キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎさん。

私の家では犬猫ウサギインコを飼っているのですが
今日、二頭居たうさぎのうち灰色模様の子が息を引き取りました。

おま、昨日レタスやった時はカゴの隙間から引きずり込んでまで食べてたやんけ。
半日たってないのに息してないとか何それ。冗談きつい。

一~二ヶ月ほど前から、もう一頭の方のウサギのスタンピング(床蹴り)に悩まされていました。
ウサギは驚いた時、恐怖心を抱いた時、警戒しているときなどにスタンピングをするのですが
この子は何の前触れもなく唐突に、しかも時間を問わず始めるので
ほぼ毎日のように始まる打撃音に対処もできないまま、ひたすら困っていました。

今日、灰色ウサギがうつぶせたまま動かないことに驚き
獣医さんに連れて行った時に聞いた話。
ウサギなどの小動物は、弱った姿は絶対表に出さないのだとか。
自然界において、草食動物がそんな姿を晒すのは
死を誘う行為に他ならないために。

だからこそ、衰弱し起き上がれない事を人の目に晒した灰色ウサギは
既に手遅れなのだとも。

検査の結果、恐らく一~二ヶ月前辺りから不調は出ていたのではないかと。
ふわふわの毛並みと、若い頃でっぷでぷに太った名残の皮膚に騙されていましたが
その実、灰色の体はがりがりに痩せ細っていました。

不調を悟らせなかった灰色ウサギ。
謎のスタンピングを続けたブチウサギ。
共に、一~二ヶ月の期間。

ブチウサギは、灰色ウサギが倒れてから半日過ぎた現在
ただ静かに丸くなっています。
そして彼は今日、まだ一度もスタンピングをしていません。


感動モノとかそういう系にこんな話はよくあるのですが
まさか実際おこるものだなんて。
じっとうずくまったまま、
相変わらず人間になんか関心はないといわんばかりに目を細めるブチに
やり場のない罪悪感だけが募ります。
スポンサーサイト

近況とか。

今日が給料日だった事を今思い出した22時。

毎年の事ですが、気温の変化が激しく早々に夏ばて気味です。
体力ないからねーこればっかりは仕方ないねー。

で、左目の件ですが。

もう出来る事はありませんって言われた。

('ω')

サジ投げられてないかこれ。

投薬もだめ、手術も無意味とあって放置しかできないらしいです。
ついでに検査時、瞳孔を開かせる薬を使っていたのですが
その薬が切れる前に雨上がりの日差しの中を歩いて
一時期サングラスが手放せない状態になってました。あほだ。
目が、というか水晶体が?網膜が?よくわかりませんが光に弱い組織があるとかで
それを保護するために瞳孔があるらしいのですが
それが開きっぱ→光直接GO!!→眼底ジュッ!!

あほだ。

最近になってやっと回復しつつありますー失明しなくて良かった。
ただ左目だけはまだちょっと不調。
何か、左目だけ少し浮いているような違和感が取れないので大層疲れます。
ぬーん。

とりあえず生きてますぜと生存報告。('ω')ノシ

ぽちです。

現在目の前には山のような資料が…
いえ、単なる自動車保険の契約更新に関しての資料なんですが。
各保険会社によって補償内容も金額もまちまちなので
目移りしてしまってなかなか決まりません。

もう去年のまま更新でいっかなーとかアッハー。

でも去年と同じ条件で同じ会社に見積もりだしたら
一万二千円も安くなった件。
通常更新だと変化なし。この違いは何なんだろうか…

というかこう、目の前に未整理書類が積み上がっている状況って
元事務屋としては屈辱ですね!!くっ!!
ちくしょう、てきぱき取捨選択してやるんだから!!
といいつつ現実逃避でこんなところに愚痴ってみる。

もう事務屋には戻れないかもしれませんね。いや戻る気もあんまないですが。
事務職って環境が半固定化される分、人間関係でコケると
異動まで(状況によっては異動後も)針のムシロですからね…
事務→現場作業と転職してみましたが、もう事務屋には戻りたくありません。

接客楽しいよ接客。たまに足払い掛けたくなる客も来るけど楽しいヨ。
でも纏め買いは勘弁してほしいヨ。来るなら発注前に来て欲しいのヨ。
ちくしょうリンゴ酢がこねええええ乾燥ワカメがこねえええ

ぬあー

左目が見えなくなってきたこええええ

まぁ一時的なもんなんだろうけど、前にもあったし。
でもこえええ検査まだ全部は済んでないんだよなぁ。

違反点数2点なり。

病院帰り、右折禁止表示見落としでゴールドカードあぼん。
まぁもっと手ひどい違反かます前に注意が下ってよかったのかなと。
慢心が出てきてたのは自覚あったしね。

主にスピードとか黄色信号強行突破とかえへ。

ゴールドカードだけが惜しいなー。
自業自得なわけですが、ええ。

ついでに以下お巡りさんとの遣り取り。↓

「すみませんねぇ、こんな小さな違反でくどくどと」
「いやー、小さい違反のうちに声掛けて貰って
良かったと思っときますよ。
小さい違反気をつけなくなったら
もっと大きいのやらかしかねないですしね」
「…皆お姉さんみたいに素直だと助かるんですがね…」
「…雨の中お仕事増やしてしまってすみません…」
「いえ雨だから張ってたんですけどね。
違反増えるのは悪天候の時が多いですから」

だからってこの風雨の中じっと張り込みしてるのは辛かろうに。
ワルイコばっかでごめんなさい(´;ω;`)

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。