キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



とりあへず

ニヨニヨわはーしつつ他人事と思ってたアレが
ついに発症しました。
その病の名は花 粉 症 。

ええと、とりあえず
今までの無礼はひれ伏して謝罪しますので誰か治してくださいおねがいします。

風邪も併発しててなんだこりゃもう苦しー!!

停滞宣言。

2月上旬から中旬にかけて、いつ休みが取れるかわからない状態になるのと
先週から引き続き、風邪の悪化が著しいため
2月中旬を過ぎる頃までは更新速度が激減します。
週1程度は更新できるといいなorz

ROネタですが。
今回は宿無しでしたねー。
ただまぁ、本音を言ってしまえば
狩りの誘いをかけてもADじゃないと人が集まらない、という愚痴を
よく耳にしてた時期もあったので
丁度いいんじゃないかねと。
ADがあると、同エリアの城主さんと合同狩りができるのも魅力の一つですが。

どうしてもね、身内のみで固まってると
価値観も偏るじゃないですか。
それが要らぬトラブルを呼んだりもするので
ギルド単位で風を入れ替えられる合同狩りは貴重な時間だと思ってます。
新人さんを招く事で風の入れ替えを図る事もできますが
朱に交わると赤くなっちゃうんですよね。
それでなくとも新人さんはあまり強く出られない人も多いわけで。
まあ、大幅な風の入れ替えを図るのであれば
同盟を組んでみるのが一番早い手なのですが
一メンバが言うのもなんですが、LSはまだ試行錯誤の段階じゃないのかなーと。

コンシューマーじゃない、MMOだからこそ
構成してるのは血の通った人間であるわけで
いつだって正解なんかどこにもないんだろなと。
LSは結構どうでもいい発案でもちゃんと聞いてくれるトコなので(例:大晦日Gv)
もちょい色んな事やらかしてみたいなぁと思ってます。

いやもう体調ずたくそだと何書いてるのかわかんないねこりゃ!!
とりあえず咳でも熱でも気管支炎でもいいから
誰か肩代わりしてくれるといいと思いますえへ。

狩り行きたいけど皆と遊びたいけど

家事が仕事が呼び出しが。

年明けてからずっとそんな感じ。
またユペで馬鹿騒ぎしたいなぁ、とぼやきつつまた家事。
ノシノシ

風邪っぴきずびー。

火曜あたりから風邪が順調に悪化してます。
昨日はROに繋ぐことすらorz
なので仕事に行く以外はほとんど寝て過ごしているのですが
そればかりだと体が鈍って仕方ないので、特に目的もなく車を走らせてたりします。

頭ふらふらなのにね。
危険にもほどがあるよね。


薬飲めない+仕事休めないなので、さっぱり熱が下がりません。
上がり過ぎないからまだましなのかな。
今週のGv出れるのかなぁ。色々試したい事あったんだけど…
うん、まあ寝よう。おやすみなさい(・ω・)ノシ

ヲトコゴコロは摩訶不思議。

今日、ふと店の片隅を見てみたら
売り場がバレンタイン一色になってました。
味噌や醤油とウフフアハハするのに忙しくて、気付かなかったよ。
そのまま、近くにいた上司とバレンタインの話題になったのですが
上司曰く

・うちの部門は女性20名男性2名
・うっかりもらっちゃうとお返しが大変
・個人的に持ってこられたりするとマジ困る

ああ、役所の頃は男女比正反対だったから楽だったなーと思いつつ
大変ですねーと普通に受け流してたのですが
なんか機嫌を損ねた模様。

そこで問題です。
この場合、男性陣にはチョコレートをあげるべきかあげざるべきか。
困る困ると連呼された手前、ちょっと悩むんですよね(´・ω・)、
ちなみに友人には
「それ、他の女性陣にばれないように持ってこいよって言ってたんじゃない?」
という見解をもらいました。

おもっきし聞き流しちゃったよ。

催促されてたのか、牽制されてたのか愚痴られてたのか自慢されてたのか。
まことオトコゴコロというやつは理解できません。
とりあえず今年のバレンタインの処遇は、先輩パートさんに
指導を仰ごうと思います。
めんどくs(本音)

注意!!(この記事はしばらく先頭に出るようになってます)

