キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



二つ名メーカー

というものを見つけたので
RO内使用キャラ名でやってみる事に。

まずHiWIZ。
「クルガン」さんの二つ名は…「焚刑の手(フレイミングトリガー)」です
ちょっとかっこいいじゃないか。
そのWIZ、氷 雷 型だけどな。
火系スキルなんぞマジスキルしか持ってません。ひゃっほう。

次、ASX。
「司狼」さんの二つ名は…「轟雷斬鬼(ノイローゼダンシング)」です
何でそんなヤバそうなのが。
ノイローゼダンシングとか言われると狂人が踊り狂ってる様しか想像できないんですが
その辺どうでしょう。
…放置しすぎて壊れたかしら。

次、騎士。
「神威」さんの二つ名は…「絶滅招来(エクストリームキャンディ)」です
絶滅っすか。
わりとよくある型の子なんですが…絶滅種か…(曲解)

忘れてた、プリ。
「鳴神飛鳥」さんの二つ名は…「混沌融解(メルトダウン)」です
ちゅどーん。
最早コメントする気もないのがよく判ります。
稼働率のいい子ということで、ラストはGvリンカ。
もっぱらGv時しか動かしませんが。

「八咫烏」さんの二つ名は…「饗宴(メタモルフォーゼ)」です
めたもるふぉーぜって変身って意味じゃなかったっけか。
自分の手を汚さない御霊使いに似合いの名前が出てきたところでこの辺で。
まともなのWIZしかねーじゃねーか。

おまけ。最近聞きまくってる動画。

思い出すたび泣けてくるので聞き飽きるまで聞こうと思ってます。
マゾか自分。
とりあえず動物飼ったことがある人は聞くとよい。そして泣くと良い。

2/24LisaGvG

ワンディ買いに行く時間がなかったので一ヶ月課金しました。

いや…うん。
地元のネカフェ、ワンディチケットは一回につき5枚まで売ってくれるんですが
ネカフェの施設利用が条件になってまして。
その料金というのが最初の一時間500円、以後順次加算といった形。
チケット代500円プラス施設利用費500円、合計千円。

給料前は…無理でした…

どんだけ貧乏なのかと。
銀行行けばあるんですが、下ろすのめんどくさくてつい。

まぁとにかくGvG。相変わらず終盤30分程度しかいませんでした。
MSLさんとコスタさんのエンブが同じピンク系で
どっちがどっちか判りませんでした。デザインとか見てません。
いやもう寒くて寒くて寒くて寒くて!!
始終ぼーっとしたままでした。

確保戦はC1、対戦相手はMSL。
連合だったか同盟だったか記憶が定かでないので、MSLとだけ表記させていただきます。
全体人数ではあちらの方が上と伺っていましたが
ブーンPTですぐさま画面外へ突っ走ってく面子が多すぎて
WIZラインからは人数把握なんぞできませんでした押忍。
見えたのなんて後続部隊だけです。騎兵軍団怖いよ騎兵軍団。
ROらしさを感じさせる超重力の中、ブラギもなかなか発動せず
詠唱ディレイに苛立つWIZ陣の対岸から、グリムを連打してくるアサクロが一名。
確かにサイトは届かないがなっ!!HDってもんがあるんだHDがっっ!!
発掘→徒歩移動→魔法射程外でハイド。
ぽつねんと見送る私(´・ω・`)
確かクランクで待機してた阿修羅部隊の餌食になってたのが見えた気がします。

戦局は押されっぱなしの踏ん張りっぱなし。
一度はエンペ目前まで迫られ、遅延解除に追い込まれましたが
その後第三MAPでライン防衛、突破された後EMCによりERにて再度ライン構築。
この時点で残り時間が何分だったのかは記憶が曖昧なのですが
ERで「残り8分!」のカウントを聞いた覚えはあります。

…10分近くどつきまわされてたのか、うちら…

埋まったアサクロチェイサを掘ったり埋まられたり掘り返して阿修羅ったり
やたらしぶといWIZがいるなとSG撒きつつ見てたら物陰にでっかいパラペコが埋まってたとか
いつの間にか懐に入られてMB連打されてたのに
重力に阻まれて身動きとれず、いいように弄られてたりとか
しているうちにTIMEUP。
C1確保となりましたわーい。

来週は節目のGvになりそう。
参加できるといいな(。・ω・)

