キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



うーん。

妹一家はアパート住まいなのですが
迷い込んできた猫を飼っていました。とはいえ当然バレて
泣く泣く実家(我が家)へ預けに来たのですが
その猫がまた人懐こい子で。
うちでは既に犬と鳥を飼っているので、次の飼い主に渡すまでは
決まった部屋に閉じ込めるような状態で飼うしかありません。
でも、その部屋に入るとすぐさま駆け寄ってきて
喉鳴らしながら足元に纏わり着いて離れません。
部屋を出てはいけないのは判っているのか、こちらが出ようとすると
足元にしがみついて引き止める始末。

また、自室にはインコが居ます。
今もカゴの角にへばりついて、構え構えと睨みをきかせてます。

犬も猫もウサギもインコも、呆れるくらい純粋に慕ってくれるのですが
人間の側はどの程度応えてやれてるんだろうなーと。
なんかいつも寂しい思いさせてる気がしてなりません。
姪達を見てると、人間の子育てに通じるものがある気もします。
他にやらなきゃいけない事が多すぎて、常に構ってあげる事は
どうしてもできないのだけど
慕う側はそんなもんお構い無しに「ママ、ママ」と追い回す様子とか。

言ってる事とやってる事が違いすぎるのは承知のうえで、だけど
大好きなんだよーって事だけでも伝わってればいいなとは思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

