キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。



お泊りしてきました

病院に。

っても二泊三日程度なのでほんとにただのお泊り状態ですが。
月曜の午後、相変わらずの風邪が悪化していたのでぐってリ寝込んでいたら
あれおかしいぞ、息が出来ないつーか心臓苦しくね?→気絶コンボが決まりまして
気がついたら病院でした。救急車呼んだそうで…迷惑掛けた、すまんかった。
とはいえ今の職場は火曜木曜が特売日。
様子を見に来た先生に、明日仕事休みたくないので、できれば帰してくださいとお願いしたら

できればかー。
できないから今日は泊まっていこうね。 
(傍の看護師さん振り返り)あ、入院手続き取ってあげて
看護師さん:はーい♪

ああああのその看護師のお姉さんそんなイイ笑顔つーかお姉さん美人目の保養。
いやそれどころじゃない、帰せ帰らせろこちとら昇給かかっとるんじゃぁぁぁぁ!!!

医者:せめて自力で歩けるようにならないと帰せないねー

はい。ベッド降りて一歩踏み出した途端眩暈起こしてへたりこみました。
火曜の午後になって多少歩けるようになったので、調子こいて散歩に出たら
廊下の隅で力尽きているところを回収され、もう一日泊まっていきなさいと宣告ドーン。
水曜になって、まだちょっとふらつくものの歩ける程度には回復したので
帰ってまいりました。
でも今週一杯は仕事は休み。
金曜の検査するまで大人しくしてられないなら土曜日まで入院させるぞって脅されたので。

まぁこれ以上入院だのなんだのしてると
昇給どころか仕事の首自体おじゃんになりそうなので
しばらくは大人しく過ごします。フー。

うーん…

ここしばらく、頭を悩ませる事態が続発しています。
まぁ父親が帰宅する以上予想のうちですが、それでも堪えない訳じゃないので
なんかずっとへろへろです。
愚痴るのもめんどくせ。

後日談。

熱と喉が悪化しほぼ寝たきりで過ごしてます



今月も遊びに来ている姪っこたちの元気な声と夜泣きで実は余り寝てません。
体調悪いときは勘弁してお願いっ!!
しかも帰宅時は横浜まで車出せとか言われてます。
生きて帰れる自信がありません。熱あんだよ!!37.6以下にならねんだよ!!
長距離運転させんじゃねぇよ!!
月曜になったら又病院です。
病院を月水金と記憶してたせいで、木曜日の診察さぼっちゃいました。
今週金曜日祝日じゃんね。

そんな訳でぐだぐだ寝ていると、役所時代の先輩から電話が。

先輩:あのねー、こないだ庁舎前で喧嘩してなかった?ハゲと
私:え、見てました?
先輩:ううん、部長が見てたんだって。元気そうだなーって話してたよ

ブチョ―(゚∀゚)―!!

私:えええええとあのなんで部長が私みたいな新人覚えてたんですかねぇぇぇぇ?
先輩:あー、部長っつってもわんこちゃん知ってた時は課長だ。
先輩:ほら、わんこちゃんが忘年会でおんぶしてもらった人

カチョ―(゚∀゚)―!!

私は在職中忘年会で酔っ払った挙句課長に絡んで
背中に乗っかったまま寝た武勇伝を持ってます(最低だ)。

当時を知る人々には今回のハゲ騒動もおもくそ流されてるようです。
おのれ部長。

先輩:でもさー、法律に男女関係ないのは合ってるけど

ハゲってもっと関係なくない?
毛と一緒に常識まで抜け落ちてたみたいなんで。

久々に話した先輩は大笑いしておりました。
きっとこの会話も月曜になったら笑いのタネにされる。ふはははは当分役所行けねぇ。

まるでカブトエビな後姿

VFSH0117.jpg

うちの、猫。

VFSH0120.jpg

ねーちゃんええシリしとりまんな。

つい魔が差したんです。本当です。

ちょっと手が空いて。

昼間、人の少ない時間なら蜃気楼とかぶってもいけるかなと
RO起動。おkちょっとカクカクするけど夜ほどじゃない
久々に狩り行こうか、とノートPCも起動しよう…しよう…と…