Gv後、宝部屋に呼んでもらう機会が。

080224gv01.png

呼ばれる前は「早い者勝ちだな」だの「宝ガメるチャンス」だの言っていたメンバーですが
いざ呼ばれると誰一人宝箱に手を出すこともなく、自然に散らばって腰を下ろす。
空気の読める人たちです(ふぁぶさん談)。
けれどこの小さな部屋にこの人数。

080224gv02.png

とりあえず練炭は勘弁してください。
できればおならも。

そしてBUSTLEマスター、那侘さんよりこんな言葉が。
080224gv03.png


(・ω・)…

宝、触ってみたかったけど…
死んだ振りしとこう、うん。

結果は秘密で。というかこの辺りから空腹と寒さで記憶が曖昧なんです。
お前は何処の時代から来たんだと。

一ヶ月。

何がって、小太郎が逝ってから。

HAEEEEEEEEEE!!!!

一ヶ月だよ一ヶ月!!あと半月で四十九日だよ!!

まぁだからどうしたって訳でもないけれど
二頭で使っていた毛布に、クマが一人ぽつんと丸くなっている姿が
いまだに慣れないなーと。
あの毛布新調してあげたとき、小太郎嬉しそうにすりすりしてたなーとか。

其処に”居ない”のが寂しいのじゃなく
”居ないと思う”、居ない事に気付いてしまう事が寂しいんだなーと
古い歌を引っ張り出してまたしょげてみる。修行が足りんとです。フー。

おk調子こいた

何だまだまだいけるじゃーんと
今日も懲りずに飲酒ごくごく。

いやね、うん。
一番危険な心臓は元気なんだけどね。

酒飲んで気持ち悪くなったのは初めてかもしれない。

今日は3本しか飲んでないのに…
ぐふ。

MMO

色々やってはみたけど、結局ROに戻るんだろうねーと
かるさんと話してみた。
今は二人とも課金切れしているので、気分転換にと
他の事に時間を使ってみています。
かるさんはハンゲをやっているようで、何度か誘われたのですが
ためしに起動してみたら、PCがなんかそのまま走り出しそうな排気音立て始めたので
びっくりして電源ごと落としました。いや画面フリーズしてて操作できなかったんだ、うん。
仕方ないので、飽きるまでは

マビの浜辺で砂金堀りして過ごそうと思います。
こうね、ザルで砂をすくってね、シャカシャカシャカシャカシャカシャカって。

どのゲームでもやる事は地味なわたし。

日記書き慣れると一日一回は書かないとすっきりしないよね。

二月二十日。今日は

おいしいんだよ。

日本一美味しい(と思う)地元のイチゴ大福を買ってきた。
しかも おごり 。
今年初のイチゴ大福、嬉しい。超嬉しい。

この大福、以前かるさんに送り付けて地元自慢しようと思ったら
発送は受け付けていないと言われしょんぼりした曰くつき。
個人で買ったものを送るのはいいけど、クール宅急便だと硬くなるし
生ものなので普通発送も危険との事。
残念だけれど、自分だけで楽しむしかない。だけど自慢したい。
ほんと美味しいんだってこれ!!

比較:にぼし。

とりあえず大きさを比較してみた。
比較対象は、猫のおやつ袋からガメた煮干。この後速攻食われた。

比較:猫。

次なる比較対象は煮干を食べてご機嫌の猫。
あっ、やめてっ、食べないでそれ!!
(ちょっとかじられた)

比較:犬。

次の獲物比較対象は犬。御歳12歳、立派に高齢犬の仲間入りを果たしたクマさん。
とても うざそう でした 。
ごめんなさい。

最後の犠牲者は、嬉々としてイチゴ大福片手に犬猫追い回す娘を
可哀想なものを見る目で見つめていた両親。
悪かったよ酒7杯飲んだ後でキレてたんだ。

ところで明日も仕事なんですが酒抜けるでしょうか(知るかよ)。

ぬこさまとげぼく。

うちの猫は普段押し入れで寝ていますが
私が布団に入ると、もそりもそりと降りてきて喉鳴らしながら隣で丸くなります。
超可愛い。

そして

丸くなったら動きません。

寝返り打とうにも掛け布団が動きません。
マッスルな娘さんなのです。
跳ね除けようとしても動きません。
重量級の娘さんなのです。

一度跳ね飛ばしたら飛び掛ってこられました。
死ぬかと思った!!

