キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


暑くなってきましたね。

溶けそうです、なんかこう昔流行ったおもちゃのスライムみたいに
でろーんと。べとーっと。
汚ぇなおい。

地元、というか隣町の平塚では毎年大規模な七夕祭りが開催されます。
行く気ないけどさ。うん。
催し物も大規模なら交通渋滞も大規模です。
ただ一つだけ心惹かれるのは、祭りイコール浴衣を着る口実が出来る事。

和装、大っ好きなんですわ…!!
浴衣程度なら着付けできます。訪問着とか振袖は勘弁な、あの辺むずい。
毎年この時期になると、和服屋の店先に並ぶ浴衣を見てうっとりしています(危)。
和物は小物もいいですね!大抵一点ものなのが大変ですが。
気に入ったものがあっても、お金足りなくて出直すともう無かったり。
和装の欠点は、何しろ着る機会がない事。実際私も、
いつ着れるかも判らないんじゃ…と自前の浴衣とかは持ってなかったりします。
いや持ってたんだけどね。妹に着せてやったら子連れだったもんでね。
察せ。

年単位で機会を逃しっぱなしなので、買いなおす気もなかなかに。
そろそろ着付けの仕方忘れてるかもしれない。やべ危機感。

あと最近惹かれるのは、ピアス類。
夏場になると、硝子細工の涼しげなピアスがいっぱい出回ってて(´ω`)
ああいうの見るとピアスホール開けたくなるんですよねぇ、怖いけど。

今年の夏はどの程度遊べるやら。
毎年仕事一筋に生きてきました。押忍。
なんか市で温水プール作ったらしいので(しかも数年前)
遊びに行ってみようかとは思ってます。

とりあえずママンのお買い物に連れまわされてきます。
暑いのに、暑いのにっっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

