キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



母なる海に謝れ

先日のIRCログから。
できるだけ削ったのですが、長いので追記に突っ込んでおきます。

きっかけはこのやり取り。

23:42:23 ききる: まぐろ12人前。ネタは何個だかる
23:42:40 かる: 1200個くらい
23:43:07 ききる: まぐろに謝れ
23:43:11 かる: Σ('ω')

続きを読む »


ネタ採れたどーっ!!

でも編集更新はもうちょっとお待ちください。
うん、毎回「具合悪いのーん」記事は自分で書いててもうんざりなので
うん。
察してお願い。

歳食ってから病気すると回復遅いんだYO!!

-----------------------------------------------------------------
23:11追記。
紛らわしいタイトルでごめんなさい(平伏)
前回の更新の直後、寝ていたところを親に捕まって
4時間ほどアッシーの刑に遭ってきました
ママン…米の買出しとかクリーニングとか、雨の降る前に行きたかったのは判るけど
もうちょっと体力あるときにしてほしかったな…!!

そんなこんなで今日もぐったり。

(´¬`)…

ごめん、ネタがないんだ。

えーと今日も体調崩して病院行って来ました。
給料もらって最初の使い道が医療費です。うふ☆ミ
水疱瘡時の免疫低下が尾を引いているようで、また何か
変なウィルス拾ったみたいだね、とのことでした。
抗生物質もらって帰ってきました。
8千円かかりました。

今月もきっと生活は厳しい。
誰かご飯作ってください(切実に)。体調悪いと飯作るのもきついんだYO!!

正直者め

ROネタのあるときとない時の来訪者数がえらい違いですねMyブログ。
でもごめん最近ほんとにROやってないorz

えーとGv。昨日はGvでした。
元々家事で時間ぎりぎりだったところに、妹一家の突然の来訪で
一気に計画があぼん。
結局接続できたのは、いつものとおり21時過ぎでした。
…うん、ごめん。
ネタ、まるっきりないや。
まともに出席できた人のレポ探してください。

昨日は丸一日寝てました。
朝、死ぬ思いして親の職場まで往復した後から
Gvまでと、Gv後から翌朝まで。
総計何時間寝てたのかは自分でもまったく不明。

遊ぶ余裕くらいは欲しいな…そろそろ…(´・ω・`)

病は気からというけれど

短期間に良くない事が連打で起こって、気分はずんどこ下降線。
今夜のGvどうしようかなぁ、久々に出れそうだったんだけど
(´・ω・`)ムーン。
落ち込んでてもろくな事ないんだけどなぁ。

まぁ色んな事があったのですが、トドメは今朝の事。
親の職場は山の上にあり、バスのない早朝出勤の時など
職場まで車で送ってくのですが
その帰り道は当然急な下り坂、スピードも出やすい止まりにくい。

たのむよ、いくら早い時間で対向車居ないと思っても
車線くらいは守ろうよ…しかも見通し効かない山道なら尚更にさ。

すれ違う対向車の八割がこっちの車線かっ飛ばしてきたって愚痴。
怖かった。ただもうひたすら怖かったっ…!!
相手は上り坂だから、スピード上げてるし
ヘアピンカーブの向こうからいきなり真正面に対向車が出てくる瞬間とかもう。
もう!!
それが帰り道、山を下り切るまで続いたんだぜ。
一台や二台じゃなかったんだぜ…!!
朝の30分で24時間分疲れました。もう今日は何もしたくないっス。

母は強し。

今日は妹が姪っこたちを連れて遊びに来るはずだったのですが

「子供達に水疱瘡移されたら嫌だから来週にするわ」

とのこと。
あまりの言い草にちょっぴり傷ついた29の夏。

昨夜も相変わらず、仕事の後寝入ってしまい
ROに繋いだのは22時過ぎ。狩りに行く気力もないものの
寝るのも飽きたので溜り場でぼけーっとしてたら
べにーが拳聖でオーディン神殿へ行くとの事。
噂の超効率をちょっと覗き見したいな、とプリでぽてぽて付いて行きましたが
歩きたい殴りたい殴られたいあああああ。

うん、なんかこうじーっとしてるのが辛い。
もちろん経費も払うし、拳聖が戻って来た時に支援もしてたのですが
なんかこう、むずむずした居心地の悪さが。
うん、やっぱあれだ。私は
自分で敵ブン殴る方が向いてる。
早々にプリのレベルも上がったので、その後はBSで物資調達の手伝いなど。