段々と幅を増してきた愛娘のお陰で、私は段々寝床を奪われております。
最近はマジで寝返りうてません。
猫が降りて来る前に布団中央を占領してみたりもしましたが
腹の上で丸くなられて窒息しかけたのでそれ以来やってません。
そのときも寝返りは打たせてもらえませんでした。
うん、体傾けても乗りなおすんだ、真上に…何度も何度も…

奴隷の反抗には容赦のない制裁をくわえる御猫様です。
意識はっきりしてりゃな…殴り飛ばせばいいんだが…寝惚けてるとどうにも(´・ω・`)

へぶし

Gvを終え、少し遅い夕飯にしようかと
ラップをかけておいたメインディッシュをいそいそ取り出す。
今日のおかずは元値1280円の刺身盛りあわせ、半額セール品。
さあ食べようという時に、猫が刺身の皿を覗き込みにきた。
でもこいつ、根っからの家猫だったらしく
生ものは一切口にしない。多分、血の匂いが駄目なんだと思う。
なので気にせず放っておいた。放っておいたのが悪かった。

ンブシュ!!

くしゃみ一発。
猫は本日唯一のおかずに鼻水ぶっかけて悠々とお布団へ帰っていきましたとさ。

刺身は泣く泣く犬にやりました。ちくしょぅ!!

お前いい加減顔出せと呼ばれたので

30分だけでしたが覗いてきましたGvG。
繋いだ時は防衛中、稼働中のギルドはBUSTLE所属していたのはCS。
ベースでG求むチャットを立てしばし待機。
首尾よくもらえたので、出してもらったポタに乗ってとりあえず目の前の砦へ突入。
歩きながらふとサイトしてみたらアサクロが出てきました。
すぐまた隠れられちゃいましたが…料理買っておくんだったな、DEX料理あれば
逃げ切られる前に撃てたんだが(反撃を考慮していないいい例)。

到着した防衛ラインはER。すぐにEMCで第3MAPへ移動し、ライン防衛に移ります。
目だった突入はなく、散発的な個人突入、もしくはEMCマスターによる単騎突破狙いが主。
WS氏がマスター突入の際は個人名をあげて注意を促してくれるのですが
とあるマスターは
080217GvG01.png
律儀にお返事。
可愛いからやめなさい。うっかり撮っちゃったじゃないか。

チェイサー、ノピ使い等高速突破型マスターの突入が続く中
エンペに待機するアサクロ姐さんが一言

080217GvG02.png
姉御かっちょいい(*´Д`)頼りにシテマス

終盤30分のみの参加とあり、特に目立ったこともなく順調に確保。
AD同盟のため旗前へ向かったマスター、ギルチャでつらそうな発言。

080217GvG03.png
それは居た堪れない。

ここから反省会編。
現場指揮を担当していた貧相さんが司会を勤める、はずが
現場担当は忙しかったからでしょう、細かい流れはわからないとのこと。
だからって

080217GvG04.png
見せつけやがってっ!!
聖女同盟のおしどり夫婦は今日もらぶらぶでした。

反省内容として上がった、「集合の遅さ」。
これは個人個人が気をつけるしかない事とはいえ
集団行動では結構重要な問題点。当然マスターのお叱りも入る訳で

080217GvG05.png
鋭いツッコミも入っちゃった訳で。
黙っちゃったよどうすんのあれ。


080217GvG06.png
そして追い討ち。
マスターはいじってナンボですよ、ね!

追い討ちをかけたアサクロ姐さんでしたが

080217GvG07.png
そのツッコミはっ…!!
コーラ逆流して鼻痛くなりました。

反省会も終盤に入り、さて他に気付いた事はないかと意見を募るマスター。
だけどGv後とあって、みんな疲れているのかあまり意見も出ません。
当然

080217GvG08.png
コイツも表向きは黙りこくって
ギルチャで金ゴス対策のGFについて会話を交わしたりしていたのですが
Gv中と反省会と、私語連打しまくりの名前にマスターが気付かないはずもなく

080217GvG0901.png

「え」じゃねえって。

しばし沈黙が続きます。ショックエモもそこらじゅうで上がります。
やがてひねり出した返答が
080217GvG0902.png

反省してます。

でもやめません。

久々のGv楽しかった!!
また時間取れたらワンディ買っておこう…いつ使えるかはわかんねけどな…

そういや今日って(日付変わっちゃったけど)

バレンタインでした。
上司にあげました。父親には素で忘れました。
バレンタイン終了。

仕事帰り、今年はクッキー作ってないのかと聞かれました。
ごめん素で忘れてた。

悪夢再来

むー…ここ数日夢見が悪い日が続いています。
とりあえず家族は一日一人ペースで全員亡くなりました(当然夢でですが)
さっき寝てたら、クマが余命宣告される夢を見ました。
これは小太郎の時のをクマに置き換えての追体験だったから
リアリティもすごかった…orz
起きてからしばらく、どっちが現実かわからなかったくらい。
すっきりしねーなーもー!!