伸ばした手の先で猫がふんふん指先のにおいを嗅いでました。

ノートPC 座布団にして 。

カバー掛けてあるから乗られるくらいどってこたねーけどけどけど。
仕方ないので今日も寝ますおやすみなさい。
最近仕事と家事と睡眠しかしてないような。

持久戦。

風邪っぴきの季節になりました。
相変わらず薬は使えないので、100%体力勝負の持久戦開始です。
ROは…うちのPCだと蜃気楼でのラグに耐えられないので
どのみちしばし休憩要だったようで。
たまーに繋いでは雑談して落ちる感じです。
てか眼鏡も寿命の可能性が。運転中ものが見難いことが多くなってきました。

運転中といえば今日、市役所前で信号待ちをして居た時の事。
ちょうど小学校の下校時間だったのですが
歩道を走っていた初老の男性が、小学生二人連れの真後ろまで自転車で接近して
リンリンリンリンと偉い勢いでベルを連打。驚いた小学生が振り向いた所に

「邪魔だ広がって歩くんじゃねぇ!」

と一喝。運悪く窓を開けていてむかついた私、そちらを振り向いて

「気にしないでいいからね!自転車は車扱いなんだから歩道ででかいツラするほうが間違ってんだからね!!」

とやったらオッサン

「うるせえ!女は黙ってろ!!」

更にむかついた私。

「黙れハゲ耄碌すんのは毛だけにしとけ!!」

歩道で信号待ちしてた役所のお兄さん達は笑ってました。
法律に男も女も関係ないと思うとです。
ちなみに市役所の隣は交番です。平和な町なので暇そうです。
当然すぐにお巡りさんすっ飛んできて、オッサンに説教してました。
私も手招きされたので、交番裏に車停めて出向いたら

「言ってる事は間違ってないけど程々にしなさい」

と叱られました。てへ。
絡まれてたちびっこたちはお礼を言ってくれました。
ハゲの罵声なんぞ気にせず強く育ってくれればいいと思います。

ところでそろそろ平熱が37.6度↑になってそうな悪寒。だるい寒いでろーん。

ぽちです。

熱が下がりませんが仕事してきました。
急患扱いで病院行ったら解熱剤の点滴打たれそうになりました。
殺されるかと思いました(私の体は解熱消炎系の薬と犬猿の仲なのです)。
人恋しくなってRO繋ごうかと思いましたが
パッチ画面で力尽きたので寝てました。
目が覚めたら日付変更10分前でした。

急に連絡が途絶えたら入院したなドアホウと思ってください。
インフルじゃないはずなのになーなんだろ…

かるちともるもる、コメントありがとです。
返信は次に起きた時にでも。

おやすみなさい。

欲しいクルマ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054971.html

こんな記事みつけた。
いや女性が欲しいと思う車の機能らしいんですが

1 運転席でも日焼けしない
2 減らないタイヤ
3 苦しくないシートベルト
4 肌がうるおう
5 給油口で手が汚れない
6 オイル交換のタイミングをアナウンス
7 足がむくまない

8 オーディオがシンプルで、良い音
9 自動ブレーキ装置
10 自動オイル交換
11 乗るとやせる

12 自分の顔を見る用の鏡がある
13 運転席だけ足元温か
14 トランクスロープ
15 マッサージチェア
16 座面が回転する
17 下足入れ
18 ハイヒールでも運転できる車
19 ドリンクホルダーにふたがついている
20 料金所に自動誘導してくれる

苦しくないシートベルト、とか座面回転はまだわかります。
妹が妊娠してる時とか、シートベルト辛そうだったし(初期のみ。後期はベルトしません)
母は足が不自由なので、介護用車以外でも座面が回転してくれれば
助かるのになとは思いました。

でも
乗ると痩せる、とか肌が潤うとか
チミたちは車をなんだと思ってるのかねと。
自動ブレーキ装置希望ってのも怖いな…普段どれだけ危険なブレーキ操作してるんだろう。

笑ったのが20位、「料金所に自動誘導してくれる」。

見りゃ判るじゃん!!