のはずが。

あっさり寝落ちこきましたごめんなさい。
朝起きたらフィゲルの真ん中で鯖缶してました。
当然経費のお餅も渡してません。ほんとすいません。

結果が出たよ。

先週から続いてた痒みを伴う湿疹と頭痛ですが
水疱瘡か帯状疱疹だったみたいだね☆ミ
という事が判りました。
うん、もう治っちゃってるんだけどねほとんど。
ていうかおもきし人に移るんだけどねどっちも。
がっつり仕事してました。お客さんや従業員仲間に移ってたら
他人の振りして逃げようと思います。

血液検査の結果、水疱瘡関係のウイルス反応がばっちり出てたのですが
何しろ症状が弱すぎ、半端すぎなのです。
そういやおたふくの時も一週間くらいあちこちの病院たらい回しだったな…
病名が判った時には既に治り掛けだったオチ。あれ何この既視感。
気になるのは、検査結果を説明してくれてた先生が
「水疱瘡ウイルス反応が、ざっと三倍」とか呟いたように聞こえた事。
きっと聞き間違い。いや絶対聞き間違い。うん。いいやどうせもう治り掛けだし。

どっちかというと、症状からは風疹/麻疹ではないかと思われてたのですが
そっちの感染は見つかりませんでした。代わりに風疹/麻疹に対する抗体が
一切ない事が発覚。…うん、今度予防接種受けに行ってくる…
ああ、でもその前に心臓の病院に相談せな。うわめんどくせ。

普通このテの病気しながら仕事してるとか、他の病気拾っての
合併症が出やすいらしいのですが
幸いものすごく体力がなくなった以外は何事もなく。
仕事から帰ると動く気力ないけどね!ね!!
頑丈なのか弱いのか微妙な体してます相変わらず。

成人してからの発症、まだウイルスの潜伏が予想されるなど
当分警戒が必要とのことで、遠出や人ごみの中などは避けるようにと
指示されました。
特売日の職場とかどうしよう、物凄い混むんだけど。

当分は大人しく縮こまって生活するしかなさそうです。
まぁいいか、給料前でお金もない事だし(´・ω・)-3

夜もやっぱり

頭痛が引かないんだぜ。

でも具合悪いと人恋しくて、ちょっと落ち着いた隙にRO接続してみたけど
やっぱPC画面見てたら頭痛復活ですぐ露店AFKに突入。

頭痛い頭痛い遊びたいああああああorz

熱光線ビィィィム☆ミ

イタいタイトルでごめんなさい。
昨日に引き続き熱射病で頭沸いてます頭痛い頭痛い頭痛いあああああ。
若い頃(小学生くらい)は、30℃やそこらの気温じゃけろっとして
友達と外できゃーきゃー遊んでたのになぁ…年はとりたくないものです。
比較対象になってる子供時代の様子が既にヤバい雰囲気が漂ってますね。
所詮同一人物です。あ、じゃあ私子供の頃からヤバい頭してたって事か。

RO生活も着々と進展中。
23:31:23 はる: わんこさん合同溜まり場決まってパパラッチしやすくなったよ
23:31:51 わんこ: よし次はROに繋ぐ体力をください

ええもう、正直パパラッチする余裕もない有様なんです。でも
23:32:40 はる: (゚д゚)ノ===|べぬーの体力|
23:33:23 わんこ: あ、なんか微妙なのがきた

それはちょっと。
どっちかというとレザのバイタリティが欲しいです。ほんといつ寝てるんだ奴は。

23:33:49 べにー: (゜д゜)ノ===|はるきの腐力|
23:34:19 わんこ: あ、やばいのがきた

それもちょっと。ちょっとどころじゃないような。

23:34:23 はる: 腐力はわんこさんのが上だとおもう
23:34:33 べにー: 上乗せ上乗せ
23:34:55 ルリ: わんこさんが腐れわんこさんになった
23:35:04 ルリ: (-人-)惜しい人を亡くしました
23:35:05 べにー: いや
23:35:11 べにー: もともと腐れわんこだから
23:35:21 べにー: ど腐れわんこに昇格
23:35:21 わんこ: リンリン鳴り捲りんぐ

