連勤突入な訳ですが、土日祝日バッチリ入ってます。
というか二月度のシフトまでは土日の休みないです。
時給up日が全部出勤日なあたり来月の給料は期待できそうですが
それよりもう少し平均的に配分された休みが欲しいですええもう切実に。

最近またマビに手を出してます。
無料でエルフキャラが作れるようになったので早速作成。
20070106002856.jpg

物凄く胸の痛くなる名前のMOB発見。
でも

20070106002903.jpg

所詮獲物なんですけどね。

マビは放置しすぎるとキャラが歳取りすぎて
レベル(ステ)上がらなくなるのが厄介ですが、自由度が高いので
気ままにやるにはいい感じです。
ゴーレムも安定して倒せるようになったので、少しお金稼ぎしてみようかなぁ。
明日からのデスマーチ乗り切ってから、ね…ふふふorz

この手のひら一杯に。

仕事の帰り、ふと思い立って高校時代よく買い食いしてた商店街へ行ってみた。
渡り蟹の唐揚げが絶品だったお惣菜屋さんはなくなってた。
冬場の帰り道、制服の人だかりができてたたい焼き屋のおじさんは健在だった。
久々に買って食べたけど、妙に味気ない。
代替わりでもしたんですかと聞いたけど、もう10年以上そのおじさんが焼いてるらしい。

人里離れた場所にあった学校だったので、帰り道のバイトはかなりきついものがあって
小遣いだけでやりくりしてる生徒がほとんどだった。
少ない小銭数えつつ、かろうじて一個だけ買えたたい焼きの味は
存分に纏め買いできるようになった大人にはもう、味わえないものなんだなと知った。

帰り道、やっぱり学生時代行きつけだったマクドナルドへ寄った。
当時とは全然違う、贅沢なメニューが増えてたなかで
やっぱり当時好きだった極普通のチーズバーガーを一個だけ買った。
味は同じなのに、やっぱりなんか薄っぺらい感じがした。

人の手につかめるものは初めから量が決まっていて、それ以上のものを掴もうとすると
今まで持ってたものを代償に落としていくのだと
昔どこかで読んだ気がする。
お酒も飲めるようになった、高価なものも気軽に食べられるようになった、けど
あの頃300円もあれば、ものすごい贅沢な気分になれたのに
今3000円出して食事してもさして感慨は感じない。
大人になって得たものと失くしたもの、どっちが大きかったんだろうと
ふと考えたそんな今日。

とりあえず一番大きな失せモノは若さだと思うんだ、うん。

orz

さてさて。

あけましてしめましょういえごめんなさい。
まだちょっと身辺が落ち着いてないので、しばらく更新は滞りがちになりそうです、が

べにー:わんこお前雷怖いとか言ってないで更新しろよ

とか言われたんで何とかネタ探して更新していこうと思います。

先日、またも車の前輪に不調を感じたので、近くの大手ガソリンスタンドへ行きました。
点検だけ頼むのも申し訳ないなと、まだ少し早い時期ではありましたが給油も頼み
洗車も勧められましたが、タイヤが修理必要だった場合
財布の中身が厳しすぎるので辞退。
と言う事で給油と、タイヤの点検をお願いしたいのですがと言った途端

「えぇー(すごい不満そう)」

(´¬`)…
もう 二度と この店使わねぇ。
普段使ってる店と比べ、洗車料金は格段にこちらのほうが安いのですが
たとえどんなに格安だったとしても、むかつく店に払うくらいなら
気分良く応対してくれる店に二倍払うわこんちくしょう!!


今朝は遅刻してしまいました。
朝、車庫の門を開けると目の前に路駐の列。

出れません。

戻れません。

tellll…「あ、すみません○○(部門名)のわんこ(仮名)ですが
家の前路駐に塞がれて車出せないので、少し遅刻します。

ついでに警察呼んでから行っていいですか
痛い目見せてあげなさい。

事務のお姉さんは話がわかります。

うむ、リアルネタは最近ろくなものがありません。
後でROのネタ帖漁ってみます(・ω・)ノ

12/31LisaGvG

そんなこんなで当時編。
長くなりそうなんで2回に分けたけど、実はそんなに書く事なかったりします。

だってもう
20070101191352.png

足止めして、先行したマスターのEMC待って

20070101191847.png

呼ばれたら、とにかくエンペリンチして

20070101192013.png

割れたらWP前にたむろって

20070101192425.png

エンペと同化してるケンヂさんを殴りに行ってみたり

きゃっきゃ遊びながら、9時過ぎまで騒ぎ
21:30頃から、おもちゃにしてたL2砦を防衛しそのまま確保。
ちなみに今回、ロキ出せる人がことごとく欠席してたのでロキなし防衛でした。
うわ懐かしっ!!
加入当初はロキどころか雷鳥持ち自体が極端に少なく
苦労したんですよねぇ…(´ω`)

結果LS連合全体としての落城数は

LS 20回 BA 19回 S 10回 L 2回

計 51回(りさろぐ参照)となりました。
慣れてない割りに結構いけたようなヽ(´∀`)ノ ガンバッタヨー

元がレーサーギルド所属だったので、久々に懐かしい気分で楽しめました。
突っ走って割る、だけではない組織立ったレースというのも
数々の新要素、新スキルが実装されてからは初めてで
新鮮でもありました。
先日の日記にも書きましたが、今年から忙しくなる面子が多いようで
今後はまた厳しいGvが続きそうです。
でも、時々はこうして確保とか資金とか考えない馬鹿騒ぎできるといいなと思うのです(´ω`)
このノリの良さと馬鹿さ加減がLSらしさなのかなぁ。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

12/31LisaGvG前夜祭

今回の参加者:26名
今回の作戦名:「除夜のエンペ~108回目のEDP~」

LSでは方針会議に参加できなかったり
ふと思いついた案などでも提案しやすくするため、方針会議前に投稿できる
BBSを設置してあります。
とはいえ年末忙しい時期とあり、今回の方針会議前日時点では
私が投稿した
「クリスマス肩透かし食っちゃったし、大晦日にはきちんとネタしようぜ!!」
の投稿だけがぽつんとありました。
お前ら本当にそれで後悔しないのか。

不安になったので、一応IRCでその旨声掛け。
他の真面目な提案がないと、ネタ以外の希望がないとされて
ネタのまま突っ走る事になってしまいます。

声掛け後、ぽつぽつと増えてきた方針提案。みんな真面目に考えてくれたようです。
どんなネタかまそうかって。

お前ら大好きだ(ノ∀`)

そんなノリツッコミな経緯で、LSの大晦日Gvは
除夜の鐘代わりにエンペ叩こうぜ!!に決定したのでありました。

当日レポはまた後で。親戚来ててなかなかですたいorz

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

