キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



負けないように、枯れないように

笑って、咲く。
20060504084724.jpg

寝て起きて遊んで寝るばかりで、ネタ切れも著しいので
携帯いじくってたら一時帰宅のときに撮りまくった写メが何点か出てきました。
これは確か、近所の家に咲いてる花だったと思うのですが
謎なのがこれ↓
20060504085540.jpg

(´-`)…

どこの山奥ですか?

おかしい、自宅から徒歩10分以上かかるとこには行かなかったはずなのに…
多分、近所の団地周辺にある雑木林だと思うのですが
ここ、急傾斜の斜面になってて、ずっと下に駐車場があったりする場所なんです。
にも拘らず
20060504085952.jpg

人影!?Σ(;゚Д゚)
全体図のサムネイルを開いてもらえれば判るかと思いますが、この位置
人が立てる高さじゃないんですよね。
これが人間だとすると、とんでもなく背が高い人という事になるんですが
えーとえーと
考えるのやめた。

GW中とあって、病院もお見舞いの人で観光地並みのにぎやかさです。
いちお、軽症患者用とはいえここ病棟だし
子供、走り回らせとくのやめてくんないかな…orz
うるさくて眠れないので、PCいじってたら珍しがって
人のベッド乗ってきやがるし。
姪は許すが他人のガキは許さん。点滴ブチ抜かれるとこだったしな!!
流石に親が捕まえに来たけど。と、それで思い出したのですが
最近は、「○○さんに怒られるよ!」と子供を叱るのが流行なんでしょうか。
ここ数日で2~3組の親子と関わったけど、皆
「(親以外の誰か)に怒られるでしょ!」系統の言葉で子供を叱るんですよね。
善悪の定義すら他人任せになってきているのでしょうか。
例えば今回なら、点滴は何のためにあるものなのか
勝手にいたずらして、外れたりしたらどうなるのか
何故、そうする事が悪い事なのか
きちんと説明した上で叱るべきなんじゃないかなぁと思うのですが…

あんな叱り方じゃ、何故悪いのか、何が悪いのか、
そもそも「悪い」とは何なのかを学ばないまま、子供が育っていってしまう気がして
初夏だというのに、薄ら寒い気持ちで若い親子を眺めています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