腐ってなんかいない><とか反論したいところですが
萌えなGvレポが見たいとか抜かしちゃった以上もう何言っても通じない気がします。
ところでこの会話の裏で、プリで狩り中だったのですが
うっかりかるスナ一撃死。
…うん、8kダメとかブチ込まれたら
ヒールが間に合うかどうか以前の問題だよ、うん…

23:35:41 かる : ばかおまいらが鳴らしすぎたせいでおら死んだじゃないか
23:35:52 べにー: ごめんなさいorz

そしてかるさん八つ当たり。べにー、ごめんといいつつ

23:36:30 べにー: まぐろ おおとろ いか たこ たまご かんぴょう巻き かっぱ巻き えーとえーと 大福 ケーキ 羊羹
23:36:38 べにー: かんぱち いくら うに!
23:36:42 べにー: さ にげようかな・・・

今度はかるさんのIRC鳴らしまくり開始。しかし相手はかるち様

23:36:47 かる : べには罰として「はるきあいしてる」って言いながらプロ一周してこい
かなり 容赦ない 。

纏まりも何もないですが寝ます頭痛いorz

便りがないのは元気な証拠といいまして。

遊び呆けて更新サボりましたゴメス。
いや、不調は落ち着いたとはいえ、落ちた体力は
そうそう戻るもんでもない訳でね?

ここ数日は狩り三昧。
20070620134554.png

生体で転がってみたり

わんこ:生体は-27%やったことある
:勝った-30%経験済み
わんこ:うほ負けた


転がりっぷりを競ってみたり。

同盟のみんなでAD行ってみては
LSSSCAD.png

20070620135229.png

べるの轢殺を狙ってみたり

20070620135247.png

みんなのHPタンクと化した献身かるさんが達観してたり。

深夜、今度はLADでBB騎士の強さに度肝抜かれてみたり。
20070620140022.jpg

あの…ADだよね、ここ…
なんでこんな、雑草打ち払うみたいにザクザク斬り進んで行けちゃうの…
そりゃSGは撃つけど、その後BBドン!ドン!ドン!で
追撃撃つ間も無く獲物が全滅してます。騎士さんが上手かったのは当然あるけど
DEX130のフェンなしで追撃間に合わないとか、どんだけ殲滅早いねん(゚Д゚)

20070620140031.png

途中、宝を開けに行くれぷこさまにちょっかい掛けてみたり。
むしろ遠回りです(AD→砦ポタ)。

お次、久々IRCネタ。
現在LSでは唯一となってしまった教授、エルはひっぱりだこ。
他の教授陣みんな休止しちゃったからね(´-`)
よく引っ張りまわされてる姿を見ます。

23:22:49 エル: ちぁ~
23:23:54 べにー: えるうううううううううううううううううううううううううう
23:23:57 べにー: てぃいいいいいいいいいいいいえるうううううううううううううううううう

接続した途端べにーの奇声で迎えられるエル。南無。

23:24:17 キキル: ヨッシーの泣き声かとおもった
23:24:26 はるき kick べにー (ティエルさんを守る!)

23:24:49 わんこ: はるきいい仕事してますね
23:25:00 はるき: 危険だと思った

男教授をこよなく愛するはるき出動。エルの安全は守られたかもしれない。
そんなIRC会話の裏で、RO内の様子。
20070620141747.png

…かるさん?

やばい

前回ちらっと名前だけ出したヘタリア、初めてきちんと読んでみました。
こんな世界史なら愛せる。

作者の方は、実際に世界史を研究していた(現在進行形)?方だとかで
細かいエピソードも豊富。
ロシアの天然っぷりには笑いすぎて涙がぽぽろだよ…!!
パラシュート部隊の降下作戦時、地上が雪景色なのを見て
「下は雪だ!雪ならば柔らかい、パラシュートなしでいけるぜヒャッハー!!」

