キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ついてます。

今日も姪3人衆が襲来いたしました。
夜になって、末っ子が何故か怯えたように泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
実は我が家、古戦場近くの山を切り崩して建てたという
なんかいかにもなおうち。
更には仏壇に供え物をしたり線香焚いたりして熱心に供養すると
飼ってる動物が死んだり家族に事故、病気が出たりとなかなかの曰くつき。
何で供養して祟られてるのかはさっぱり謎。
なので仏壇は現在物置と化してます。そっちのが罰当たりな気がしてならん。

そんなこんなで、今夜の末っ子。
あー誰か来ちゃったかなーと、とりあえず夜のドライブに連れていってみる事に。
気分転換させることで、どうにかなるかなーと期待したのですが
残念ながら、帰宅直後再び泣き出しました。

しかも

私を

ガン見しながら。

あたしかい?
あたしが悪いんかい?と
近付いてみると血相変えて暴れまくる。
どうやらやっぱり原因は私の模様。
仕方がないので

 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶる鷹のポーズ!
  /
とやってみたら
姪集団のうち上二人に馬鹿ウケ。笑い転げる姉貴二人をぽかんと見詰めていた末っ子も
やがて落ち着いて眠ってくれました。
ありがとう、荒ぶる鷹。

 ヘ○ヘ
   |∧    
  /

睡魔vs地震vs貧血

なんだかなー、眠ろうとすると…というか、休眠状態になるとなのかな、
貧血のような息苦しさと圧迫感で目を覚ますという生活が続いています。
うとうとして起きての繰り返しがそろそろ一ヶ月。
流石にそろそろ参ってきた。どないしょ。

今日は寝ようとしたところに地震で叩き起こされました。
猫は相変わらず枕元で高いびきでした。嗚呼愛しい。

めたくそに眠いけど起きてる方が苦しくないという矛盾。
でも寝ないとなー。
病院行ったら、心臓への影響が怖いので睡眠薬系は処方できないとのことでした。
そりゃそうだ。まだ判ってない事が多すぎる。
でもそうするとまた入院するしかないって話になってそれはイヤンバカン。

まぁ騙し騙しやってくしかなさげ。ねむー。

というわけで

帰ってきたぜミッドガルド!!(大陸名うろ覚え)

でもメインPCが既に現在のROスペックに耐えられなくなっていることが判明。
RO起動すると画面真っ青になっちゃうんだぜ!ぜ!!
そうか…お前ももう4歳だもんな、そろそろ寄る年波には勝てないよな…
元々グラフィック系に弱い事務屋仕様だったもんな…

ノートはネットが無線式ではないので取り回しが悪いですが
ちまちま繋いでいこうかなと。
でなきゃ1500円がもったいないし。

普段は主にセージで

いぶんかこうりゅう

お手手と異文化交流を図っていると思います。
ヤツのデコピンは激しい。

Gvやりたいなー、ノートで追いつくかなぁ。
いやその前にギルドにですね、ええ。根無し草のまま迷い込むのもまぁありかもしれんけど。

ダメといわれると

ROをやりたくて仕方なくなるお子様仕様。

暇だよつまんないようわーん

目の事。

朝になったら普通に見えるようになってました。

またかよ!またかよ!!
でも怖かったから素直に病院行ったよ!!
左目の視力が1.0から0.1に落ちてたよ!!びっくり!!
やっぱり前の検査後夏の太陽でジュッとやったのがいけなかったらしいよ!!

とりあえず視野、眼底共に異常は見つからなかったのですが
この急激な視力低下が一時的なものなのか、それとも回復不可能なものなのかは
まだもう少し判断材料が足りないそうで。
とりあえず貰った目薬をさしつつ、最低一週間、できるなら二週間は
目を使う作業(PCとかTVとか)は控えるようにとのお達しでした。
しかし0.1にまでいってたか…そりゃ左目に違和感感じるはずだわ。

あ、あれ?

もしかしたら左目、ほとんど見えなくなってるかもしれん。
あまりに疲れ目がひどいので、ふと左右片方ずつ閉じてみてみたら
左目だけ視界が異様に狭く…
なんかこう、中央しか見えない。周りの翳りっぷりが半端ない。怖っ!!

あ…明日は仕事休めねんだよな…午後半休取れるかな、取れたら病院行こう…

蚊か!?影か!?

ふーわりふわり、視線を動かすたびに左目の視界に浮かぶ影も動きます。

どうやらこれ、飛蚊症というやつだそうで
眼球内でゴミが浮遊しているというもの。
なので目を動かすたびに、中のゴミも動きふわふわと視界を飛び回る訳で

うん、酔うwwwww

紫外線ガード用シートは買ってきましたが
目の調子が戻りません。医者にもどうにもできないとさじを投げられました。
これはサングラスでもするしかないのか。うぬぅ。

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

