キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



目が(ry

Gv中、ふと視界の異変を感じ調べてみると
視界の左側、範囲にして4分の1ほどが
水中にあるかのように、ぼやけて見えなくなっていました。
ええいめんどくせぇと以前使っていた眼帯を取りに行った時
鏡を見たら、左目の黒目の直ぐ脇に
膿みの塊みたいな色の小さな何かが。

これか!!これが私の視力を奪っていたのかー!?

明日病院に行って来ます。
さーいふーがどーんどーんかーるくーなるー♪

まぁ、長く原因不明だった視力低下が
少しでも詳しく判ればいいなーと(´・ω・`)

ぬこぬこ

今日は親の病院に付き合っていたのでROは露店を見ただけで落ち。
さて寝ようかなと隣を見ると、猫がくつろいでました。

こんな顔で→ (( -ω-)
左側のたるみはお肉です。
正面に回ってみると((・ω・))こんなんでした。



なかった。

肉に

埋まってた。

ダイエットさせよう、そう誓った深夜。

季節はずれの怪談話

昨日夜道を運転して居た時の事ですが
前方に小さく赤いテールライトが見えました。
その光の大きさから、大体の位置を想定し近付いていったのですが
予想外に早く相手のナンバープレートの見える位置まで来ていました。
おかしいな、こっちのヘッドライトは相手車体に反射すらしていないのにと
スピード緩めつつ確認すると

前に居たのはトラックでした。
大きな荷台の後ろは、光沢のない塗料で黒く塗られ
そのため、こちらのライトによる反射も相当近付かないと見えない状態でした。
更に、ナンバープレートは下半分が隠されており
極めつけは、ウインカーが荷台と同じ塗料でべったりと塗りつぶされていました。

トラックのウインカーは三つ並んだライトの真ん中だったかと思います。
道がうねっていて、此方の車体が上下した時
ライトに反射した塗料の下の板は黄色いアクリル板でしたし。

ウインカー隠し、ナンバープレート隠し、更には距離を見誤った原因も
テールライトに薄く掛かった塗料のせいでした。
その中でもウインカーは念入りに塗りつぶされていて

正気じゃねぇと思いました。

後続車両には悪かったのですが、ぎりぎり相手車両が確認できる程度まで
車間を空け
トラックが交差点で曲がっていくまで、気味の悪い思いで
運転する羽目になりました。
当然、曲がっていくときもウインカーは見えませんでした。
なんだったんだろう、あの車。

延命

カテゴリ「リアル」で延命ってどうよ。

9月末予定だった父の帰宅が11月に伸びたため
もう一ヶ月ネットが出来るようになりました。
聖女での生活も楽しくなってきたところだったので
素直に幸運を喜んでおこうと思います。

でも、人が寝ようとしてるときに面白い話すんのやめれ。
ログアウトキー押せなくて寝不足になるんだよほんと。

騎士はどこまで育てられるのかなー。
父親かえって来ないにしても、母親の介護は絶賛継続中なので
相変わらず短時間しか接続できないのは変わらんのですが。

あっはー☆

季節の変わり目は疲れが溜まりやすくていけません。

昨日の長時間運転が響いたのか、朝起きるなり
しんぞーがボコンと音を立てまして(イメージ)

気がついたら始業10分前でした。

さっき必死に謝りつつチーフに遅刻の連絡しました。
だってまだパジャマだよおい!!

さ、着替えて行って来よ…

9/23LisaGvG

の時間は、高速道路かっ飛ばしてました乙。

夜の高速怖いよートラックいっぱいだよー
囲まれると何も見えないよー

ちなみに地元近くには自衛隊の基地もあるので
昼間など、運がいいと自衛隊のトラックに護送してもらう事もできます。
つーか高速教習でやられました。
前後と右車線に自衛隊。迷彩色トラック。
此処は本当に日本なのかしらと呆然とした若かったあの日。
前にいたトラックの荷台には、自衛隊員さんがみっしり詰まってました。
若いにーちゃんが手振ってくれたりもしたけれど
教官が怖くて返事できませんでしたごめんなさい。

