キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



疲れてるとこれだから困る。

朝方母親を駅まで送り、出勤時間までのほほんとサンドイッチ食べながら
ネット徘徊してたら

久々の発作どかーん。

今回は自宅での発作では初めて、完全に意識失った形跡があったので
意識戻ってから救急車に来てもらって病院行って来ました。
したら、急性心不全の発作だと思うって言われました。
訳すると「ちょっとヤバい不整脈」程度らしいのですが
心不全とか言われるといきなり50代とかになった気がしてどっと老け込み気分。
あー髪切りに行きたい…

4/29LisaGvG

レポはありません。寝てました。夢も見ずに寝てました。押忍。

らんらららんらららららららららら(壊

2日ほど完徹すると正気もヤバくなってきますこんにちは。
義弟が来てくれたので、時間だけは確保できた今夜のGvですが
高確率で寝てそうです。そろそろ死にそうです冗談抜きに。
今日の仕事で

上司:わんこさん今日体調悪そうだねぇ、大丈夫?
私:あー夜泣きでここ2~3日寝てないだけなんで大丈夫です

目閉じたら即逝けそうですが。
じゃあまばたき禁止ね。


相変わらずひどい上司です。

20070429132821.png

セカンドアコのプリ転職試験でのワンシーン。
巡礼クエ中、ふとPIKMINの溜り場を覗いてみました。
当然誰も居ませんでした。短い間だったけど楽しかったな、としみじみ。

久々みんなでユペD。久々かるさん献身クルセ起動で
20070429135446.png

20070429135750.png

かもが 殺る気に。

無謀にもペアでユペを目指してた はずが
10分以上テレポし続けてもWPへ辿り着けない僕。
20070429140052.png

相変わらず容赦のないかるさん。
間髪入れずこの返答ってひどいよね。ね(´;ω;`)

Ssさんとの合同狩りから帰ったかもの感想。
20070429140631.png

Ss連合のイメージが大変な事に。

相変わらずの生体ペアでのログがまたひどい事になってるのですが
もうねむたいので寝ます。
べにーネタも編集済みなんですが載せるの忘れた事に今気付きました。
そろそろ賞味期限切れてそうです。

簡潔に。

20070426012915.png

やらかした。

20070426013013.png

ここで。

眠いときは余計な事しないで素直に寝るべきだとおもいました まる
ちなみにこれ書いてる間に更に400kの売り上げがあったので
明日かるさんへ480kお渡しします。忘れないようにメモ。

おやすみなさい。

もぉどぉにも止まらないっ♪

いやもう、眩暈が。

元々貧血症なのに加え、ここ数日の冷え込みですっかり低体温。
私はトカゲか何かですか。人間だったはずだけどな、今はどうだろ。

寒さと眩暈で意識モーローなので寝ます。今日母上の病院なんだけどね。
事故らないといいなぁ…

吹いた。

ミクシの足跡をボーっと眺めてたのですが
某大同盟のマスターさんの足跡が。
ミ、ミクシならナンボ見られてもかまいませんよっ!?
ブログ見られるといろいろやばいかもしれないけど!よくネタにしてるからね!!!

当然無断です。えへ。

Gv前、るっくんといっしょ。
20070424150837.png

段々恒例化してきたような、ってもまだ2回目ですが。

LeSserPanda初確保の記念撮影。
縮小しすぎてもう何が何だかですが、全員入れたかったんだ(ノД`)
20070424151324.png

そして
20070424151620.png

はるき自重しる。

ところ変わって生体へ。
最近WIZの育成頑張ってます。無詠唱まであと少しいいいい(`・ω・´)
20070424152233.png

黙々と狩り続けること一時間、かるさんが唐突に
20070424152539.png

(;´Д`)今度はガイルですか
そして狩りの間じゅう

20070424153145.png

嗅いで

20070424153215.png

見つけて

20070424153343.png

みつからなくて。

ごめんよ、レベル上がったら3Fガイルストーキング付き合うから
今は我慢しておくれ。やっと90%になったんだよorz

やべべにー特集が入りきらない。

小松菜 誰か くれ

給料前なんで冷蔵庫も財布もからっぽなんですよ。
でも小松菜とツナのサラダが食べたくて食べたくて仕方ないので

誰か小松菜ください。

ベランダで家庭菜園でも作るか…

締め切りは~歩いてこない

だーから走ってくるんだね♪

うん、仕事がね。やらなきゃいけないことだらけで
どんどん期日迫ってきてるからついね。

色んな人のブログを漁っていたら、「GvGでやってみたいこと」
とかいうのを発見。
便乗で私がやってみたい事も書いてみます。

・全ハイドイナバ
室内に攻め手が居ない状態で、全員でエンペにたかってハイド。
やってきた偵察or攻め手が近付いてきた所で一斉に解除+爆撃。
別名びっくり箱防衛。放置されないと出来ないのが難点…