コレでも社会人

今日の昼食 : 直径12cmほどのケーキ1ホール
デザート : 甘さに耐えられなくなって焼きそば1皿

色々と間違ってる気がしてならない。

そんな訳で今年も地元友人連中に「クリスマスケーキいらんかねー」と
電話しまくってウザがられる季節になりました。
仕事なんだよっ!!しょうがないじゃんかっ!!

今日のお昼は試食用にとメーカーさんがくれたミニサイズクリスマスケーキ。
店で注文を受けられるケーキの種類、全種類分くれたので
美しくも必死な譲り合いの果てにティラミスケーキを確保してきたのです。
ナマモノなので早く食べなきゃだめなのです。

でも一気に食べる必要なかったよね親帰ってくるまで待てば良かったよねって今更な呟き。
うおおおお胸焼けすげえええええ

トレイン・トレイン

親戚宅へ用事が出来たので久々に都心へ。
ついでにギルメンがバイトしているという池袋へも足を伸ばしたのですが
案の定誰なのかわかりませんでした。
ついでに欲しかったCDも見つかりませんでした(´・ω・)
しゃーねーやと帰宅の途についたのですが

まず山手線が車内トラブル発生のため遅れ
やっとこ新宿について、切符を購入し
もうちょっと遊べばよかったかなーと思いつつ改札を通ってホームへ。
あ、そういやアイス食いたいと思い出して
ホームにあったはずのアイス店を探してうろうろ。
いきなり改札付近が慌しくなり、アナウンスが。

人身事故発生のため検分終了まで運転を見合わせさせていただきます。

(・ω・)…検分って…人、死んでねーか…?

駅員さんに時間つぶししたいから改札通してケロと直談判したら
あっさり通してくれたので新宿駅観光開始。とりあえず迷子。
適当にふらついてると、声を掛けてきた若い男の子たち。

おねーさーん何してんのー?
迷子してんのー
案内してあげよっかー?俺ら暇だしー
電車止まっちゃってるからいいやー
頑張ってねー
ありがとー

うん、いい子たちだった。

噂のデパ地下を漁ってみたりもして、気がつくと小田急線のホームはどこ。
再び彷徨う私、また出会った二人組み。

おねーさーんまだ迷子してんのー?
おねーさん小田急線探してるのー
連れてってあげようかー?

( ・ω・)…

一瞬この子たちに頼んじゃった方がいいかもしんないとも思った。
思ったけど。

おねーさんにもプライドがあるんだよ。
大人って無駄な意地張るよね(ニヤニヤ)。

どうしてもわからなかったら電話しなーと番号とメアド教えてくれました。
いい子たちでした。

何とかホームに到着したのでお礼のメール。

何とか辿り着いたよありがとー。
惜しい更に迷子になるほうに賭けてた
初対面の人使って賭けするんじゃありません
今度は迷子にならないようにね

ありがとう、でも多分無理と返してメール終了。
都会のど真ん中で人情が温かかった一日でした。
制服姿の少年達よ…お姉さんを何歳くらいに見てたんだい…

それにしても何で私が都心に出る時は
乗ろうとしてた電車がトラブル起こすんだ(乗った電車じゃないところが謎)。

酒は飲んだら飲まれるな

ある日の夜、かるちの子ケミ育成のため
騎士と公平して廃屋狩り行こうぜと誘われたのですが
残念ながら時間も遅く、翌日仕事が控えていたのでお断りを。
するとかるさん、やけ酒を始めた模様。
20071111223417.png

実は私が接続する前から飲んでたようで、会話が既に支離滅裂。
ケミ牽引の予定があるから騎士動かさないで待ってたんだよ、でも
今日は寝落ちしちゃったんだ、と話したら
いってらっしゃいと言われる始末。

