キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



車で出かけて帰ってきて。

ふとボンネットの水滴を手で拭いてみたら
白い車体が驚きの黒さに。

丁度雨も降ってることだし、ざっと洗えば後は雨が流してくれるさと
簡易洗車開始ごしごしごし。

雨、止んだ。

(・ω・)…

ちくしょう自然ばかりはどうにもならねーやと
ホース持ってきてすすぎジャブジャブ。
ふーすっきり、大雑把だけど綺麗になった!

雨、降り出した。

(・ω・)…(`・ω・´)…!!

現在土砂降り+雷ゴロゴロです。
かみさまのいけず。

オラに元気を分けてくれ

怒涛の連続勤務終了(ノ゚∀゚)ノ!!
さーマビやろうかな騎士育てようかな久々にセージ育成再開しようかな
わくわくわく。

…の前に

眠い眩暈がする体が重いうわぁぁぁぁ_| ̄|○|||

とりあえず寝ます。誰か体力分けてくれ。

青年の主張

今日も今日とていつもの通り、溜り場で居眠りこいてたら

20070529013939.png

――(゚∀゚)――!!
玉犬同盟からのツッコミキター!!
起きてなかったのが悔やまれますええ本当に。

ていうか何故玉犬さんにこのブログのネタ流れてるんだろう…
はるきちも何故か、玉犬さんに遊びに行ったら
うちのブログネタでいじられたって言うし
(・ω・)ナゼナゼホワーイ?

その2、かべるんにおこられた。
20070529012829.png

ごめんねごめんね、開始早々たたき出されてたの。
総受けのへたれ受けでごめんね。

20070529012856.png

そりゃー玉犬のみなさんもびっくりだっただろう。
とりあえずたまちゃん同盟かわゆす。

ていうかうちも聖女同盟探してたんだけどね(´ω`)
なかなか見つからなくて対戦できないまま時間が迫ってきたから
確保に引き篭もっちゃったヨ。
んで激しい放置を受けたヨ。
今度また遊ぼうネ(´ω`)ノ。

じーぶいのこととかかるさんのこととか。

レポっていえるようなものじゃないので
期待した人はさっさと検索作業に戻られるが吉。

最近Gv時のネタSSがないなーと思ったら
Gv中、レポ書こうっていう意識がすっかり消えうせている事が判明。
今回だって偵察中、空き家砦でLKさんが一人ぽつんと
エンペつんつんしてたので
わーいぼくもあそぶーと杖振りかざしてエンペにアタック!!

Miss!!

かすりもしねえ。
城主らしきアサさんにまで泣きエモ出される始末。
そこで競争相手が来たと思ったのか、
それともSsマスターの一人がリンカなのを知っていたのか
素殴りでまったりしていたLK氏が唐突にバーサーク!
ならLKさんに、えい!!

Miss!!

(・ω・)…

そのままLK氏が割るまで、アサさんと一緒に座ってみてました。
仕事しろよ。偵察どうしたんだよ。

なんでSS撮らなかったんだろ…以前ならきっと撮ってた。

Gv後、不調のため欠席していたかるさんが復帰
Gvどうだったーと言うので、上記の出来事を話していたところ

23:26:20 わんこ: お と な げ な い!!
23:26:24 わんこ: うっわ誤爆

IRCメインchへ盛大に誤爆。
いや、ほら…杖リンカ相手にバーサクっておとなげないと思いませんか?(・ω・)
EMCマスターかと警戒したのなら十分ありだと思いますがネ。

以下蛇足は追記にて。だって記事縦長になりすぎ…た…

続きを読む »

5/27LisaGvG

2PCダブルリンカ起動、姪、親の横槍を掻い潜りつつの参戦。
C2が獲れました。乙。

某同盟には言いたい事が腐るほどあるんですが
一言に纏めるなら「ああ、変わってないのねぇ…」。
結局あれは組織全体の気質だったって事かなーと納得いったような気も。

やっぱ切羽詰ってる時にGv出るもんじゃないのかもしんない。
思考が刺々しいこと刺々しい事(´-`)

