キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

はっは、キレちゃいました。
最近の日記でもわかるとおり、あまりいい事もなく
機嫌が良くなかったのも一因かもしれません。
事の発端は、今日のバイト。例によって妙に私になついてる同僚とのシフトでした。

構って欲しいのか、少しでも立ち止まってるといそいそ寄ってきて
耳元でひそひそ話をしたがる同僚。
好きでもないつーか嫌いな相手に近付かれるのも嫌で、最初はそれとなく
最近ではもうあからさまに避けまくる私。
避けられてる事に気付いたのか、今度は事務所に入った私を追ってきて
入り口に立ちふさがってむりやり雑談させようとし始める同僚。
あのな、今のシフトはお前と私の二人だけだ。私が事務室に来てると言う事は
店内はお前だけだ。
追って来るんじゃねえ。
まあ、「どいてくれませんかね」と睨みつけて追い払いましたが(´・ω・)-3

で、諦めたのか諦めてないのか
レジ内作業中にやっぱり絡んでくる同僚。動けないので強制的に聞かされる私。

聞いてよー、今日出勤の時に事故っちゃってさぁ。
車バックで止めようとしたら、軽自動車にぶつけてドアへこませちゃってね
今保険屋に入ってもらって調整してもらってるんだけど、相手の車の人がさ
自分は被害者なんだから、全額こっち持ちで修理しろっていうんだよねetc

当たり前でしょう!


…あ。
やべ、怒鳴っちゃった。
うんでももう後に引けないよね、此処店内だし。お客さん見てるし。

出勤の駐車時、って事は事故現場は店の駐車場。となると被害者はお客様。
ぶつけた箇所は相手車両のドア。つまり人が出入りする位置。
で。
車体が凹むほどの衝撃だったのなら。
万一にも人がそこに居たらどうなってたか。
また、加害者(店員)と被害者(客)の関係から、その話題を
当人店内笑いながら口にする事の非常識さ。

ちったぁそのミニマム脳みそ働かせて状況判断しくされ
そのまま店内で叱り付けてやったら

じゃあなんで店内でそんな事言うの私の立場どうなると思うの

と、うだうだ言い始めたので
話し始めたのはそっちでしょう、と反論した途端
お客様から拍手もらいました。

さてさて残り一週間!こいつとの勤務はあと4回!
お客様と離れるのは寂しい限りなのですが、こいつと一緒に働く事考えると
もう一刻も早く閉店してくんねぇかなと思ってしまった夏の朝の出来事でした。
お客様が心の支えな職場だった、ほんとに…orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