現在、各職wiki等に垢ハックURLが仕込まれているとの情報があります。
また、wikiのURLそのものが書き換えられているとの噂もありますが

怖いので真偽は確かめてません。

閲覧される方はご注意を。また、以前のとおり
個人サイトや個人ブログにROの最新情報等偽って垢ハクURLを貼り付ける手口も
再び増加しているそうです。
URLやリンクを開く際はお気をつけください。
運悪く踏んでしまった(かもしれない)場合は
「カスペルスキー」で検索すると出てくるHP(セキュリティソフトの会社です)で
オンラインスキャンを掛けてみる事をおすすめします。
ちなみに私も不安になったのでオンラインスキャンを試したのですが
なんかブロックがかかります。怖い。

寝る前にぱぱっと。

先ほどの記事を更新し、さて寝ようかなと思っていたところに
狩りPTの募集がかかりました。

22:41 かもめ: 95付近で狩りいきませんかーーー場所未定 現 性魔拳
22:41 わんこ: かもさん変換治した方がイイヨ


とりあえず、狩りにはいけませんがつっこんどきました。

22:41 ふぃあ: (*ノノ)性
22:41 かもめ: む
22:41 すぴ: えろす
22:41 わんこ: えろす
22:41 かもめ: ちょ
22:41 つっき: わら
22:41 アイズ: 流石だな


とりあえず、口々につついておきました。

22:48 あすた: はーい
22:48 あすた: さんかー
22:48 かもめ: アスタさん職なにー?
22:48 あすた: 89スーパーハイプリ
22:48 かもめ: 超性了解
22:48 あすた: サイテーw


とりあえず
カケラの程もこりちゃいませんでした。

22:49 わんこ: かもっちゃん…
22:49 かもめ: なに><
22:49 わんこ: 変換直せって
22:49 わんこ: な。
22:49 かもめ: はい。
22:50 わんこ: ネタにしちゃうよ


よって罰として晒しage。
さ、寝よう。

昨日の連続稼働時間:15時間。

朝仕事行って、帰ってきたら昼食だけ食べて即妹たちを横浜まで送って
横浜でもアッシーブンブンして、帰ってきたのは深夜23時過ぎ。
お陰で今日は仕事行く以外ほとんど寝てたのですが
目が覚めてふと付けっぱなしだったPCを覗くと

21:25 やま: ちょっとわんこに張ってくる

…(゚Д゚)…

IRCのトーク画面にエサが撒かれてました。

続きを読む »

母は偉大なり。

先日、妹を送るため
横浜までの道のりを初めて車で往復しました。
さらには教習以外での高速道路も初体験。おまけに夜道の東名も初体験。

うん、帰り道迷った。

道はわからないわ暗くて案内看板見えないわで
気がつくと小田原方向に行かなければいけないのに、おもっきし
渋谷方面に爆走中。ビバ正反対。
時間は深夜23時過ぎ、道を聞こうにも人もいなけりゃ店もない。
そんな折に母が一言

「大丈夫よ、どうせどこまで行っても日本語は通じるから」

流石に関東から脱出するほど暴走する気はないですお母様。

適当に裏道うろうろしてたら、反対車線に出られたので
そのまま国道かっ飛ばして帰宅成功。
結構どうにかなるもんだなと、どこか間違った自信がつきました。
さ、誰か一緒にドライブ行こうか!!

姉さん事件です

妹が遊びに来たのですが
土産にオーザックの新作を買ってきてくれました。
どどんと目に入ってきたのは

「受カルビ」の文字。

ふぇざねーさんに…知らせなきゃ…
まっしろになった脳裏でかろうじてそれだけ思ってみたりみなかったり。

ここ数ヶ月、まともにGv出れていません。
秋ごろから、何故かGv時に限って頭痛と吐き気、眩暈に悩まされるようになり
更にリアルの多忙化が、段々とGvに割く時間を圧迫するようになってきました。
時間の調整はともかくとして、問題は頭痛。
普通に遊ぶ分には、2時間くらいはどうという事はないのですが
Gvに限っては1時間が限界、しかもダメージは後にしつこく残ります。
段々、ムキになりすぎて血管プッツンしてるのかと結構真面目に考えてしまったり。
せめて週に一度のイベントらい、体調に振り回されず存分やりたいのになぁと
今日の後半はかなり愚痴。むーん。

