キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



なんでもだいらはなんでもあるよ。

どこかの町に、広い原っぱがありました。だけど、遊具も施設もない
ただの広い原っぱでした。
町の子供たちはその原っぱを、何にもない場所ということで
「なんにもだいら」と呼んでいました。
ある日、一人の少年が「なんにもだいら」で見知らぬ少女と出会います。
少女はなんにもだいらを、「なんでもだいら」と呼びました。
「太陽、空、雨、風、雲。大地、草、命、光。なんでも、なんでもあるわ」と
そう言って笑いました。

小学生くらいの頃に読んだ児童文学だったと思いますが、
今でも時々思い出します(´ω`)

久々に、ふらりと散歩に出てみました。
20060710104714.jpg

見渡す限り広がる田んぼ、ぽつんとたたずむ地域振興のために建てられた施設。
天気が悪いので、画像も暗いですね(;´ω`)
春先などは、この田んぼ一面まっ黄色の菜の花で彩られて
見事な風景が楽しめるのですが

その時期、入院してたからさ…

写真、撮れなかったんだ、今年…

ミタカッタナ orz 

ここは犬の散歩コースにしていたのですが、小太郎がもうここまで歩けないので
今日は一人です。小太郎の前に飼ってた犬も、よく此処で散歩しました。
20060710105113.jpg

道端に咲いてた露草の花。この花の鮮やかな蒼が大好きです。
草木染にも使えるんですが、染物に使うと紫色になっちゃったような…
子供だったから下手だったのかもしれませんが。

地域振興施設には、こんなものもあります。
20060710105613.jpg

水車小屋(・ω・)
流れてる水は天然の湧き水を利用…してたはず(ぁ
夏になるとパンツ一丁の子供たちが、水路ではしゃいでいる姿が見られます。

ロリコンやショタコンには穴場ですね。(待

この水車で蕎麦の実を挽き、できた蕎麦粉を使っての
蕎麦打ち体験ができるという施設です。今もここで蕎麦粉挽いてるのかなぁ?
蕎麦打ちは今でもできるはずです。いつかやってみたいな(´ω`)

20060710110433.jpg

こんなものも載せてみる。
目の高さまで伸びた、トウモロコシ畑。
お前の背が低いからじゃねーのというのは禁句。禁止ワードです。

20060710110621.jpg

帰り道、お食事中のちょうちょをパチリ。
飛ぶなよー飛ぶなよーとじりじり近付きましたが、あまり此方を気にする事もなく
のんびりと蜜を吸ってました。

取り立てて見るべきところも、なんもないところだけど
犬たちとの思い出は詰まっているし
たまにトンビや、キジの姿も見れたりするし
運がいいとタヌキも出るらしい。私はまだ見た事ないですが(´ω`)
野うさぎも居るんだっけかな?

何にも何にもないとこだけど
ほんとは何でもなんでも揃ってる。

ずっとこのままであればいいなと、何となく思いました。

きっと開発の手は伸びるんだろうけどな。(台無し

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

