キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


きみの、てのひら。

ROネタに戻る前にワンクッション、というわけでもないですが
今日のバイト先での事。
最近の体調不良に加え、朝時間が無くて食事を取れなかったせいもあって
軽い貧血状態で仕事をしている私に、纏わりついてくる3-4歳の子供。
子供って勘がいいんでしょうね、「だいじょうぶ?おなかいたいいたい?」と
一生懸命制服の端を握って話しかけてきます。
傍で母親らしい若い女性が、平謝りしながら子供を引き離そうとしてるので
「心配かけてごめんね、朝寝坊しちゃってご飯食べられなかったから、
おなかすいてるだけだよ」と子供の頭を撫でてみました。
するとその子供、「おなかすいたの?わかった!」といきなり走り出し
「はいこれ!」と試食品のウインナーを楊枝に刺して、ニコニコと帰って来ました。

やばいどうしようチーフ見てる精肉チーフも見てるお客さん笑ってるどうしようどうしよう

うん、でもさ。子供の好意無下にはできないじゃないか!!
ありがたくいただき、「おいしい、ありがとー」と返すと
やっと安心したようにお母さんの元へ戻って行きました。
なおも謝るお母さんに、「優しいお子さんですね」と答えたら
とても嬉しそうに微笑んでくれました。

それだけといえばそれだけの話。
でもこういうのがあるからスーパーの仕事は楽しいんだ!!(´ω`)
今日はちょっと幸せだったよというお話。

さ、いい加減SS編集しなきゃ… λ…
スポンサーサイト

コメント

なんか和んだ!

たまにしかいかないのに
行ったらいつも大人買いな俺とは大違いだ(ぉ

こういう子供ばかりなら大歓迎なんだけどね!
なかには従業員が顧客に強く出られないのを知ってか、制服脱がそうとしてくる
クソガキ様もおいでになります。
大人買いはあまり見ないなぁ…シフトが午前中、平日メインだから会わないのかも。
たまに「それ食べきれるんですか…?」ってくらいのお菓子抱えたお客様を見かけますが
…まさか…!(何)

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

