キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


ええもん見た。

今日も母を連れて病院へ。
傷めてるのが足なので、送迎してあげないとすぐ通院サボるのです。
駐車場に車を停め、さて行こうかと出口へ向かうと
今まさに駐車場を出ようとする車、同じく徒歩で
駐車場を出ようとした歩行者がご対面。
出口の道幅は狭く、歩行者と車が平行して出るのはちょっと危険な感じ。

大抵歩行者が驚いて足を止めた隙に車が走り去ってしまうのですが
この運転者は、どうぞと手で歩行者を促し道を譲りました。
ところが歩行者も、年配の二人連れだったためか
お先にどうぞと同じように手で車を促そうとします。
それから何度か

どうぞどうぞいえお先にどうぞいやいやそちらから

とかやってましたが
やがてお互いが道の左右に分かれ、車も歩行者もゆっくりゆっくり出て行きました。

帰りの道、右折したかったのですが
対向車線が混み合っていてなかなか入れません。
どんどんこちらの後続車も詰まっていき、焦り始めたときのこと。
ちょうど来た白い対向車が停止し、パッシングで道を譲ってくれました。
その車、うちの車線で詰まってた右折車を全部行かせた後
また動き出したようで。

確かに対向車線はものすごく混んでたから、急いだところで
すぐ止まる羽目になったはず。
逆に右折車を先に行かせたところで
そんなに前が開く事もなかっただろうし
とはいえ、足止めをする事で後続車からのプレッシャーは相当だったはず。
実際、クラクション鳴らされてましたし(´・ω・`)
でも、譲ってくれたんですよね。

余裕のある運転者って、ああいうのを言うんだろうなあとしみじみ。
私はといえば、ああやって道を譲った時に
背後からクラクション鳴らされようもんなら

あぁやんのかコラ!!

と、さっくりブチ切れてます。だめな子。
もっと余裕持てるようにならないとなぁ。
今日見た二人のような、かっこいいドライバーになりたいです。
無理そうだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

