キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この手のひら一杯に。

仕事の帰り、ふと思い立って高校時代よく買い食いしてた商店街へ行ってみた。
渡り蟹の唐揚げが絶品だったお惣菜屋さんはなくなってた。
冬場の帰り道、制服の人だかりができてたたい焼き屋のおじさんは健在だった。
久々に買って食べたけど、妙に味気ない。
代替わりでもしたんですかと聞いたけど、もう10年以上そのおじさんが焼いてるらしい。

人里離れた場所にあった学校だったので、帰り道のバイトはかなりきついものがあって
小遣いだけでやりくりしてる生徒がほとんどだった。
少ない小銭数えつつ、かろうじて一個だけ買えたたい焼きの味は
存分に纏め買いできるようになった大人にはもう、味わえないものなんだなと知った。

帰り道、やっぱり学生時代行きつけだったマクドナルドへ寄った。
当時とは全然違う、贅沢なメニューが増えてたなかで
やっぱり当時好きだった極普通のチーズバーガーを一個だけ買った。
味は同じなのに、やっぱりなんか薄っぺらい感じがした。

人の手につかめるものは初めから量が決まっていて、それ以上のものを掴もうとすると
今まで持ってたものを代償に落としていくのだと
昔どこかで読んだ気がする。
お酒も飲めるようになった、高価なものも気軽に食べられるようになった、けど
あの頃300円もあれば、ものすごい贅沢な気分になれたのに
今3000円出して食事してもさして感慨は感じない。
大人になって得たものと失くしたもの、どっちが大きかったんだろうと
ふと考えたそんな今日。

とりあえず一番大きな失せモノは若さだと思うんだ、うん。

orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。