キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



診断:全治一週間。

バイトも休めといわれたのですが、採用してもらったばかりでそれはまずいと食い下がり
毎日シップ巻きに+経過観察に通院する事でなんとか許してもらえました。
車買っといて良かったよ…!!
その病院は国道沿いにあり、徒歩で行くのはかなりきつい場所です。
余談ですが私は国道は走れますが高速は大の苦手です。
理由は、高速教習の際に目の前を走っていたバイクがスパーンと
空高く舞い上がる瞬間を見てしまったから。
ちなみにその事故の瞬間、隣に座っていた教官が横からハンドル奪い取り
十分な距離が確保できるまで代わりに運転してくれました。
でなきゃ事故ってたよパニックで!!orz

高速道路って、基本まっすぐな見晴らしのいい道路が
延々続いてるだけじゃないですか。
そこをだらだらと走っていた時に、いきなり破裂音が響き
すぐ前を走ってたバイクがノピティギかましてごらんなせい。
教官のお陰で回避できたとはいえ、落ちてきたバイクが地面に叩きつけられて
破片撒き散らしながら転がっていく姿とか
忘れたくても忘れられませんて…
巻き込まれてたらどうなってたかは考えるまでもなく。
注:救助しなかったのは既に車間が詰まっており、急停車する事で
二次災害を巻き起こす可能性があったからです。
距離が詰まるほど混んでいても、高速道路では80km90kmで走っているのがザラです。
そんな折に目の前の車が急ブレーキ踏もうものなら、玉突き事故にも発展します。
素人二人抱えていた教官は、まず現場を空け、安全確保する事を
優先したんですね(・ω・)b<流石プロ
また、高速で走っていた場合、安全に止まるには
それなりの距離を走行してからでなくては止まれません。
止まれるだけの距離を稼いだ時には、救助に戻るのは難しい所まで来ていました。
今から戻っても何も出来ないと判断したのでしょうか、教官はそのまま行くよう
指示したのです。
まあ…素人二人連れて高速逆行するのは危険だわな…

とまあつらつら書いてきましたが、足首が冷たくてなんだかへろへろ気分です。
とりあえず寝ますノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