納豆パニック

日本人はほんとーにメディアに踊らされやすいなぁと思った一件でした。
納豆にダイエット効果があることも、健康にいい事も本当の事で
問題はといえば、「放送された内容ほど劇的な変化はない」といった程度じゃないの?
というのが私の感想です。
んな急激に体形変わるような食品はいっそ薬物なんとちゃうかと。

以前えんどう豆でしたか、やはりダイエット効果があると報道され
一気に大量摂取しないようにと注意されていたにも関わらず
大量に食べた人が体調を崩し、騒ぎになったことがあったかと思いますが

少しは自分の頭で考えようよ、と。

他者に与えられた情報を鵜呑みにし、それが実は間違ってたからといって
騙されたとか裏切られたとか騒ぐのは
みっともないと思うのです。
その情報を信じると判断したのは自分自身ですよ?
暴走して買いあさったのも自分の判断ですよ?
つまんないことで騒ぎすぎ、と思うのです。

まあ
ついさっき叔母から電話があり

納豆たくさん買ったのに、騙された裏切られた
小売店も便乗で売りすぎだよそっちも相当売ったんでしょ汚いやり方っ

と、よくわからん八つ当たりされたのでむかついただけです。
ふーすっきり。

合言葉は「うそちた」

はいいきましょう1/21LisaGvGinL×Sネタ編。
まずはV3攻城中出くわした久々の御仁。
ノピ連打で颯爽と現れ、「助太刀いたす」と一言。
おおかっこいい、と思ったのもつかの間
20070122095401.png

みーてーるーだーけー
いやそれでいいんですが(笑)
最近お会いする機会もなかったのですが、相変わらずお元気そうです。
毎回会うたびに遊ばれてる気がするのは気のせいでしょうk(ry

お次、終盤V3防衛中。
残り時間をカウントするマスターが
20070122100834.png

おkときに落ち着けボス。
焦るテコン娘とは対照的に冷静に訂正する山が凛々しく見えますきっと幻覚です。
20070122103007.png

うん、幻覚だった。
その後も
20070122103409.png

最後まで
20070122103607.png

おちょくり続けるメンバーたち。
20070122103618.png


ギルドマスター、それはギルドの最高権力者おもちゃ。
いじめてナンボおちょくってナンボ。
でも
20070122104136.png

普段はギルメンの保護者。
接続するとアソボアソボと集まってきます。

とりあえずカモメさんの納豆ってなんだろう。

1/21LisaGvG

途中まで入力した内容が、プレビューかけた途端全部消えてガーン。

本日も重役出勤、合流したのは21:00?20:30?それくらい。
合流時はコギ天守るB3攻城中、父さん母さんブリトニアは重い世界です。
20070121222634.jpg

ERはこんな感じ。ぼーっと配置確認してたらヌコロされたので
奥の様子はわかりません。乙。
埒が明かないのでV3移動、防衛主は聖女同盟。
直ぐに防衛主は下僕の癖にYO!に入れ替わり、再び攻めるも
穴兄弟に競り負けて帰還。
偵察を飛ばし、確保候補を探します。
私はB3を見てくるよう指示されたのですが
ノピ2しかないリンカよりはVIT20しかないアサクロの方が
クロキンある分ましだろと2PCで起動、城主兼防衛主は代わらずコギ天のまま。
他勢力の偵察がER前の封鎖陣をひきつけてくれてる隙にと突破を試みますが
サイトを再発動されタコられて乙。
結局これといって良さそうなところがなかったので、再びV3へ。
防衛はFG蝶同盟、階段下にテコンマスタのEMCが決まり
そのままハーフイナバを崩しエンペぶち割って防衛配備。
散発的に突入してくるFG蝶を凌ぎつつ、15分ほど守りきって確保。
ネタは後で更新します頭痛いorz

2PC導入!