コレだけじゃなんなので追記。
開始早々防衛してたB2を追い出され、各地の偵察に周っていた時のこと。

20:38:52 K: B2城主LSSS 風鈴×玉犬で風鈴全排除の強気攻め
20:39:07 : B234了解
20:39:16 : V3まだロキない、ロリビ準備中
20:39:25 Y: 玉犬は総受けですかKさま
20:39:36 : B1 風鈴庭防衛です
20:39:45 K: まだへたれ受けにはいたっていない模様

おkB2玉犬防衛、風鈴全排除姿勢で攻城中
防衛ライン崩されては居ない模様

通じるアタマでごめんなさい。

久々に本気で神に祈った

寝かせてください寝かせてください可愛い可愛い姪っこどもよ
ばーばに会えて嬉しい、わかった。わんわんと遊べて楽しい、よくわかる。
でもでもでもでもせめて1時間でもいいんだ
寝かせてくださいお願いします
寝かせてくれたら明日ケーキ買ってきてやるから、な!!

今日は給料日

あと4日…!あと4日働けば休める…!!

そろそろ体力が限界値ですピーッ、ピーッ
帰宅後は夕飯まで寝て過ごしてます。やっとジョンダ勝ったけど
騎士復帰は中の人の体力戻るまでおあずけ中。

体調が優れないので

横になろうとふと見たら、新着更新履歴が全部22日付だった。
あほかとオモタ。

昨日某氏にメールを送るとき、近所のカー用品のお店の名前を
「イエローハット」か「リンガーハット」かでものすごく悩んだ。
正解はイエロー。リンガーは長崎ちゃんぽんのお店ですたい。押忍。

いくじにっき。

いや普通に雑多なネタ帖ですが。

育児を兼ねて、親子三人ニブルへ。バンジーで移動後、合流し
支援をかけていると
ぴたっとパパプリにひっつく子供ケミ。
20070522230121.png

20070522230328.png

これはいいカカァ天下ですね。
今更のような気がします。

狩り中、タゲられてもひょいひょい避けるちびっこに
そういえばこの前運剣手に入れてたなと思い出し聞いてみたのですが
20070522231314.png

100%自力で避けてたことが判明。ていうか持たせてやりなよ…w
そして
20070522231358.png

親バカスイッチ入りましたー。

別の日にはお城で育児。
さすがにここで連れ歩くのは危険なので、子供は隅っこに座らせて
親たちだけで行動。
20070522232408.png

どの職で来てもやるこたいっしょ。
ぽこすかぽこすかぽこすかぽこすか。

最後はこないだのGvでのこと。
空き家になっているというB2砦偵察中、同じく偵察に来ていた
ロリビのLK氏にツンツンされたのですが
20070522233948.png

近くにいたパラ氏の
20070522234155.png

ひ げ が
気になって気になってつい回復叩くこともネタ仕込む事も忘れていたという失態。

先日、リンカ育成のために最下層窓手へ行った時のこと。
物資補給にリンカを戻し、プロで倉庫がさがさしていたらIRCがポーンと。

かる:わんこ、窓手にお前のブログのファンが来てるぞ
わんこ:(・ω・)?
かる:わんこさんですかって聞かれたから、わんこはうちの相方ですって言ったら
かる:じゃああなたがあのかるさんですねって

かる:あの、って

かる:お 前 の せ い だ

あの、がどの様子を示していたのかがとっても気になります_| ̄|○ノシ<ハライテー
ちなみに山にも固定ファンいるんですよね。
何度か山ネタリクエストのwisをいただいた事があります。
ごめんなさい、最近山はクールな軍師様(誇張あり)になっちゃってて
あんまネタが採れないんです。
また色んなフォルダ漁ってみますね。

幸せだと感じて欲しかった

そんな気持ちになった夢でした

最近職場の有線でよくかかってる曲の歌詞なんですが
曲名わかんないんだよな、何て歌なんだろう。

20070522153842.png

かべるちWIZと火山散歩。いつのネタだっけと思ってSSの日付を見たら
5/8でした。
うわぁ二週間前!!
まだまだ成長期の70代、スキル取りの話題も多いわけですが
20070522154446.png

