キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ぼくなんさい?

昨日は結局、ROを起動する事もなく寝込んでいました。
朝になって、本当は休みたかったのですが今日は特売のど真ん中。
まあ、初日よりは仕事きつくないからいいやとへろへろ出勤。

そこで聞いたのですが、同期で入ったパートさんが退職されるとか。
早いよおい。
多分何か事情があるんだろうとは思いますが
このパートさん、確かにうちの店には合わないのかなーと思う事もちらほら。
装飾品禁止、長髪は結ぶか纏めるかは必須というのは
常識…ですよね?(´・ω・)ジシンナイ
でも彼女、注意されるたびに「細かい事うるさいよねー」とか
「それくらいいいじゃないねーぇ」などなど他の従業員に愚痴る始末。
いまどきの女子高生の方がまだ常識わきまえてるんじゃないかなーとかとかとか…
でもこういう人が普通なんでしょうか。以前居たコンビニでの経験といい
段々自分の社会常識に不安が。
でまあ、彼女の退職希望を聞いた部門チーフがすたすたと私のもとへ。
「彼女が今月一杯で辞めるらしいんだけど、きみはー…」
「(;゚д゚)え、やめませんよ!?」
「ああ、辞められたらどうしようかと思った。最近の子は一人抜けると
くっついて抜けてく事が多いからねぇ」

それはあれですか、「○○ちゃんと一緒じゃないなら辞めるーぅ☆」ってやつですか。
チーフあんた私が何歳に見えてるんですか。
履歴書の年齢は実年齢ですよ?こっそり上乗せとかしてませんよ?
いくら童顔でも(自虐)もう28なんですよっ!?
お酒買おうとすると身分証提出要求される事多いけど!(自棄)
一応高校出てからずっと社会人やってきてるんですよぉぉぉぉ…

なんか色々自信がなくなった今日の勤務。
とりあえずまだ体調すっきりしないから寝ようそうしよう。
夜は遊べるといいなー(。・ω・)
スポンサーサイト

コメント

どー考えても、わんこのが常識あるし!!!
お客さんのこと考えたら、髪結んだりとかふつーふつー。

そんなんで自信なくしたらもったいないっ!!
うちは、わんこ応援してますよ~
ふれーっふれーっ!!

そうだよね、普通だよねっ(⊃Д`)
なんか最近、考えすぎなのかなあと思う事多くて色々自信喪失中orz
応援感謝だよーヽ(・ω・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