・うねうねエンペリウム
全員がペットイシスに「エンペリウム」と名を付けて持参。
その状態で防衛。イナバだと尚良。
支援担当がキレそうな防衛です(´ω`)

やべもうネタ切れた。

レッサーパンダ組んでる間に、また割りまくりGvやってみたいですね。
OP DP LS BA4ギルドとも高速EMCがあるので、やろうと思えばできそうなんですが(笑)
LSマスタの復帰が前提なので、難しそうですけどね(´・ω・`)

まだ組んだばかりで、連携にも穴がちらほら見えますが
慣れてきたら上位の防衛にも挑戦してみたいなぁ。
蹴散らされてもいいや、歯が立たないのを実感するってのもまた楽しいから。

4/22LisaGvG

ばらしたくて、というか同盟締結に関してネタ発言ざっくざくで
書きたくてうずうずしてましたが、もういいですね!!
解禁!解禁!!

ってことでSs連合さんと一ヶ月の仮同盟を組んでの参戦でした。
もっと前に「一緒にやって い か な い か 」(かなり意訳)
とのお誘いは頂いてたのですが
色々ごたついてたLS、お返事も随分待っていただいてしまいました。
とりあえずはお友達から… ネ(*´‐`)人(´‐`*)ヨロシクネ ということで
一ヶ月お試し期間と相成りました。

でもどうしようかな!内部ネタないんだよ!!
イイシーンなんかもあったのですが、まだパパラッチしていいのかどうか
迷うところで。

流れとして、防衛されている砦を探してエンペ割って
9時過ぎたら確保行動取って、55分過ぎたらエンペパリーン。
あれ普段と変わらない(禁句)。
でも人数が増えた分、できる事は格段に違ってて、動きやすさも全然違う。
久々の大人数Gv、楽しかったです。

ちなみに暫定同盟名はレッサーパンダ同盟らしいです。
スペル聞いたけど忘れた…

というわけで今回のネタ。
C1偵察中、壁越しに警戒するチャンプさん。
20070423211811.png


バリバリ警戒されてて、壁向こうにいけないのですが
ER見タイナー見タイナーとちょっとおねだりしてみようかな、とか
思ったのが間違いでした。
20070423014656.png

敵は 手ごわかった 。

うわーんコワイヨーと蝶を使おうとしたその瞬間!!
20070423014945.png

ま…まぢで…?

どったんばったんの末確保となりました。
集合SSはまた後で貼ります。PCめっさ重いorz

もうどこから手を付ければいいのか。

SSフォルダが大変な事になってます。

その1、ついかっとなってやった。
+4.png

所属ギルドは+4ぷち広い犬小屋です。(現ぷち強い犬小屋。改名予定)

その2、経費もらいそこねレイナと尻子玉渡そうとするかる。
20070422143805.png

しりぽってなんやねん なんやねん。

その3、生体Dで馬鹿話。
20070422144334.png

中身言うから普通に内臓想像しました。
そんなもん透けて見えてたら嫌すぎです。

そしてギルチャは
20070422152942.png

ヒート・アーップ!!

20070422153439.png

暴走する腐女子には触らぬ神にたたりなし。かも南無。

この後ちょっと離席したのですが、戻ってみると
20070422153806.png

何かのキャストが発表されてました。
かるさん主役おめ(・ω・)

段々疲れてきました。ちうか夕飯先に作っとかないとGvが…
なので中途半端ですがここまで!
来週はユペ+タナでの馬鹿騒ぎ べにー、槍投げを目指す
の2本でお送りします

んっがっくっく

ネタSSだけがどんどんたまってく。

気分転換にと、久々にマビにログインしてみました。
有料サービスがおとといで切れてました。

ログインからログアウトまでの時間/2分

周年祭まではろくにやらないだろうしなぁ…
今回も一攫千金狙って頑張るつもりです、多分。
結局去年の一周年祭で稼いだお金で、一年暮らしちゃったなぁ(´ω`)