うむじゃねえよ。
話題は唐突にどこかへすっ飛びます。だがそれがいい。

何故かカプラ前にたむろするLSメンバ。
20070522155321.png

20070522155544.png

そしてあっきーからの究極の質問にうろたえるかると

20070522155858.png

究極の答えを返すやま。

そいえば鳥育てたりもしてました。
20070522160755.png

青葉を食われてご立腹のかるさん。

20070522161216.png

ほんとカラ好きやね。

一時DPに入り浸ってたおかげで、名前を覚えてもらう事ができました!
20070522163058.png

え、それ名前じゃない。

Ssさん側にも「わんこ」さんが居られたので、かるさんが(勝手に)
ぽちと改名してくれました。
定着しちゃったようです。

どーん。

なんだかなー。

昨日も寝る前にかるさんと生体狩りしてたのですが
とあるPTと行き会ったとき、相手PTのWIZがこちらのMOBにSGドーン。
当人はさっさと画面外へ立ち去ってしまったので、
さすがにかちんときて「素通りですか」とオープンで嫌味など。

まぁな、嫌味言われた以上何か言うべきと思ったんだろうし
一緒になって素通りもできない、本当にまっとうな人たちだったんだろうけど
なんで当人以外のPTMがちゃんと足止めて謝罪してるねん。
故意か事故かはともかく、横殴りした当人以外は
ただの通りすがりでしかないわけで。
言ってみれば、そのWIZの身内という以外何の関係もない人に謝られても
返事のしようがないんですが。
悪いと思ってるなら、当人呼びつけて本人に謝らせるべきなんじゃないの?
てのは言いすぎですかね。
一瞬互いのPTが混ざり合ってしまったので、普通にミスだったと思っていますが
なんだかなー。

似たような経験で、以前所属していたギルドで
他Gと行動を共にした際、相手Gの一人が此方のギルド、そして
マスターに対し暴言を吐いた事があります。
後にそれを知った相手Gのサブマスさんが
こちらの溜り場へおいでになり、謝罪をされ
その時既に此方のマスターはログアウトしていたため
「マスターさんにもお伝えください」と伝言を頼まれました。

念のためこちらのマスターの接続時間も教えたし、それ以降も何度か
両ギルドのマスター、問題の当人共々顔を合わせる機会もあったはずなのですが
結局最後まで、本人及び相手マスターからの直接謝罪はなかったそうです。
代理謝罪で、しかも伝言で謝罪した事にする、ってのはー…
うん、ごめん。馬鹿にされたとしか思えなかった。

管理責任というならなんでギルマスが出てこないの?
何で本人が謝らないの?

私はその後ギルドを脱退したので、その後接触があったかどうかは判りません。
でもなー。暴言があってから私の脱退まで、少なくとも一ヶ月は優にあったんです。

当然、当時所属していたギルドはLSではなく
しかも所属していたのは2年以上前の事なので、誤解のないようお願いします。

急に何書いてんだって話ですね。
まぁ生体の件は切欠にすぎなくて、いい加減時効であろう
以前のギルド同士のトラブルの事書きたかっただけです。
ちなみにその暴言主にはMPKされた事もありまして
相手Gへ苦情も言ったのですがスルーされました。どうしようもねぇなおい。

明日も仕事なんですが

インコが寝ぼけてるのか何かの夢でも見てるのか

「ぷきゅーきゅーきゅーきゅー…きゅふふふふふふ
ふふふふアハハハハハハハハハ」

とか鳴いてて怖いんです。
誰か助けて。
--------------------------------------------------------------
段々ヒートアップして、アハハハハハがヒャハハハハハハーハハハハハ
になったので叩き起こしました。
びっくりした目で見ないで悪いことした気分になるから。
ところで他の人語はさっさと忘れ去ったくせに、こんな笑い声の活用形なんか
どうして覚えてるんでしょう。
しかも最初は普通に「あはははは」だけだったはず…

いい加減ROネタ更新しようと思った。

という訳で本日の一枚。

20070522011705.png

某ギルドマスターがなんかかっ飛ばしてました。
友人のよしみで名前は伏せといたよ…

月へ帰れ!月へ帰れ!月へ帰れ!