20071111223902.png

対処に困る私、笑うギルメン。

20071111224049.png

眠くなったようですが頑張ってます。
でもこの会話後、暫く黙り込んでしまったかるさん。
やっぱ潰れたか、と話していると

20071111224341.png

酔っ払いの特徴「俺は酔っていない」発言。
でもどこからどう見ても酔ってます。
以前はウイスキーボンボンでも気持ち悪いと言って倒れてたかるさん。
飲酒できるようになったとはすごい成長です。
相変わらず弱いようですが。

20071111224619.png

木曜日に何を言い出すのかね君は。
とりあえずいつのGvかは知りませんが遅刻したようです。
私はGv開始時間から居る事の方が稀なので気にしてません(しろよ)。

20071111224748.png

今度は何か折れたようです。

20071111224938.png

とりあえずGvまではあと3日ほどお待ち下さいと答えたら
なんか満足したようです。

今回は素直にログアウトなさいました。

ちまちま編集してはフリーズしないうちにと保存保存していたSSが
なんとか形になったので更新。
酔っ払いかるちおもしろい…w

リアルで酔わせると暴れる危険性があるそうなので
オススメしませんが。
ちなみにかるちは有段者です。押忍。

どうするータミフルー

インフルかもしれないって言われた。
タミフル(に限らず強い薬)飲めないのにどうしよう。

でもインフルにしては熱が低いから、抗生物質飲み飲み
3日おきに通院で様子見らしいです。
勤務形態の変更頼んだところなんだよ今病気すると昇給もおじゃんになりかねないんだよマジ勘弁。
給料もらったらーとか悠長な事言ってないで
とっとと予防接種受けとくんだった。
うわーん。

SS載せれないとなると

ブログ閉鎖してMixiに隠居しようかと考え始めたそんな今日。
やっぱりSS編集してたらIEフリーズしたんですのよ。

そろそろ年末商戦の準備が始まります。
自他共に認める田舎地域な当店では、帰省してきた親戚や子供に渡す
もしくは急に増えた人数に対応するた等で
調味料や米などがそりゃもう売れる季節に入ります。

昨日も醤油の売れ行きが良かったので、念のため発注を上げ
補充対策を取っておきました。
そして今日出勤し、醤油棚を確認すると見事に空っぽ。
hehe予想の範囲内だぜちゃんと補充してあるぜ、と
トラック到着早々ダンボールを下ろしてきて、いそいそと品出ししようと
箱を開けたところにちょうど来たお客さん。

あら、これいただいてもいいのかしら?
あ、どうぞお持ち下さいー。たった今入荷した新品ですよー^^
あらよかった、いただいていくわね

箱ごと持ってかれたとかそんな。

( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )

当然店長に怒られた。

また今年もバックヤードの場所取りしつつチーフの嫌味を聞く日々がはじまるお…

好調商品の在庫くらい置いておかせろって愚痴。

さくらさくら会いたいよ

仕事中、有線でかかってた曲を聴いてうっかり涙ぐんでしまったとかそんな呟き。

3人目の姪になるはずだった子供が逝ったのも
こんな寒くなりはじめた時期でした。
どんな子だったんだろうな、会いたかったなぁ。

妹夫婦の前では絶対言えないですけどね(´・ω・)
子を亡くした親の悲しみはきっと、私なんかの想像を遥かに超えているはずだから。

でも、妹夫婦の心境を思うとまた
切なくやるせなくなってしまうのです。

悲しみがあるから喜びにも気付ける、だけど
それでも、出来る事なら悲しみは少ない方がいいんですけどね。

今年は仏壇にクリスマスブーツ飾ってあげようかなと
勤め先の棚に並び始めたクリスマスグッズを見ながらふと思いました。

ぷち。

ぷち一人暮らし始めました。

父親が定年を迎えたのを機に
夫婦水入らずで旅行に行ったため、家に居るのは私と猫と犬2匹と
インコ4羽とウサギ2羽だけ。

多いわ。

何だかんだで家事もふつーにこなしつつ
親が居るとき以上に規則正しく食事も取っているのですが
一日の食費が300円以内ってなんだろう。

ちょうど出発日が勤め先の特売日に重なったので
食材を買い込んだのですが、一人分なんて微々たるもの。
総額2千円弱の買溜めで、まだ3~4日は暮らせそうです。
残りは仕事の前後に飲む缶ジュース代程度。