で一部隊壊滅しただとか。
ドイツの面倒見の良さは尊敬に値するとか。
イタリアのヘタレっぷりは筋金入りだとか。

詳しくは読んでみるとイイヨ、まじ笑えるから。

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/
「ヘタリア」で検索しても出るかと。

思い出したので加筆。

最近ヘタリアに興味津々。
Gv勢力図もあんなふうに擬人化できれば、以前此処とはるきちブログで大反響だった

萌えなGv

とかいうブツができそうなんですが。一度見て見たいので誰かやって下さい。
とりあえずデスクトップPCいじってると

20070617144118.jpg

インコ様が見てる。


20070617144129.jpg

そりゃもう見てる。


20070617144141.jpg

もうすっごい見てる。


20070617144150.jpg

キレた。

退屈しません。

ROネタないなぁ。

ROやってないしね。
みもふたもないね。

とはいえリアネタばっかだと彩りに欠けるので、SSフォルダに残ってた
使い損ねSS撒き散らし。

その1、リヒで見かけたすごい人。

20070617135901.png

いやもう、どこをどう修正していいのやら。
えっらい長い名前とギルドとPTと職位でした。

その2、懐かしのはる○。
20070617140245.png

先日の日記編集中、RO内はこんなんでした。
現メインキャラではないらしいので、半端に伏せ字(・ω・)。
わんこはいつでも狙っています。

その3、ジェットストリームアタック。
20070617140532.png

(・ω・)…

その4、よくある話。
20070617141426.png

あるあるあるある。

最後の1枚はマイナス方向ネタ。一応追記に突っ込んでおきます。

続きを読む »

THE・不祥事

土曜日曜は日替わり特売が多く入ります。
今日も、普段なら700円以上はする商品が500円で買えるとあって
それ目当てのお客様が大勢いらっしゃいました。

その商品は3日連続特売商品で、各日先着100点限りの人気商品。
特売は昨日から始まってました。
今日、開店時

商品個数 よっちゅ。

( ・ω・)…
(;゚ω゚)…!?

土曜日時点で、土曜日の分100個売り切った後
誰かが品切れと勘違いして、日曜分の在庫まで出してしまったらしいのです。
更には今日、開店時間9時だったんですよ、9時。
本日分の商品届いたの 8時 40分 だったんですよ。
しかも私の担当場所だけ。
他の売り場は多少なりとも先に到着してたのですが、私の預かる売り場だけは
全商品が8時40分着でした。

うん、なんかもう必要以上に疲れた。

  <⌒/ヽ-、___ プヒー   
/<_/____/

おk想定の範囲内

暑い中で歩いたのが祟ったか、帰ってきてからダウンダウーン。
予想通りだぜハッハァ!!

orz

今日の疑問。
カー用品コーナーをうろついてたら、車用洗剤の近くにワックスが。
(・ω・)…ワックス入りシャンプーで洗ってるからいいよね?
それとも専用のワックスで磨いてやった方がいいんでしょうか。
そんなうちの愛車は生まれてこの方、プロの洗車を経験していません。
常に私の手洗い。ただし手が届かないので頭の上はきっと真っ黒。

…たまには…スタンドで洗車頼んであげようかな…
ちょっと可哀想になってきたヨ。

同級生が5千円でワックスから洗車から全部やってやるよと
言ってくれてるのですが
絶対スタンドの方が安い。それくらいは私にだって判る。
キズ処理もつけてくれるなら悩むかもしれない。
買ってすぐの台風で、車庫の屋根が半壊したので
その破片で擦り傷だらけになっちゃったんですよね、うちの車。
重ね重ね不憫な奴。

暑くなってきましたね。

溶けそうです、なんかこう昔流行ったおもちゃのスライムみたいに
でろーんと。べとーっと。
汚ぇなおい。

地元、というか隣町の平塚では毎年大規模な七夕祭りが開催されます。
行く気ないけどさ。うん。
催し物も大規模なら交通渋滞も大規模です。
ただ一つだけ心惹かれるのは、祭りイコール浴衣を着る口実が出来る事。

和装、大っ好きなんですわ…!!
浴衣程度なら着付けできます。訪問着とか振袖は勘弁な、あの辺むずい。
毎年この時期になると、和服屋の店先に並ぶ浴衣を見てうっとりしています(危)。
和物は小物もいいですね!大抵一点ものなのが大変ですが。
気に入ったものがあっても、お金足りなくて出直すともう無かったり。
和装の欠点は、何しろ着る機会がない事。実際私も、
いつ着れるかも判らないんじゃ…と自前の浴衣とかは持ってなかったりします。
いや持ってたんだけどね。妹に着せてやったら子連れだったもんでね。
察せ。

年単位で機会を逃しっぱなしなので、買いなおす気もなかなかに。
そろそろ着付けの仕方忘れてるかもしれない。やべ危機感。

あと最近惹かれるのは、ピアス類。
夏場になると、硝子細工の涼しげなピアスがいっぱい出回ってて(´ω`)
ああいうの見るとピアスホール開けたくなるんですよねぇ、怖いけど。

今年の夏はどの程度遊べるやら。
毎年仕事一筋に生きてきました。押忍。
なんか市で温水プール作ったらしいので(しかも数年前)
遊びに行ってみようかとは思ってます。

とりあえずママンのお買い物に連れまわされてきます。
暑いのに、暑いのにっっ!!

