キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



馬鹿な子ほどかわいいんです。

今日は用事がてんこもり。
早朝、母を職場まで送っていく途中には
変な車に延々煽られ続けたので、とりあえず制限速度きっかりで走ってあげました。
40km/hで一生懸命煽る黒ワゴンに、朝からお腹の痛い思いをさせてもらって出勤。
追い越しかけりゃええのに…(´ω`)

鮮魚部の人に、昨日の残りのうなぎを押し付けられそうになりながら仕事。
半額以下なら買います。

帰ってくると、隣の家のおばあちゃんがすっとんできた。
「ああ、いいところに帰ってきてくれたわ。お宅の猫ちゃんが大変なのよ」

今度は何をやったんだ、と奴の居室の窓を見上げると
網戸にぶら下がってミューミュー鳴く猫の姿。
ああ、網戸に爪引っ掛かって動けなくなったんだなーと眺める私。
ビバ薄情者。

ずっとああして鳴いてるのよ、助けてあげてと言うおばあちゃんに
はい、じゃあちょっと剥がしてきますねと言って部屋へ。
引っぺがして休憩中の現在、足元に巻きついたまま離れない猫。
怖かったんだね、よしよし。

でもお前実は馬鹿だろう。

2~3週前のGv時にも網戸に引っ掛かって鳴いてた記憶あるんですが。

PC切ってなくてよかった

雷がヤバげなので、早々にROログアウト。
いざ寝ようとすると、さっきまで私の枕で寝ていたはずの猫が居ない。

まさかこの荒天の中出てったのかと、慌てて探し回ること10数分、
15cmほど開いている衣装ケースを発見。

(・ω・)…
(・ω・)ノ<れっつおぺん!

20070731011505.jpg

でーん。

とりあえずそのまま閉めてみました。今のとこ静かです。
寝やがったのかもしれません。

寝る前に引っ張り出さないとなー(((( ・ω・)

Gvレポはありません。

つか、2時間以上液晶正視できるようになるまで
Gvは欠席する予定です。

昨夜はGv後かなり時間を置いて接続、いや寝てたんですよすみません。
リハビリがてらかるさんと生体2。1時間ほど狩ったあたりで
思いのほか調子いいな、もうちょいいけそうだなとPC脇の時計に目をやると

うほ視界霞みまくりんぐ。

液晶外の世界が霧に閉ざされておりました。
雑談中ぽろっとばらしてしまい、強制送還。
眼鏡の度があってないのかなーとも思うのですが、これ
作り変えたばっかなんだけどな…
てとこでそろそろ視界ぐらぐらなので撤退!

姫様と私。

今更ですがうちの猫っこの名前はヒメといいます。

ここ数日、体調が悪く猫トイレの片づけが遅れていたのですが
昨夜帰宅し、へろへろと布団に横になったその途端

「あんたはくつろぐ前にやる事があるでしょーがっ!!」
とばかり人の腹の上でチッコジャー。
とりあえず殴っておきました。

せめてチッコ以外の抗議方法を覚えていただきたいのですがその辺どうでしょう。
でも目覚まし代わりの咀嚼音は勘弁して欲しいので、となると
爪でバリバリバリくらいしか。
うわさすが猫って肉食獣。

昨夜はかるちーとえろしぇ、鏡さんと一緒にラヘル聖域へ。
レア運がないのは私のせいです諦めてください。
3時間くらいががーっと狩りしてみたいのう…(´・ω・)

昨日病院へ行った結果ですが、しんぞーが相変わらず弱っているとか。
暑さに負けたんだろうねーて、夏になるたびころころ倒れてたら生活できないんですが。
体調が安定するまで、できるだけ安静にしとくしかないそうです。
やったぜ堂々ぐうたら生活!!(ノ゚∀゚)ノ

タダでは転びません。いぇい。

今日のにゃんこ

ROやる体力も遊びに出る余力もないので猫ネタしかありません乙。

7月27日の朝は
枕元でセミもりもり食べるお猫様の咀嚼音で始まりました。

とりあえず病院行ってきます(・ω・)ノシ

ぬこぬここぬこおばちゃんねこ

しちがつにじゅうろくにち はれ
今日、猫の生活スペースになってる部屋へ行って見たら
せみのが落ちてました。

中身何処やりましたか愛娘よ。
顔洗ってないで答えなさい。

答えてください。

マジでお願いします。

まだまだ逝けるぜ

去年の入院時に比べればこの程度の不調すぺぺのぺよ!!

