キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


10/29LisaGvG

さてどこから突っつこうかな!!

なんというか色々出遅れ感のある久々レポ。
既にあちこちで情報が出ているとおり、新規設立された大同盟にB2を追い出された形となり
先日のGvは完敗となりました。いや砦は取れたけど喧嘩としては完敗だったと思うですよ。

開始2時間、3時間?前くらいに新同盟設立と共にB2攻略の情報が。
更にMSW新つゆ、挙句風鈴連合までが
B2攻略を視野に入れて準備に入ったとの追加情報も入ります。

もう放棄して肩透かし食わせてやろうぜとかいう意見も出ました賛成しました却下されました

いや当たり前なんですが。
祭りの様相が高まるなか、今週WIZ参加者が普段の半分近い事が問題に。
リンカで参戦予定だった私も、急遽HiWIZでの参加に変更になります。
そこで新たな問題が!!

ごめん水晶一個もない。

95くらいまで…WIZお蔵入りだと思ってたからさ…_| ̄|○|||
平謝りしつつ分けてもらっていざ開戦。
早速姿を見せる各勢力、もう一々覚えてません。いっぱいいました。
序盤は正直楽でした。鯖が重かったせいか、攻め手もあまり進めないうちに
大魔法、BDSの嵐の中沈んでくれて
よしこのままならいけると思った矢先

サーバーとの接続が切断されました。

( ゚Д゚)…

へいIRC阿 鼻 叫 喚 。

やっとこ繋いで砦前に出るも今度はWPがない。

( ゚Д゚)……
( ゚Д゚ )

砦門前に集う、おかあちゃんに締め出されたリーマン気分の冒険者たち。
再びの鯖おちに巻き込まれてなるものかと攻め手が散っていく中
唐突に姿を見せたWPに取り残されてたLSメンバが殺到。
他勢力が復帰する前にいち早く体制を立て直しますが、再び鯖落ち。
二度は、立て直しました。復帰してきた攻め手も折り返し地点すら通す事なく封殺できてました。
上手く行っている、このままなら勝てると思いました。

でも、いつかも書きましたがこれは戦争なんです。
その慢心を、気の緩みを
勝利の女神は嫌うものなんです別に男神でもいいんですがまあそんな感じ。
WIZラインど真ん中、LPを逆に利用された形でVortexEMCが決まり陣形が崩れます。
その場は一時後衛が後退して呼び出されたVorを殲滅する事で一度は押し返しました。
でも、集中が乱れていたところにEDPグリムが決まり、ロキが落とされます。
一気に雪崩れ込んでくる相手に、エンペEMCを予想しますが何故かきません。
後方の様子はわかりませんが、マスターが既に集中攻撃を受けていた模様。
そんな状況で

またも鯖落ち。

今度は間に合いませんでした。
あの人数相手に、攻め不得手なLSでは勝ち目はないとB4に転戦し
ちょこちょこくる別働を捌いて確保。
確保しておいて言う台詞ではないかもしれませんが
負け戦だなぁとしみじみ。
WIZLPを利用したEMCって、Vorの十八番なんですよね。
今までの対戦でも何度となく目にした戦略で、散々見知ってたのに
その手段で崩された。
鯖状態が良くなかったとか、イレギュラーはありましたが
んなもん相手も同じ条件なんです。油断したからこそそこを突かれた、だから負けた。
まだ正式名称はないそうですが、件の大同盟の皆様お手合わせありがとうございました。
ご縁がありましたらまたお手合わせ願いたいです、それまでにはもちょい精進しときますね。
具体的には水晶の収集からかな!!

HiWIZ90って…実戦登用レベルだよね、確かに…orz
さて来週はどうなるやら。仕事の都合で参加できる可能性激低いので
半ば野次馬気分ですが楽しみです。参加できたらがんばろ(・ω・)b
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

