キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


なんだかなー。

昨日も寝る前にかるさんと生体狩りしてたのですが
とあるPTと行き会ったとき、相手PTのWIZがこちらのMOBにSGドーン。
当人はさっさと画面外へ立ち去ってしまったので、
さすがにかちんときて「素通りですか」とオープンで嫌味など。

まぁな、嫌味言われた以上何か言うべきと思ったんだろうし
一緒になって素通りもできない、本当にまっとうな人たちだったんだろうけど
なんで当人以外のPTMがちゃんと足止めて謝罪してるねん。
故意か事故かはともかく、横殴りした当人以外は
ただの通りすがりでしかないわけで。
言ってみれば、そのWIZの身内という以外何の関係もない人に謝られても
返事のしようがないんですが。
悪いと思ってるなら、当人呼びつけて本人に謝らせるべきなんじゃないの?
てのは言いすぎですかね。
一瞬互いのPTが混ざり合ってしまったので、普通にミスだったと思っていますが
なんだかなー。

似たような経験で、以前所属していたギルドで
他Gと行動を共にした際、相手Gの一人が此方のギルド、そして
マスターに対し暴言を吐いた事があります。
後にそれを知った相手Gのサブマスさんが
こちらの溜り場へおいでになり、謝罪をされ
その時既に此方のマスターはログアウトしていたため
「マスターさんにもお伝えください」と伝言を頼まれました。

念のためこちらのマスターの接続時間も教えたし、それ以降も何度か
両ギルドのマスター、問題の当人共々顔を合わせる機会もあったはずなのですが
結局最後まで、本人及び相手マスターからの直接謝罪はなかったそうです。
代理謝罪で、しかも伝言で謝罪した事にする、ってのはー…
うん、ごめん。馬鹿にされたとしか思えなかった。

管理責任というならなんでギルマスが出てこないの?
何で本人が謝らないの?

私はその後ギルドを脱退したので、その後接触があったかどうかは判りません。
でもなー。暴言があってから私の脱退まで、少なくとも一ヶ月は優にあったんです。

当然、当時所属していたギルドはLSではなく
しかも所属していたのは2年以上前の事なので、誤解のないようお願いします。

急に何書いてんだって話ですね。
まぁ生体の件は切欠にすぎなくて、いい加減時効であろう
以前のギルド同士のトラブルの事書きたかっただけです。
ちなみにその暴言主にはMPKされた事もありまして
相手Gへ苦情も言ったのですがスルーされました。どうしようもねぇなおい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

