キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



べべたんのブログに

リンクを貼ってもらいました。相当前に。
んで、そこに書かれた紹介文が

「ハンドル握ると人格変わる」わんこ。

(・ω・)…

変わってないよ!!あれはただの本性だよ!!

もっと嫌だ。

そんな私は一昨日、右折しようとした交差点内で右側から追い越しかけられた挙句
追い越しかけてきた車に道路端まで追いやられ、挙句降りてきたおっさんに罵倒されたので
「交差点内は追い越し禁止区間、そんな事もわかんねーのか免許持ってるくせに!!
免許返納して教習所やり直して来い!!」と返しました。
近くの停留所でバスを待っていたリーマンに拍手されました。いぇあ。
ちなみに相手さん、まだ何かぶつくさ言ってたので
何?まだ文句あるわけ?じゃあ警察呼ぼうか、白黒はっきりさせようぜ。
こっちもこっちで言いたい事腐るほどあるんだよね、車引っ掛けられかけた挙句
加害者に罵倒されてさ。いい加減腹も立つんだよね。ちょっと待ってな、携帯持ってくるから。
車、邪魔にならないとこに動かしときなね。とそんな事を言って愛車に戻ったら
その隙に逃げられてました。

実は携帯家に忘れてたので、逃げてくれて良かったです。

でもナンバー覚えといたので、後で通報しときましたけどね☆ミ
リーマンの兄ちゃん達が証言するって言ってくれたから証人付きだぜひゃっほう。



いや

うん。

ハンドル握って本性出る、より
ハンドル握って性格変わる、の方がマシに思えてきた。うん。

普段はもっといい子だよ!!(色々手遅れ)

大中小極小

気付いた事。
うちで飼う毛玉動物(素直にケモノと呼べ)のサイズが
代々小さくなっていってる。

初代、紀州犬。中型犬の中でも少し大柄な犬種。
二代目、柴とシェパードの雑種。普通の中型犬サイズ。
三代目、黒柴の雑種。小型犬とは言えないけれど、中型というにも首を傾げるサイズ。
四代目、犬通り越して猫になった。当然歴代毛玉の中では一番小さい。

今日仕事から帰ったら、車の陰で「ブシュン!」と犬のくしゃみが聞こえて
クマでも居るのかなと覗き込んだけれど、そこには何もなくて
気のせいかなと思った矢先、今度は裏庭で
枯葉を踏み締める足音。やっぱクマ居るんじゃんとそっちを見ても
やっぱり無人というかイキモノの気配もなし。
まさか、と思った時に門のところ、コンクリになっているあたりで
かちゃかちゃと爪の鳴る足音。

気のせいだとは思うのだけど、小太郎だったのかな、とか。
そうだといいなと、思う。

虹の橋

1/22 21:47
小太郎、永眠。

続きを読む »

滅入った時にはお酒に限る

飲酒止められてるんですが(大問題)。

と言う訳で気晴らしに学生時代の友人達と飲みに行って参りました。
メンバーの中に、以前入院した際お世話になりたくもないのになってしまった
某白衣の魔王天使が居たのですが
彼女、患者さんの痴漢行為に悩まされているご様子。
というのも、眩暈だのなんだのと言い訳に
出会いがしらに胸鷲掴みにしてくるという内容。おっけいそれは私も経験済みだ。
対策を伝授いたしましょう。

まず胸を捕まれた後、「眩暈が~」だの「人ごみでよろけちゃって~」だの言って来たら
最初は笑顔で許してあげましょう。そして相手が気を抜いたところを狙って
お好きなところに蹴りをブチ込みましょう容赦なく。
サンダルやヒール等、かかとの高い靴を履いていれば
破壊力も増して良い感じです。
そしておもむろに「あーらごめんなさいよろけちゃったわぁぁぁ」と
相手の言い訳をそのまま返して差し上げましょう。

稀に逆ギレして向かってくる奴もいるので、極力一撃で仕留めるようにしましょう。

「…それを患者にやれってか」
「レツゴ」
「首が飛ぶわっ!!」

結果:不採用。

一緒に飲んでた友人のうち一人は
上記の会話を聞き流しつつ思い切り咽て鼻からウーロンハイ吹いてました。
お前結構な美人さんなのに…
飲み物を飲んでいるときは周囲の会話に気をつけましょうという教訓。