ごめんなさい調子こきました、マシといってもマシでしかないわけで
やっぱ不調は不調なわけでむしろ苦しいというか助けてというか
せめて原因のわかりやすい不調にしてください
そろそろストレスで死にそうですorz

体調不良からくる、直接の体力低下もきついけど
それよりも、思ったように動けない不自由さからくるストレスが辛い今日この頃。

寝苦しくて起きてきたけどこの記事に掛かった時間が21分
大体この辺が限界なのかなーと思いつつ眩暈と吐き気に負けて寝ますおやすみなさい。

野生の王国

昨夜、洗濯物を干す私の足元で
猫がどたばたと楽しそうに走り回ってました。
何だろうと見ると、ゴキどつきまわして遊んでました。

そっと視界から外しておきました。

洗濯物干しも終わり、PC前に座る頃には
猫も遊び飽きて、私の布団ゴkの解体にいそしんでました。

記憶と視覚聴覚から排除することに専念しました。

かるさんと合流し、軽く狩りに行って帰ってきて
清算を終えてふと、そういえば静かになったなと後ろを振り向くと
ゴ(ryの残骸を抱き締めて眠る猫が見えました。
私の 枕の 上で。
そっと立ち上がり、シーツを剥いで、猫ごと包んで庭に捨ててきました。
猫はすぐに帰ってきました。
お気に入りのオモチャを捨てられ、不満そうに尻尾ぱたぱたしながら
部屋を出たり入ったりしてる猫は放置して、雑談を楽しみ
さあ寝ようかと再び布団に目を向けると
Gの胴体部分をこねくり回して遊ぶ猫の姿が。

拾ってきちゃったのかお前…_| ̄|○|||

寝るのを待って、今度は庭ではなくゴミ箱に捨てておきました。
幸いうちの子はごみ漁りはしないのでこれでおk

枕カバーを洗濯機に放り込み、客用枕で眠った昨夜。
そして一夜明けた今日

ベランダの手すりに止まったカラスとにらみ合いする猫が居ます。
それ獲って来たらもう部屋入れねぇからなと誓って今日も昼寝おやすみなさい。

んあー。

2~3日前から地味ーに体調が低迷してたのですが
昨夜から一気に悪化。
騎士WIZプリどれも育てたかったので、寝たり起きたりしながら
かるさんを待ってみたのですが
結局合流前にダウン。
いやもう吐き気と眩暈でPC見てられへん_| ̄|○ノ|||

一眠りすれば治るかなーと思ってたのですが
今朝も早々に親に叩き起こされて駅まで車でブーン。
帰り道眩暈で死ぬかと!ガードレール突っ込むんじゃないかと!!

てとこでそろそろ限界です、軽く横になってから仕事逝ってきます。
次の休みは金曜日なので、それまで続くようならまた病院かなーとか
とりあえず寝ますノシ

ネタだよ!レポじゃないんだよごめんね!!

攻め多数の攻城時、よく聞く指示が
「割られる、行って!割って!!」な感じ。よしオイラ頑張るよ
リンカの突破性能なめんなよ!!

20070723225324.png

突破だけならできるんだけどな。
エンペ殴ってもMissしか出ぇへんねん。

ここからはるきまつり。
思ったより撮れてなかった自分に自己嫌悪。
20070723230510.png

うちのハイプリ様方はGvで何と戦うおつもりだったのでしょう。
そんな私もHiWIZに無形盾持たせて出撃した時代がありました。
ニングロの変わりにテレクリ持ってた事もありました。
SPきついなと思ったらヒルクリ装備しっぱなしで防衛してました。

どうみても私の方が重症です、本当にありがとうございました。

20070723230527.png

ヒヤリと覗くデビルリ様、本当に行っちゃったはるきち。
そして

20070723230541.png

本当に落ちたV3。

20070723230558.png

これにてはるきまつり終了。
しかしGv中に何やってんだうちの同盟は(;´ω`)