したのはいいのですが。
自室の家具の配置上、まず机正面にメインに使っているデスクトップPC。
そして今日届いたノートPCは椅子の隣、メインPCに対して90度くらいの位置にあります。
なので。

ノートPCでキャラを動かすたびに上半身捻りワンツーワンツー
おいっちにーさんしー右っ左っ右っ左っ


キャラの育成と同時にダイエットも出来そうです(ぅぁ
つーか既にひねり運動しまくりで腰が痛いです。
広い机…欲しいな…orz

愛について語ってみようか

はるきさまの返答↓
20070118152543.png


昨日のギルチャはぴんきーむーどv
要はエロ寄りだったわけですが。
Gvからずっと、無所属キャラしか使ってなかった私は
久々に覗くギルチャの濃さに、ちょっと引き気味。
騎士ソロしてる間に何があったんだよ、とぼやいてみたら

20070118153334.png

は…

20070118153343.png

はるきっちゃん…

覚悟ぉぉぉ!!Σ(`・ω【◎】パパシャパシャパシャ

おまけ。
20070118153708.png

議長もすっかりLSの子になってました。
Σしばらく見ない間にいったい何がっ!!

砂時計

泣き言です。

続きを読む »

シャッチョサーン

えーと、流石に加熱したからって4日前のウィンナーとか食べませんよ?
あれは四本足のジジババのおなかに消えました(´∀`)

今日はうちの社長ネタ。
社長は、大体月一回ペースで各店舗を見回りに来ます。
前回の見回りの際、ちょうど出勤日で
初めて社長を見たのですが、そのときの先輩が
「ああ、○○のコーナーに居る背広のおじさんが社長だよ。
滅多に見れないから拝んどくといいよ」

うちの社長は珍獣かなんかですか。

また、年末の繁盛期には
他店から応援に来る社員さんがいて、見覚えのない店員がぞろぞろ居るのが
割と普通の光景だったのですが
ある日私の売り場を手伝ってくれた社員さんがいました。
特に気にせず普通に会話し、仕事を終えて更衣室へ戻って知ったのですが
あのおっさん社長でした。

制服で売り場に混ざってられると判んないよ!!ヽ(`Д´)ノ

社長、時々普通の店員の振りして売り場に混ざってるらしいです…
規模としては大きくない会社だから出来る事だとは思いますが
心臓に悪いったらないですねいやほんと。
迂闊に愚痴も言えない(´ω`)

今日の夕飯は何にしよう。

とりあえず冷蔵庫がさがさがさ。おや、ウインナーがあった。

20070116202915.jpg




もうちょい探してみようがさがさがさ。む、ベーコンが出てきた。

20070116202944.jpg


……

今日は 16日。

とりあえず、残ってた野菜も発掘したので
20070116202952.jpg

まとめて鍋に放りこんでぐつぐつことこと。

火通しちゃえばわかんねぇよ、な!!

何が欲しくて、何を捨てたの

そして得られたものは。

勤め先のスーパーで某洋菓子会社の商品一斉撤去が始まりました。
バックヤードにうず高く詰まれた、子供の頃から馴染みの深い菓子の数々を
他人事ながら、胸の痛くなる思いで見ていました。
信用を失うというのは、こういうこと。
数名の怠惰な行動が、組織全体を否定される事態を招く。

件の会社の大多数の人々は、不祥事とは無関係な
真面目に働いてきた人ばかりと思います。
早く組織が更正され、再開されることを祈ります。

昨日はかんくろーが来ませんでした。というかスズメさえ見かけなかったので
珍しい事もあるもんだと思っていたら、深夜、地震がありました。
なるほどなと思いつつ今日。
仕事が終わって外を見たら、いつもは2~3羽しか来ないカラスが
20羽近く近くの電線にたむろってました。
これはどう解釈すればいいんだろう。
ちなみにどれがかんくろーなのかは判りませんでした。
だってみんな真っ黒いんだもんヽ(`Д´)ノ

はしるーはしるー

ROは騎士で西兄貴走る以外ほっとんど何もしてません。
とはいえ、ソロばっかでは飽きるので
20070115135652.png

「暇だ構え」と声を掛けて、みんなでAD行ってみたり

おなかすいたな、でもWIZ1だから離席できないね、と言ってみては
20070115135941.png

わら半紙にも負けないくらいの友情を確かめ合ってたり。

かと思えば自ギルドのマスターが、別キャラで忙しく走ってる最中
20070115140720.png

言い返す余裕がないのをいい事に、アイドルだの手乗りだのおもちゃだのと
好き勝手言ってみてたり。
んなことしてたら
20070115141235.png

20070115141248.png

ご本人目の前で休憩しててびびってみたり。
だけどやっぱり
20070115141448.png

言いたい放題。
ギルマスの威厳って何。

他ではユペがお気に入り。
紋章が1個3kと、かなり高く売れるので金!金!!とにかく金!!!
大抵拾う暇なくて消えちゃってるんですけどね(´・ω・`)
20070115141801.png