変態と名高いウシワカ見たさに大神買っちゃいそうな。
これだから動画漁りはやめられないねぇ(´ω`)

Gvレポは書くかも知れない、書かないかもしれない。
うん、今日が最後の休みだったんだ。出勤しなかっただけで
やっぱ慌しかったけど。
明日から6月までは全部出勤日なんだ。
泣いていいかな(´∀`)

雑記っぽく。

今日はLSのみんなとゲフェニアへ。
最近ずっとかるペアばっかだったので楽しい(*'ω'*)
ゲフェニアはあれだね、お金がっぽがっぽだね。

騎士復帰できるまで、ちょこちょこ募集かけよう。
白ポが…な…うん…

_| ̄|○|||

ご心配お掛けしました(´・ω・`)

更新休止、というのは別にまた入院する羽目になったとかじゃなく

明日以降6月まで実質休みがない状態になるだけなので
特に何かあったわけではないです(´・ω・)
仕事の休みは一日だけとはいえありますが、その日は別件で用事があるため
その為に押さえた日なので、仕事はなくても休みではないんですよね。
死ねる死ねる。

昼間の人のいないうちに廃屋走ろうかなーと騎士を起動して思い出した事。
そういや魚買うお金もないんだった。

レッツ露店オンライン。

ちょっと

6月まで更新休止します。
ネタは保存しておくので、再開時またぺぺぺぺぺと撒き散らそうと思います。

さいきんのらぐなろく

かるさんが、お兄さんから時々PCを借りられるようになったというので

20070511151434.png

子供、作ってみました。
いやうちのPCでも作れただろって話ですが、もうスロット一杯なんですよ。
拡張されたばっかじゃないのかって突っ込みは禁句。

とはいえ借り物は借り物ということで、お兄さん寝ちゃわないうちにと
いそいそ育成開始。
大丈夫、お母さんは90代スナ子、高給取りです。
お父さんは90代支援プリ、子守くらいはどうにでもなります。
でも、だからって
20070511152039.png

無茶言うなよ。

窓手でいいよね、というかるさんに、いんじゃねと深く考えず頷きました。

懺悔します。
ぼくはまだかるさんを甘く見ていました。
休憩所で子守しながら、時々支援だけかけて
かるさんは窓手下水でハエ狩り、それでイイヤと気楽に考えてたんです。

20070511151951.jpg

20070511152502.png

君の窓手は最下層窓しかないのかと小一時間。
生後1時間もたたないチビ商人連れてくとこじゃないと思うんだ、今更だけど。

かるスナはA=Dの二極型なので、ガンガン前に出ての見敵即殺が得意。
当然子供はうちのプリに追尾させてたのですが
これがまた脆い脆い。
ダンゴ虫やお手手なんかには、触れられただけでころんと逝きます。
そのたびにママスナが「('ω')…」と発言するので
パパタゲ取り必死、ヒール必死。かぁちゃん怖い。

20070511153057.png

なんとか返却時間までに転職完了。
さすが窓手+高レベル弓手の叩き出す数字はすさまじい…
最近はホム育成をかねておもちゃ工場に篭ってるようです。
あとはPC借りれる時など、生体2で座ってたり。
生体でもよく転がってますが、まぁ
パパプリ転生したら転がりまくってもらうので予行演習にいいやと。

子供いるとね…70から90代スナ子に引っ張ってもらえるからね…
ひどい親父です。えへ。

ふと気がつくと

誕生日が明日に迫ってました。
25過ぎるとほんと自分の年に無頓着になるなぁ…(-ω-)
と言うわけで恒例の過去ログ漁りをしてみたのですが

…去年の今頃ってまだ入院してたのか…

発作起こしたり検査したり脱走したりで
あとは大抵寝て過ごしてただけなので、あまり印象もないのですが
結構長い期間入院してたんですねぇ。
てことはシャバ復帰からまだ一年経ってないという事に。
シャバ言うなよシャバて。

