キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


7/9LisaGvG

負け戦のレポなんぞ書きたくないんですがその辺どうよ。

はい本音きたー!
単純に、遅刻して全体把握できないから無理ですって
書けばいいのにねぇこの子ったら。(誰だよ

まあ、そちらの理由からも今週レポ書きにくいので、主観的なことをちらほらと。

今回、新パッチの影響もあり
Gvそのものが随分と混乱したようですが、LS連合としても
そろそろ、弱点が明確になってきたかな、と。
言ってしまえば、組織の肥大化に対してシステムが追いついていないような印象があります。
指揮系統しかり、個々の動き判断然り。
例えば今週、終盤にB3でZEVRA同盟さんと対戦したのですが
その際、防衛を崩した折復帰してくる後衛に対し、
封鎖が敷かれていませんでした。
なので、本来復帰が難しいはずのWIZでさえ悠々復帰を許してしまっていたので
独断で発言したのはまずかったと思いますが、「封鎖して、後衛戻さないで」と
IRCで発言してしまったのです。
結果、封鎖に回る人員が指定されていなかった事もあり
場を混乱させる事になってしまいました。

でも、例えば復帰してくるWIZを放置していた場合
封鎖がないと知られれば、背後から襲われる事も十分に考えられるわけで
折角落とした雷鳥さえもそのまま、というのでは
いたちごっこもいいところです。

というのが私の判断だったのですが、指揮官側では
崩せていたので、そのまま一気に制圧へ持ち込もうとしていたらしく
封鎖に人を裂かれた事が痛手だったそうです。
本当に申し訳ない事をしました(´・ω・`)
ただその場合、反省会でも指摘されてましたが
「封鎖はなし、このまま一気に制圧」等
指示をもらえればよかったのじゃないか、とか。

これは一例にすぎませんが、ちょっとLSは指示系統での混乱が目立つような印象があります。
といっても今まで経験したGvギルド自体多くないので
一概に言える事じゃないですが。
あとはこう、うん。

LSって攻め下手だよね!!

二回連続攻めに回り、実感もひとしお。
でも、ちょうどいいときに新パッチが来てくれたのだから
新しいやり方模索する手間も省けるんじゃないかなと。
攻めを覚える=今後のGvへの対処を覚えるに繋がりそう。

そう、新パッチ。テコン、リンカ拳聖にカイト
おのれAMP大魔法ヒャッハーの夢を粉砕してくれおってからに。
何のために転生したと思ってるのか!!(知るか)

という訳で夢粉砕された腹いせにリンカ作り始めました。
あたし負けなくてよ!!
他のWIZも巻き込んだるわ一緒に堕ちようぜぇぇぇ(´ー`)+

陰険さを晒して今日のところは終了。 とか言いつつも。
次の仕事次第では、ROに割ける時間は激減するはずなので
どこまでいけるかなというのが本音です。

正直最初は、Gvに対して偏見の目で見てたのですが
運よくいいギルド、いい仲間に恵まれたお陰で
楽しいイベントとして感じられるようになりました。
初めて入ったGvギルドは、sara時代のZodiaCでした。今だから言える事ですが
鯖板でむちゃくちゃ叩かれてるギルドだったので
友人のツテで入ったとはいえ、身構えていたのも事実です。
オーラ持ちの人と直接会話したのもあのギルドが初だったな(´ω`)
例に漏れず、オーラに対しても偏見持ってたんですが
その人は普通の、というか普通以上に気配りしてくれるいい兄ちゃんで
最初にあの人に会ってなかったらGvなんかやってなかっただろなぁ。

むしろ今までRO続けてたかどうかすらも。

何事も最初が肝心なんだろうなという思い出話でした。
ちなみにその兄ちゃんは今も何かと気に掛けてくれてます。
今日は説教されたけどね!!

精進しますorz
スポンサーサイト

コメント

★ Not Subject

☆ω☆きゅぴーん

★ Not Subject

Σギャース本人!

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