とりあえずシメは
20070723231527.png

ラスボス発見。
はいはいロリコンロリコン

ゲーセン行きたい

タイトルが思いつかなかったので現在の心理状況とか。
酒飲んでるので意味不明どんとこいですよろしく。

ラヘル神殿目指して、ポタをくぐるとそこには
20070723211338.png

真っ赤に染まった聖女同盟の皆さんが待ち受けていました。

もんすたーはうす(通称MH)みつけたよ。
20070723212140.png

散ってら。(・ω・)ノシ

たまうさんにも会いました。
20070723212825.png

マゾ言われました。

かるちはいつでもマイペース。
20070723213130.png

儲けより食い気。
箱を開ければ
20070723213347.png

魚の尻尾。

はるき:すし調理後
わんこ:寿司ネタの残りですか
こー:食ったのか
エル:頭まで食べるなんて…

かる:言われると
かる:おもったんだ。


自覚はあるようで。

そういえば子ケミのホムが進化したんです。
名前は
20070723214210.png

何人前取る気なんでしょうかこの子は。
ところで子ケミと進化ホム見てると、子ケミくらいなら
背中に乗せられそうな体格差ありますね。
そんなパッチ来ないかな。来ないよね。うん判ってる。
乗せられたら可愛いだろうなーとね、うん。

逆に頭に乗せる事はできるようで。
新装備、装飾用バニルミルトを乗っけて現れたきーさんとそれを見たかるさん。
20070723214805.png

死ぬ気満々なあなたに乾杯。

バニルってせくしーなのか、そうなのか…

日常ネタはこの辺で。
キリが悪いのでGvネタは次の更新へ(・ω・ノ)ノ

ぬこvsわんこ

夕飯にイワシ食べてたんですが、猫ってやっぱ魚好きなんですね。
足元でうろうろしたり、前足でこちらの膝をとんとんしたり
滅多に鳴かないくせに、こんな時だけ控えめに「ミュー」とか鳴いてみたりして
一生懸命催促催促。

引き取り予定だった人の都合が悪くなってしまって以来
移住先を探しつつ我が家で生活している猫ですが
「人間が視界から消えること」を物凄く嫌がります。
寝ていても、部屋から人が立ち去ろうとすると追いかけてきて
自分が行けるぎりぎりまで着いてきては、戻ってくるのを待ってます。
家を空ける時などは、決まった部屋に閉じ込めて出かけるのですが
帰ってくると、ベランダからにゃーにゃー鳴いてお出迎え。

前の飼い主(妹一家)は、猫が寝てる隙に帰ったので
また置き去りにされるのではと不安なのかもしれません。
でもうちを終の棲家にしてやることはできんのだ…(ノД`)
早く安心して過ごせる家が見つかるといいのですが。

7/22LisaGvG

は、一応2時間出席しましたが
体調最悪のため正直何やってたのか覚えてません。
はるきネタは何個か撮れたので後でそれだけ編集しますネ☆ミ

とりあえず飯食って寝ます。お疲れさまー(・ω・)ノシ

はぁ~あやんなっちゃった

眠れないわ体はおかしいわでうだうだしつつ、
PC内に保存してある音楽ランダムで垂れ流ししてたら
マハラジャスーパースターがかかったんですよマハラジャ。
で歌詞の中に「娘の彼氏はB-BOY!?」てのがあるんですが
そのB-BOYが脳内で古参BL雑誌のビーボーイに変換されて
「娘の彼氏両刀か…そりゃおとうちゃん心配だろうな」と普通に考えてました。

心配なのは私の脳内です。

ともあれ誰か血下さい血。

血をください

久々に書いたなこの文句。

はい夏の風物詩貧血わんこが通りますよー。
寒いよ目が回るよぐらぐらするよ寝ようとしても頭の中ぐるんぐるんで眠れないよーヽ(`Д´)ノ

もういっそ気絶させてお願い。

やけ酒6杯目突入

はっはっは。
我が家のニャーニャの、次の飼い主になってくれるはずだった人が逃げました。
「言ってはみたけど、やっぱり…」って
それならそれで引渡し当日まで逃げ回らないでさっさと連絡しようよ。
間接的にあの子はまた捨てられた形になるわけで、
情けないやら腹立たしいやらでああもう。

