キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


だうー。

風邪引いて悪化してだるだるなので一日寝てました(挨拶)
気分だけでも明るくしようと春っぽいテンプレに変更(・ω・ノ)ノ

子供の頃、とても好きな替え歌がありました。
それが今日寝てる間中頭の中エンドレスだったので、
いい加減止めたい願いと共に披露。

宇宙戦艦ヤマトのノリと勢いでどぞー。
「さらば我が家よ 寝ぼけて叫ぶ うちの玄関 火事だ
 布団を跳ね上げたんすを担ぎ 障子を破って今 飛び出す
 必ずここへ 帰ってくると 手を振る猫に 笑顔で答え

 布団を跳ね上げたんすを担ぎ 障子を破って今 飛び出す
 うちの玄関 火 事 だ」

この歌、妹がたいそうお気に入りで。
最近になって姪も歌うようになりました。
こうして文化は受け継が…

受け継がすなこんな文化。
とりあえず日記書いてすっきり。寝ようorz
スポンサーサイト

コメント

健康だけが取り得のような私じゃ、今のしろーさんの立場になって気持ちを考えてみるとか出来なくてずっとROMってたけど
久々に朝食のコーヒー牛乳吹いたから書き込み_| ̄|○<ゴホゴホッ

替え歌というと・・・
小学生の頃、友人からもらったテープにギッシリ詰まってた嘉門の替え歌メドレーしか思い浮かばない(爆)

(ソーラン節)
ヤーレン ソ連 中国 ネパール インド に ビルマ タイ! タイ!!

|ω・)<いつも見てるヨー

なっちゃんだぁぁぁぁ!
健康が取り得なのはよいことですよ(・ω・)b
自分はどうでもいいのですが、親や周囲に心配掛けるのがどうにもorz

嘉門達夫とか懐かしいな!
あの人の歌は替え歌も好きだったけど、
学生生活を歌ったものも良作揃いでおすすめ(*´ω`)b
「バイバイスクールデイズ」は名作ですよ!

(ゲゲゲの鬼太郎で)
「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲー 
トイレに入れば紙がない 紙がない 紙がない
かーちゃんどうしようー?
おててでふきなさいっ♪」

とかどうでしょう。
ちなみにこれ姪に教えたら妹に蹴られましたが(ぁ

|ω・*)<見られてるキャー

>「バイバイスクールデイズ」
曲のタイトルとかは分からないんですが、恐らく嘉門オリジナル(?)の
「ハンバーガーショップ」と「鼻から牛乳」。
多少ですが未だに歌詞を覚えていて、知人に歌ってみせたら
「それは女の子が歌っちゃいけない曲よ!めっっ」と怒られました。
(;´∀`)<確かに「鼻から~」の方はマズイかもね

>ちなみにこれ姪に教えたら妹に蹴られましたが(ぁ
歌詞を実行されたら困りますからね(笑)

ネタソング系は女の子が歌う歌詞じゃなかった記憶がっ!
「バイバイスクールデイズ」は隠れた名曲ってやつですが、
「君が居た季節」なら進研ゼミのCMソングになってたので聞き覚えあるのでは?w

”泣きたい時こそ笑ってごらん 徹夜で勉強 テスト中寝たあの日”
”泣きたい時こそ歩いてごらん 駅までダッシュ 定期忘れたあの日”

両方実体験あります(ぁ
馬鹿ばっかやってたけど楽しかったのかなぁ?w
過ぎた事だから良く見えるのかもしれないなーとかしんみり。

>歌詞を実行されたら困りますからね(笑)
いやヤマト火事verをお友達の前で披露しちゃったらしいですy
さすがにこっちを歌われたら妹ママさんの輪の中でものごつい立場に(笑/い事じゃない

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

