キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


こそこそ

相変わらず痛いやら気持ち悪いやら痒いやらで眠れないのでコソコソコソ。
やっぱり痒み止めの飲み薬貰って来た方が良かったかなーと
微妙に後悔中。
ただこれ、医者が「すっごく強い薬」と念押しするほどだったので
どこがどう壊れてるのか判らない体で飲んでいいのかヲイ、と。
心臓の治療のため、色んな薬使って育ったので
時々とんでもない拒否反応が出るんです(´・ω・)
解熱剤や風邪薬なんかもその口ですね、一切飲めません。
薬品は化学物質だから、体に残ってるのもあるのかもなーと
素人判断ながら漠然と想像してみたり。
でなきゃ20年以上前使った薬が、今飲んだ他の薬と拒否反応示すとか
おかしすぎますしね。

過去の影響でネタ一つ。
一時期流行った(といっていいのかどうか)血液製剤騒動ですが
あれ、もろ使われてる時代に使ってる病院で手術しました私。
陰性証明出されるまでドッキドキでしたね、ええもう。
肝炎かHIVか、感染してる可能性が十分あったわけですから(´・ω・`)オッカネ
私は無事でしたが、感染してしまった人は…ご愁傷様としか…

命に関わる仕事って、難しいですね。
些細なミスが文字通り命取りになるわけですから。
知らなかった、では済まされない。
やりがいは勿論あるけど、心理的負担も相当なものだと思います。

ともあれ医療関係者の皆様や献血参加者の皆様、
周囲の家族や友人のお陰で、今日も暢気に生きてます。
感謝感謝( ・ω・)人
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