甘えんぼなおばちゃん猫(3歳くらい)、誰か飼える人居ませんかね?(´・ω・`)

7/15LisaGvG

とりあえず書いてみる。
とはいえレポとか半年以上まともに書いてないので
間違い探しあら捜しレッツゴー。

雨続きで母の体調が悪く、就寝の介助をしてからの合流。
ログインしたの何時だっけ、うはもう覚えてなす。
仕方ないので当日のIRCログ引っ張り出してみました。
18:42:23 R: 溜まり場陽光で確認@@@
18:42:31 R: 潜伏ありません
18:42:34 R: ・・・
18:42:34 S: おつ。


れぷこさまが何かやらかしてました。
誤クリックだそうですが( ・ω・)σ
LSサイドでは

19:30:47 レザ: たらCががががorz
19:30:53 やま: ばかw

開戦30分前にタラc探してレザが騒いでたり

19:34:57 やま: はいそれではあらためましてこんばんにゃー
19:35:19 やま: 総指揮のやまです今日もよろしくおねがいしにゃー
19:36:06 やま: えーっとにゃー
19:36:11 やま: 今回は攻めを行うにゃー
19:36:19 やま: 誰かとめろよ!

やまが放置プレイを受けてたり。

合流したのは20:30少し前頃、偵察を終え
Costa del Sol守るV1攻城が決まったところ。
とりあえずERを目指していると、ERWP前に待機するMSLの姿。
私が着いたときには、どちらの意向かはわかりませんが排除戦が始まってました。
MSL制圧後、間をおかず下僕の癖にYO!が姿を見せます。
当初こちらの指示は泥沼を避けるため、ER以外では共闘するようにとの事でしたが
あちらは排除姿勢のようで、攻撃を受けたと報告が入り

総指揮:下僕と平地戦 V1のこと忘れておk

排除合戦開始。
とはいえメインPCで動かしてたのはリンカ、相手が下僕では
突っ込んでキスエモなんかも無理、とあり
とりあえずER突っ込んでみました。
715V1cost.png

防衛ライン図撮ろうとノピしてみたらエンペ前に出ちゃってタコられたそんな光景。
ネタかます余裕もありませんでした乙。

死に戻ったリンカはEMC待ちで放置して、操作PCをノートに移し
WIZで対下僕平地戦に参戦。
一度は押し上げるものの、ERから出てくるCosta遊撃と下僕本隊との挟み撃ちにLSSSは壊滅、すぐに下僕背後へEMC、のはずが

あんたたちだけ楽しんでんじゃないわよ邪魔してやるんだからっ

とばかりCostaが遅延解除、LSSS下僕ともに追い返されます。

(゚Д゚)ェー言いながらとりあえずV1へ戻ってみると、Costaは変わらず防衛続行
下僕もまた排除戦を仕掛けて来ます。
そこで下僕陣背後へのEMC指示が下りますが、いざバックアタックと思いきや
下僕は綺麗に姿を消していました。
(゚Д゚)ェーじゃあER攻めるかと前進すると、再び下僕勢が背後から襲来。
交戦開始とほぼ同時に、先行したメンバからERが無人になっていると報告が。

Costa、いなくなっちゃってました。

確かに防衛してるの嫌になってくるだろな…あの状況…(;´ω`)
急ぎERに飛び込み、ラインを形成。攻めが途絶えたところで
ER放棄全軍逆攻め のはずが

がっつり読まれてましたアハー(ノ∀`)

さくっと迎え撃たれ、復帰してみると今度は下僕がERにて防衛ラインを敷いてました。
そろそろメリハリもなくなってきたべ、と各自リログしたり

715V1gebok.png

とりあえず突っ込んで爆死したりして帰還。

V1戦でやたら長くなっちゃった+以後特に面白い事もなかったので
後は簡単に。
本陣はC2を確保先に選定、レーサーの足の速さに泣かされながらも
2~3度目の突入でER制圧。単騎突入してくるリンカー、APマスター、
ロリビのAXを捌きつつ別働派遣。
ここで反省点。ロキ地帯を突破したリンカーを追って、前線担当者が
後方まで離れてしまう場面があったこと。
ちゃんと折り返しに罠が敷いてあったので、追撃部隊兼前線担当者が
ことごとく罠にはまる羽目に。
20070717220240.png

20070717220220.png


オチに無理やりはるき持ってこようとしてるなんて気のせいです。
ショックエモ出してるのはリンカで参戦のれぷこさま。
肝心の顔がエモで隠れちゃって大変な事に。

あ、確保砦はC2とL3らしいです(・ω・)ノ
ちなみにL取得ギルドのマスターは全員チェイサーらしいよ!!