ツキアイゲノム(真似っこ)

某人のMixiでネタになってた「ツキアイゲノム」やってみました。
結果は追記に。長いんだもんよ…
長すぎてMixiではなくこっちに書いちゃうくらい。
こっちのが一行あたりの文字数多く取れるんですよ。多分。
いや見た目でなんとなくそれっぽい。

私はどうやら、「堅物の単純馬鹿」のようです。うわほぅ。

続きを読む »

うー。

深夜、庭に出たいとねだるクマを外に出したままだったのですが
朝になって、家に入れようと呼んだのですが

脱走しやがってました。

調べてみたら、脱走防止ネットの一部が歪んでました。
あーもう。

13:30追記。
仕事から帰ってくると、庭からクマがすごすごと出てきたので殴っておきました。
どんだけ心配させれば気が済むのかと。

5/6LisaGvG

ごめん無理。

はい一発目から泣き言入りましたー。
いやね、今回WIZとリンカ2PC参戦だったんですよ。
どっちも耐久力があまりない、スキル連打職なわけで

動向とか見てる余裕一切なし。

楽しかったけどね(*´ー`)

えーと確か、最初はV4制圧防衛開始だったはず。
このとき防衛主いたんだっけ、放棄だったんだっけ、それすらもう。

20070507203315.jpg

下僕の癖にYO!さんは相変わらず上手いですね。
強い、というより上手いというほうが的確な気がする勢力です。
追い出されてBCへ。
偵察隊からB2方面が熱戦になっており、B3が放置になっていると
報告が入ります。
空き家ならもらわないわけがあるめぇよ、と移動して
20070507204020.png

はるきとレザがいちゃこいてるのを野次って

散発的に来る偵察以外ほっとんど放置されてTIMEUP。
今週は運に恵まれましたが、次回はそうもいかないだろうなー。
同盟活動も3週目に入り、段々と形になってきた感が。
この「一歩一歩感」がいっちゃん楽しいんだよなーと個人的に(*´ω`)
さて来週も頑張ろう。

携帯のお掃除。

Gvレポに行く前に、携帯のデータ整理を兼ねてリアル雑記とか。

先日、LSの面子とIRCで雑談していたところ
山が部屋の掃除をしているようで。
そういやちょこちょこと散らかり始めてるな、うちも見習おうと
まずは机の周囲からお片づけ。
やりはじめると凝る性質なので、壁に接した机も動かして溜まった埃を
サッサッサ。あれ、なんか出てきた。

20070507151823.jpg

……

しかも
20070507151953.jpg

開封済み。

どうしようコレ。


20070507152422.jpg

先日の飲み会で、名前が面白そうだと注文してみた「ゴジラのたまご」。
その正体は肉団子の上で花火がバババババ。
参加者全員して撮影会開始。
うむ、いいノリだ!!

使えそうな写真これしかナカタヨ。
あとは姪っことか風景写真とかばっかダタヨ。
観念してSS編集作業に戻るヨ。

求)安眠

眠れないんだよ。

気晴らしに、去年の今頃は何してたのかなーと
日記の過去ログぽちり。
ちょうど昨年の今日の記事がありました。→こちら

そして最近の様子↓
20070505021111.png


進歩って何。

星屑の皮紐

かべるん…
20070503133311.png

EMCはもうちょっと広いところでお願いします。
いや私は呼ばれないけどなんかこう、見た目が。な?


断続的に発生する回線不調に悩まされていたかるさんが
唐突に元気良く動き出しました。
20070503133859.png

何も言うまい。同じく頻繁に止まるからと自宅のモデム見に行ったけど
線もきっちりはまっててがくりと肩を落とした事とかも。
いつか回線工事したる…

最近回線不調多いね、あちこちで工事してるからかな、という話題になり
20070503134802.png

20070503134903.png

20070503135006.png

20070503135142.png

妥協案出ました。でも疑問が残るんです。

20070503135446.png

詰め込んでどうするのかと小一時間(ry
ていうか同じ人間ぞろぞろ居たらヤじゃないか?

