キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

01月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト


しょぼーん(´・ω・`)

一年半に渡って勤めてきたコンビニが来月閉店する事に。
やっとお客様に「最近この店感じよくなったよね」って
言ってもらえるようになったところだったのにな(´・ω・`)

私が勤め始める前から有名だったんですよ、うちの接客態度と商品管理の悪さ。
そのせいで、お客がどんどん離れていってる事も地元では有名でした。
正直次の仕事見つかるまでのつなぎのつもりで入ったけど
いざ始めてみると、来てくれるお客様がみんな優しくて(*´ω`)
少しでもいいお店にしようと、できるだけの事はしてきたつもりでしたが
間に合わなかったようです(´;ω;`)

もういつものお客さん達に会えなくなるのか…orz
スポンサーサイト

コメント

★ Not Subject

今の時代のコンビニは潰れやすいですな・・・

500mすぐ先に別のコンビニがある、というパターンも少なくないですから競争率が激しいんでしょうね。

まぁ私の地元なんかはド田舎なので
駐車場がお店の2倍くらいの大きさじゃないと即潰れます(´・ω・`)
道路からお店に入りにくかったり、車が停めにくいと即潰れます(´・ω・`)

競争率・接客・管理うんぬんよりも、車の停めやすさによって左右する田舎のコンビニ運営orz
東京で1人暮らしを始めた時に、駐車場のないコンビニを見て吃驚した田舎モノですゴメンナサイ(´・ω・`)

接客・管理が問われる都会のコンビニとはここまで違うんだな、と実感させられました。


あ、最後になりましたけど改めて
WIZ発光おめでとーございます
オーラ式やれば青箱とかプレ箱とかオーラ祝い品貰えたn(ry

★ Not Subject

>やこさん
500mすぐ先に別のコンビニがあるって、もろうちの地区ですが(ぇ
うちのあたりは都会とも田舎ともつかない、微妙な地域なのですが
(そのくせ載せる写真は田舎くさいものばかりとか)
お陰で駐車場のないコンビニというのは見かけません。
その代わり激戦区とでもいうのか、そこらじゅうにコンビニが乱立してたり。
なので、お客様側の選択肢は豊富な代わりに
店側は相応の努力を要求される地域なんです。

うちはその努力を、あまりにも怠りすぎたという事でしょうね(´・ω・`)
立地条件としては近隣の中でも群を抜いていたのに、こういう結果になったという事が
何より証明している気がします。

余談ですが、昨日閉店確定の知らせを聞いて一夜明けた今日。
ペットボトルドリンクの在庫がかなり少なかったので、
発注担当の人に声を掛けてみたら
「え、どうせもう潰れるんだからあまり増やしても仕方ないじゃない」

(#゚Д゚)<…

そんな根性だから潰れるんだとどうして理解できない…!!(地団駄)
結局、もう他に道はなかったって事なんだろうな(´・ω・`)


お祝いの言葉ありがとございますヽ(・ω・)ノシ
オーラ式は、考えてはみたんですが何しろ間に合うかどうか怪しかったもので(;´ω`)
てきとーにそのまま光りました。お祝い品は惜しい事したな!!(待

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