帰宅後、かべるんに無断欠席ごめんよーとメールしたら
「一周年イベントもいい感じで、今日のGvも楽しかったよ!!」と自慢こかれました。
うわーん。

ちょっと小ネタ。

うちの職場にくる業者さんで、若いお兄さんが居るのですが

漫画「テニスの王子様」の日吉に大変よく似ておられます。
さらさらストレートのキノコカット、切れ長の目、日本人形のような
整った顔。

ちなみに原作漫画に関しては、連載一回目を偶然読んだ事がある程度なので
肝心の性格が似ているのかどうかまでは知りません。乙。

買)体力 出)変

うん、CS楽しいです(挨拶)

最近は余力があるとROに接続してきゃっきゃしてるのですが
どういうわけかブログ編集ページでSS貼り付けや
文字加工の作業ができないので、出せないでいます。

とりあえずは生きてます。押忍。

ダンボールに「投げないで下さい」って書いてあった。

「逃げないで下さい」に見えた特売日の朝。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(ry

20070915151119.png

今日のお父さん。

どうしようこの変態。

20070915151209.png

どうしようもないので、個人的に萌えたミニグラス食パンかるちでお茶濁し。
食パン装備可愛いよ可愛いよ食パン。あれ、可愛いのって食パンが可愛いのかコレ。

うむ。

久々に発作った。おkまだいけるいける。
でもあと半月は思う存分あそびたいなぁぁぁぁorz

焼きソバはペヤングよりサッポロ派

子供の頃、父の機嫌がいいときだけ食べられたぜいたく品だったんですよ。
今うちの店行けば、5個368円で買えるけど。

ある日かべるんが
20070912143221.png

なんぞ夢見ていたので

20070912143237.png

いじめてみました負けてなかった手ごわい奴だった。

丁度狩りの準備中だったので、それを聞いていたかるさんの手により

20070912143541.png

本日のPTはコレに決まり。

20070912144233.png

うん、笑っとけ。

文字書く時間が惜しいので簡単にいきますぺぺぺぺぺ。

1、紙装甲WIZに超重力下の生体2は恐怖なわけで。
20070912144517.png

('ω')かるてぃん…

2、はいこちら現場のかるてぃ。
20070912144800.png

高速SSでフルボッコにされてましたはい。

3、容疑者自白。
20070912145632.png

(`・ω・´)

4、本名はカバ天使。
20070912150217.png

ケンヂいいよケンヂ。

5、目がムスカ。
20070912150637.png

何がどうなったのかはもう覚えていませんが、何故か全身タイツ談義に。
そして魔の呪文発動、「目がムスカ」。

この後、目がムスカと話題に出すたびにどこからかSBが飛んでくるようになりました。
生体ASXはムスカの名誉を守っています。

6、オチ。
20070912151014.png

パパラッチも掲載を躊躇うネタの数々。
CSはそんなギルドです。

これが日常会話だってんだからどうしよう。残り半月が楽しみすぎる。

目の調子が悪いので。

Gvに関してはネタのみで。
流れはよくわからんです、後半しか居なかった+目しぱしぱで
あまりよく見てなかったので(not不真面目)。

聖女同盟に移籍しての初Gvでした。
いや本当なら先週が初だったんですが、体調不良で直前に欠席届けをorz
すごいよ起き上がれなかったよ。あまり長時間続くようなら救急車呼ばなきゃって
準備までしてたよ(119番の)。

事前に連絡しておいたとおり、21時にログイン。出撃準備はしてあったので
即合流。

ごめんマジで確保までの流れわかんない。

終盤、2砦狙いの別働メンバーに選ばれたのですが
その派遣先というのが、古巣LSSM別働も狙っていたようで。
ポタから出た途端、SマスターのLKを見つけて
故郷のかあちゃんに似た人を街中でみつけたかのようなうっすらとした寂しさが。
かあちゃんじゃなく父ちゃんなんですが、どうでもいい話ながら。
しかも似た人どころか本人なんですが。

以前、ギルマスはギルドのお父ちゃんお母ちゃんみたいなもんだと
書いた事がありますが
新しい父ちゃんは防衛中

20070911153109.png

味方の罠踏んで寝てたり

20070911153649.png

噂のトイレEMCを見せてくれたり
メンバも慣れたもので、この後「全員unk装備ー」と指示が飛んだり

うほ面白ぇここのGv。

偵察らしきアサクロに関しての報告は
20070911154542.png

自滅。

よりによって高レベルWS氏に挑んで返り討ちになったそうです。
無茶しやがってっ!!
某生体スレネタ好きな人が居たらしく、様々な妄想が飛び交っていましたが
今時間かけて編集する余裕がないのでSSはなし。まじごめん。