ふと思ったのが、私にとってのROは都会。
精進(レベル上げ)しつつ仲間と騒ぐところ。
マビは田舎。
知り合いなんか一人しかいない上にその人引退しちゃったぽいけど
たまにふらっと帰ってぼーっと過ごす世界。
レベル上げとか知らん、生活できる程度の腕があればいい。
貯蓄も知らん、お金が無くなったらまた働けばいい(その手段兼目的がレベル上げ)。
次は裁縫覚えたいナーと思いつつそれもいつになるやら。

色々なMMO覗いてきましたが、ROとマビの往復生活に落ち着いたようです。
どっちもベースはまったり系ですね(´ω`)

時々マビでぼけっとしつつ、騎士とプリの転生目指して頑張ろうと思います。
騎士にいたっては90にすらなってないので、いつになるかさっぱりですが。

そういや廃屋狩りを覚えました。
STR狂のピアース一確なので、引っ張らず各個撃破で十分稼げる模様。
引っ張るとね、他の人のテレポアウトで画面数秒止まるから
その隙に虫に食い殺されちゃうんだよね。
廃屋MAP自体もガーター少なめなので、かなり順調にいけます。
プリやセージを運ぶのだけがだるいです。遠いです。げふ。

ええもん見た。

今日も母を連れて病院へ。
傷めてるのが足なので、送迎してあげないとすぐ通院サボるのです。
駐車場に車を停め、さて行こうかと出口へ向かうと
今まさに駐車場を出ようとする車、同じく徒歩で
駐車場を出ようとした歩行者がご対面。
出口の道幅は狭く、歩行者と車が平行して出るのはちょっと危険な感じ。

大抵歩行者が驚いて足を止めた隙に車が走り去ってしまうのですが
この運転者は、どうぞと手で歩行者を促し道を譲りました。
ところが歩行者も、年配の二人連れだったためか
お先にどうぞと同じように手で車を促そうとします。
それから何度か

どうぞどうぞいえお先にどうぞいやいやそちらから

とかやってましたが
やがてお互いが道の左右に分かれ、車も歩行者もゆっくりゆっくり出て行きました。

帰りの道、右折したかったのですが
対向車線が混み合っていてなかなか入れません。
どんどんこちらの後続車も詰まっていき、焦り始めたときのこと。
ちょうど来た白い対向車が停止し、パッシングで道を譲ってくれました。
その車、うちの車線で詰まってた右折車を全部行かせた後
また動き出したようで。

確かに対向車線はものすごく混んでたから、急いだところで
すぐ止まる羽目になったはず。
逆に右折車を先に行かせたところで
そんなに前が開く事もなかっただろうし
とはいえ、足止めをする事で後続車からのプレッシャーは相当だったはず。
実際、クラクション鳴らされてましたし(´・ω・`)
でも、譲ってくれたんですよね。

余裕のある運転者って、ああいうのを言うんだろうなあとしみじみ。
私はといえば、ああやって道を譲った時に
背後からクラクション鳴らされようもんなら

あぁやんのかコラ!!

と、さっくりブチ切れてます。だめな子。
もっと余裕持てるようにならないとなぁ。
今日見た二人のような、かっこいいドライバーになりたいです。
無理そうだけど。

悪魔化が近いってほんとうですか

20070418030607.png

今日も今日とてかるさんといっしょ。

今日もやっぱり
20070418030811.png

ひどいあつかい。
いやほら…スナ子も90達成したわけで…
LA入れる前に敵が死んじゃうわけで…
釣り行っても戻る前に矢が飛んでくるわけでして…
な?