Gvレポどないしょ

覚えてるうちに書かないとなー思いつつ頭痛いので寝ようかと。
えーとV1で下僕さんと排除合戦してました。負けました。
純対人戦になったら、あそこより上手いとこはそうそうないんじゃないかね。
とりあえず網戸に爪引っ掛けてミュー鳴いてる猫助けて寝ますお疲れ様でした。

リンク追加。

ヘタリア本家HPをリンクに追加。
皆覗くといいよ!ヘタリア仲間になるといいよ!!
誰かヘタリアの話しようぜ(寂)。

近況報告。

かるさんと狩りに行きました。

20070713232802.png

かるさん、やる気です。

20070713232907.png

むしろ殺る気です。

外出先で知り合いに会うこともよくあります。

20070713233752.png

え、それはレザっぽいけどレザじゃなさそうなでも
レザと呼びつつ殴ってそんなかるさん

20070713233815.png

あ。

欲しい装備、って尽きないですよね。
この日はひよこちゃんについてアサクロ仲間と話してたのですが
それを聞いたハイプリ様が、ひよこを頭に乗っけて参上。
20070713230934.png

一蹴。

疲れてるのかなー、ネタはあってもうまく料理できないんですが。
とりあえず露店見てきますねと溜り場を去ろうとしたら

20070714000106.png

ご心配あざーーーーっす!!

編集してたSSをうっかりフォルダごと削除しちゃったので
今日はこんだけ。
またちまちま更新していきます(・ω・)ノ

風よ雲よ太陽よ、心あらば教えてくれ

猫って何食べるんだ。

いやもう、カニカマも煮干も猫缶も飽きられたようで
食べてはくれるんだけど食いつきが悪いもんで…

でも鰹節はいつでも大好き。質素な子め。

らぐなろくのこと。

引き続き、接続低下中です。
体調はいったりきたりしつつ回復してきてるのですが
高い湿度と温度にへばってる事が多いものでorz
あんまり汗をかかない体質なので、すぐ熱射病でぶっ倒れちゃうんですネ、はい。
相棒かるさんもまた、仕事が忙しいそうで
運よく接続が合っても、街から出ずその辺に腰を下ろしてぼーっと雑談して
おやすみなさいな感じ。

ネタSSは結構溜まってるんですけどね、ええ。

画面注視してると眩暈してくるので、ちょっとずつ編集してます(´・ω・`)

さて明日も仕事だーってことでおやすみなさい(・ω・)ノシ

ともあれ

クマ、無事帰還。
相変わらず猫がPC前占領してるので、取り急ぎご報告だけ。
ご心配お掛けしました(ノ∀`)

リクエスト入りました

「猫の可愛い写真うpよろ」といわれたのですが
うちのこの可愛さは静止画じゃ表現できません。
というか前も書いたとおり、写真撮ろうとしても
すぐ擦り寄ってきちゃうのでブレまくりなんです。
動かないのといえば寝てる時だけなので、とりあえず寝顔祭りとか(・ω・)

続きを読む »

(´・ω・`)…

一昨日の深夜から、愛犬のクマが戻ってきません。
12時頃には居たのですが、その後2時半頃に見たときには姿が見えず
どこか物陰にでも居るのかと気に留めなかったのですが
昨日の夕方一度姿を見せ、一目散に逃げてそれっきりです。
叱られると思ってるのかな、確かに心配してるし不安だから
叱りはするかもしれないけど
それよりも、無事でいてくれればと願います。
黒い毛並みだから、夜は車から見えにくく、事故とかも十分考えられるので。
おなかもすいてるだろうし、今日は雨も降ってます。