シメはかるさん。
20070911155020.png


両手にLKかパラのがいいです(個人的主張)。
自分、自重しれ。

そして日常ネタが入りきらなかった乙。
さあ、今日のPC稼動可能時間残り2時間だ…

あまりわたしを笑わせないほうがいい

おなか痛いよ。

ここ2~3日、ちょこちょこROに繋いでいるので
日記でも書こうかなーと覗いてみたらば、スパムコメントが入っていました。


ご利用誠にありがとうございます^-^
弊社は今R0とかリネ2とかFF11とか扱っております
特にR0が大量に在庫を持っております
こちらの値段の方がほかの業者さんより一番安いですね
こちらの販売してるホームページは(URL削除)です
ご参考してから、もしご希望の鯖がありましたら、
是非ご連絡するのは幸いですね^^
または弊社の信用とサービスがいいです
こちらと対応したお客様が分かっています
それはご安心くださいね
以後でよろしくおねがいいたします^-^

突っ込みどころ満載すぎて大笑い。
ああ、異国の業者さんなんだなーと生暖かく見守りつつコメントは削除ぽち。
さて、書こうとしてたネタも腹痛ものなんですが…
ちょっと笑いの波収まってから書こう。SS見たら窒息しそうだ今。

それはキミの体臭です

猫が自分の寝床嗅いで(゚Д゚)←こんな顔してるんですが
それはキミの匂いですよと誰か通訳してください。

金曜日、病院から帰った途端早速ROに接続。
PC操作時間を一日2~3時間に留めるようにと指示されているので
短い時間でどれだけ遊べるかが勝負になります。

早速、珍しく中身入りで暇してたかるさん捕まえてニブルへ。
実に3週間振りの狩りでしたが
20070908150332.png

ROは相変わらずの鯖状態。お変わりのないようでさっぱりうれしくありません。

SP回復中、夫婦で座ったら回復速度上昇とかないかねと言い出すかるさん。
テコン系の楽しい休息みたいなものを期待しているのでしょうか。
とりあえず
20070908150712.png

ドモンって誰。
(・ω・)土門?

そうするうちに、ムー㌧がログイン。
PIK時代お世話になった人=顔なじみなので
加入早々休止していたアホ新人もあっさり雑談開始。
20070908151247.png


20070908151550.png


20070908151929.png


とりあえずSSだけ入れて、後から文章入れようと思ったら
わざわざ注釈付ける余地もないようなアホ会話。
とりあえず残暑の中、暖房付けて「西日!西日が暑いっっ!!」と
じっと耐えていたムー㌧に萌えて休憩、今日の残りPC操作時間1~2時間んんん

ウィルススキャンをしながら。

暇なので、猫の肉球をふにふにしてみた。

すげえうざそうな顔された。

爪シャキーンされるより効いた。
もうしないよごめん。
でもスキャン中は暇なんだよほんとごめん。

えーと目の方ですが、一応治療は終了しました。
ていうか火曜日にはもう視野回復してたんだけどね!!ね!!
でもやっぱ休みすぎたらしく、すっごい疲れやすくなりました。
今日は久々にRO繋いで、ムー㌧のネタげっつしてきたので
後で更新しようと思います。
スキャン中だとSS編集が…が…

退屈です。

本も読めないPCも出来ないTVも見れないでは
もうほんっとに退屈なんです。

うん…まあ休み休みネット徘徊はしてたんだけど、さ…

それもやっぱり長時間はできないので、大体15~20分が限界。
目がしぱしぱし始めたら大人しく休んでます!ほんとだよ!!

そんな訳でもっぱら猫に構ってもらってます。
しつこくしすぎて怒られてます。
腕が血まみれになりました。

大人しく日々を過ごせねーのかお前はって愚痴。いや私の事なんですがね。

祝 眼帯生活終了

でも目薬で目がしょぼしょぼなんだぜ。

金曜の検査までは長時間のPCは禁止なので
短文更新になりそうな。

でも覗くのな。
だって暇なんだもん。

ちなみに読書も禁止されました。
うがー!!

