キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



靴の紐を引き結びながら

同級生は言いました。
「テレビとかさ、観客とかさ、いっぱいくるけど
どれだけの人がちゃんと試合見てるのかな」

私の通っていた高校は、バレーボールの強豪と呼ばれた時代があり
全国大会への出場経験、またそれに伴う全校応援などもありました。
ちょうどその大会のあたりで、有名な若手芸能人がレポーターを勤める
試合中継番組が運営されるようになり
大勢の観客やたくさんのテレビカメラに埋め尽くされた試合会場で応援した事があります。
後日、たまたま試合のメンバーが同じクラスで
体育の時間にふと「あの試合凄い観客だったね」という話題になったのですが
その時に返された言葉が冒頭の言葉でした。

今日の新聞に、スポーツ試合における中継方法や番組の企画内容に対して
疑問を投げかける記事が載っていました。

件の同級生は、「勝ちでも負けでもいいから早く試合終わらせてよ
あんたたちじゃなく芸能人に会いに来たんだから」と
心無い言葉を投げつけられた事があったそうです。

ふと思い出した、それだけの話。
余談ですが、私はその高校時代の観戦以後
またぱったりと観戦への興味は失ってしまいました。
私が見ていたのはバレーボールの試合、ではなく
同級生の試合、でしかなかったのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