いやうん、なんて言うかもうね。
保護センターや保健所に「保護されてませんか」て聞くのは全然いいんだ。
でもね、3日もたってくると最悪の場合も想定しなきゃいけないわけで
清掃事業所に「こんな犬の死体片付けませんでしたか」って
聞かなきゃいけなくなってくるのがなんていうかもうね。もうね。

猫の引渡しが延期になったのが救い。
この期に及んで猫まで取り上げられたらたまんない。

おちついてきたようなので

コメントの承認制を解除。
とはいえまた同じようなことがあったら即制限かけますが(´・ω・`)

燃えるインコさま

http://www.nicovideo.jp/watch/sm440623


ニコ動で拾ったブツ。
うちの猫様は、カメラを構えるとすりすりゴロゴロしにきちゃうので
なかなか写真が撮れません。
お別れする前に一杯写真撮っておきたいんだけどなぁ。

ネタに困ると診断系。

みくしーを読み返していたら、3月にエゴグラムとかいうものをやってました。
最近特筆できるような事もないので(猫と戯れるのに必死)、
また誤魔化してみようと思います。

うん…サボリが過ぎるとRO繋いだ時心配のwisもらっちゃう事あるから…
まあね!しょっちゅうコロコロ寝込んでるしね!!
でもすぐのそのそ起きてきて遊び呆けて悪化させたりしてるしね!!
そりゃ来訪者様も心配しちゃいます。わんこ自重しる。

とりあえずエゴグラム→http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm
結果↓

1、性格
3月時点での結果(要約)
自己調整能力に長け、隙がない。近寄りがたい印象を与える。

今日の結果(コピペ)
社会の規律や倫理を重視すると共に、義理人情を疎かにしないタイプです。
発想や着想は自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘な所もあるタイプですが
割合に神経過敏な所が有って、周囲の人々の風向きには、かなり敏感に反応し
本来の貴方が持っている喜怒哀楽の激しさは、大分中和された形でしか
表面へ現れて来ない事が多いでしょう。

常識人の仮面を被った子供( ・ω・)?
前回のツキアイゲノムより納得のいく結果なような。
普段真面目とか穏やかとか言われてますが、その実何も考えてないだけだというのが
白日の下に晒された気分です。押忍。

むしろ本当に辛い立場に立たされた時などは、じっと我慢の子になる確率が高いのです。
自棄になって、捨てゼリフを吐くような事は殆ど無い筈です。

これも結構納得。ただし愚痴は言います、そりゃもう言います。
いいながら結局我慢して嵐が過ぎるのを待つタイプです。うわウザ。

貴方のようなタイプの大きな特徴は
人に腹を割って何かを頼まれると、大概の事は嫌と言えないタイプで
面倒見が良く、世話好きの傾向が強いのです。
感情量が豊富で、物珍しがり屋の割には、非常に常識的で
枠に填った生き方をする事が、圧倒的に多いタイプです。

自分の枠から出られないタイプって事でしょうか。
納得はいくものの不服です(´・ω・`)プー

2、恋愛・結婚
3月時点での結果(要約)
平々凡々。個々の特徴が互いを打ち消し合い、きわめて平坦な様相を見せる。

今日の結果
貴方が男の場合でも、女の場合でも、性格的には恋人や配偶者から
かなり厚い信頼を受けるタイプでしょう。
異性との関係に限らず、子供や家庭、親戚との関係も、スムーズに調整して行ける
タイプです。
ただ周囲の人々との関係を、ひたすら円滑に運んで行くのは真に結構な事だとしても
それらの人間関係に、無闇矢鱈(むやみやたら)と深入りし過ぎて、親戚や友人の生活費や借金の面倒まで見るような事態にだけは成らないように
(貴方が巨億の富の持ち主なら話は別です)程々の切り上げ方が必要でしょう。

あっははははははは笑えねぇ。

3、職業適性
3月と今回と結果は同じになったというオチ。
その道が好きで、その道をどうにかこなして行けそうな才能さえ有れば
どんな分野の職業にも、性格面から来る制約の、殆ど無いタイプです。
その替り、性格構成が片寄って居ないので
此の仕事ならばドンピシャリ。と云うように、職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。
それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。