今日はこんな日。

仕事も休みで、久々に体調も良かったので
数日振りに存分に遊びましたヽ(・ω・)ノ

うん…PTだけはね…いつまた悪化するか判らないから
やめといた、怖いからorz

こういうとき頼りになるのは、長年の付き合いで急変も慣れっこなかるさん。
久々にお城も行きましたヽ(・ω・)ノ
20070616032059.png

奥様相変わらずですのね。

20070616032121.png

まさにフルボッコ。

後は、かるさんの観賞用アサシン育成を手伝ってたり。
20070616033327.png

さくっと転職。実は結構前から育成だけはしてたんですよね(・ω・)

この体調が続けばなー、いいんだけど。
とりあえず今週のGvは欠席届を出しました。
なんつかもう、何事もなく元気にしてても、ものの10分ほどで
起きてられない状態になったりするのでマジ油断できません。
自分で「あ、ちょっと調子悪いかも」とか予測できないのが一番ヤ(´・ω・)
来週一杯は様子見つつ、騙し騙しかなー。

事務連絡。

更新終わってちょっと他の人のブログ見て、さあ寝ようと思ったら
またも垢ハクコメントらしきものが。
てか早いよ。5分たってないよ。

最近この手の投稿の頻度が上がっているので、しばらく
コメントを承認制にしたいと思います。うっかりクリックしちゃったら
ヤですしね(´・ω・)

承認作業は、寝込んでいるような状態でなければ
一日に数回はこのブログを確認しますのでその際順次行うようにし
できるだけ早く処理できるよう務めます。
コメントもらうのすごい嬉しいから、こういう制限みたいなのは
したくなかったんですが…ちょっと、最近多すぎるので。
では寝ます、寝れるかどうかは別として(ノД`)

やべROネタ更新してなかった。

その1、見詰める視線の先には。
20070615025828.png

20070615025934.png

おk予想どおり。

20070615030206.png

いや逃げなきゃならなかったのはこっちなんですが、ええ。
直後見つかって、みじん切りにされました☆ミ
てか集中力向上ってこんなエフェクトなんですね。綺麗だ(´ω`)

その2、生体Dはネタがいっぱい。
かべるんに拾われて深夜に生体3Fへ。
20070615030827.jpg

脳内誤変換スキルパッシブLv10は今日も絶好調。

20070615031109.png

深夜だというのに見事な構成が揃いました。
さて今回の獲物は
20070615031413.png

こちらの

20070615031432.png

教授先生。
教授に赤い眼鏡似合いすぎです。似合いすぎて

20070615031837.png

うっかり素直にしつけられるくらい。

また、食事中で反応の鈍いかるさんに対しては
20070615032101.jpg

大変よく心得られておられたようで。

やがてかるさんが一時抜けとのことで
20070615032652.png

20070615032804.png

便乗しようと思ったら

20070615032925.png

あれ、なんだろうこの待遇の違い。

結局、翌日も仕事があったので早々に戻ってしまい
あまりネタも取れなかったのですが
20070615033151.jpg

生体久々すぎて怖かったんだ、必死だったんだ
察してくれ。

元気になったらまた行きたいのぅ(´ω`)

こそこそ

相変わらず痛いやら気持ち悪いやら痒いやらで眠れないのでコソコソコソ。
やっぱり痒み止めの飲み薬貰って来た方が良かったかなーと
微妙に後悔中。
ただこれ、医者が「すっごく強い薬」と念押しするほどだったので
どこがどう壊れてるのか判らない体で飲んでいいのかヲイ、と。
心臓の治療のため、色んな薬使って育ったので
時々とんでもない拒否反応が出るんです(´・ω・)
解熱剤や風邪薬なんかもその口ですね、一切飲めません。
薬品は化学物質だから、体に残ってるのもあるのかもなーと
素人判断ながら漠然と想像してみたり。
でなきゃ20年以上前使った薬が、今飲んだ他の薬と拒否反応示すとか
おかしすぎますしね。