この日は前衛2プリ2WIZ1のがっちり安定構成…かと思いきや。
ブラギ使いの人が捕まらなかったところに車掌2人構成だったため
20070115142118.png

チャットウインドウがこの有様。
えっとあれですか、喋ってる暇あったら詠唱しろとそんな感じ?
移動中に沸きに遭い、なし崩しにそのままその場で固定の流れになったので
立ち位置もなにもあったもんじゃなく。
ぎゃーぎゃー騒ぎながらも、決壊せず帰る事ができました。
うん、馬鹿騒ぎはやっぱ楽しいヽ(*´∀`)ノ

本日ハ欠席ナリ

捻挫のため急遽休みが取れたので、今週はまともにGv出れるかなーと思ってたのですが
午後、お風呂に入った後熱を出しましてね、ええ。
どんどん悪化する体調に耐えかねて、夕方薬を飲んでトドメ刺しまして。
(わんこの中の人は解熱剤、風邪薬系が体に合いません。たまに上手く効きますが
高確率でブッ倒れますorz)
起きたら22:18分でした。まじですみません。
来週も仕事が入ってるのでどうなるかなーといった感じ。
久々に暴れたいねぇ(ノ∀`)

というわけで寝ます、まだ眩暈がぐるんぐるん。

新ネタ入りました

mabinogi_2007_01_13_011.jpg

楽器演奏を覚えました。今更とか言わないでっ><

装備の色待ちしつつ、人気のないところでこそこそ演奏練習。
まったりぼんやり過ごしてます。
クマの痴呆が一段落するまでROはまともにやる気力沸かないかもなぁ…
誰が悪いわけでもないだけに、やるせないですね。

踏んだり蹴ったり。

昨日仕事中、ひねったかなーと思ってたのですが
右手首捻挫してました。今めっさ腫れてますorz
更には父が赴任先で肋骨3本折る事故に。
クマの痴呆も進んできてるし、段々袋小路に迷い込んできてる感がヒシヒシと。
さーてどうすっかなー。

とりあえず今日は捻挫のため休み取ったので
寝ますプヒー。

2~3日は更新もできないかも。手首痛くて文字入力あががががgなのです(´・ω・`)

限界。

帰宅すると廊下がこんな状態になってました↓
20070113131526.jpg

更には部屋のドア、電話の電源コード等ズタボロに。
もう無理、自由にはさせておけない。
車動かす以上庭飼いはできないので、さくっとケージ(檻)買ってきます。

かんくろーといっしょ。

勤め先の裏庭は廃棄物の集積所になっていて
加工の際に出た生ごみなんかも置かれています。
それを狙ってよくカラスや猫が集まってるのですが
秋ごろから、余り人を怖がらないカラスが現れ始めました。
こちらが作業をしていても、逃げるどころかちょこちょこと寄ってきて
足元からじっと見上げてきたり
ゴミ袋を破ったりはしようとせず、持ち運びの際落ちたカケラなどを主に狙います。
なんとなく愛嬌もあり、愛着も沸いてきたので
特に深い考えもなく、「かんくろー」と声を掛けてみたら

「アー」

(・ω・)…

返事 した?