今日は久々かべるんといっしょ。
20070418032114.png

PT作成者はかるさん。
ここでもやっぱり
20070418031954.png

ひどいあつかい。

ちなみにフラグは
20070418032419.png

20070418032530.png

局地的にばっちり発動。

またネタが貯まりすぎてるので小出し。
メインディッシュの生体編はまた次の更新でということにして、
予告編だけちらっと。

20070418032937.png

それにしてもこいつら、ノリノリである。

寝付けなかったよ。

てことでレポを交えつつネタ編。
開始前、ベースで仮眠中のルクに
20070416010143.png

2PCにして良かったと心底思った瞬間。

今週は作ったばかりのリンカを引き連れ、2PCダブルリンカでの参戦でした。
2PCの宿命か、サブリンカを移動させてる間にWIZ魂を切らしてしまい
もんちゃん殺しかけたりもしましたが
それで学習し、サブリンカはあくまで補佐の位置づけにと割り切り
初代リンカで魂を常時かけ続ける事だけを念頭に置いて動くようにしました。
…うん、でもやっぱリンカ二人ほしいね。WPSGで
後衛一気に吹っ飛ばされた瞬間とか
サブリンカが来てればカイト回せたのに、と心底悔しかった。
きーさんも小まめにリンカ魂くれたのですが、お互い2PCでは
隙はどうしても…ね(´・ω・`)
こちらV4、MSW攻め。後から到着した風鈴同盟のHiPriさんから
共闘の要請を事前にいただいていたので、大きな混乱はなく
(当然小規模混乱はありましたが)攻勢をかけていきます。

追って到着した某マスター氏がネタ飛ばしてくれたのですが
20070416011218.png

THE放置プレイ。そして肩透かし。

基本、偵察し防衛している砦があれば突撃し転戦しの繰り返しだったのですが
V3だったかな、下僕の癖にYO!さんの防衛はむっちゃ堅かったです。
何度突入しても崩せず、挙句背後から挟み撃ちにされる有様だったので

(´・ω・)下僕ツヨイネ
(・ω・`)ツヨイネ
(´・ω・)次イコカ
(・ω・`)イコカネ

ってことで、目標の全砦制覇に向け唯一残っていたL1砦へ移動。

今回、25人ほどしか居なかったんです。
L1はただでさえ抜けやすく守りにくい形で、今までにも何度も
取り逃して来た砦でした。
更にいえば、今回Le Soleilのマスタが急遽欠席と言う事もあり
普段より大変な環境だったんじゃないかと思います。
最近まともに出てないからよくわかんないけど(台無し)。
でも、厳しい状況だという事が逆に集中力を上げたのかな、指示の復唱
防衛ライン突破者の報告、それらがいつもより活発に行われてた気がします。

20070416012658.png


結果、念願のL1砦獲得により全砦制覇達成!!
おめでとう、おつかれさま!!

おまけ。
20070416013146.png

おなか痛いと訴えても

20070416013210.png

記念撮影の場所取りでも

妙にないがしろなうちのマスター。

遅延解除担当で、同盟外ギルドでの合流を目指したべにー。
20070416013728.png

ぼっこぼこ。

4/15LisaGvG(仮)

結果:ルイーナ1砦確保。

これにより、LS連合は結成以来103回目のGvにして
全ての砦に確保実績を残す事ができました。

おめでとうLS!!ありがとうLS!!

気が済んだから寝るよ!!

続きはまた後で。

西カプラにいたHiPri様は
20070414164927.png

カサカサしてました。

今までのリンカが、WIZと同垢だったため
サブPCでも起動できるよう、新しくリンカー育ててました。
20070414165330.png

とりあえずPC2台使って一人漫才。虚しい。

お座りイヌのASグロは、弓でも発動するのかどうか実験。
20070414165956.png

殺る気です。

20070414170211.png

弓での発動確認後、素手になってぽこぽこぽこぽこ。
ところで

20070414170517.png

何そのPT名。

さすがに90代スナのASPDとATKは脅威ですが、こちらとて90代VITバランスプリ。
連続ヒールでそうそう削らせません。で

わんこ:ぼくはしにましぇーん
かる:('ω')カッ

調子こいてみました闘争本能に火をつけちゃいました
そして4秒後のお姿です↓

20070414170920.png


今日の結論。
20070414171102.png

プリスナ夫妻は恐妻家。

貧血かと思ったら発熱で

点滴もらって復☆活

仕事休んじゃったけどね。だめだめ社会人だよね。
血がキョーレツに薄いらしいです。
多分栄養失調のせいだね、でも一応精密検査しとこうねっていわれました。
金かかるのでヤです。

この飽食時代に栄養失調とか何してんだか。
ダイエットとかしてないんだけどなぁ。好き嫌いはめっちゃ多いですが。
それが原因だよ。やっぱりな。

眠いのに

寝付けない。

もう1時間半もごろごろしてるよーうわーん。
とだけ書いてまた横に。
明日も仕事だってのに何してんだ自分。

癒し刑

一発変換でこの字ってなんだろう。
前回の日記のとおり、リアルもなんだか荒んだ日々を送っていますが
ROでも少し…ありまして。
かるさんと行動する以外は、もっぱらソロで過ごしています。
相変わらず文章書く気力はわかないのですが
こんな事して過ごしてますよと披露。