過去の影響でネタ一つ。
一時期流行った(といっていいのかどうか)血液製剤騒動ですが
あれ、もろ使われてる時代に使ってる病院で手術しました私。
陰性証明出されるまでドッキドキでしたね、ええもう。
肝炎かHIVか、感染してる可能性が十分あったわけですから(´・ω・`)オッカネ
私は無事でしたが、感染してしまった人は…ご愁傷様としか…

命に関わる仕事って、難しいですね。
些細なミスが文字通り命取りになるわけですから。
知らなかった、では済まされない。
やりがいは勿論あるけど、心理的負担も相当なものだと思います。

ともあれ医療関係者の皆様や献血参加者の皆様、
周囲の家族や友人のお陰で、今日も暢気に生きてます。
感謝感謝( ・ω・)人

やっぱだめだわ

病気ネタ打ち止めにしようと思ったけど
他にネタがない。
ROも体調悪いから、繋いでもちょろっと遊んですぐ寝ちゃうしなー…

という訳で今日のわんこ。
リンパ線が腫れてきました。

次は何が出るかなーアハハン(開き直った)。
なんかすごい病気してマース!な雰囲気ですが、関節痛が収まったので
馬鹿みたいに元気です。
たまに頭痛で転がってます。湿気いくないよ、うん。
そうそう、昨日親に借金して病院行って来ました。
発症から現在までの経過状況からは、どう見ても麻疹なのですが
症状としてはなんか 変 。
だそうで、現在精密検査の結果待ち。結果は一週間後だそうです。
もし麻疹だったとしても、結果出た頃には完治してませんかソレ(・ω・)
今のところは何らかのウイルス感染症の疑いが濃厚だそうで。
少なくとも、麻疹とか水疱瘡のような有名どころの病気ではないそうです。多分。

ってことで今日も仕事行って来ました。結果出るまで一週間とか
休んでなんかいられない(;´Д`)<生活があるだよ
アサリの特売で、1パック300円詰め放題セールというのがやってたのですが
お母さん方、そんなごっそりアサリばっかり買ってってどないすんねん…
限界まで詰め込む気持ちは判らないでもないけど
使い道どうするんだろう、あれ…
魚の切り身とかと違って、冷凍したりも出来ないですしねぇ( ・ω・)
軽く茹でてからなら冷凍もできますが、味落ちるし。

夕飯は冷しゃぶにするつもりだったのですが、雨で気温下がってしまいました。
仕方ないので温しゃぶにして食べようと思います。
とりあえずレタスは外せません。
レタス美味いよレタス。何にでも合うよレタス。
細かくちぎって青じそドレッシングでもかければ、それだけで1玉食えるよ。
栄養バランスって何。

うむ。

頭痛と吐き気と痒さがひどいです。
安らかに眠らせてくださいまじで。眠いんだよこんちくしょう。
他者からの邪魔で眠れない時は
相手を黙らせれば済むのが、体調不良で眠れないのは
苛立ちの持って行き所がないのが辛いですね、うん。
痛いよだるいよかゆいよー

結果報告

まだ完治のかの字も見えてないけど
延々病気ネタ垂れ流すのも鬱陶しいのでここまでで。

とりあえず、休み 取れません でし  。
同僚の親戚に不幸があり、しばらくお休みされているので
健康管理には気をつけろよ、これ以上減ると仕事回りきらなくなるぞと
朝礼で訓示食らってしまい
「明日病院行きたいから休み寄・越・し・NA☆」とは言えない雰囲気に。
いいの、金曜日までがんばるから…

とりあえず麻疹の線はなさそうです。
熱も出ないし、発疹も麻疹にしては少なすぎるので…
残る嫌な可能性はおたふく風邪なのですが
万一そうだったとしても
今更子供出来なくなって困る若手男性陣居ないからいいやー^^ と。
お客さんは考慮してません。しろよ。いやんめんどくさい。
まあこっちもまずなさそうですが(一度発症済みだし)。

応急処置でムヒ買って来ました。ムヒって虫刺されだけじゃないのね!!
初めて知ったよ!!25年以上愛用してるのに!!