余談。
一応医者は怖いので、私は今回一滴もアルコールは口にしませんでした。

必要な事ではあるのだけど

準備を進めている自分が嫌になった。

庭には埋めてやれるスペースないし、近場に霊園を探さないと。
人間と違って犬だし、壷に閉じ込めるんじゃなく
ちゃんと土に還してあげたほうが自由になれるんだろうか。
費用はいくらくらいかかるだろう。

だけど小太郎はまだ生きてる。
だけど、今はもう「まだ」生きているとしか言えないのが現実で

だから必要な事なんだと、頭では判っているのだけど
そのために動く事が、そう遠くはないその日を肯定しているようで
もうこんな事しかできない自分が情けなくて
介護士の資格なんかあったって何の役にも立ちやしない。

最後の決断は妹に任せようか。
小太郎は妹が小学生の頃拾ってきた犬で、妹に一番懐いていたから。

そしてこうやって判断を丸投げしてみたり。卑怯だなとも思うけれど
クマがこうなったら、勝手に決められたくはないと思うのも本音で
どれを選べば小太郎にとって一番いい選択なのかわからない。
明日も仕事なのに何やってんだろうな自分。

インキュバサァァァァァ

久々にマビノギの情報サイトを見ていたのですが
ボスモンスターのインキュバスに関する情報が。
ちなみにこれ。↓
hint_castledungeon_13.jpg

女性キャラクター単身で出会うと穏やかな表情で現れ
男性キャラクター単身で出会うといきなり臨戦態勢で現れるとか。
画像は男性が出会った際のものらしいです。
大変自分に正直な魔物です。

しかもこれ、ボスモンスターのくせに先制攻撃をしてこない。
プレイヤーが攻撃を仕掛けるまではあれこれと話しかけてくるそうです。

やっべ見たい。

出現場所はと調べてみると城ダンジョン。RO風に言うならAD。
しかもPTではなく単身特攻でないと会えないとか。
つーかそもそも攻城戦の実装すらまだなので、インキュ実装なんていつのことやら。
永遠のソロプレイヤーは一生かかっても会えそうにありませんでした。押忍。

小太郎、16歳。

歩くのにも不自由するようになり、寝たり起きたり座ったりといった動作も
もう難しくなってきました。
ログを見たら、もう2年半前には既に発病が宣告されていたんですね。
なんだかついこの間宣告を受けたような気がします。
もう治らないこと、苦痛は感じていない事、治療法がないため
ゆっくりゆっくり衰弱していくのを、見ていることしかできない事。
さっき老犬介護のHPを回っていたら、この状態になった犬は自分で体温管理が出来ないとか。
急いでフリースの端切れを持っていって掛けてやったら
頭だけですが起こして、ぱたぱたと尻尾を振ってくれました。
ヘルニアも患っているから、それさえ激痛が伴うはずなのに。
たまらなくなって泣きました。最初に飼った子は、介護する余裕すらなく
発病とほぼ同時に、しかも入院先の病院で、ひとりぼっちで死んでしまったから
最後まで傍に居られる今は、多分まだマシなんだと思います。
だけど、数ヶ月前の散歩で遊びなれた公園を眺め、ゆったりと尻尾を揺らした姿と重なって
なんだかもう、たまらないのです。

残念捻挫です

ここ数日、左肩から肘、胸にかけてが半端なく痛かったので病院へ。

「捻挫ですね」
「え」
「えって?」
「いつの間に?」
「さあ、それは私にはw」

マジで理由が判らない。寝てる間にでも何かしたんだろうか。

「…肩こりだと思ってました…」
「肩こりは此処まで痛みませんよ…」

ついでに関節が炎症を起こしてるとの事で痛み止めもらってきました。
うっかり素直に飲んで半日死ぬ思いしてました。
そういや痛み止め飲めない体だったんじゃん自分(遅)

祝 成人

成人式は毎年雪が降るものだと思っていました(挨拶)。

自宅の改築工事で車庫を使うため、車をおいておく事ができず
目的もなく市内~近隣市街をドライブしてまいりました。
こんな時に限って仕事休みなんだよな…
ちらほら目に付く振袖姿に、そういや今日成人式だっけかと思い当たったのですが
成人式の振袖姿は雪の中で見るのが一番綺麗だと今でも思ってます。

当人はそれどころじゃないんですが。

経験済みです。
でも、雪の中の振袖ってほんっとに綺麗なんですよ(´ω`)

風呂。

mixiに書いたのと同一内容ですが、今日の日記ということで。

先週事故に遭って以来、左足がまともに動かない状態の私を見かねたか
母が日帰り温泉施設に連れて行ってくれました。
ここ、温泉のお湯を直で運んできているとかで、効能もきちんとあるんだとか。
まず大浴場。すげー!皆超堂々と全裸で闊歩!!