ビバ器用貧乏。

4、対人関係
こちらも前回と同じ結果。
大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。
あれなんだか投げやりな回答。

(´・ω・`)うーん、なんというかこう
つっまんない性格してますな自分。

あ、ちなみにGvは欠席しました。
今日は職場の人の送別会だったのですよ(・ω・)ノ
てことで酒抜けるまでゴロゴロします、お疲れ様でした。

違いのわかる○○

いや車なんですが。

普段愛車の給油には、安いスタンドを利用しているのですが
急ぎの時はジャスコ近くにある、少々お高いお店を使います。
んで最近気付いたんですが
そっちのお店で給油すると、やけに車の調子がいいんですよね。
加速もスムーズだしハンドルも軽いし。
普段安いとこを使ってて、たまに高いとこを使うと
差がわかります。
ガソリンにも味の違いみたいなもんあるんでしょうか(・ω・)

やべ熱下がんねぇ

泣き言タイトルでこんにちは。
熱なのか熱射病なのか微妙なところですねこの季節。
学生の頃だったら、バファリン一発で元気になったのになぁ。
てことでいきます、ラヘル観光編。
まずはかるさんと二人、ラヘル市街と氷の洞窟散策へ。
砂漠の国というだけあって、全体的に乾燥した雰囲気がありますね。
とりあえず巫女NPCが可愛いので一見の価値あり。
神殿内部(notD)では
20070705142418.png

かるさん、早速の俺様節。

街では特段面白いものもなく、さっさと氷の洞窟を目指します。
途中迷子になった挙句、取り巻き付きの黒犬に殺されかけたのはご愛嬌。
てかあの犬、取り巻き召還際限ないのかしら…
プリ一人でボコられてて、一切攻撃出来てない状態でも
どんどん呼び出してたんですが。
一時取り巻きだけで10匹近くになりました。イヤン。
20070705142929.png

氷Dの印象として、敵は高HP高DEF(氷ゴレム)。SG足止めが出来ないので
WIZにはちょっと辛いかもしれません。
まぁLOVとかJT連打でどうとでもなるのですが
LOVはうるさいし重くなるし、JTはうっかりすると通りすがりにタゲを
押し付けてしまう危険性が。
高レベルTS習得してる職ならいいかもしれません。
WIZ/HiWIZで高レベルTS持ちは余り聞きませんが、セージ系の人なら
結構持ってるんじゃないかな。

固定沸きの氷ゴレに捕まっているとき、久々の人に会いました。
20070705143936.png

20070705144002.png

そうです、私が(ry いえ何でもありません。
経験値も目立って美味しい訳でもなく、観光客も多かったため
さっさと飽きて帰還。
今度は新装備の材料集めに、アビスDへ行きたいなと。ただ問題が。大問題が。
一番足りてない宝珠が黄色の宝珠だったのですが
黄竜とかいくらスナでも、相棒が素プリでのペアでどうにかなる相手じゃない訳で。
誰か一緒に逝こうぜ!!と声を掛けてみたら、予想に反して人が集まりました。
事前調べも何もしてなかったので知らなかったのですが
アビスも新要素追加で面白い事になってたらしいですね。ところで

20070705144826.png

腹抱えて笑ってたらネコパンチ食らったんですがどうでしょう。
そうか、実装当時から何かに似てると思ってたけど
キングギドラか…

狩りの様子はこんな感じ。
20070705145324.png

暴れてー

20070705145349.png

座ってー

20070705145404.png

タマゴリンチしてみたりして。

新要素実装直後とあって、混んでるんじゃないかと心配していたのですが
ちょうど区切りの時間帯だったようで、3Fフロアすらがらがら。
ものの40分ほどで他PTに埋め尽くされましたケドネ(・ω・)
混んできてからは、2Fに戻って移動狩り→適当な時間で帰還。
お目当ての宝珠も新装備もボロボロと出て、一人1M以上の臨時収入(*´ω`*)
報酬もいいですが、やっぱ大人数PTは楽しいですねー。
まだ暑さもあって、体力が不安定なのですが
行けそうな時はどんどん声掛けて行きたいです。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

