キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと、誰かが見てる。

昨日、新しく勤める事になったお店へ買い物に行きました。
そこで不意に声を掛けられ、振り向くと
以前勤めてたコンビニの常連さんが、従業員姿で立ってました。
お久しぶりですーと普通に挨拶してたのですが

聞いたわよー、うち来るんだって?
うちね、軽い身辺調査みたいなことしててね、ほら評判の悪い人雇っちゃうと
短期間でクビにしても、お客さんの記憶には残っちゃうから念のためにね。
でね、あなたがあのコンビニに居たって事で、あたしが店長に聞かれたのよ。
もう驚いたわぁ(笑)お店なくなっちゃって、どうするのかと思ってたら
うちに来てくれるんだもの。いつも元気に応対してくれるいい子ですよって言っといたわ。
一緒に働けるの楽しみにしてるから、よろしくねー(笑)

うわぁうわぁうわぁ。
またここでもお客様に助けてもらっちゃってたよ。
これからは同じ職場の先輩になるそのおばちゃんは
コンビニの頃から気さくに話してくれる、接客しやすいタイプの人で
勤めだしたばかりの頃、おたおたする私を笑い飛ばして
緊張を解いてくれた人でもあったりします。

嬉しいな、と思ったのが大部分ですが
もう一度気を引き締めないとな、とも。
接客業の特徴として、自分の勤務態度をどこで誰が見てるか判らないというものがあって
今回はそれに助けられた形になりましたが、気が緩んでいる所を見られてたら
逆に働いてた事は想像に難くありません。

あぁでも嬉しいなぁ。見ててくれた事、覚えててくれた事。
おばさんの気持ちを裏切らないよう、頑張って勤めないといけないな(*´ω`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。