キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



今日はバレンタイン。

といっても昨日のネタなんだけどね。(実も蓋もない
20060214104654.png

クルセ踏みつけて勝ち誇るかるさん。
かわいすぎ_| ̄|○ノシ

かるさん(以下相方)は最近ケミでソロをしている事が多く、
それ以外にも色々とすれ違いが多く
一緒に過ごせる時間というものが今までに比べ激減していました。
でも昨日は久々に半日以上一緒にいられたんですよ奥さん!(誰
一緒にあそぼーと声をかけたとき、一度は「ケミ育てるから」、と断られたのですが
キャラなんぞなんでもええわおまいと遊びたいんだゴルァ(#゚Д゚)<
と返したら「ケミでいいなら」と組んでくれました(ノ´∀`)ノワァイ

まずは亀地上。ごめんオイラ回避足りなすぎorz
そのまま亀D1。ペストの始末を任せられたので、氷亀以外EP常時でいけた上
たまにくるでかい攻撃もPPで即回復してもらえたので俺は楽しかったな(´ω`)
次はクルセでいこうね。プロボスルデヨー
その後お互いがソロ狩場とする西兄貴。
20060214105944.png

慣れてるだけあってざくざく狩れます。
…相方ですか?
20060214105959.png

居ますよ、あそこに。
公平設定だけして、お互いテレポ狩りびゅんびゅん。
たまに出会うとすれ違いざまにPPくれたり、MHにてこずってると
颯爽と飛んできてCRぶっ放してくれたりと
やっべ新鮮ちょー楽しい(*´Д`)
SD4なんかも行けるんじゃないかなーと画策ちう。 ---------------------------------------------------------------
20060214110747.png

溜り場に帰って、いつものプリ姿で目の前に座る相方を見ていて
少し反省した事がいくつか。
確かに相方はプリをメインにしているけれど、そればかりじゃ飽きるのも
気分転換したくなるのも当たり前の事で。
事実俺も近接戦闘職ばかりの生活に飽きてWIZやプリ作った経験があります。
WIZなんか96にまでなってるしね…(;´Д`)
だけど、どこかで彼女と狩りに行くとなったときには
彼女がプリをやるのが自分の中で当たり前になりつつあったんじゃないかなという事。
先ほども書いたうちのWIZが、オーラ折り返しの96まで育っているという事は
つまり自分自身、それだけの時間分の気分転換を必要としていた証拠。
GvやPT狩りなどでメインのアサではなくWIZを望まれる局面は多く
それがちょうど気分転換の時間にあてられて、あそこまで育ったとも言えるのですが

例えば。
皆で遊ぼうという話になったとき、じゃあどのキャラで行こうかなと迷ったとき。
大抵はそのPTに不足した職を持っていたら、それを出すのが自然な流れです。
だけど、それが度重なっていって、自分がその職を出すのが「当たり前」になっていた時
その職での参加前提で誘われた時。
そんな事が度重なっていったときに
今日は違う職をやりたいな、とはっきり言える人はどれだけいるだろう。
だって、その望まれた職を出せば喜ばれるのが判っているのに。

「ケミでいいなら一緒に行く?」と聞いた相方。
なんで、「○○でいいなら」なんて但し書きが必要だったのかなと考えた時
ふと思いついたのが、そんな内容でした。嗚呼支離滅裂orz
いいやどうせ日記なんかチラシの裏。

誤解のないように書きますが、この職出せない?と聞く事とかを批判する気は一切ないです。
必要とされていると思えるのは、励みになりますし(*´ー`)b
LSは結構「どれで行きたい?」と聞いてくれる事が多いので
職指定で呼ばれるときはよほど足りないか、あてにされてるかと思えますしね。
ただ最近、「たまには他の職やりたいよ」というぼやきをちらほら聞きます。
それと相方の「ケミでいいなら」という言葉が相俟ってこんな内容になっただけですので
何か心当たりがあっても深く考えないでもらえるとありがたいです(;´Д`)人

20060214112612.png

ちょこんと隣に座る相方。
当たり前な事なんて何処にもない。そうあるべきものなんて何もない。
少し前はこうして隣に居る事も「当たり前」で
明日からもずっとそうだと何の疑問も抱く事なく思ってた。
ほんの少し離れただけで、またこうして隣に居てくれるのが
とても暖かくてほっとする時間だと気付いたり。
それこそ、「当たり前」の事を忘れてた自分に気付く。
もうすぐ三十路の声を聞く歳になっても、むしろそんな歳になったからか
忘れてしまっている事はたくさんあって、それに気付かせてくれるのはいつも相方で。
まあ結論は

かるさんえらい!!
20060214113805.png

嗚呼かわいい_| ̄|○ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

