キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスター。

私は所属するギルドのギルマスを名前では呼ばず「マスター」
もしくは「マスタ」と呼びます。
別にわざとやってるんじゃないんですが、癖みたいな感じですね。

最初にそう呼んだのは、今は無き「ZodiaC」のマスター
はるさんでした。もう正確な名前忘れてるあたりダメっぷりが垣間見えます。
でも、なんていうのかな。今思い出してもいいマスターだったなと思います。
普段はなーんもしてくれないんですけどね(´ω`)
溜り場で寝てるだけ。起きたと思ったらソロ狩りに走ってっちゃうし
その狩りもテレポ狩りだから滅多に喋らない。
でも、なんだろう。カリスマみたいなものは確かに持っていた人でした。
マイグレで離れ離れになり、既にROも引退されたそうですが
今でもふと、はるさんの指揮下でのGvを、またやりたいなと思う事があります。

次に会ったのが、「PIKMIN」のマスター、リトさん。
優しい人でした(´ω`)
加入後そのまま、歓迎狩りといって騎士団に連れて行ってくれて
続々ギルメンの人も合流して。
普段から穏やかーな印象の人でしたが、人望も厚い感じだったなぁ。
どんなに忙しくても、毎日一回はログインするようにしてくれてたし
すごくギルドのことを気に掛けてくれていたと思います。
一時期休止されていましたが、また最近見かけるようになりました。
お元気そうで何よりです(*´ω`)

PIKが解散になった後、行く宛てもなく
プロ南でダンボールハウスしてたところを拾ってくれたのが
今のマスター、手乗りぐっぴです。最早畏敬の念もへったくれもない呼び名です。
だけど、今最後に頼る人は誰だろうって思い返すと「マスタ」なんですよねぇ。

まぁ、だから何よってのはないんですが。
ふと歴代の「マスター」を思い返したとき、リトさんにしてもはるさんにしても
今の私は名前で思い出すし、誰かに話すときも名前で話すんですよね。
でも、マスタだけは「うちのマスタ」と話すんです。
以前、マスタは「マスター」の呼称ではなく名前で呼ばれる方を好むと聞いた事があるのですが
結局今に至るまで呼び方直ってません。ごめんマスタ(←また呼ぶ)
「マスター」の呼称は、私にとって何か特別な意味があるのかなぁと思い
つらつらと書いてきましたが

なんかただの癖っぽいですね。(台無し)

SS編集する余力がないので、なんとかROネタ引っ張り出してはみましたが
無駄な事するもんじゃないですね。何書きたかったのかさっぱです。
ただー…うん。
私はマスター運はいいんだなということは思いましたね。

そうそう、今回挙げたマスタ達はみんなGvギルドのマスターですが
彼らの事は「マスタ」と呼ぶ私が
非Gvギルドに所属してた時のマスターに対しては、名前で呼んでたんですよね。
やっぱ何か意味と言うか理由はありそうです。わかんないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。