キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



昼寝のし過ぎはよくないですよ。

いやわかってるんだけどさ(自分ツッコミ

今日は負荷心機能検査でした。
検査終わって発作起こしました。
夜の9時頃まで爆睡こいてました。

夜眠れそうにありませんドウシヨウ

えーと、マビのユニコーンですが。
WMが30円足りなくて買えそうにありません。
ビンボはROもリアルもデフォです。

とりあえず今飼ってるペットたちの紹介とか。↓ 20060427213117.jpg

マビ開始初日から一緒に過ごしてる黒ラブラドールの黒さん(仮名)です。
今はもうお年寄りになってしまったので、戦闘より釣りやバイト、露店といった
日常生活のお供をしてもらってます。
人懐こく明るい性格のラブラドールを模しているだけあって、ゲーム内でも
飼い主から片時も離れようとせず、移動中立ち止まったりすると
足元に座って尻尾振りながら見上げてきたりします。
さっきも書いたとおり、ペットの中でも最高齢なので
この子を転生させて馬に変え、枠の節約をしようかと企んでいるのですが
この「大好き、大好き!」を全身で表す姿に激しく揺らぎっぱなしです。
そんなっ…そんな目で見るな!!

リアル犬飼ってるから、どういう表情してるのか想像つきまくりなんですよね。

20060427214128.jpg

子犬時代のSSしかありませんでした(酷
こないだ大量にSS整理したからな…
二代目ペットのシベリアンハスキー、クロ(仮名)です。
現在戦闘、未知の場へ行くとき等の頼れる相棒として連れ歩いてます、が。
以前の日記でも書いたとおり、実はかなりの好戦家なようで。
戦闘指示を「共闘(飼い主に合わせる)」にしてあるにも関わらず
いきなり近くの敵に襲い掛かったり、飼い主が交戦中でも
新しい敵に攻撃仕掛けてピンチになったりと色々やらかしてくれます。
ちなみに、それなら好きにしなさいと自由戦闘指示を出したら

あっという間にどっか走って行ってしまいました。

なかなか面白い奴です(´ω`)

20060427215022.jpg

ヒナ時代の(略
使いまわしSSばかりなのは気のせいです。
だって今日のマビ、新要素実装で重くて仕方ないんやもん…

三代目ペットのハヤブサ、げんちゃん(もちろん仮名)です。
今はもうすっかり大人に成長し、ちょうど開催されてたイベントの
アイテム集めでレベルも上がったので
ペット陣の中で最年少にして最高レベルを誇ります。
鳥なだけあって、耐久力には若干不安がありますが
攻撃力はさすが猛禽類。狼が一撃で沈みます。飼い主より強いですorz
平常時は飼い主の周りを弧を描くように滑空し、
付かず離れずの距離を保ちます。
今のところ、戦闘面で最も相性がいいのがこの子で
まず飼い主が攻撃し、吹っ飛んだ敵が起き上がった所に追撃を入れ
再び転がすorトドメを刺してくれます。

飼ってから間がないので、戦闘以外の印象が薄いですorz
鳥類はただでさえ感情表現判りにくいしな…
この子は何をやらかしてくれるのやら(´ω`)

マビのペットは、実在の種に沿った性格が設定されているようで
それぞれ違った姿を見せてくれます。
ユニコーンはどんな性格なんだろうなぁ。買えないだろうけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