眠くてかなわんので

コンビニ行ってきました。
普段は食べないポテトチップを3種類も買い込んできました。
PCデスクの椅子に置いて寝ました。

起きたら猫が袋破壊して部屋中イモ臭くしてました。
オシオキとして猫は洗濯用ネットに突っ込んで部屋の掃除をしました。
猫はネットの中でブチ切れてました。
折角なので、ネットからはみ出した爪も切っておきました。

気が済んだので出してやったら
爪牙振りかざした猫、まっしぐら(飼い主に)。
人間なめんな。ダンボール箱で応戦。

今日も平和な一日でした。

たすぽ。

タイプミスじゃありません<タイトル

わたしはタバコを吸わないので知らなかったのですが
タバコ自販機用に、成人識別カードが導入されるとか。その名称が「taspo(タスポ)」。
この年齢確認というやつ、売り場では結構面倒でして
以前本屋に勤めていた頃も、知らずに学生に成人雑誌を売ってしまい
どっかの偉い機関からお叱りを受けたりもしました。
既にうろ覚えな辺り反省してないのが丸わかりです。

とはいえ当時は一応気をつけないといけないということで
以後、制服のまま成人雑誌を買いに来たお客様には
きちんとお断りをさせていただくようにしていたのですが、一人面白い方が。
いつものように18歳未満の方にはお売りできないんですよと言ったところ
「え、俺もう18だよ」と学生証を見せてくれました。
そんな堂々とエロ本買いに来るなよって話ですが。
ともあれ確かに彼は18歳。けれどいくら18でも、学生に売るわけにはいかない。
苦肉の策として、数日前に警察から指導があった事も説明し
「私服でもう一度お越しいただけませんか」と聞いてみました。
警察からの指導があった、の辺りで「じゃあ仕方ないっスねー」と素直に頷いてくれたのですが
1時間ほど後だったか、レジ前をスキップで通り過ぎる一人のお客様。

「へーい私服に着替えて再登場ー!!」

ほんとに着替えて来てくれました。
そんなに欲しかったのか、あのエロ本。

イイ笑顔で手を振る彼に、引き攣った営業スマイルを返すのが精一杯だった
若い日の私。
今ならもっとノリノリな反応を返せると思います。せんでええ。

本屋にもタスポみたいなもの、あればいいんですがね。
やっぱ高校生くらいが一番あの手の本欲しがるみたいだしなー・・・ 

ぬこさまの日常

特売の醤油に殺到する奥様に怖れをなす今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
400本用意して30分もたないとは思わなかったよ…

とりあえず私は仕事して帰って来てクマの散歩行って
ひとしきり力尽きて親を病院に連れて行って帰って来て家事やって
構えっつってんだYO

ぬこの構えコールを無視しつつ

構えYO

パンチラにも負けず

日々過ごしております。
て言うかお前が寝てるそのフリースは私の防寒具、いやなんでもないですごめんなさい噛まないで。

ワンディチケットが泣いてるぜ

もう、常時課金でプレイできるほど時間が取れなくなってしまったので
ワンディに切り替え、Gvだけでも出るつもりだったのですが
今度は仕事と相変わらずの貧相体力に阻まれております。
家が職場の近くだから…欠員出るとお気軽に呼び出されるんですよ…フハハ
あとは小太郎を亡くして以来、犬の散歩を毎日行くようになったのですが(今までは休日だけでした)
た…体力が…ね…_| ̄|○|||
クマさんはまだ元気なので、適当なお散歩では満足してくれず
毎日一時間半は歩く羽目になっているのですが…うん、ごめん貧弱飼い主で。
帰ってくると数時間は横になってます。貧血がひでえのです。
それでも小太郎の首輪を見ると、サボる気にもなれなくて。
亡くなる前の2年ほどは、先に足腰を痛めていたので
近所の公園へ、10分少々程度の散歩しかできなくなってたんですよね。
今はクマの引き綱に小太郎の首輪もつけて、気持ちだけだけれど一緒に出かけています。

そういえばその散歩の際、クマが妙な行動を取るようになってきました。
歩いていると、時々振り向いてきて私の手元に鼻を寄せるんです。
これ、小太郎がよくやった仕草なんですが…クマはやらなかったはずなんだけどな。
そしてもう二週間近くになろうというのに小太郎の話題書くだけで涙目な自分なさけなす。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