20070411031732.png


20070411031938.png


20070411032449.png

まる。

途中、背後でボコスカにされる旦那を放置して
朗読を続ける奥方様が写ってますが
騎士本気で放置されてました。
危なくなったらちゃんと助けてくれますがね(´ω`)

のんびりまったり過ごしてます。
頑張る、ってくらい頑張れるほどの気力はなかったり。
しばらくはのんべんだらりと生きましょう。

うーん…

ブログもみくしーも更新停滞中ですこんにちは。

なんかなぁ、文章記そうとすると余計な事ばかり出てきてしまうです。
怖いのはお金なのかそれとも人の心なのか。
食べていけるだけのお金があれば、それでいいじゃないって
思うんですけどねぇ…(´・ω・`)

父の退職金を狙って、身近な人たちが豹変していくのが悲しいです。
あれは、父が40年以上働き続けてその結果にもらえる報酬なのだから
横から他人がどうこう首突っ込んでいいものじゃないと思うんですが。
唯一口を出せるというか、何か言えるとすれば
その40年以上を支え続けてきた母だけじゃないのかな。

私自身、ろくに働けない体なので
父のもらってくるお金は、とても魅力的ではありますが
自分で稼いだお金じゃないので、どうにも興味は沸きません。
ハイエナにならずにいられる環境って事は、幸せなんだろうなと
父方の叔父、母方の祖母と叔母、そして妹を見るにつけ
なんかものすごい寂しさと共に実感するようになりました。

おとーさんは、ときに電車に乗っていられないくらいの風邪ひいてても
学歴の事で差別されても、頑張って頑張って勤め続けてきたんだよ。
そうやって稼いだ中の最後の報酬が、今回の退職金なんだよ。
どうして取り上げてやろうとか、どうやって分け前貰おうかとか
そんな事しか言えないんだろう。
なんだろうな、すごく悲しくて、情けないよ。

かるさんといっしょ。

( ゚Д゚)
20070403142452.png

( ゚Д゚ )

20070403142745.png

ネギアッー!!

20070403143128.png

更に獣の槍も実装予定にあるらしいです(未実装スレ参照)。
重力は相変わらずノリがいいなぁ…
著作権だけが心配ですが。

20070403143416.png

普通、ノビ<一次職<二次職の順で体格が大きめになっていくのですが
リンカ(拡張一次職)とケミ(二次職)はほぼ同じくらいのでした。
リンカが大人扱いなのか、それとも…

20070403143712.png

まだそこまで言ってないのに。
健気に主人を隠そうとする俺様(ホム)がいい味出してます。

20070403144440.png

誰か

20070403144638.png

生体Dの沸き場でこんな会話してるお前らの方がマゾアホだと言ってやってください。
むしろ会話に混ざってください。ノリノリで。

20070403145100.png

何このサザエさん。

さて残るはセリエ山再会ネタ。
どうしよっかなーこれだけでSS18枚とかあって編集するのがだるくt
どうしよっかなーこの二人の会話面白いんだけどなー

むーん。

新生活シーズンを迎え、LSパパラッチもそろそろ進退を考え中。

昨夜は蜃気楼の塔イベントに挑戦。
一回目は献身クルセで参加のかるさんが早々に回線落ち、
私は6FのMHに押し潰されて敗退。
二回戦目は聖女同盟のカベル氏を拉致りつつ、LSの面子も何人か参加の
ちょっといい感じPT。
ちなみにこの時も、献身パラなカベル氏が早々に回線おt(ry

献身使いが不運な日でした。

初参加とあって、何がなんだかわからないまま
皆の動きに合わせるようにし、やっぱWIZとなればSGSGたまにLOV。
SWなんかもしてみました。

20070405002825.png

重い重いと評判のとおり、参加人数の多さ+一気に大量に沸くMOBとで
塔内部は常にDIO様絶好調。うっかり出過ぎると、ラグとMOBに捕まって即死するので
人ごみの中でSGSG。そしたら

20070403133205.png

何か倒してました。

でも

何倒したのかわからないんです。
噂では金ゴキだったらしいですが。

orz

なんだかんだで生き残り組は9F到達。到着してMH掻い潜り、
隅を陣取ってからというものずっとカトリーヌさん(生体研究所3F在住/職業ハイウィザード)が
「/…」エモだしながらストーキングしてくださいました。

怖いよ!!

