キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎさん。

私の家では犬猫ウサギインコを飼っているのですが
今日、二頭居たうさぎのうち灰色模様の子が息を引き取りました。

おま、昨日レタスやった時はカゴの隙間から引きずり込んでまで食べてたやんけ。
半日たってないのに息してないとか何それ。冗談きつい。

一~二ヶ月ほど前から、もう一頭の方のウサギのスタンピング(床蹴り)に悩まされていました。
ウサギは驚いた時、恐怖心を抱いた時、警戒しているときなどにスタンピングをするのですが
この子は何の前触れもなく唐突に、しかも時間を問わず始めるので
ほぼ毎日のように始まる打撃音に対処もできないまま、ひたすら困っていました。

今日、灰色ウサギがうつぶせたまま動かないことに驚き
獣医さんに連れて行った時に聞いた話。
ウサギなどの小動物は、弱った姿は絶対表に出さないのだとか。
自然界において、草食動物がそんな姿を晒すのは
死を誘う行為に他ならないために。

だからこそ、衰弱し起き上がれない事を人の目に晒した灰色ウサギは
既に手遅れなのだとも。

検査の結果、恐らく一~二ヶ月前辺りから不調は出ていたのではないかと。
ふわふわの毛並みと、若い頃でっぷでぷに太った名残の皮膚に騙されていましたが
その実、灰色の体はがりがりに痩せ細っていました。

不調を悟らせなかった灰色ウサギ。
謎のスタンピングを続けたブチウサギ。
共に、一~二ヶ月の期間。

ブチウサギは、灰色ウサギが倒れてから半日過ぎた現在
ただ静かに丸くなっています。
そして彼は今日、まだ一度もスタンピングをしていません。


感動モノとかそういう系にこんな話はよくあるのですが
まさか実際おこるものだなんて。
じっとうずくまったまま、
相変わらず人間になんか関心はないといわんばかりに目を細めるブチに
やり場のない罪悪感だけが募ります。
スポンサーサイト

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。