祝 初眼帯

めでたくないです。

朝になっても視界は狭いままだったので
仕方無しに病院へ。バス乗ったの何ヶ月ぶりだろう。

「これは…ねぇ…あまり頻繁なようなら手術も考えた方がいいかもしれないね」

と言われつつも目薬さしてもらって眼帯つけられて帰宅。
眼帯は明日外しに+追加検査に行きます。てことで明日明後日はやむなく欠勤。
でもPCできないんだけどね!!片目だからね!!

やってるけどな(日記書いてるし)。
でもやっぱ目の疲れがひどいですってことでおやすみなさい。

追伸:ギルド入れてもらった早々こんなんでほんとごめんなさい。

ふお

夕方からきっつい貧血でダウン。起きてみたら右目がほとんど見えなくなってました。
見えるんだけど、視界の中心に黒くぽっかり穴があるような感じ。
うほこええ。
明日病院行ってきます。

前にも同じことがあって、貧血の影響っていわれたんだよな…
人の体ってあちこち繋がってるから、一つ悪くすると連鎖反応起こすとか。
しかしこれじゃ運転もできないし、めんどくさひ。

落)93HiWIZ他色々  注:余命一ヶ月

20070902141445.png

拾われました。

大方の予想通り、かべるんに拾ってもらうことになりました。
面接時、いつもと違って大真面目なギルマスさんしてるかべるんに
リアル腹筋鍛えられすぎで困りました。
きっとそのうち6つに割れる。

20070902141956.png

ぽちっと承諾。そして最初に目に入ったものは!

20070902142034.png

あれ、ここでも犬扱い。
ついでにルク居ますねルク。LS時代からの顔見知りです。
更に言えばLS加入前に居たギルドのギルマスサブマスもここのギルドに来てたり。
同窓会気分ですね(´ω`)新居なのにな。

実は面接時からこちらにはご迷惑をお掛けしていまして
この日、猫が布団にシッコしやがりましてねええ。
洗濯に行かなきゃいけなかったので、面接時間ずらしてもらってたんです。
加入前から不穏な新人でごめん。

というわけで、面接と加入挨拶だけ済ませて早々にafk。
折角なのでキャラを放置していったのですが
加入早々ギルマスの定位置ぶんどってたそうです俺様カッコイイ。
そして帰宅。
20070902142725.png

そして変態の洗礼。
ノリのいいギルドです。

もう3週間ほど、Gv時にしか接続しないような状態だったのですが
世間の流れからはすっかり置いてきぼり。
新装備も実装されてたんですね。

20070902142930.png

残念アフロGvは未実装だそうです。
やろうよ!アフロ突撃しようよ!!
防衛勢力の中の人に効果がありそうです。腹筋とか。

相変わらず短時間しか接続していなかったので、ネタと呼べるものはないのですが
とりあえず
20070902145935.png

べべおさんからは某はるきちと同じにおいを感じたわけで。

余生が楽しみな老人ホーム(誤)に入れましたよというお話。

きんむひょうていをもらったぞ。

作業速度の項目で減点されてた。思わず爆笑してしばかれました。
しょうがないじゃんチビなんだから!!
自虐です。

私は今、準社員として働いているのですが
4月と9月の契約更新時、勤務評定というものをもらう事ができます。
要は成績表ですね。

うちの会社はありがたい事に、私のような不意打ちでコロコロ寝込むような人でも
他の人と同じように普通に採用してくれ、役職もくれます。

ただ、その分

ちっこいために棚に手が届かなくて作業がトロいという、
本人の努力ではどうしようもないマイナス面も
カケラの程も配慮せず、他の皆様の作業速度から対比しての評価が下ります。
いやまぁ社会ってそういうもんなんですけどね。
体弱い事=出勤状況がよろしくない事も、
出勤時きちんと働いていれば、±で差し引きゼロと見てくれるのは本当にありがたいので
贅沢は言えません。言えませんが愚痴は言います。
母にこの件で愚痴ったら、「恨むならお父さんの遺伝子を恨みなさい」と
さらりと抜かしおりました。

ひでぇヨメだとおもいました。

あと、今日も空腹に負けずに元気に働いてたら
どこぞのおっちゃんが同情して、お昼買ってくれそうになりました。
でも残り30分で交代と聞き
「30分くらいなら我慢できるよな!もう大人だもんな!」って頭撫でてくれました。

自分成人どころか来年でみそぢです。押忍。

えーと…私、そんっなに童顔ですかね…?<面識ある方々

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