どんなに逃げても、カトリさんずっとついてきます。杖でぺしぺし殴ってきます。
可愛らしい外見に似合わず豪腕です、痛いです。SW外せません。
カトリさんはまだついてきます。周りは段々数を削られ、死臭が濃くなってきました。
人垣の端に、チャンピオン姿の女性を見つけたので
カトリ処理してもらおうと走ったら、アクエンに見つかったようです。
ぽえんぽえんと近付いてくるところまでは見えたのですが、そこで画面暗転HPバーも暗転。
すぐ後に、最後まで生き残ってたカモさんも死に戻ってきて全滅を教えてくれました。

蜃気楼、重いし疲れるけど楽しいなぁ(*´ω`)
Pv系イベントよりずっといいです。周りが自然に助け合う雰囲気がイイナー。

帰還後、暴れ足りないとごねるカベル氏(2番目か3番目のフロアで落ちてたもんね…)と
かもめ、かる、わんこ、アシュで城2Fへ。これはね、もうね。
SSだけでいいよ、下手に文章いらない。うん。

開始前、非情なPTMとけろりと同意する相方。
20070403135241.png

20070403135335.png


ダメWIZと久々の名言。
20070403135921.png

20070403140042.png


有言実行、ノリノリな車掌ども。
20070403140202.png

20070403140405.png


本当に轢かれた挙句、エンター連打で戻っちゃったWIZと
残された面子。
20070403140602.png

20070403141040.png

20070403141206.png

友情厚い連中です。

締めは死亡フラグ。
20070403141506.png

20070403141739.png

画面外で本当に死んでます。

マスター。

私は所属するギルドのギルマスを名前では呼ばず「マスター」
もしくは「マスタ」と呼びます。
別にわざとやってるんじゃないんですが、癖みたいな感じですね。

最初にそう呼んだのは、今は無き「ZodiaC」のマスター
はるさんでした。もう正確な名前忘れてるあたりダメっぷりが垣間見えます。
でも、なんていうのかな。今思い出してもいいマスターだったなと思います。
普段はなーんもしてくれないんですけどね(´ω`)
溜り場で寝てるだけ。起きたと思ったらソロ狩りに走ってっちゃうし
その狩りもテレポ狩りだから滅多に喋らない。
でも、なんだろう。カリスマみたいなものは確かに持っていた人でした。
マイグレで離れ離れになり、既にROも引退されたそうですが
今でもふと、はるさんの指揮下でのGvを、またやりたいなと思う事があります。

次に会ったのが、「PIKMIN」のマスター、リトさん。
優しい人でした(´ω`)
加入後そのまま、歓迎狩りといって騎士団に連れて行ってくれて
続々ギルメンの人も合流して。
普段から穏やかーな印象の人でしたが、人望も厚い感じだったなぁ。
どんなに忙しくても、毎日一回はログインするようにしてくれてたし
すごくギルドのことを気に掛けてくれていたと思います。
一時期休止されていましたが、また最近見かけるようになりました。
お元気そうで何よりです(*´ω`)

PIKが解散になった後、行く宛てもなく
プロ南でダンボールハウスしてたところを拾ってくれたのが
今のマスター、手乗りぐっぴです。最早畏敬の念もへったくれもない呼び名です。
だけど、今最後に頼る人は誰だろうって思い返すと「マスタ」なんですよねぇ。

まぁ、だから何よってのはないんですが。
ふと歴代の「マスター」を思い返したとき、リトさんにしてもはるさんにしても
今の私は名前で思い出すし、誰かに話すときも名前で話すんですよね。
でも、マスタだけは「うちのマスタ」と話すんです。
以前、マスタは「マスター」の呼称ではなく名前で呼ばれる方を好むと聞いた事があるのですが
結局今に至るまで呼び方直ってません。ごめんマスタ(←また呼ぶ)
「マスター」の呼称は、私にとって何か特別な意味があるのかなぁと思い
つらつらと書いてきましたが

なんかただの癖っぽいですね。(台無し)

SS編集する余力がないので、なんとかROネタ引っ張り出してはみましたが
無駄な事するもんじゃないですね。何書きたかったのかさっぱです。
ただー…うん。
私はマスター運はいいんだなということは思いましたね。

そうそう、今回挙げたマスタ達はみんなGvギルドのマスターですが
彼らの事は「マスタ」と呼ぶ私が
非Gvギルドに所属してた時のマスターに対しては、名前で呼んでたんですよね。
やっぱ何か意味と言うか理由はありそうです。わかんないけど。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

