キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

01月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト


暑い日にはヒヤリと一つ。

注意書き
今回のネタは怪談です。
怖い話が嫌いな人は追記を開かないように(`・ω・´)b 私が小学生の頃、例に漏れず「花子さん」やら「こっくりさん」やらが
流行った時期がありました。
こっくりさんに関しては興味なかったので、後で軽く報告するに留めますが
問題は花子さん。
詳細なやり方は書きませんが、校舎の特定の階にある女子トイレの特定の個室で
ドアを固定し、指定された回数ノックして呼ぶと花子さんが反応してくれるというものでした。
その日は暇だった事もあり、友人の誘いでその「花子さん」遊びに参加したのです。

個室のドアをセロテープで外から固定し、鍵は開いたままですが
ドアは開かないようにします。
そして、首謀者はお決まりのノックの後「花子さん、あそびましょ」と
声を掛けました。
その時は特に目立った変化はなかったはずです。でも、雰囲気というか空気は
明らかに変わっていました。
反応のない事に焦れたのか、その正体不明の雰囲気に圧されたのか
首謀者の生徒はもう一度手順を繰り返し、呼びかけをしました。

得体の知れないプレッシャーは、ますますその濃度を濃くしていました。

遠くで聞こえる人の声や物音とは裏腹に、その舞台となったトイレの中は
張り詰めたような緊張感が満ちていました。
その時、ある生徒がようやく声を上げました。

「…ねえ、どうしてカギかかってるの…?」

一般にトイレの個室は、鍵の掛かっている状態だと
ノブの所にある小窓の色が切り替わる仕組みになっています。
母校のトイレでは、カギがかかると小窓に赤い色が現れる仕組みになっていました。

セロテープで止めただけのドアの小窓は

確かに、く変わっていたのです。

途端、内側からドアを蹴破ろうとするかのように
激しくそのドアが揺さぶられました。
参加していた子供たちは、蜘蛛の子を散らすように散り散りに逃げ出しました。

後になって見に行くと、扉を止めていたセロテープは引きちぎられ
うつろに扉を開けた個室が其処にはありました。
数人の生徒が個室の中へ入り、便器の中を覗いた途端
悲鳴を上げて飛び出してきました。

彼らが何を見たのかは私には判りません。
ただ、最初に扉が鳴ったとき
何を考えたのかは今となっては判らないのですが
私は最後まで其処に残っていました。
そして、扉の揺れが収まった後に
ガシャンと乱暴に、内側から鍵が開かれるのを見ていました。
小窓の赤い塗料が姿を消した途端、私も逃げ出したので
あの時小部屋に居たのがなんだったのか、後で小部屋に入った生徒たちが何を見たのかは
今でも判りません。だけど、知りたくもない事の一つともなっています。
------------------------------------------------------------------
アレな話題だけってのもなんなので。

現在うちは二人兄弟ですが、本当は4人兄弟でした。
妹の下にもう二人、双子の兄弟が居るはずだったのです。
でも、残念ながらその子達は
生まれてくる事もなく、その命を落としました。
弟だったのか、妹だったのかすらわからないくらい、短い命だったそうです。
母はその子達のためにお寺に頼んで、戒名とお札を取ってきました。
本来ならそのお札もきちんと供養しなくてはいけないのですが
母にとってはもうそれだけが、思い出すら残さず逝ってしまった子供たちが残したもので
実はいまだに実家にあったりします。
お札を作ったときのまま、古い新聞紙に包まれてしまってあります。

妹が妊娠する少し前、夢を見ました。
妹に良く似た、少し幼い女の子がそのお札を一枚抱き締めて
「もうこれはいらないね」と、残りのお札を大事そうに包みなおしてる夢でした。
その後、妹が妊娠し
生まれてきたのは、妹に良く似た女の子でした。

代わりにしようとか、そういうわけじゃないけど
生まれ変わりとかがもしもあるのならと
ほんの少しだけ期待していたいと思うのです。

だって、もうこれ以上子供は望めないだろうといわれた妹だったけれど
先日めでたく、やっぱり妹に似た女の子を出産したわけで

もしかしたら。

そう思うくらいは、タダですよね?(´ω`)
スポンサーサイト

コメント

★ Not Subject

ガクガクプリプリ(((((´ω`))))))
なんて濃い体験談だー!今そのトイレどうなってるのかキニナル。
というか最後まで残ってたってすごーw
他の子が見たのは、聞かなかったのかな。


夢まで見るとはっ。
ほんとに生まれ変わりかもー。
しかしシロウ君、不思議体験多いのぅ。

>妹に似た女の子
子供が大きくなったころ、振り回されるシロウ君の姿が浮かぶ・・・。

★ Not Subject

プリプリ(←そこが気になった)
何で最後まで残ってたのかはほんとわからんです。
何が出てくるのか、見定めてやろうとでも思ったんだろうか(ノω`)
子供ってコワイワァ
他の子が何を見たのか、私が何を見たのかは聞かなかったし聞かれなかった。
子供心に、触れちゃいけないものに触れた自覚はあったんじゃないかなぁ。

>子供が大きくなったころ、振り回される
既に振り回されてますが 何 か 。

orz

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