ばぁちゃんばっかだったけどな。
なんかこうおっぱいロール紙みたいにくるくる丸められそうな…

眼鏡を外していたおかげで、他人の裸も見えないものの
自分の裸も人と比較できないので、なんかもうどうでもいいやーと
すっぱり開き直ってママンと合流。

まずは大風呂。あっさりのぼせて水風呂に退避。次に露天風呂。
ここは大風呂からドアを開けて移動する形でした。
その露天風呂に、実はコレが目当てで来ました…なんていうの、ジェット噴射みたいに
温泉水噴出してるやつ。ジャグジー?それがあって足をごぼごぼさせて遊びました。
途中うっかり支えていた手を外してしまい
噴射するお湯で吹き上げられかけましたが何とか生還。

だけどこれは予兆にすぎなかった。

次に目をつけたのが、寝湯というもので
露天風呂の端に横になれるよう浅くなっているスペースがあり
そこもまた、今度は横からお湯が噴出している形。 速試しに行ってみたら

横になった途端吹き出すお湯に飛ばされてものの見事に沈んだ

とか

再度挑戦したら吹き出すお湯に足を弾かれて転んだ挙句
そのまま水圧で流された


とか

私の温泉施設初体験は、同席したばぁちゃんたちに
笑いのネタを提供しまくって終わりました。

肝心の効能ですが、怪我に効果があったのかどうかは判りません。
でも、風呂に入る前と後ではあからさまに足の太さが…細くなって…た…

そうか自分太ってたんじゃなくてあれ全部…むくんでた…だけか…

そんだけ血行悪かったならそりゃ体も壊すだろうて。

来週も行きます。今度は飛ばされないようにしたいです。押忍。

近況。

生きてます。

他に言う事ないのかって感じですが。
えーと、先週の事故で左下半身を捻挫しまくっていたようで
椅子に座れません。
なので自然PCを触れる時間もさっぱりないので
日記の更新もできないでいるだけです。
とはいえこないだ1day接続した時のネタはあるので、それは載せたいなーと
思ってはいるのですがあああああ腰膝足首痛ぇぇぇ

年の始めのためしとて

バイクにはねられてみた。
新調したばかりのコートが殉職なさいました。
ごめんよ一昨日までの愛用ジャケット。まだ君をクリーニングに出す訳にはいかないようだ。

着膨れしてたお陰で軽傷でした!!バイクには逃げられちゃったけど!!
それよりも帰ってきて手当てしてる時
血の匂いに気付いた猫が傷口舐めてくれちゃったときのダメージはでかかった。
猫の舌ってざりざりしてるからね!ね!!

はたらくひとたち

相変わらず病院が開いてないので、元気じゃないですが仕事してます。
半日契約だからできる無茶だなこれ…

今日は入荷もなく、売り場も売り切れの山で(すいません)
仕事もなかったので、他の売り場の手伝いをしていました。
チーフに褒められました。

私:いやー、今日荷物ないから、棚の手入れしたらやる事ないんですよね。
精々大量発注上げて明日出勤の人の恨み買う程度で

チーフ:今の台詞で俺の恨みは確実に買ったぞ

この歳になって拳でこめかみごりごりされる羽目になるとは思いませんでした。
明日は大量に入荷があります。出勤の人、頑張ってね☆ミ

わたしゃ寝てますので。

あけましたしめましょう

既に年賀状とかいう古き良き日本の文化は忘れ去りました。

ともあれかるさんに新年のごあいさつ。

かる の発言:カッ('ω')
かる の発言:あけましてカッ('ω')

('ω')

チケ切れて以来仕事と金欠でROではお会いしていませんが
大変お元気そうで何よりです。

ともあれ本年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

