キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

01月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



うーん…

ブログもみくしーも更新停滞中ですこんにちは。

なんかなぁ、文章記そうとすると余計な事ばかり出てきてしまうです。
怖いのはお金なのかそれとも人の心なのか。
食べていけるだけのお金があれば、それでいいじゃないって
思うんですけどねぇ…(´・ω・`)

父の退職金を狙って、身近な人たちが豹変していくのが悲しいです。
あれは、父が40年以上働き続けてその結果にもらえる報酬なのだから
横から他人がどうこう首突っ込んでいいものじゃないと思うんですが。
唯一口を出せるというか、何か言えるとすれば
その40年以上を支え続けてきた母だけじゃないのかな。

私自身、ろくに働けない体なので
父のもらってくるお金は、とても魅力的ではありますが
自分で稼いだお金じゃないので、どうにも興味は沸きません。
ハイエナにならずにいられる環境って事は、幸せなんだろうなと
父方の叔父、母方の祖母と叔母、そして妹を見るにつけ
なんかものすごい寂しさと共に実感するようになりました。

おとーさんは、ときに電車に乗っていられないくらいの風邪ひいてても
学歴の事で差別されても、頑張って頑張って勤め続けてきたんだよ。
そうやって稼いだ中の最後の報酬が、今回の退職金なんだよ。
どうして取り上げてやろうとか、どうやって分け前貰おうかとか
そんな事しか言えないんだろう。
なんだろうな、すごく悲しくて、情けないよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