ちょうど帰りのときで、鞄の中にクラッカーが入ってたので
他の職員にみつからないよう、隅の方でもう一度
「かんくろーおいで」と声を掛けてみたら
ちっちゃいスズメみたいに両足揃えてぴょんぴょん跳ねながら
寄ってきましたかんくろー(仮)
他にも駐車場でなにやら遊んでたので
「かんくろ何やってんの」と声を掛けてみたら
振り回して遊んでた木片持ってきて目の前で遊びだしたし

偶然にしては出来すぎな事例がちらほらちらほら。
とりあえずかんくろに会うのが楽しみの一つになってます(´ω`)
もしかしたら元はどこかで飼われてたのかな、かんくろー。

疲。

最近陰気なネタばっかですんません。

疲れたなー…と、何をするでもなくぼーっとしてる事が増えました。
犬二頭の痴呆に加え、人間も一人持病が悪化した身内が居るので
そっちも介護中。
夏に父親が赴任先から戻るのですが、そっちの準備もしなきゃならないし
仕事はそろそろ必要項目を把握できてきてるので
安定はしてますがシフトが鬼。
ゲームも騎士で西兄貴走る以外は、マビで
犬コロはべらせて釣り糸垂らしてぼーっとしてます。
とりあえず

20070111142745.gif

うりぼう可愛いようりぼうヽ(*´∀`)ノ
そういやこないだふとハヤブサのスキル表を見たら
飼い主より多彩かつ高度なスキルが揃ってました。
そらゴーレムもどつき倒す鳥様だもんな…

介護宣言。

<小太郎編>
お前の老いを 迎える前に 言っておきたい事がある
かなり厳しい 話をするが 俺の本音を聞いてくれ

隣に座って 腹を鳴らすな だってご飯はさっき食べたでしょ
飯は忘れはしない 多分しないと思う しないんじゃないかな
ま、ちょっと覚悟h「グーきゅるるるるぐるるるるきゅーるるるる」

そんな 痴呆老犬との日々。

権威症候群について

権威症候群についてはこちら

うちの犬が権威症候群になってしまった模様。
留守番させると、家の柱や畳を破壊してしまいます。
また、何かを要求する際
人間に向かって吠え立てるようになりました。
若い頃はきちんとしつけも入った普通の犬だったのにどうして…と
悩んでいたのですが
先日、痴呆(ボケ)の可能性を指摘されました。
実際、その犬は呼べば素直に来るし
叱られてしょげる様子等、人間を格下に見ているというには
疑問の残る仕草も多かったのと
また、10歳という年齢からボケが入ってても仕方ない頃合いだと気付きました。

となると次に問題になるのは、問題行動をした時の対処法なのですが
痴呆のせいで自制が効かなくなっているのだとすれば
どんなに叱ってもしつけ直しても
犬にしてみれば「どうにもならない事」なわけで
それはただ無駄に、悲しい辛い思いをさせるだけになってしまいます。
痴呆が入るほどの年齢になってから、今まで室内と庭を自由に行き来してた犬を
庭飼いに切り替えるというのも残酷です。
というかこの時期、外に慣れてない犬を庭飼いに切り替えたりしたら
寒さで死んじゃいますね。
とはいえこのまま家の中を自由にさせていたら自宅は荒れていく一方なわけで
ペット用ケージでも買って、そこで飼うしかないのかなぁと悶々もん。

人間と同じく、犬のボケもいろんなパターンがあるので
犬と暮らしていると日々勉強の繰り返しです。
ちなみに小太郎のボケは食欲のほうに出た模様。
ひたすら食べ物を欲しがって人の足元に纏わり着くようになりました。
ドッグフードもあっという間に食べきってしまうので、
毎日決まった量を計って与えないといけません。
おなか壊しかねないので…(;´ω`)

先代の犬はボケるほど生きられなかったので
ここまで生きてくれてるだけありがたいのかもしれない。
ただ破壊行動はきつい、まじどうしようorz

1/7LisaGvG

仕事の後、件の路駐犯とバトル。
その後親の買出しに付き合って帰宅後家事、PCの前に座れたのが9:30。
そんな感じです、色々お察しください。

なんつーかもう疲れた。

ライフカード

問:自宅駐車場斜め前に車を停められました。
このままだと明朝の出勤にものごっつ邪魔です。
ナンバーは他県のもの、おそらく正月休みで遊びに来た人の仕業。

・男は黙って110番
・休日に水を差すのも可哀想なので苦情張り紙をしてまずは様子見

さあどっち!!

そんな現状。

動かせなくはないんだ、凄く危険なだけで。
急傾斜の下り坂カーブして車避けつつバックで降りていけば…


(´・ω・)-3はふぅ。
これでぶつけたらまた文句言うんだろうしなぁ…

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

