キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



母なる海に謝れ

先日のIRCログから。
できるだけ削ったのですが、長いので追記に突っ込んでおきます。

きっかけはこのやり取り。

23:42:23 ききる: まぐろ12人前。ネタは何個だかる
23:42:40 かる: 1200個くらい
23:43:07 ききる: まぐろに謝れ
23:43:11 かる: Σ('ω')


さて一蹴されたかるさん、食い下がります。

23:43:29 かる: だってまぐろから100個くらいネタとれるじゃない!
23:43:40 かる: ×12で1200でしょ!
23:44:30 やま: まぐろから100個・・・
23:44:32 やま: 釣りか?
23:45:23 かる: なにか間違えたか
23:45:39 やま: お前の寿司はキロ単位だ

ちなみにその辺で売ってる切り身程度からでも
20枚程度なら楽に切り分けられます。つまり寿司単位にした場合
5サクもあれば100貫作れちゃうわけです。
マグロ、でっかい。

23:46:02 ベル: マグロ1匹どれくらいだと思ってんだ
23:46:17 かる: ジャスコでパック詰めで売ってる
23:46:30 わんこ: きみのまぐろはパック詰めで海泳いでるのかね
23:46:33 ベル: この子どうにかして
23:46:38 わんこ: かわいいだろ

久々の親バカモード発動。このときも体調最悪だったのですが、
IRCが楽しすぎてふらふらしながらPCデスクの前で頑張ってました。
寝ろよ。

23:46:41 やま: かるの寿司は一貫5キロ
23:47:06 かる: 5㎏はちょっと
23:47:09 かる: 口に入らない

23:47:16 やま: 一口で食おうとすんなはげ
山、接続者全員の心の叫びを代弁。

23:47:41 かる: わかった
23:47:52 かる: 1200×5にすればいいんだろ
23:48:01 かる: 6000個だ
23:48:07 やま: 待て落ち着け
23:48:11 やま: お前は何の計算をしてるんだ
23:48:29 かる: 23:45 ききる: まぐろ12人前。ネタは何個だかる
23:48:30 かる: これに答えた
23:48:50 ききる: ネタなのかマジなのかわからん

大威張りで暴走するかるちと、困惑する傍観者たち。
そしてようやく

23:48:53 やま: まぐろ12人ってまぐろ12匹ってことかまさか
23:49:07 かる: あれ?

山がすれ違いの原因に気付きました。
混乱は収束に向かい始めます。

23:49:08 はるき: 一人前=一匹 換算
23:49:14 やま: 頭痛い
23:49:21 ききる: まじで板前に謝れ
23:49:30 やま: 母なる海に謝れ

てか私も最初まぐろ12匹から取れる寿司ネタの数を問われてるんだと
思ってました。
まぐろ12人前って寿司単位での事か…!!
相方同士思考回路が良く似ているようです。

23:49:28 かる: まぐろ1人前は10貫くらいだ!
23:49:41 かる: そうなると10×12で
23:49:44 かる: 120だ
23:49:47 やま: よくできまちたー
23:49:53 かる: きゃーヾ(*'ω')ノ

きゃーヾ(*'ω')ノ
ようやく問題も解けてすっきり。さあ寝よう、と思いきや

23:51:41 やま: ついでにまぐろ一匹から
23:51:55 やま: 300kgの赤味とれるぞ確か
23:52:05 かる: ねぎとろがいい

続く話題。
気になって気になってもうちょっと頑張ってしまいます。
だから寝ようよ自分。

23:52:07 レザ: 何の話してるんだろ
23:52:31 やま: まぐろ一匹が寿司1貫になる話
23:52:37 レザ: なる

なんでそれで納得できちゃうんだレザ。

23:52:26 かる: 300キロの赤身でどれだけのねぎとろ作れるか考えたい
23:52:42 やま: 320kgくらいのねぎとろができるんじゃないか
23:52:52 かる: なんで20㎏増えてるの
23:52:54 やま: ねぎ
23:53:01 かる: ねぎか

なんか、動物園か何かで「○○が一日に食べる食事の量」みたいな。
一日に320kgのねぎとろを食べる何か。
怖い。

23:55:44 かる: はなぢでた
23:55:50 かる: ちょっとあふけ
23:55:52 やま: ねぎとろに興奮しすぎだ


そして大量のねぎとろを想像して鼻血をふくかるち(誤解)
かるちゃは粘膜が弱いのか、よく鼻血がどうのと言ってます。
にしてもすごいタイミングだ。

そして祭りは収束へ。最後のトリは
23:56:12 やま: かる→ねぎとろふぇち
23:56:26 やま: はるき→痛い美少年ふぇち
23:56:37 やま: はるき痛い→美少年ふぇち
23:56:39 やま: こうだった
23:57:07 はるき: 少年より青年がいいんですが・・
23:57:12 やま: 照れるわ
23:57:22 はるき: 残念です


やっぱりはるきだ、どんなネタでもダイ・ジョー・ブッ☆。
オチが苦しいですが、疲れてきたのでこの辺で。

コメント

てか私も最初まぐろ12匹から取れる寿司ネタの数を問われてるんだと
思ってました。
まぐろ12人前って寿司単位での事か…!!


…そう思ってたのはかるちーとわんこさんだけだとおもうよ…!
まあ納得してるレザに萌えたから深く突っ込まないでおいてあげよう。

特に最後のオチとか^^

レザは時々天然発言でチラリと萌えさせてくれます。

最後のオチはほら

00:01:24 はるき: そういえばわんこさん
00:01:32 はるき: 昨日窓手でファンですっていわれた
00:01:43 はるき: わんこブログの読者さんから。
00:01:58 はるき: またネタお願いしますってイワレタヨ


だから頑張ってはるきネタ漁ってみたんだ。
ぼくがんばった。

窓手でそのとき、はるきさんに話し掛けたマジ男です。

実は、以前の玉犬受け議論のときに
匿名希望でコメントした者ですw

自首キター(違)!

ところで何でこんな辺境ブログが他同盟の人の目に触れてるのかが謎。
前はレーサーギルドの人から「あのかるさん」と呼ばれてたし…

はるきちは警戒してるのか天然なのか、メインPCの前ではネタ飛ばしてくれないんです。
昨日もイイ発言してたのですが、残念なことにその場に居たのがサブPCで
放置してたキャラだったので、ネタは獲れずじまいでした。
といってもメインPCで繋いでる時は大抵狩りに出ちゃってるので
まずはゆっくりできる程度まで体調戻さないと獲りようもなさそうな。

ご来訪ありがとうございますっ(・ω・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