それはさておき。

帰宅後、シャワー浴びてタオルで拭いて、服着る前にぬりぬりぬりぬり。
麻疹ってほどじゃないとはいえ、湿疹は全身に広がってるので一仕事です。
その間ずっと全裸です。塗り終わった範囲の服は着ても良かったんじゃないかとか
今更気付きましたが、もう全身装備ばっちり完了してるので今更です。

一応地元の病院には行ったのですが、原因わかんないから大学病院イキナと
さじ投げられたのでもう行きません。お金もないし。
金曜までムヒで頑張ってみて、だめそうならまた考えます。
関節痛と偏頭痛については忘れる事にしました。痛いけど。
でも偏頭痛はともかく、関節痛は日曜時点に比べて随分良くなってるんだよなぁ…
やっぱショッピングカートレボリューションが効いてたかこれ。
偏頭痛は諦めましょう。梅雨だからしょうがない、うん。

今日は。

ROに接続しても遊ぶ気力もなく、ぼーっとつっ立ったまま過ごしました。
明日は上司に泣きついて水曜日休ませてもらえるよう頼まなきゃ…
休ませてもらえなかったら、この状態のまま金曜まで生きぬかなければなりません。

ていうか麻疹やおたふくだった場合、職場に大打撃なので
休ませてもらえないとヤバいんですが、まじな話。

経過報告

頭痛関節痛皮膚のチリチリ感と、とっても「オイラ今熱出してマース!!」な
雰囲気だったのですが、結局熱は平熱のまま。
夜、ちょっと動けるようになった時に検索かけてみたのですが
どうもはしかっぽいなと。
というのも以前、腫れないおたふく風邪というのを経験してるので
中途半端な発症は体験済み。
問題はこれ、本当にはしかだった場合

出勤停止食らいそうな事。
出勤停止イコール給料大幅減額。

さらに言えば、前回の半端おたふくの際
あちこちの病院たらい回しにされた挙句、最後に掛かった
心臓の掛かりつけ医でもある某大病院で、ようやく病名が判った事とか。

大病院=平日午前中しか受付してない。
次の休みは金曜日。それまでガッツリ出勤。

今日起きたら背中に発疹出来てました。
あせもだ!!これはきっとあせもなんだ!!

そうだと言ってよマイハニー(誰)。

6/10LisaGvG(仮)

相変わらずの頭痛関節痛大フィーバーなので、メモ代わりに。
後で書き直します、SS全部ノートPCなのでメンド( ・ω・)

・21時過ぎ、家族サービスから開放され接続。
・WIZをノートPCで操作するため、SCが真っ白で頭も真っ白に。
・EMCで合流
・本陣はL4防衛中、対戦相手は聖女同盟
・数度の突撃を防ぎ、聖女の撤退を確認し別働派遣
・今度は割り損ねなかったよ!!L4C4取れたよ!!

交戦中、WP付近でかべるんのハイドを確認する僕。
わんこ:WP
わんこ:かくれた
わんこ:うさす

OPで思いっきりうさす呼ばわり。

そして復唱されるPTだかGだかチャット(頭痛のためどっちなのかは記憶になし)

:WP付近CSマスタ潜伏、排除を

通じてた。

献身のためすぐ出て来ましたけどね、かべるん。
さすがに献身パラは頑丈だわ…死なない死なない(´・ω・)

短時間しか居なかったので、今回も余りgv中の記憶はないのですが
聖女のLP展開は相変わらず上手いなーと。
突入→人垣→LP展開が綺麗に決まってました。
また思い出したら+体調良くなったら追加していきます。
かるちから借りた装備返さないと…

日曜日は病院がオヤスミなのですが

なんかもう全身、どこがどう痛いのか判らないくらい痛い。
2日か3日ほど前、どこぞのお子様に
ショッピングカートレボリューション食らったのが今になって痛くなってきた模様。
というか昨日今日とそのうち身抱えて仕事しちゃったしね。
下手に職場にばれて給料減らされるのはやばすぎるので、つい。

ていうか怪我してから3日経って痛みが出てくるとか何よと思ったのですが

トシか!!やっぱトシのせいか!!!

とりあえず横になろう、そうしよう。
Gvはこんな状態なのでごっつ微妙です。どうしようね、ホント。
----------------------------------------------------------------
加筆。
妹が子供たち引き連れて今から遊びお見舞いに来るそうです。
むしろ…静かにしてゆっくり休ませて欲しいな、なんて…
当然のごとく駅前までお迎えです。成仏しろよ、自分!!

