キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ハヤシライス≠?

今日は久々の牛肉なんですよ!!

はいそこ気の毒そうな目で見ない。
母親が牛肉嫌いなので、滅多に使わせてもらえないだけなんです多分。
20060908195705.jpg

座布団にちんまり収まったクマに見守られながら調理開始。
写メも撮ったんですが、湯気でぼやぼやでしたorz

1、タマネギを炒めつつ、明日の地獄に思いを馳せる。
(しつこいようですが私はタマネギアレルギー持ちです)
2、牛肉参戦。本当は赤ワイン混ぜるのが好きなのだけど、今回はなし。
買うの忘れたなんて言わない(言ってる)。
3、キノコ合流。この辺りで材料の分量間違えた事に気付く。
4、全て見なかった事にして心行くまで煮込む。
5、市販のルゥを割り入れ、再びとろみが付くまで煮込む。
6、牛肉とキノコのデミグラスソース和えが完成。

敗因:キノコ入れすぎたよママン…
味は上々でした。具材多いと味が出るヽ(・ω・)ノ
だが炊飯器のスイッチを入れ損ねた事に気付く。
現在お風呂沸かしつつご飯炊いてます。お腹がぐー。 激しく内輪ネタだけど、思い出したので書き書き。
今日もバイトで品出しをしていたのですが、その中にスナック菓子の
RITZが。

一瞬RYZに見えたとです。

とりあえず一箱買って来ました。
塩味が効いてて美味しいですパリパリ。

コメント

RYZ・・・きっとごっついサイズのリッツなのでしょうね(意味不

>(しつこいようですが私はタマネギアレルギー持ちです)
しろーさん、やっぱわんこなんですn

>fz
いえ、ぱりぱりでした(謎

>なっちゃん
それ医者に相談した時も言われたよ!!
すごいしみじみと「犬みたいだねぇ」って。
ちなみに解決方法等は教えてくれませんでした。
アレルギーは対処法がほとんどわからないんだとか(´・ω・)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

