キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



この手のひら一杯に。

仕事の帰り、ふと思い立って高校時代よく買い食いしてた商店街へ行ってみた。
渡り蟹の唐揚げが絶品だったお惣菜屋さんはなくなってた。
冬場の帰り道、制服の人だかりができてたたい焼き屋のおじさんは健在だった。
久々に買って食べたけど、妙に味気ない。
代替わりでもしたんですかと聞いたけど、もう10年以上そのおじさんが焼いてるらしい。

人里離れた場所にあった学校だったので、帰り道のバイトはかなりきついものがあって
小遣いだけでやりくりしてる生徒がほとんどだった。
少ない小銭数えつつ、かろうじて一個だけ買えたたい焼きの味は
存分に纏め買いできるようになった大人にはもう、味わえないものなんだなと知った。

帰り道、やっぱり学生時代行きつけだったマクドナルドへ寄った。
当時とは全然違う、贅沢なメニューが増えてたなかで
やっぱり当時好きだった極普通のチーズバーガーを一個だけ買った。
味は同じなのに、やっぱりなんか薄っぺらい感じがした。

人の手につかめるものは初めから量が決まっていて、それ以上のものを掴もうとすると
今まで持ってたものを代償に落としていくのだと
昔どこかで読んだ気がする。
お酒も飲めるようになった、高価なものも気軽に食べられるようになった、けど
あの頃300円もあれば、ものすごい贅沢な気分になれたのに
今3000円出して食事してもさして感慨は感じない。
大人になって得たものと失くしたもの、どっちが大きかったんだろうと
ふと考えたそんな今日。

とりあえず一番大きな失せモノは若さだと思うんだ、うん。

orz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