今まで贅沢してたなぁと、経費記録眺めつつ反省中。
二人暮らしだったんだから、今と大差ない食費で生活できたはずなんですよね…

あ、洗濯機止まった。

11/4LisaGvG

何時に合流したんだっけ。

日がたってしまったのもあって、余り覚えてないんですよね…
L4で大魔法撒きながらリンカちょろつかせてたら
背後でルナのEMCが2回連続で通ってしまい(2ギルド分)
すわ敗戦かと思いつつ無謀にもLKに粘着してたら速攻ヌ殺されて
てくてく徒歩復帰したら
ラインは健在だったという。

あの辺熱そうだったんだけどな!!死んじゃってたんだよね!!
なんでLKなんかに喧嘩売ったんだろう自分。
プロボSppで無力化+即死コンボ確定やん。

例によってSS編集中フリーズくらったので載せられませんが

えろしぇ様が「私のアフロが真っ赤に燃えるゥゥゥゥゥ」と
オ ー プ ン チ ャ ッ ト で
叫んでいる様子が撮影されてました。
偶然同席してしまった勢力の皆様驚かれた事でしょうが(ショックエモ出されてた)

聖女同盟はあれが日常なんです。

面白いっすよ。

計画通り

残業なかった家事も終わらせた睡眠はこれから軽く昼寝をして取ろう。
今日こそ、今日こそはGv出てやるぞうふふふふ。

でも毎回親や妹の用で呼び出されて泣く泣く欠席や遅刻になるんだぜ。

そろそろ暴れたいです。げふ。
免許持ってるのが私一人ってのが問題なんだろなぁ。
でも他の家族が免許取っても車ないけどな!な!!

私の車は運転者限定保険なので
私と同世代の人しか運転できません。
妹も微妙に歳が離れてるので無理です。

だってそうなるように保険かけたもん。

父親がね…免許持ってるんですよね…
取得以来一度も公道走ってないプレミアムゴールドカード。
違反暦がない、ではなく
違反すらできない。だからゴールド。

可愛い可愛い愛車触らせてなるものかぁぁぁぁ!!!

そんな親父ももうすぐ赴任先から帰宅します。
絶っっ対車の鍵触らせないようにしないと…!!!

ROネタもあるにはあるんだが

SSを編集していると高確率でIEがフリーズするので更新しにくいです。

そんなこんなで仕方なくリアネタ中心化してますこんばんは。
最近段々と気温も下がり、寒く感じる事も多くなってきましたね。
私はといえば、とりあえず風邪を引いてみました。
うん、寒くなってきたな、気温の差も激しいなとなれば
引いとくべきかなって。

嘘ですごめんなさい。

呼吸苦しいわ熱下がんないわでアキャーです。
薬飲めないのでじっと布団で丸くなってます。
時々猫が乗ってきます。
重いので跳ね飛ばすと襲ってきます。
誰かこのアホ猫調教してください。

げーほげほ。

かっけるっかな

やっと新規記入画面が出たのでテスト。

お題はうちのお猫様。

昼間、早く仕事が終わった時など
ひゃっほうとばかりにROで遊んでいるわけですが
一時間以上遊んでるとメインPCのスタンバイキーか
ノートPCのスタンバイキー/電源ボタンを狙って肉球アタックが飛んできます。

深夜、眠くない時など(中略)、1時を過ぎたあたりから(以下略)

29にもなって猫にしつけられてます。

日中:あんたそんな事やってて家事は済んだの!!家事はっ!!(肉球アタック)
夜中:あんたこんな時間まで何やってるの!!寝なさいっ!!(肉球アタック)

もう名前をカーチャンに改めてやろうかと画策中。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