言葉にならない


眠気誤魔化そうと漁ってたニコ動。うん、なんつーか色んな意味で言葉にできない。

最近まじに時間が取れなくなってます。
小刻みに暇な時間はあるのですが、その時間に何かしよう、と思うと
ちょっと厳しい微妙な感じ。
時間の取り方が下手なんだろうなー…要精進。

近況はこんな感じ。
夫婦でニブル旅行、瀕死状態で最初に見えたものは
20070608161343.png

トドメを狙う嫁(ブースト済)。
INTカンストHiPriの魂HLは普通に4桁ダメ叩き出されます。

20070608161633.png

こちらは元祖恐妻家夫婦。
肩を並べて遠巻きに見詰める父子がいい感じの一枚、
特にネタって程でもないですゴメ。

最近とみにネタ獲りの腕が落ちたなーと実感するのがこの一枚。
20070608162048.png

何しろどういう経緯でこの発言にいたったのかが判りません。
ペノ池なあたり、触手がどうのと話してたんでしょうか。

20070608162318.png

ほんとわけわかんね。

20070608162445.png

SS溜り場にお邪魔しては、マスターのれぷこさまを捕獲してみたり。
早く合同溜り場決まるといいね(´・ω・`)やっぱ別々なのは不便です。

マスターつながりでこの人。
20070608162859.png

やっぱりかべるんと行動すると

20070608164109.png

ネタに困らない。

そしてPTMの反応↓
20070608164431.png

名前が伏せてある人は聖女同盟のメンバーさんです(・ω・)
LSの奴はモロ出し。容赦なし。遠慮もなし。
かべるんも出しっぱなしのような気がするけど今更だからいいやとか。
そして暴走するPT↓
20070608164716.png


でもここ、
20070608164917.png

ジュピロスDのど真ん中。
クロキン中のグリマーとか通りかかってたらさぞかし嫌だったでしょうね。
OPでキャッキャ言ってる集団て。

まぁとりあえずかべるんは
20070608165114.png

べにーに呪われとくといいと思います。

眠いああああ

廃屋や窓手のど真ん中で寝落ちできそうな勢いですこんにちは。
もーここ暫く夜泣きがひどくて眠れないんです。
犬の夜泣きがひどすぎて。

ボケかなーボケなんだろうなー
悪い夢を見ているらしく、キューキューとひっきりなしに鳴くです。
声掛けて起こしてやると、寝入るまでは静かなんですが
すぐにまたキューンキューン。
捨て犬だった子だし、辛い過去もあるんだろうな。
でも飼い主まで眠れないのは困る、まじ困る。
ってことで日中犬達を庭に追い出して昼寝を貪る事に。
そうでもしないと体がもちまへん=□○~0

免許の更新も行かなきゃいけないんだけどなー
期限切れまで一週間切ってるんだよなーあははははははは(壊)

じゃいあんとはじめました

ってことで、前回の課金が切れる前にと
新たに追加された種族「ジャイアント(巨人族)」のキャラを作ってみました
inマビノギ。
今回はそんなにやりこむ気も時間もなかったのと、基本装備程度は揃う資金もあるので
一番幼い10歳からのスタートとしました。
20070607030517.jpg


むさいですが10歳児です。
キャラ作成時点でヒゲヅラにも出来ますが10歳児です。

20070607030819.jpg

10歳なのでまだ狩りや武器の扱いも苦手。
その辺の木をへし折って手に入れた丸太が愛用の武器です。

20070607030527.jpg

ジャイアントは北国住まいなので、ある程度成長するまでは
この雪原から出られません。
あ、でもいいや、風景綺麗だから!!ヽ(゚∀゚)ノ

ついでに、2ヶ月ほどほったらかしだった精霊にもご挨拶。
20070607031337.jpg

やっべ拗ねてる。


機嫌を直してもらおうと、色々話題を振って見ます。
20070607031716.jpg

聖堂について聞いてみた図。まだ不貞腐れてます。

20070607031729.jpg

武器屋について聞いてみた図。こころなしか寂しそうです。
こぉぉのツンデレさんめぇぇぇ(*´∀`)σ

ROもまだまだやってみたい事はあるのですが
時々ふらりとマビの世界を覗きたくなります。
もうちょい環境安定したら、マビの方も課金しなおしてみるかなぁ。
月500円なので結構気軽にいけます。3Dだから…デスクPCだと辛いのが欠点かな…
ノートだと快適に滑らかに動くんですが。
流石に3年違うと機能の差が歴然ですね…PC…

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