そのうちかるさん念願のガイル戦。WIZでアレと対峙するのは怖すぎるので
戦闘中のSSはないのですが
20070503140309.png

流石かるさんは

20070503140328.png

余裕でした。

20070503140341.png

20070503140531.png

え、何撮ってるの

けつをじっとみてましたってアサクロじゃなくWIZの方見てたのかもしかして!!

20070503140921.png

LDかけられたガイルがものすごくヒいてるように見えるのは気のせいでしょうか。

最後は皆でタナ行った時のこと。

20070503141401.png

手動テレポなべにー

20070503141421.png

轢殺予告される僕。

おでかけしてきたよ。

まず、妹夫婦とともにお買い物。
久々に洋服を見てたら、義弟が選ぶのに付き合ってくれた。
こういうのどうっすか、こんなのも案外似合うんじゃ、とかいがいしく
世話を焼いてくれる義弟。
ワンピースが欲しいんだよね、と言うと

ワンピースいいっすよね!清楚な感じですっきりしてて!!
いや、コーディネイト考えなくて済むから楽。

_| ̄|○|||<ソッスカ

貴様の嫁(妹)がワンピースばっか着てるのはそうか、お前のシュミか。

お次、ぶっ倒れたので病院へ。しかも自力で運転して。寝てろと。
駐車場に入りきらない車の列に、こりゃ待合室で死ぬわと帰還。
また日を改めて行こうとは思ったのですが
以前同じように倒れ、動けるようになってから病院へ行った時

元気一杯になってから来られても、どんだけ調べてもわかんないんだよね
倒れたっていうなら倒れた時直ぐ来てくれないと対処もできないんだよね

と嫌味たらたら言われたのを思い出したので多分結局行かない。
倒れてる時は救急車も呼べない状態ですがそれで病院来いとかなんかこう
お前が来いと。

ラスト、近場の連中で飲み会。
遅刻して東口から出るところを西口から出た挙句「出口どこ!」とメールで絡んで
飲んで騒いで翌日仕事なので先に帰ることになって店を出て

( ・ω・)キョロ
(・ω・ )キョロ



( ・ω・)駅ってあっち?
(´ω`;)駅の近くまでついてくから、ネ

最後まで迷子。

さて出勤。ママンを送った日は時間が半端に余って困るのぅ。

(#゚Д゚)<フォルァ!!

この記事はしばらく一番上に来るようになっています。

現在、ラグナロクオンラインはじめ各MMOにおいて
アカウントハックが横行しております。
手口として、ブログのコメントやファンサイトのBBS等に
ハックウイルスを仕込んだURLを書き込み、MMOプレイヤーの興味を引く文章を添え
そのウイルス入りページへ繋がるURLをクリックさせ、感染させるというものが
主流となっております。

既に当ブログでも数回、不審な書き込みがあり
その都度削除してまいりましたが、ここ数日その頻度が上がっております。
見付け次第削除するようにはしておりますが、重ねてご注意をお願いします。
コメント欄に記載されたURLは
たとえ見知った名前を名乗った投稿者のものであっても
決してクリックなさらないよう お願いいたします。
以前、友人のブログで、現役プレイヤーの名を騙った投稿者による
アカウントハックURLの書き込みもありました。

コメントの投稿をいただくのは、私自身とても楽しみにしており
できれば投稿禁止状態にはしたくありません。
どうか閲覧者の皆様ご自身で、注意なされるようお願いいたします。

近況

やりたい事
毛刈り美容院行きたい
ドライブも行きたい
当てもなくふらふら買い物してみたい
早く帰れた日はROのキャラ色々育ててみたい。

欲しいもの
体力。

足りないもの
体力。

明日も朝一で病院行かなきゃならんのですが
眠れないわゲームする気力体力もないわなので暇潰しに更新。
なんかもう黙って寝とけお前って感じの内容でゴメス。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

